変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/09/30 00:50
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語ハーフリング語ドワーフ語エルフ語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
12/14/14/13/10/14 種族特性: 能力値ボーナス:筋力-2,敏捷力+2,魅力+2 AC+1攻撃ロール+1戦技-1戦技防御-1隠密+4 移動距離20ft 全てのセーフに+1追加で恐怖はセーフ+2 鋭き五感:知覚+2 確かな足取り:〈軽業〉〈登攀〉+2 武器精通:スリング習熟、ハーフリング記述武器を軍用武器として使用 言語:共通語とハーフリング語+2言語 技能値計(4+2)*6 Lv1:《イニシアチブ強化》 Lv3:《幸運を呼ぶハーフリング》 Lv4:ボーナス能力:知力 Lv5:《啓示追加》 特徴 対応者:イニシアチブ+2 危険なまでの好奇心:魔法装置使用+1+クラス技能 悟りし哲学者(アーキタイプ) 属性:いずれかの秩序。 クラス技能:悟りし哲学者は〈言語学〉と全ての〈知識〉技能を彼女のクラス技能リストに加える。これらは彼女が神秘から得られるクラス技能と置き換える。 啓示:悟りし哲学者は以下の啓示を7レベル時に選択しなければならない。 精神の鋭さ(変則)/Mental Acuity:伝承の神秘の啓示と同様である。 武器と鎧の習熟:単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く) オラクルの呪い: 曇った視界/Clouded Vision:オラクルの目は不明瞭で、ものを見るのは困難だ。オラクルは30フィートを超えたところのものは何も見えないが、暗視を持っているかのようにものを見ることができる。5レベルの時点で、この距離は60フィートに上昇する。10レベルの時点で、オラクルは距離30フィートの非視覚的感知を得る。15レベルの時点で、オラクルは距離15フィートの擬似視覚を得る。 神秘:《闘争》 啓示:戦争の視界(超常)/War Sight:イニシアチブのためのロールで、君は2回振り好きな結果を選択してよい。7レベルの時点で君は不意討ちラウンドでも動けるようになるが、不意討ちに気づけなかった場合はイニシアチブの結果に関わらず最後に行動する(以降のラウンドでは通常のルール通り行動する)。11レベルの時点で、君はイニシアチブのためのロールで3回振り好きな結果を選択することができる。 啓示: 戦場の明快さ(変則)/Battlefield Clarity:1日に1回、割り込みアクションで、君は盲目、聴覚喪失、恐れ、恐慌、麻痺、怯え、あるいは朦朧状態にする効果に対するセーヴィング・スローに失敗した時にそのセーヴィング・スローを振り直すことができ、その際そのロールに+4の洞察ボーナスを得る。君はその2度目の結果を、より悪くても受け入れなければならない。7レベルおよび15レベルの時点で、君はこの能力を1日に追加で1回ずつ使用することができる。 啓示: 奇襲突撃(変則)/Surprising Charge:1日に1回、君は割り込みアクションで通常の移動速度で動ける。君はこの能力を7レベルと15レベルの時点で1日に追加で1回ずつ使用することができる。
特殊能力
経験点
次のレベル
呪文
0/1/2/3 1日の呪文数+魅力補正 0/6/5/3 0/1/1/1 修得呪文数 7/4/2/1 オラクルはすべてのキュア呪文あるいはインフリクト呪文も自身の修得呪文リストに加える。 信仰焦点具(信仰)が構成要素一覧に書いてある呪文を発動する際、オラクルには信仰焦点具を使う必要がない。 セーヴィング・スロー難易度(10+呪文レベル+術者の能力修正値)を用いる。 Lv0: ガイダンス クリエイト・ウォーター スパーク ステイビライズ ディテクト・マジック ライト リード・マジック Lv1: 【ボーナス】キュア・ライト・ウーンズ インフリクト・ライト・ウーンズ ブレス コマンド マーダラス・コマンド Lv2: 【ボーナス】キュア・モデレット・ウーンズ 【神秘ボーナス呪文】アウルズ・ウィズダム ブラインディング・レイ サウンド・バースト Lv3: 【ボーナス】キュア・シリアス・ウーンズ 【神秘ボーナス呪文】ウォーター・ウォーク プレイヤー
設定など
ヴァイカーでもビーカーでもねえ。ヴィーカー様だ!! なんてことない普通のハーフリングだったハズが、トラグの神託を聴いちまった。 こちとら武器すら持ったこともねーのに。
パスワード