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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/05/12 18:40
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■言語:共通語、地獄語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HDd8 HP13+4(CON)+3(HP追加) 技能4+1(INT)+1(人間)+1(適正op)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技 ・追加HP:HP+3、3HDを超える1HDごとにHP+1 ・警戒する守護霊:守護霊が間合い内にいる時知覚+4 ■特徴 ・捜索者:知覚+1(特徴ボーナス)知覚がクラス技能になる ・汚れた戦士:挟撃している敵に攻撃が命中したらダメージ+1(特徴ボーナス)これはクリティカルで倍加する
特殊能力
発現のための儀式:1分 心霊体⇔非実体の変更:機会攻撃を誘発する全ラウンドアクション 意識の中に帰る(しまう):標準アクション HPはしまっても持ち越し 死んだらエーテル界に追放されて24時間帰ってこない ・意識共有:守護霊が意識の中にいる時、主は感情の傾倒の技能2つの技能熟練を得る。また精神作用に対するセーブに+4。 1日1回精神作用効果のセーブに失敗した時、割り込みアクションで守護霊に転嫁できる。その精神作用効果の本来の持続時間の間、上記のボーナスは得られず発現もできなくなる。主に対するディスペルなどで通常通り解除できる ・エーテル拘束:守護霊を自分の周りに心霊体(実体)か非実体かで完全に発現する。守護霊がエーテル界に帰るほどのダメージを受けた時アクションなしでダメージを肩代わりできる。 心霊体で100ft、非実体で50ft、または主の効果線からスピリチュアリストレベル毎に1ラウンドを超えて離れると守護霊はただちにエーテル界に帰り24時間招来できない。心霊体の場合50ftを超えた状態でターンを開始したら機会攻撃を誘発する全ラウンドアクションで精神集中を行う。呪文のように妨害される。集中を行わなければ守護霊はエーテル界に帰る、集中に失敗した場合は主の意識に戻る。 ・感覚の絆:1日にレベルラウンド、標準アクションとして感覚を共有する。フリーアクションで終了できる ・完全な発現状態 -心霊体 ダメージ減少-5/斬撃 位相ずらし:壁や障害物を通過できる。それらの外でターンを開始、終了しなければならない -非実体 (非実体)の副種別を得る アンデッドではない 実体のクリーチャーに攻撃はできないが接触呪文の伝達はできる。非実体には攻撃できる
経験点
次のレベル
呪文
■レベル0(5つ) ・デイズ ・ライト ・ディテクトマジック ・メンディング ・テレキネティックプロジェクティル ■レベル1(3つ3回) ・キュアライトウーンズ ・バーストオブアドレナリン:身体系能力値でd20ロールする時、割り込みで能力値に+8(強化ボーナス)、その後1ラウンド疲労状態 ・フェザーフォール ■守護霊(専念の傾倒) STR12/DEX14+1/CON13 INT7/WIS10/CHA13+1 HP16 (HDd10+CON1+追加HP3) 頑健1/反応5/意志5(鋼の意志込み) 中型/移動速度30ft ・技能 知覚5/隠密4/交渉6/真意看破5 クラス技能は知覚を選択 ・特技 -追加HP -鋼の意志(ボーナス特技、意識の中に居るときは主人が効果を得る) ・AC16 ・初期能力:+2(外皮心霊体)/+2(回避非実体) ・防御ボーナス2(心霊体は外皮/非実体は反発) ・攻撃:叩きつけ*2 ・攻撃ボーナス3/3 ・ダメージ1d6+1(大型時1d8+1) ・暗視60ft ・リンク ・呪文共有 感情の傾倒−専念 技能:交渉と真意看破。クラス技能になる。意識の中にいる時主に上記の技能の技能熟練を与える 良好なセーブ:反応、意志 鋼の意志(ボーナス特技) 忠義の打撃:主を攻撃した最後のクリーチャーに対する攻撃ロールに+2、守護霊のサイズが1段階大きいものとして扱う
設定など
呪われた一族だとか、 大魔王の生まれ変わりだとか、 大魔王へ覚醒しそうになったのを恋人に助けられたとか、 それはまた別のお話。 でも守護霊は恋人の霊。 タルドールの少貴族の出。
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