変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/07/07 13:35
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■習得順モンク1ドルイド4モンク1■言語:共通語、ドルイド語■適正クラスボーナス(ドルイド):HP*4■ステータス上昇:4Lv→STR■■変身時:移動40ft、夜目、鋭敏嗅覚、筋力+4、敏捷-2、外皮+4
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
PUモンクd10/ドルイドd8 10+(5*4)+6 +6 +4
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技(H=人間、B=ボーナス、M=モンク) 1H・イニシアチブ強化:イニシア+4 1・強打:攻撃-2、ダメージ+4(6Lv時点) 1B・回避:AC+1(回避) 1M・朦朧化打撃 1M・素手打撃強化 3・鋭敏感覚:知覚と真意看破に+2 5・化身熟練:自然の化身の有効ドルイドレベル+4(最大キャラレベルまで) 6B・迎え討ち:機会攻撃に+DEX修正値回数。立ちすくみでも機会攻撃できる ■特徴 ・疑念を持つ者:真意看破+1(特徴ボーナス)、クラス技能化 ・開拓地で鍛えられし者:知覚+1(特徴ボーナス)、屋外での生存+1
特殊能力
■武器と防具の習熟 ドルイド:金属の鎧盾不可。 モンク:鎧盾つけるとモンクAC、高速移動、連打を失う ドルイド---------- ■呪文 判断力参照、毎日1時間瞑想 自分、神格と属性の違う呪文は使えない ■任意発動 準備呪文の代わりに同レベル以下のサモンネイチャーズアライ使用可能 ■自然感覚 生存と知識(自然)に+2 ■野生動物との共感 動物の態度を向上させる(NPCの態度の交渉と同じ) ■森渡り どんな藪の中でも通常の速度で、ダメージなどの不利益を被ることなく移動できる。 ■跡無き足取り 自然環境に足跡を残さない。追跡されない。 ■自然の誘惑への抵抗力 フェイの疑似呪文能力と超常能力に対するセーブ+4。植物を利用する呪文や効果にも適用。 ■自然の化身(有効ドルイドLv4+2) (6時間2回/日) 1日1回小型・中型・大型・超小型の動物または小型のエレメンタルに変身する。これは標準アクションで機会攻撃を誘発しない。変身中会話能力はなくなる。大まかに同じ分類の動物とは意思疎通できる。その他はビーストシェイプU(またはエレメンタルボディT)と同様。 ■自然との絆 領域−砂漠 熱のきらめき:フリーアクションで陽炎のブラーを得る。効果中自身に攻撃してきたクリーチャーは1ラウンド目が眩んだ状態になる(頑健無効)1日に3+判断修正値ラウンドまで。 領域呪文: 1クロークオブシェイド 2シフティングサンド モンク---------- ■ACボーナス 鎧をつけず軽荷重までの時、ACと戦技防御値に判断修正値を加える。 ■連打 全力攻撃で1回の追加攻撃。一番高いBAB、素手かモンク武器。 ■身かわし 反応セーブでダメージを半減する効果に対して、セーブ成功でダメージを無効化する。
経験点
次のレベル
呪文
■0レベル(4回) ガイダンス スパーク メンディング ディテクトポイズン ■1レベル(3+1回) キュアライトウーンズ ロングストライダー フェザーステップ リベレイティングコマンド ■2レベル(2+1回) バークスキン バークスキン ビーストスピーク 任意発動:サモンネイチャーズアライ系 領域呪文-------- ■1レベル(1回) クロークオブシェイド ■2レベル(1回) シフティングサンド
設定など
自然や動物を愛する駆け出しドルイド。 ガルトのウッズエッジに住んでいたが治安があまり良くなく、 アンドーランのベリスへ家族とともに移住した。 家族構成は父、母、兄。 兄を溺愛している。愛が重いタイプ。 ベリスの名産である蜂蜜をいつも持ち歩いている。 次の任務の下見を兼ね、しばらくオシーリオンにて調査をしていた。
パスワード