変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/05/01 16:42
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
秘技魔術師(Exploiter Wizard)のアーキタイプを使用。 秘術の絆・秘術系統の代替として秘術蓄積とアーケイニストの秘技を取得 キャンペーンのレギュレーションにより《巻物作成》を《呪文熟練・力術》に置換 言語:共通語、エルフ語、地下共通語、竜語、オシーリオン語、ティエン語、ドワーフ語、奈落語 ※ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンスによる知力上昇は技能と呪文DCに適用済み
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Lv1《戦闘発動》 防御的発動の際の術者レベル判定に+4 Lv1《呪文熟練・力術》B 力術呪文のDC+1 Lv1《イニシアチブ強化》R イニシアチブ+4 Lv3《秘術蓄積追加》 秘術蓄積の最大値と初期値に+3 Lv5《呪文熟練・召喚術) 召喚術呪文のDC+1 Lv5《呪文開眼・ファイアーボール》B ファイアーボール発動時の術者レベルに+2 適正クラスボーナス Lv1:技能 Lv2:技能 Lv3:技能 Lv4:呪文(ミラー・イメージ) Lv5:呪文(ディスペル・マジック)
特殊能力
★種族(人間) 熟練:レベルごとに技能ポイント+1 ボーナス特技:《イニシアチブ強化》 言語:初期言語+4種 ★クラス(ウィザード/秘技魔術師) 秘術蓄積(MAX11、開始時8) 1点消費ごとに術者レベルもしくは呪文のDCを上昇させる(フリーアクション) 秘技 Lv1:魔術強化 秘術蓄積1点消費ごとに術者レベル/DCを2増加させる Lv5:素早い修得 全ラウンドアクションとして秘術蓄積を1点消費し、準備済みの呪文ひとつを別の呪文(同レベルのものに限る)と入れ替えることができる。呪文書を参照できる状態でなければならない。 初級呪文:4種 《巻物作成》:《呪文熟練・力術》に置換 ★特徴 集中する精神(魔法特徴) 精神集中の判定に+2 不屈の精神(信条特徴) 意志セーヴに+1
経験点
次のレベル
呪文
★が準備呪文 Lv0 DC16(力術、召喚術は17) Lv1 DC17(力術、召喚術は18)5 ★イアピアッシング・スクリーム ★ヴァニッシュ ★エンラージ・パーソン カラー・スプレー ★グリース ★コーズ・フィアー フェザー・フォール マジック・ミサイル メイジ・アーマー Lv2 DC18(力術、召喚術は19)4 ★クリエイト・ピット ★★グリッター・ダスト ★サモン・モンスターU シー・インヴィジビリティ ミラー・イメージ Lv3 DC19(力術、召喚術は20)2 ★ファイアーボール ★ヘイスト ディスペル・マジック
設定など
アブサロム出身の魔術師。
パスワード