変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/02/09 00:54
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
感覚:通常、言語:共通語、ヴァリシア語、特殊:[恐怖]に対するST+1特徴 ※ステータスはメイジ・アーマー適用済みのもの
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技一覧 《物質要素省略》 《鋭敏感覚》* 《回避》* 《戦闘発動》 《呪文持続時間延長》 《呪文熟練:力術》* 《上級呪文熟練:力術》* 《イニシアチブ強化》* *ステータスに反映済 -------------------------------------------------- ■特技の説明 《物質要素省略》 Eschew Materials 1gp以下の物質要素は持っていなくても呪文発動可 《戦闘発動》 Combat Casting 防御的発動、組みつき状態での呪文や擬呪の精神集中+4 《呪文持続時間延長》(呪文修正) Extend Spell 呪文スロット上昇+1 呪文の持続時間を2倍にする
特殊能力
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み ■ソーサラー能力 呪文 秘術呪文として修得済みのソーサラー呪文を発動する 発動制限や難易度は【魅力】基準である 血脈:秘術 特別な血脈から呪文、特技、クラス技能を得る 物質要素省略* ボーナス特技として《物質要素省略》を得る 追加クラス技能(秘術の血脈) 〈知識:次元界〉 ボーナス呪文(秘術の血脈) 03:アイデンティファイ 05:インヴィジビリティ 07:ディスペル・マジック ボーナス特技(秘術の血脈) 《イニシアチブ強化》 血脈の秘法(秘術の血脈) 呪文修正特技による呪文スロット上昇が+1以上ある時 その呪文のセーヴDCが+1される これは《呪文レベル上昇》での上昇には適用されない 秘術の絆(秘術の血脈の力) 使い魔を獲得(“ドラゴン”という名前の蜥蜴) ソーサラーレベルをウィザードレベルとして扱う 呪文修正の達人(秘術の血脈の力):2回/日 修得済の呪文修正特技1つを発動時間増加なしに適用可 呪文スロット上昇は通常通り適用される -------------------------------------------------- ■キャラクター特徴 〔勇敢〕* [恐怖]に対するST+1 〔世界を旅するもの〕(ヴァリシア人)* 〈交渉〉〈知識:地域〉〈真意看破〉から選択 選択技能はクラス技能となり、+1特徴Bを得る → 真意看破を選択 -------------------------------------------------- ■メモ ・適性クラスボーナスはHP+7
経験点
次のレベル
呪文
■特殊 2/2 呪文修正の達人 ■修得呪文(術者レベル7;精神集中+12) 【0レベル】※無限回 アシッド・スプラッシュ ディスラプト・アンデッド ディテクト・マジック フレア(DC17頑健) プレスティディジテイション ライト リード・マジック 【1レベル】(8/8) アイデンティファイ エンラージ・パースン(DC16頑健) シールド バーニング・ハンズ(DC18反応) マジック・ミサイル(4本) メイジ・アーマー 【2レベル】(7/7) インヴィジビリティ ウェブ(DC17反応) グリッターダスト(DC17意志) スコーチング・レイ(2本) 【3レベル】(5/5) ディスペル・マジック ヘイスト ライトニング・ボルト(DC20反応)
設定など
■シオニ/Seoni シオニは几帳面な性格で、いつでも長期的な計画を頭の中にたくさん用意している。だが彼女は自分自身を縛っている規則について自ら明かすことはなく、自分の感情には固く封をし続ける。シオニは青い尾を持つトカゲを使い魔としており、その名を「ドラゴン」という。また、ティロ(Tiro)という弟がいることが知られている。 ■戦術 シオニは野外やダンジョンなど危険が考えられる場所では事前にメイジ・アーマーを発動しておく。遭遇の可能性が少しでも高まるなら持続時間延長シールドを発動するが、このとき標準アクションで行う必要があれば呪文修正の達人の能力を使用する。戦闘中は遠くから砲台の役割を果たし、マジック・ミサイル、ライトニング・ボルト、スコーチング・レイを用いて敵を撃つ。 ■使い魔 ドラゴン(リザード) http://main.dndjp.xyz/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4030 ■詳細プロフィール http://seesaawiki.jp/swampf/d/Iconic%3aSeoni
パスワード