変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/06/02 12:31
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
感覚:夜目、言語:共通語、エルフ語、火界語、地獄語、竜語、特殊:魔法的な睡眠への完全耐性、心術に対するST+2種族、中装鎧以下の秘術失敗確率が0%
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技一覧 《技能熟練:魔法装置使用》* 《追加hp》* 《戦闘発動》 《強打》 《呪文ダメージ激化》 《武器熟練:シミター》* 《鎧習熟:中装》* *ステータスに反映済 -------------------------------------------------- ■特技の説明 《戦闘発動》 Combat Casting 防御的発動、組みつき状態での呪文や擬呪の精神集中+4 《強打》(戦闘) Power Attack 攻撃ロール前に宣言、次の自ターン開始まで持続 攻撃に-2ペナルティをうけ、ダメージ+4(両手時+6) 《呪文ダメージ激化》(呪文修正) Intensified Spell 呪文のダメージダイス数の上限を5レベル分上昇させる この修正による呪文スロットレベルは+1
特殊能力
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み ■メイガス能力 習熟 単純武器、軍用武器、軽装鎧 軽装鎧の秘術呪文失敗確率を無視する 中装鎧* 《鎧習熟:中装》を得る 中装鎧の秘術呪文失敗確率を無視する 呪文 呪文書に記述されたメイガス呪文を秘術呪文として発動する 1日の始まりに準備しておいた呪文を使うことができる 発動制限や難易度は【知力】基準である 秘術集積(+2):7回/日 該当能力使用時に消費される。1日の始まりに回復する。 即行Aで1p消費して武器に強化ボーナスを与えられる この強化ボーナスは武器が元々持つものに累積する 1度に1つの武器にしかこの能力を付与できない 強化Bを+1以上武器が持つなら付与Bを特殊能力に置換可能 (+1):キーン (+1):フロスト (+1):ショック (+1):フレイミング (+2):アイシー・バースト (+2):ショッキング・バースト (+2):フレイミング・バースト 呪文戦闘 全ラウンドAで呪文発動に加えて全力攻撃を行う このとき全ての攻撃ロールに-2ペナルティを負う 防御的発動時は知力修正値まで攻撃Bを精神集中Bに変換可能 集中失敗時に呪文は失われるが攻撃は続行可能(ペナルティは維持) 呪文と全力攻撃の順番は選べるが攻撃の合間に呪文は撃てない その他制約は以下の通り ・必ず片方の手が空いていなければならない ・空いた手は二刀流の逆手状態と見做される ・攻撃に使える武器は軽い近接武器か片手近接武器 ・呪文は1標準アクションの発動時間のもののみ 呪文撃 接触距離のメイガス呪文を近接武器攻撃を通じて送り込む 呪文の近接接触の代わりに一番高いBABでフリーの近接攻撃を行う 命中時には呪文の効果に加えて通常の武器ダメージも与える ・クリティカル可能域は武器のものを用いる ・クリティカル倍率は武器は通常通りで呪文は2倍固定 呪文喚起 即行Aで呪文レベルに等しい秘術集積を使用 使用済みの呪文が未使用の状態に戻る 知識集積 呪文準備時に秘術集積を使用(【知力】修正値まで) 1pごとに1つ呪文書にないメイガス呪文を準備できる この呪文に呪文喚起を使用することができる この呪文は次の日まで使われないと失われる 精密な秘術(メイガスの秘奥):+4 即行Aで秘術集積を1p使用 ターン終了まで攻撃ロールに【知力】修正値の洞察B 呪文障壁(メイガスの秘奥) 割込Aで秘術集積を1p使用 次の自ターン終了までACに【知力】修正値の盾B 威力強化魔法(メイガスの秘奥):1回/日 1つの呪文に《呪文威力強化》を適用する → 呪文の変数になっている効果が1.5倍になる このとき発動時間や呪文レベルを変化させない -------------------------------------------------- ■ハーフエルフの能力 夜目* 薄暗い光度を通常の2倍見渡せる 月明かりで照らされた屋外を昼間と同じように見る エルフの血 種族に関連した全ての効果を人間かつエルフとして扱う エルフの耐性* 魔法的な睡眠効果に対する完全耐性 心術呪文と心術効果に対するSTに+2種族 適応能力* 1レベルの時点でボーナス特技で《技能熟練》を1つ得る 鋭き五感* 〈知覚〉+2種族 多才 1レベルの時点で2つの適正クラスを選択する -------------------------------------------------- ■キャラクター特徴 〔集中する精神〕* 精神集中判定に+2特徴 〔対応者し〕* イニシアチブ判定に+2特徴 -------------------------------------------------- ■メモ ・適性クラスボーナスは以下の分配 +1:ヒットポイント +6:(エルフ)メイガスの秘奥を1/6得る
経験点
次のレベル
呪文
■特殊 7/7 秘術集積(+2) 1/1 威力強化魔法 ■準備呪文(術者レベル7;精神集中+13;抵抗突破+7) 【0レベル】※無限回 アーケイン・マーク スパーク(DC14頑健) ディテクト・マジック プレスティディジテイション ライト 【1レベル】 エンラージ・パースン(DC15頑健) グリース コローシヴ・タッチ ショッキング・グラスプ×2 【2レベル】 グリッターダスト(DC16意志) 呪文ダメージ激化コローシヴ・タッチ 呪文ダメージ激化ショッキング・グラスプ フリジッド・タッチ 【3レベル】 ディスペル・マジック デイライト ■呪文書 --------------------------------------------------- 0レベル呪文 全ての0レベルメイガス呪文 --------------------------------------------------- 1レベル呪文 エンラージ・パースン(DC15頑健) グリース(DC15反応) コローシヴ・タッチ ショッキング・グラスプ バーニング・ハンズ カラー・スプレー マジック・ウェポン オブスキュアリング・ミスト シールド トゥルー・ストライク アンシーン・サーヴァント --------------------------------------------------- 2レベル呪文 グリッターダスト(DC16意志) フリジッド・タッチ ベアズ・エンデュアランス インヴィジビリティ マイナー・イメージ ミラー・イメージ パイロテクニクス(DC16意志または頑健) ウェブ(DC16反応) --------------------------------------------------- 3レベル呪文 ディスペル・マジック デイライト ---------------------------------------------------
設定など
■セルティエル/Seltyiel セルティエルは何年も地下牢で過ごしてやせ衰える中、闇の底から囁いてくる声を聞き続けた。囁きは彼の怒りと裏切りの感情を煽り立てた。解放された今、彼は憶えた魔法を手にして復讐の旅へと向かう。 ■戦術 セルティエルは秘術集積や呪文を利用して臨機応変に戦う。強大な敵には秘術集積で強化したシミターで2レベルスロットから呪文ダメージ激化した呪文撃を叩き込む。近接攻撃が難しい敵には遠くからグリッター・ダストやグリースによる制御を行ったり、場合によっては弓矢による遠隔攻撃も視野に入れる。 ※セルティエルは秩序にして悪のキャラクターだがパスファインダー協会に入るために悪の性質を克服して秩序にして中立となっている ※Paizoのデータで不足しているヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェントの指定技能を飛行に設定し、余った技能ポイントを知識技能に割り振っている ■詳細プロフィール http://seesaawiki.jp/swampf/d/Iconic%3aSeltyiel
パスワード