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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/09/17 12:51
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■言語:共通語、オーク語、ゴブリン語、奈落語、竜語、地界語 ■感覚:暗視60ft ■能力値:16+2/13/13+1/16/10/7 ■適正ボーナス:技能+4
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■レベル 01迎え討ち 03インヴェスティゲーターの技追加:閃き拡張
特殊能力
■特徴 用心深い戦士:防御的戦闘、防御専念のとき+1回避ボーナス。 懐疑論者:幻術に対するセーヴに+2特徴ボーナス。 ■種族 ▼暗視:60ft ▼威嚇:威圧に+2種族ボーナス ▼オークの血:オークかつ人間 ▼歯牙:噛みつき、1d4 ▼都市育ち:ウィップ、ロングソードに習熟、知識(地域)+2種族 ■クラス ▼錬金術:錬金術アイテム作成時、製作(錬金術)に+クラスLv技量ボーナス。くわえてディテクトマジックを使用したかのように製作(錬金術)でポーションの識別可能。その場合1ラウンド保持しなければならない。 エキスの作成に1分、1日持続する。物質要素を持つエキスは作成時に物質要素を失う。焦点具要素を持つ呪文はエキス化できない。DC10+エキスLv+知力修正値。 ▼閃き:クラスLv+知力修正値に等しい閃きプールを得る。ロールごとに1回、フリーアクションとして1回分消費し、判定に1d6を追加。ロール後、結果が明らかになる前に宣言せねばならない。習得済みならば言語学、呪文学、全ての知識判定に閃きプールを消費せずに追加可能。 2回分消費して攻撃ロールまたはセーヴに追加可能。セーヴに追加する場合割込みアクション。 4+3 ▼罠探し:罠を探す知覚、装置無力化判定にクラスLv/2ボーナス。魔法の罠を解除可能。 ▼不断の観察:真意看破、装置無力化、知覚、魔法装置使用に知力修正値を用いる。情報収集のための交渉判定に知力修正値を用いる。 ▼インヴェスティゲーターの技 3Lv:罠見抜き ▼目端:知識技能を未修得でもロール可。 ▼罠感知:罠を避ける反応セーヴ+1、罠の攻撃にAC+1回避。 ▼調査戦闘:移動アクション、視認可能な敵1体を指定。指定した敵への近接攻撃ロールに+クラスLv/2洞察ボーナス、ダメージロールに同様の無名ボーナスを得る。知力修正値ラウンド、または調査打撃を使用するまで継続。ダメージロールへのボーナスは精密さに基づくダメージであり、クリティカルヒットの影響を受けない。 目標となったクリーチャーは24時間再び目標になることはない。ただし移動アクションでこの能力を使用する際に閃きを一回分消費すればこの制限はなくなる。 ▼調査打撃:調査戦闘の目標に近接攻撃を命中させたとき、フリーアクションで使用し、目標に1d6追加ダメージを与える。調査打撃は精密さに基づくダメージであり、クリティカルヒットの影響を受けない。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは調査打撃にも耐性を持つ。 視認困難を持つ目標に調査打撃を行うことはできない。 ▼過たぬ論理:幻術呪文または疑呪の効果を看破するセーヴに+2洞察ボーナス。このような効果に対して割込みアクションとして閃きを一回分使用して判断力ではなく知力基準でセーヴを行うことができる。
経験点
次のレベル
呪文
■スロット 呪文Lv 1/2 クラス 3/1 知力 1/1 その他 合計 4/2 ■処方書 ▼1Lv 2+3+2+α トゥルーストライク ハイトゥンドアウェアネス エンラージパースン シールド ロングアーム ▼2Lv 1+α バークスキン
設定など
パスワード