変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/21 21:35
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20pt協会キャラ2nd。適正:技能(計5点・うち毎Lvふるのは3つなので自由になるのは2まで・オラクル時のみ6点)HP6点上昇 言語:共通語と巨人語(言語学による追加で地下共通語)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
lv1R:選択的エネルギー放出 Lv1B:《挑発》→再訓練:Purifying Channel Lv3B:《エネルギー放出回数増加》 Lv5B:《エネルギー放出高速化》 Lv7B:啓示追加:自動書記→再訓練:Bestow Hope ・《選択的エネルギー放出》 エネルギー放出の目標を選択する。 放出そのものは3d6回復が魅力B+3(=7)回使える ・《エネルギー放出回数増加》 +2されて合計9回 《エネルギー放出高速化》 2回分の消費で移動アクションでの放出が行える ・Purifying Channel(Adventurer's Guide) 放出した時、対象から外した対象に回復d6と同じだけのダメージ、ついでにセーブに失敗すると目がくらんで命中-1 ・Bestow Hope( インナーシーゴッズ) 放出が当たった相手の恐怖を軽減 ----- 〔町ごとの友人〕:君は君が行くところで友人を作ることや情報の入手に苦労しない。君は〈知識:地域〉判定と〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。それらの技能のうち1つ(知識:地域)は常に君のクラス技能となる。 〔除け者の直感〕:君は他者の真意を看破でき、それを解呪に対して君の呪文を強める完成に応用できる。君は〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈真意看破〉は常に君のクラス技能となる。加えて、君の魔法を解除するための試みにおいて君の術者レベルは1高いかのように扱われる。
特殊能力
栄光の領域:正のエネルギー放出によってアンデッドを害する時、そのセーヴ難易度は2上昇する。 栄光タッチ/相手の魅力判定にクレリックレベルを加える。効果時間1h。回数7 愛情(超常)/Adoration:割り込みアクションで、君は自分を目標にした近接攻撃や遠隔攻撃を妨げようとすることができる。 この能力はサンクチュアリ呪文のように作用するが、特定の攻撃1つに対してだけ機能する。 君はこの能力を、攻撃が宣言された後でロールが振られる前に使用しなければならない。 君を攻撃しようとするクリーチャーは、効果を無効にするために意志セーヴを行うことができる(セーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+自身の【判断力】修正値) 。クリーチャーが複数回の攻撃を持っている場合、この攻撃は1回の攻撃のみに作用する。 君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。この能力は[精神作用]効果である。 ------------- 以下オラクル ------------- 横足の秘訣(超常)/Sidestep Secret:【魅力】修正値を(【敏捷力】修正値の代わりに)君のアーマー・クラスとすべての反応セーヴィング・スローに加える。君の鎧の【敏捷力】ボーナスの上限は君の【敏捷力】の代わりに【魅力】に適用される。 自動書記(超常)/Automatic Writing:1日に1回、君は妨害されない瞑想に1時間を費やしてもよい。その間、君の手は神秘的な未来に関する書記をする。1レベルの時点で、その未来書記は成功率90%のオーギュリイとして現れる。5レベルの時点で、その書記は成功率90%のディヴィネーションという形態を取る。8レベルの時点で、その書記は物質構成要素を必要としないコミューンの発動と同様に表される。 A cursed(ホラーレルム pg。14):あなたは不幸と悲しみで呪われており、士気ボーナスから利益を得ることができません。ただし、呪い効果に対するセービングスローすべてに+4ボーナスを獲得します。第5レベルで、既知の呪文のリストに悪意のAPGを追加します。
経験点
次のレベル
呪文
【PL:件の本屋さん】クレリック6オラクル1 放出9 0Lv(C=クレリック O=オラクル) -------------- C・ディテクトマジック C・メンディング C・クリエイト・ウォーター C・ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク O・ステイビライズ O・レジスタンス O・リードマジック O・ガイダンス 1Lv 3+1+領域 -------------- リムーブフィアー リムーブシックネス リベレイティング・コマンド ★アントホゥル(朝消費・能力値計算済み) 領(シールド・オヴ・フェイスorチャーム・パースン) (以下オラクルLv1/1日4回) O・エンデュアエレメンツ O・ブレス 2Lv 3+1+領域 -------------- リムーヴ・パラリシス サモン・モンスターII コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴル 空き 領(ブレス・ウェポンorエンスロール) 3Lv 2+1+領域 -------------- プレイヤー ディスペルマジック 空き 領(シアリング・ライトorサジェスチョン) 巻物 -------------- ブレス*2 レッサーレストレーション*5 ディレイポイズン*5 ディレイ・ポイズン コンプリヘンドランゲージ リムーブシックネス*2 リムーブフィア*2 タンズ ウィンドウォール コンセクトレイト ワンド -------------- キュアライトのワンド*22 ポーション -------------- 聖水1 浄罪の聖戦士(完遂目標4つ以上):各冒険の開始時、君のキャラクター・レベルのパラディン(最低3レベル)が獲得するであろう慈悲を1つ選択して良い。 完遂した目標の半分に等しい回数(端数切り捨て)、君は自身または味方の1人に、ヒット・ポイントの回復を除いた癒しの手を行使したかのように、慈悲の利益を授けることができる
設定など
田舎からやってきたクレリック。 自分の可愛げを利用して伸し上がろうとしている。 自称、ネコ姫ちゃん。 猫屋敷だろうと指摘すると烈火のごとく怒るので普段は名前しか名乗らないぞ 誰にでも優しい態度をとろうとするし、常に異性にはこびっこびなアクションをとる色物神官。 だがその実、神学論争をやらせると夜通しやろうとするくらい非常にうるさい。おかげで、地元ではのけ者だったので都会にでてきた。 たまにバケの皮が剥がれて素の地元言葉がでるらしい。 ……実は、女性だけのパーティの場合、媚びる相手がいないので単なる常識人になる。 最近、地下アイドル活動を始めた。そのせいか、微妙に運が悪くなってきている。 故郷に手を出した許せない仇敵を、ガルドで助けたことで愛の神の慈悲を再認識し、炎の天使の翼を広げて仲間を鼓舞できるようになった 「やーん、姫ちゃんスロットにキュア準備してなーい♪」 「ね、がんばろ(両手ギュっとにぎって上目遣い)」 「アンデッドが何ぼのもんじゃいうとるんじゃあーーー!!」
パスワード