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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/10/16 21:25
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
背景技能:〈芸能:歌唱〉〈知覚〉 Lv0:リード・マジック / メイジ・ハンド / ディテクト・マジック / デイズ Lv1: コーズ・フィアー / マジックミサイル / グリース / グリース Lv2:グリッターダスト
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative 君の高い反射神経は危険に対してとっさに反応することを可能にする。 利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。 《戦闘発動》 Combat Casting 君は集中を乱されている時や、攻撃を受けそうな時に呪文を発動することに熟達している。 利益:君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。 《呪文熟練:召喚術》 選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される 《巻物作成》/Scribe Scroll:1レベルの時点で、スカルドはボーナス特技として《巻物作成》特技を得る。 《秘術の絆(変則または擬呪)/Arcane Bond》 絆の品:魔女の指輪 好きな呪文(例えその呪文が準備されていなかったとしても)を1つ発動するために使用できる。 特徴――――――――――――――――――――――――――― 社会特徴:〔魅力的〕/Charming:君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになっている。君は性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。 信条特徴:〔大いなる彼方の学者〕/Scholar of the Great Beyond:君の子供の時における最大の興味事は、世俗的なことや当時の出来事ではなかった――君はまるで間違った時代に生まれてしまったかのように、いつも場違いであると感じていた。君は容易に、大いなる彼方と歴史的な出来事の哲学的な議論に取り組んだ。君は〈知識:歴史〉と〈知識:次元界〉の判定に+1 の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能となる。 魔法特徴:〔集中する精神〕/Focused Mind:君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問など)かものすごい家庭生活に占められており、目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。 短所:〔依存症〕/Dependent:君は他者の同意に依存している。〈交渉〉判定に失敗した時、1時間の間怯え状態になる。
特殊能力
経験点
次のレベル
呪文
召喚術 Lv1: オブスキュアリング・ミスト:術者の周囲を霧で覆う。 マウント:2時間/レベルの間、乗用馬を呼び出す。 Lv2: ウェブ:敵を捕らえ移動を阻害する粘着質の蜘蛛の糸で半径20フィート拡散の範囲を覆う。 グリッターダスト:クリーチャーを盲目状態にし、不可視状態のクリーチャーの姿を浮き出させる。 死霊術 Lv1: コーズ・フィアー:5HD以下のクリーチャー1体を、1d4ラウンドの間、逃走させる。 グリース:一辺10フィートの正方形の範囲か1つの物体を滑りやすくする。 心術 Lv1: スリープ:4HDのクリーチャーを魔法の眠りに落とす。 ヒプノティズム:2d4HDのクリーチャーを恍惚状態にする。 占術 Lv1: ディテクト・アンデッド:60フィート以内のアンデッドを感知する。 コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。 変成術 Lv1: エンラージ・パースン:人型クリーチャーを2倍のサイズにする。 マジック・ウェポン:武器は+1ボーナスを得る。 防御術 Lv1: シールド:不可視の円盤でアーマー・クラスに+4、さらにマジック・ミサイルを防ぐ。 ホールド・ポータル:扉を閉めて固定する。 マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル:10分/レベルの間、半径10フィートにプロテクション呪文と同様の効果。 力術 Lv1: マジック・ミサイル:1d4+1ダメージ、1を超える2レベルごとに1本増える(最大5本)。
設定など
■王国より離れた辺境東部に広がる人を拒むような深く鬱蒼たる森。 肌を裂く棘に覆われ、世を棄てた隠者。あるいは忌むべき魔女のみが住まう其処にて 老魔女に育てられた少女。小間使いではあるが同時に弟子であり、やはり魔女の卵。 師である老魔女の元で本を友としてきたのだが、彼女の死去を切っ掛けとして その身を担保としていたと身請けを闇旅商人や人里に居られぬ業持ち隠者に迫られ 追い詰められた結果、思考停止し夜逃げ同然に森を出る事となる。 器量良く頭自体は悪くない。書物の知識と少しの見分により常識はわきまえているが 『世間』知らずでその癖に好奇心は人並み以上なのでトラブルは絶えない様子。 名乗る姓は老魔女の遺品に刻まれていたものを勝手に使っている。 亡国の王族と同一であるがそれが老魔女の物なのか別の誰かの物なのか今となってはわからない。 ■魔女の弟子だが元々要領が悪くもっといえばどんくさく、あまり期待はされていなかった。 性格は内向的で自己評価が低く、自分の行動や決断に自信を一切持てない一方で 褒められることに弱く、案外とお調子者な面もある。もっといえば承認欲求が強い。 それらを別とすれば、優しく騙され易い程に素直でチョロく人のいい性格ではある。 魔法の才覚はあり、何より一度のめり込み集中に入れば少しの事では崩されない。 逆にそれが周囲への注意力が散漫になる原因にもなってしまう。 ■日光もまばらに降りる程度の森で育ったためか、色白で儚げな印象のある美少女。 深窓の令嬢とさえ思わせる美貌だが、表情と雰囲気は落ち着きなく挙動不審で卑屈。 一方でスタイルは小柄で細身に見えて出る所はでて男好きする扇情的かつ肉感的。 駄肉はないモノの筋肉を感じさず、掌に乗せれば逃げ零れそうな柔肉はプリンより大福を思わせれる。 ■老魔女の手伝いとして知識を叩きこまれた他、娯楽が読書しかなかった為に 森での実質引き籠の生活の割には各種知識には広くそこそこに精通している。 もっとも魔術学問書が主であり、一般常識や知識年代にはそれなりのズレはある。 その為に必要以上にチョロくみえたり、騙されたりもするが亡き師に恥じぬように 一人前の魔法使いになろうと心意気だけは確かなのだ。 ……実際のところは、適正は魔法使いではない事に気づくのは少し先になるのだが。
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