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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/04/09 04:17
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
25ptBuy(9/14/10/17+2+3/14/13) 「185000gpまでのアイテムを1つ縛り」、技能2+6*14、言語:共通語・オシーリオン語・古代オシーリオン語・エルフ語・火界語・水界語・地界語・風界語・巨人語・天上語・森語・竜語・奈落語・地獄語・アクロ語・地下共通語・ゴブリン語・ティエン語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
(6+4)+(4+4)*14
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
01C《物質要素省略》価格が1gp以下の 物質要素を必要とする呪文を、それなしで発動できる 01 《惑わぬ幸運》 1日に1回、セーヴィング・スローで出目1をロールした後や自分に対するクリティカル・ヒットが確定した後に、セーヴィング・スローを再ロールするか、その敵に君に対するクリティカル・ロールを再ロールさせることができる。この能力はセーヴィング・スローや攻撃ロールを再ロールさせる他の効果とは累積しない。再ロールできるのは1回だけである。 01 《技能熟練:〈製作:料理〉》選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。 03 《不可解な幸運》前提:《惑わぬ幸運》 1日に1回、ロールを行う前にフリー・アクションとして、君は1回のd20ロールに+8のボーナスを得る。君はこの能力をロール後に使用することもできるが、その場合このボーナスは+4に減少する。 05 《非凡の才》任意の組み合わせで2つの〈製作〉、〈芸能〉、または〈職能〉の技能を選択すること(〈製作:料理〉と〈製作:錬金術〉を選択)。君はこれらの技能判定に+2のボーナスを得る。君がこれらの技能のいずれか1つにおいて10以上のランクを持っているならば、その技能のボーナスは+4に増加する。 07C《イニシアチブ強化》イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。 07 《オシーリオン専門家Osirionology》前提:〈知識:歴史〉1、〈知識:地域〉1、オシーリオン語、古代オシーリオン語 知力ベースのスキルを1つ選択します(〈製作:料理〉を選択)。オシーリオンまたはその人々に関連して、その技能を使って行われたすべてのチェックに+3のボーナスを得る。さらに、オシーリオンまたはその人々に関連して行われた他のすべての知力ベースのスキルチェックに+1のボーナスを得る。 09 《名匠》ランクを5ランク以上持っている〈製作〉または〈職能〉を1つ選択する。選択した技能の判定に+2のボーナスを得る。(〈製作:料理〉を選択) 11 《呪文持続時間延長》持続時間延長された呪文は通常より2倍長く持続する。持続時間が“精神集中”、“瞬間”、“永続”の呪文はこの特技の作用を受けない。持続時間延長された呪文は、本来のレベルより1レベル高い呪文スロットを使用する。 13C《呪文動作省略》 13 《呪文激励化 Encouraging Spell》 前提条件:【魅力】13、〈交渉〉6ランク 激励化された呪文が与える全ての士気ボーナスは1増加する。《呪文激励化》は通常の呪文レベルよりも1レベル高い呪文スロットを消費する。 15 《追加特徴》君は追加で2つのキャラクター特徴を選択して獲得する。これらの特徴はそれぞれ異なるリストから選択せねばならず、既に選択しているキャラクター特徴は獲得できない。獲得する際に必要な前提は満たさなければならない。 ■適性クラス・オプション 01:呪文リスト追加Lv0 02:呪文リスト追加Lv0 03:呪文リスト追加Lv0 04:呪文リスト追加Lv1 05:呪文リスト追加Lv1 06:呪文リスト追加Lv2 07:呪文リスト追加Lv2 08:呪文リスト追加Lv3 09:呪文リスト追加Lv3 10:呪文リスト追加Lv4 11:呪文リスト追加Lv4 12:呪文リスト追加Lv5 13:呪文リスト追加Lv5 14:呪文リスト追加Lv6 15:呪文リスト追加Lv6 ■特徴 〔内なる美〕信仰特徴(シェーリン) 利益:1日1回、君は女神への信仰を表明し、1回の〈はったり〉、〈製作〉、〈交渉〉または〈芸能〉判定に+4の特徴ボーナスを得る。君はこの特徴を技能判定を行った後に割り込みで使用することを選択することができる。 〔魔法の家系〕魔法特徴:君の両親のいずれかは呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、1つか2つの新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない優れた呪文の使い手であった――そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いでいる。この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。(グレーター・ヒロイズムを選択) 〔命運の厚意〕信条特徴:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。 〔疲れることなき論理〕社会特徴:君の好奇心は最高に難しい問題さえ理解する。1日に1回君が【知力】に基づく技能判定あるいは能力値判定を行う時、君は2回ロールしてより良い結果を選択できる。 〔料理研究家〕飯特徴 君は料理が好きで小さい頃から料理の腕を磨いてきた。 料理判定に使用できる技能1つを指定し、その技能を常にクラス技能として扱い、+2の特徴ボーナスを得る。 また、君が工程:下ごしらえを行なう際、1回の作業時間で2回の工程:下ごしらえを行なうことができる。
特殊能力
■人間 能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 畑の心/Heart of the Fields:田園地域に生まれた人間は重労働者になる。彼らは〈職能〉もしくは〈製作〉1種類に対して、キャラクター・レベルの半分に等しい種族ボーナスを得る。加えて1日に1回、過労状態や疲労状態になる原因となる効果1つを無視することができる。この種族特性は熟練と置き換える。(〈製作:料理〉を選択) 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 ■ソーサラー 適性クラス・オプション:修得呪文にソーサラーの呪文リストから呪文を1つ加える。この呪文はソーサラーが発動できる最も高い呪文レベルよりも、少なくとも1レベル低いものでなければならない。 ■荒ぶる血脈・賢者 クラス技能:〈知識:好きなもの1つ〉(〈知識:自然〉を選択) 関連血脈:秘術。 血脈の秘法:生まれながらの才で魔法を操るほとんどのソーサラーと異なり、君は知性により神秘の力を理解し修得することで魔法を使う。君は1日のボーナス呪文、発動できる呪文の最大レベル、呪文のセーヴ難易度、血脈の力の1日の使用回数を含め、ソーサラーのすべてのクラス特徴とクラスに関連する効果を決定するにあたり【魅力】ではなく【知力】を用いる。君はすべての〈知識:神秘学〉と〈呪文学〉判定に+2のボーナスを得る。 血脈の力:君が優先し専攻したのは精神の紡ぐ矢の魔法である。 秘術の矢(擬呪)/Arcane Bolt:1レベルの時点で、君は標準アクションにより、30フィート以内の任意の目標に、1回の遠隔接触攻撃として魔法の光線を放つことができる。この光線は1d4+2ソーサラー・レベルにつき1ポイントのダメージを与える。このダメージはソーサラー・レベルの半分の呪文レベルの[力場]呪文として扱う。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数まで使用できる。この血脈の力は秘術の絆と置き換える。 呪文修正の達人(変則)/Metamagic Adept:3レベルの時点で、呪文を発動する時に、君は自分が修得している呪文修正特技を(どれでも1つ)発動時間を増やさずに呪文に適用できる。使用時の呪文スロット上昇は通常通り適用される。この能力は1日1回使用でき、また使用回数は3レベル以降4レベル毎に1回ずつ増加する(19レベル時で5回)。20レベルの時点で、この能力は秘術の極みと入れ替えられる。 新たなる秘術(変則)/New Arcana:9レベルの時点で、君は修得呪文リストにウィザード/ソーサラー呪文リストのうち1つを追加できる。この呪文は君が使用できるレベルの呪文である必要がある。13レベル、17レベルでも同様に1つ追加できる。(Lv4以下、Lv6以下呪文) 系統の力(変則)/School Power:15レベルの時点で、君は魔法の系統をひとつ選択する。以降、その系統に属する呪文はセーヴ難易度が+2向上する。この能力は《呪文熟練》によるボーナスと累積する。
経験点
次のレベル
呪文
■〈製作:料理〉その他修正内容 ・畑の心 +7種族 ・〔料理研究家〕+2特徴 ・《非凡の才》+4 ・《名匠》+2 ・《技能熟練》+6 【本気時】 ・《不可解な幸運》+8 ・〔内なる美〕+4特徴 ・《オシーリオン専門家Osirionology》オシーリオン料理+3 ・高品質の道具、+2状況 ・クラフターズフォーチュン(1)5幸運 ・フォクセス・カニング(2、変成術)知力+4強化ボーナス(=製作に+2)、要《呪文持続時間延長》 ・ビストウ・インサイト(2心術)洞察+6&2回ロール権利、要《呪文持続時間延長》 orトゥルー・スキル(1未訳占術)洞察+7、要《呪文持続時間延長》 ・グレーター・ヒロイズム(6心術)4士気《呪文激励化》で5士気、要《呪文持続時間延長》 ・モーメント・オヴ・グレイトネス(1心術)士気ボを倍(=10)、要《呪文持続時間延長》 【本気中の本気時】 ・ティアーズ・トゥー・ワイン(2未訳)全ての知力及び判断力基準の技能判定に+2の強化ボーナスを得る。このボーナスは、術者レベル9の時に+5、術者レベル15の時に(最大の)+10になる。 ■つまり? スキルランク15+クラス技能3+能力値9+畑の心7種族+内なる美4特徴+《非凡の才》4+《技能熟練:〈制作:料理〉》6+《名匠》2+《オシーリオン専門家Osirionology》3+《不可解な幸運》8+クラフターズフォーチュン5+1幸運+フォクセス・カニング2+トゥルー・スキル洞察7+グレーター・ヒロイズム&モーメント・オヴ・グレイトネス10士気+ティアーズ・トゥー・ワイン10強化+高品質の道具2状況 〈製作:料理〉=瞬間最大風速98 ■装備 ・アイウーン・ストーン橙色:+1術者レベル ■荒ぶる血脈・賢者 秘術の矢(擬呪)/Arcane Bolt:1レベルの時点で、君は標準アクションにより、30フィート以内の任意の目標に、1回の遠隔接触攻撃として魔法の光線を放つことができる。この光線は1d4+2ソーサラー・レベルにつき1ポイントのダメージを与える。このダメージはソーサラー・レベルの半分の呪文レベルの[力場]呪文として扱う。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数まで使用できる。 呪文修正の達人:3レベルの時点で、呪文を発動する時に、君は自分が修得している呪文修正特技を(どれでも1つ)発動時間を増やさずに呪文に適用できる。使用時の呪文スロット上昇は通常通り適用される。この能力は1日1回使用でき、また使用回数は3レベル以降4レベル毎に1回ずつ増加する(4回) ■呪文セーヴィング・スロー難易度=10+呪文レベル+知力修正(9) 系統の力:力術(セーヴ難易度+2) ・近距離(25フィート+5フィート/2レベル)=25+35=60ft 中距離/Medium:呪文は(100フィート+術者レベル毎に10フィート)100+160=260 長距離/Long:呪文は(400フィート+術者レベル毎に40フィート) ■呪文数 レ 0/1/2/3/4/5/6/7 ------------------ 数 -/6/6/6/6/6/6/4 ボ -/3/2/2/2/2/1/1/1/1 ------------------ 計 -/9/8/8/8/8/7/5 ■修得数 レ 0/1/2/3/4/5/6/7 ------------------ 数 9/5/5/4/4/4/3/2 ボ 3/2/2/2/2/2/2 Lv4以下1(3Lv)、Lv6以下1(6Lv) ------------------ 計12/7/7/7/6/6/6/2 ※はボーナス呪文 『レベル0』 スパーク 火をつける ゴースト・サウンド 音を鳴らす オープン/クローズ 開け締め レイ・オヴ・フロスト 氷礫 リード・マジック 読む ライト 灯り メンディング 修理 プレスティディジテイション 掃除とか ディテクト・マジック 魔法見る ディテクト・ポイズン 毒発見 ディスラプト・アンデッド 対アンデッド ダンシング・ライツ 灯り 『レベル1』 ※アイデンティファイ 鑑定 クラフターズ・フォーチュン 製作ボーナス トゥルー・スキル 1/2Lvの洞察ボーナスを技能判定に モーメント・オヴ・グレイトネス 士気ボを一度だけ二倍 アニメイト・ロープ 縛るよ ジェントル・ブリーズ 微風 タッチ・オヴ・ザ・シー 水中移動能力 メイジ・アーマー 鎧 『レベル2』 ※インヴィジビリティ 透明化 ビストウ・インサイト 洞察+6&2回ロール権利 フォクセス・カニング 知力+4 ティアーズ・トゥー・ワイン なんかすごい インヴェスティゲイティヴ・マインド 。〈鑑定〉〈言語学〉〈呪文学〉〈知識〉2回ロール、15チャージ コミュナル・エンデュア・エレメンツ 熱気や冷気の環境から害を受けない バーニング・ゲイズ 見るだけで炎攻撃 アンシェイカブル・チル 急速冷凍効果 『レベル3』 ※ディスペル・マジック ウォーター・ブリージング 水中呼吸 メジャー・イメージ 超高性能幻影 ヘイスト 加速 サンズ・オヴ・タイム 加齢・経年劣化・腐敗 アッシュ・ストーム 灰で視界妨害と移動困難 デイライト 超明るい光 コミュナル・レジスト・エナジー 『レベル4』 ※ディメンジョン・ドア コンフュージョン 混乱 グレーター・インヴィジビリティ テレキネティック・チャージ 打ち上げ チャーム・モンスター 魅了 コミュナル・タンズ 通訳 ボール・ライトニング 攻撃魔法 『レベル5』 ※オーヴァーランド・フライト 自己飛行 ウォール・オヴ・フォース 透明壁 サフォケーション 相手を窒息させる テレポート 転移 ファイアー・スネーク 15d6[火]ダメージ プライング・アイズ 周囲を偵察する目 フィクル・ウィンズ 対弓矢 『レベル6』 ※トゥルー・シーイング グレーター・ヒロイズム グレーター・ディスペル・マジック チェイン・ライトニング 15d6[電気]を最大15本 コールド・アイス・ストライク 即行で直線30ftに15d6[冷気] シロッコ 熱風吹き下ろし ディスインテグレイト 遠隔接触分解 『レベル7』 ※グレーター・テレポート マス・フライ 皆で飛ぶよ パワー・ワード・ブラインド 盲目に
設定など
「『実用的な魔法』?貴方が何を言っているのか、良くわからないわ」 「この世に魔法はたったの二つ。料理に役立つ魔法か、そうでないかよ」 エリナは親から名付けられた普通の名だが、ネチェルネスは古代オシーリオン語で「神の舌」という意味を持つ、いわば称号である。 オシーリオンの貴族階級の母と、アブサロムの豪族富裕層の父を持つ。旅行好きな両親に引き連れられ、彼女は幼少時から様々な場所を旅してきた。ゴラリオン中の料理を口にしたといえる彼女の舌は、常人では考えられないぐらいに発達していった。 料理を食べるだけではなく、料理を作ることに彼女が興味を持ち始めた時、彼女と、そして彼女を取り巻く者たちの運命は変わりはじめた。 ――美味すぎたのだ。 あまりにも美味すぎた。 彼女の作る料理は、本当に、掛け値なしに美味すぎたのだ。 彼女の作る料理は、はじめは彼女に幸福をもたらした。周囲にとっても幸福だと彼女は信じた。喜ばれるがままに料理を作り、望まれるがままに料理を作り続けた。 ……そうではなかった。彼女の料理は、彼女の周囲の者にとっては快楽であり、中毒でしかなかった。行き過ぎた技量によって作られた彼女の料理は、麻薬も同然だったのだ。やがて、彼女の家庭は崩壊した。家庭だけではない。親戚も、友人も、隣人も、彼氏も、何もかもが崩壊した。 彼女はそのことを悲しんだのか?否。 彼女の周囲が崩壊したことは、彼女にとって不幸だったのか?否。 断じて否。それは至高の料理を追い求めるための、邪魔者が消えただけに過ぎない。 店を出すことは頭に無かった。何故なら、彼女の料理を巡って争いが起きる。国の役人や、アサシンだって動く。だから、ほんの一握りでよかった。彼女の料理を食べるためなら、幾ら払ったって惜しくはないと考える富裕層のためだけに作ればいい。 一つどころにとどまることなく、旅をしながら(そして中毒患者を増やしながら)料理の研究をしていたある日、彼女はある夢を見た。 「絶海の島で生き延びるために、一つだけ持ち込めるとしたら、何を持ち込むかね」 薄暗いぼんやりとした夢の中、黒塗りの老婆にそう問いかけられる。 変わった夢だと思いながら答えを返す。 そして、見知らぬ島で目を覚ました時――そこは暗い海に囲まれた、全く違う世界だった。 PFシナリオ「異界飯」。 彼女の運命は、どう転がるのか。 美少女賢者ソサではなく中年の植物ソサ(知力と魅力以外ズタボロ能力値型)にするとさらに達成値+2できるけど、美学がないのでやらない。 エリナの名前は「薙切えりな」から。ただ、プレイヤーが食戟のソーマを読んだことがないので「ネチェルネス」の部分は真面目に古代エジプト語からもってきている。CV伊藤静に深い意味はなく(キャライラストのベースはNieR:AutomataのヨルハA型二号であり、それに殉じるなら諏訪彩花となる)、キャラメイク時に丁度ヨルムンガンドのBGMをリピートしながら作成していたため。
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