変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/02/19 23:52
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適性クラス:ファイター・レンジャー/ 適性クラスボーナス:技能P+1/HP+3 背景技能:製作(武器)LV4・製作(防具)LV4/ 言語:共通語・エルフ語・ドワーフ語/ 外見:背丈に比して細身な印象を受けるが、無駄の無い鍛えられた身体をしている、いわゆる細マッチョ、肩口までの痛んだ金髪を雑に束ねている、目付きが鋭く、無愛想な為、取っ付き難い印象を与がち 「エイローデン教会の支援」 「ヒロクランドの騎士」ヒロクランドに於ける情報収集に+2ボーナス
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
技能熟練:選択した技能+3B、技能LV10以上で+6Bになる:ダンジョン探索 武具の習熟:単純・軍用武器、全ての防具に習熟している 強打:命中・戦技判定-2、近接攻撃DMG+4 特徴:鎧の熟練者:鎧の判定ペナを1軽減 特徴:エクジャエの如き反応:イニシア値+2特徴B 武器熟練:選択した武器の攻撃ロール+1・ロングソード 武器開眼:武器熟練で選択した武器のダメージロール+2 鎧修練1:敏ボーナス上限+1、判定ペナルティ1軽減、中装鎧を着ていても通常の距離移動が可能 薙ぎ払い:攻撃が命中した際、目標と隣接した、間合い内の別の目標にも命中判定を行える、ACに-2の修正を受ける 威圧演舞:全ラウンドアクションを消費して演舞、30フィート以内の敵を威圧して、士気くじき
特殊能力
夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通せる エルフの血:種族関連の効果的に、人間とエルフ両方として扱われる エルフの耐性:魔法的な睡眠への完全耐性、心術呪文・効果のST+2(種族B) 鋭き五感:知覚判定+2(種族B) 多才:2つの適性クラスを有し、LVを得た場合+1HPか+1技能Pを得る 武勇:[恐怖]に対する意思セーブ+1修正
経験点
次のレベル
呪文
設定など
彼は人間男性とエルフ女性の間に生まれたハーフエルフである。 両親は母が森から出て、冒険者として活動している際に、武具鍛冶師であった父と出会ったというのが馴初めらしい。 幼少期は町で父の仕事を手伝う傍ら、戦士として母の訓練を受けていた。 そんな生活が崩壊したのは10歳前後の頃、急を要する仕事の為、近隣の町に鉱石の買い付けに出る父に同行した折、夜襲を受けたのだ。 4,5人の野盗に襲われ抵抗するが、彼は殴り倒されて捕われ、父はその場で惨殺された。 その後、奴隷売買を経て傭兵団の下働きとして買われ、拙くとも武器や防具の手入れが出来るという事で、それ程雑に扱われる事は無かった。 だが、いざ戦闘ともなれば1人で隠れている事も出来ず、矢玉の補充や負傷者の運搬等で戦場を駆け回る事になり、必然、鎧にも慣れ親しんでいく様になった。 傭兵稼業で各地を転々とし、7,8年も経って、故郷の記憶もかなり曖昧になってきた頃、団長の引退を機に解放される事となり、幾許かの金と、最低限の装備を受け取って傭兵団を離れる事にした。 そして、今後の行動を幾分か悩んだ末、とりあえず故郷を探しながら冒険者稼業をするか、と決めたのであった。 各地を渡り歩き、その日暮らしで刹那的に生きる傭兵的な生き方が染み付いている為、女性関係にかなりだらしなく、機会さえあれば性交渉するチャンスを積極的に狙いに行く性格。 ハーフエルフであるが故の整った顔立ちの為、13歳頃から傭兵団の女性の相手を強要され、自己保全の為に性技を磨き抜く事となった。
パスワード