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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/01/13 00:46
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
18 16 13 8 14 16 人間(魅力+2,4レベル成長魅力+1,8レベル成長魅力+1,魅力+1) 能力値 【筋】+6、【敏】+4、【知】+2、【判】+2、【魅】+4。 暗視60フィート 地獄語,ボガード語、森語、天上語、竜語、奈落語、地下共通語、巨人語、エルフ語、ドワーフ語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
10+6*10(アンパラ)+5*2(アルケミスト)+5(クレリック)+13(追加HP)+8*13(耐久ボーナス)+6(適性クラス)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
人間ボーナス: 《強打》 1lv:《吸血鬼に噛まれた》 3lv《生を失った》 5lv《吸血鬼》 7lv《夜の支配者》 9レベル《不死者の王》 11レベル《統率力》 13:《野性的戦闘訓練》 Bonus feat: 《Cornugon Smash》 《エネルギー放出高速化》 《イニシアチブ強化》 《鋭敏感覚》 《回避》 《神速の反応》 《追加HP》 《迎え討ち》 《鋼の意志》 《ポーション作成》 《万能投擲術》 《素手打撃強化》 《組みつき強化》 《上級組みつき》 《武器熟練》→肉体武器:触手 --------- 予定 素早き拘束者
特殊能力
アンティパラディン 1lv 武器と防具への習熟: 1lv 悪のオーラ(変則): 1lv ディテクト・グッド(擬呪): 1lv 善を討つ一撃(超常): 2lv不浄な反発: 2lv腐敗の接触:一日クラスレベル/2+魅力修正、標準を使用して接触攻撃、ダメージ1d6*lv/2 3lv無慈悲:命じる(3lv) 10+アンティパラディンのレベルの1/2+【魅力】=10+3+7 3lv疫病の運び手(変則):全ての病気から、ダメージやペナルティを受けることがない。 3lv服従のオーラ(超常) 3レベル時、闇を統べる者は弱者を脅かし、彼に従わせるオーラを放つ。闇を統べる者は10ft以内の生きたクリーチャーに対する〈威圧〉判定に+4の士気ボーナスを得る。 加えて、10ft以内の生きたクリーチャーに〈威圧〉判定を用いて士気をくじく事に成功し、難易度を10以上上回った場合、対象にコマンド呪文を用いたかのように一つの命令を強いる事ができる。対象は難易度10+闇を統べる者のアンティパラディンレベルの半分+闇を統べる者の【魅力】修正値の意志セーヴに成功する事でこの命令に抵抗することができる。この方法でクリーチャーを従わせる事ができるのは、1体につき1日1回のみである。 この能力は戦慄のオーラを代替する。 4lv負のエネルギー放出:堕落の触手2回分使用してエネルギー放出を得る。 5lv魔物の恩恵(擬呪)/Fiendish Boon:武器強化。1日2回、標準アクションで武器+3強化。 6lv無慈悲:よろめき lv8 絶望のオーラ:8レベル時、アンティパラディンから10フィート以内の敵はすべてのセーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。 9lv:無慈悲:魅了(チャームモンスター) 行動規範: ・そのような行動が常に自らの暗黒の目的に利するものでなければならないというだけである。アンティパラディンの行動規範は自分自身の利益と欲望を他の全てより上におくことと同様に、自らの目的を妨げない限り、圧制をなし、可能な限り優位を取り、善と公平を罰することを要求する。 ----------------------------------------- クレリック(idealist) 1lvPlanar Bond (Su):コマンドは任意発動 1lvInvoke Realm (Su): 通常のエネルギー放出の代わりに、これは半径(10+5/2レベル)フィートに作用し、1+8(魅力修正)R持続する。 この領域内では、同じ神を進行するものへの交渉判定に+1、違う神を進行するものへの威圧判定に+1。 この領域は周囲の景色をその次元界のものに変化させる。これは幻術である。術者レベル1 この領域内は地獄の次元界の特徴がすべて適用される。 地獄 Alignment strongly law-aligned, strongly evil-aligned 秩序でないものは、知力、判断、魅力ベースの判定に-2のペナルティ。 悪でないものも同じペナを負い、これは累積する 秩序また悪の呪文また擬似呪文は術者レベル+2 善また混沌の呪文また擬似呪文はDC20+呪文レベルの精神集中判定に失敗すると呪文を失う。 この能力は特技条件を考慮する際にエネルギー放出として考える。 これはエネルギー放出を変更する。 1lv領域: 欺きの領域→greedの副領域 More for Me (Su): 30フィート内の者が唱える接触以外の呪文に対し割り込みアクションで術者レベル(DC = 15 + the spell’s level).に成功するとその利益の対象の一人を自分に変えることができる。 もし最初から自分がターゲットならその効果を2回受ける。1日3+判断修正回できる 悪の領域→デヴィルの領域 地獄の堕落(超常)/Hell's Corruption:君は近接接触攻撃により、クリーチャー1体がより堕落の影響を受けるようにすることができる。触れられたクリーチャーは全てのセーヴィング・スローに−2のペナルティを受け、全ての対抗技能判定を2回ロールして悪い結果の方を選ばなければならない。この効果は君のクレリック・レベルの1/2(最低で1)に等しいラウンド数続く。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。 祈り ガイダンス --------------------------------- アルケミスト(激怒する錬金術師) 2lv 激怒変異薬: 筋力+6,知力-2、ダメージを受けたターンの終了に意志セーブDC15に成功しなければ意志セーヴと知力さらに-2 変異薬は20分続き、作成するのに1時間かかる。 2lv 発現→触手: 他の攻撃を一回代替して掴み能力を持つ肉体攻撃を一回できる。 --------------------------------- 人間 中型 30フィートの基本移動速度 ボーナス特技 技能熟練 言語:共有語 適性クラス;アンティパラディン 適性オプション 1レベル:HP+1, 2レベル:HP+1, 3レベル:HP+1, 4レベル:HP+1, 5レベル:HP+1, 6レベル:HP+1, 7レベル:技能+1 8レベル:技能+1 9レベル: 技能+1 10レベル: 技能+1 技能ポイント アンパラ、クレリック 2+知【修正】+1人間 12レベルで3×11=33 アルケミスト 4+知【修正】+1人間 5*2=10 物語技能2×13=26 制作シチュー:+6 職能料理人:+2 言語学:+8(地獄語,ボガード語、森語、天上語) 動物使い:+10
経験点
次のレベル
呪文
備忘 両手が空いていない組みつきは-4 ■事前バフ: ・魔物の恩恵/分lv→キーン、 アンホーリー ・Tail Strike/分lv ・アフマルマスク/分 ・Blade Tutor's Spirit/分lv ・draconic malice/分lv ・激怒する変異薬/20分:筋力+6,知力-2、ダメージを受けたターンの終了に意志セーブDC15に成功しなければ意志セーヴと知力さらに-2 ■ワンド: Tail Strike/8分(25/25) bestow curse(25/25):DC10+3+8 ■アクションなし: ・コンダクティヴ ・絶望のオーラ:10フィート内ですべてのセーヴ-2 服従のオーラ;威圧で命じることができるのは1日1回のみ。 ・触手でつかみ ■即行アクション: ・善討つ ・アニマルマスク:即行アクションとして、1日最大5分間、噛みつき攻撃または突き刺し攻撃を得る。中型の場合は1d4ポイント ・1日1回、即行アクションで放出を行うことができる ・1日1回、対象一人に士気をくじく。 ■標準アクション: ・1日2回、武器+2強化(or+1キーン)分/lv→10分 ■フリーアクション: ・ダメージ与える時に士気をくじく。 ■能力サマリ: ・放出5d6 ・腐敗の接触5d6/13回/1日 ・more for me →DC 15+術者レベル ・術者レベル→アンティパラデインlv-3 無慈悲:命じる(3lv) =コマンド DC意志 10+アンティパラディンのレベルの1/2+【魅力】=10+5+8 ■デバフ一覧: ・クルーエル→不調 全ての攻撃ロール、武器ダメージ・ロール、セーヴィング・スロー、技能判定、能力値判定に−2 ・よろめき 移動アクションか標準アクション ・負のレベル 能力値判定、攻撃ロール、戦技判定、戦技防御値、セーヴィング・スロー、および技能判定に−1 ・invoke realm 秩序でないものは、知力、判断、魅力ベースの判定に-2のペナルティ(悪も同様) ---------------------------------- ヴァンパイアの防御能力 ・エネルギー放出に対する抵抗+4 ・ダメージ減少10/銀および魔法 ・[雷撃]に対する抵抗 10 ・[氷雪]に対する抵抗 10 ・“高速治癒 5 ------------------------------- アンティパラディン呪文 lv3 ロット数:0+2 DC10+3+8 □ベストゥカース □draconic malice tail strike blade of dark triumph irregular size lv2スロット数:1+2 DC10+2+8 □コラプション・レジスタンス □Blade Tutor's Spirit □Blade Tutor's Spirit/分→強打ペナ-2 Vine Strike(ワンド予定) デセクレイト Jealous Rage アンアダルトレイテッド・ローシング lv1スロット数:2+2 DC10+8 □デマンドオファリング □Boneshaker □クライムオポチュニティ □クライムオポチュニティ Unhallowed Blows クレリック呪文 1lvスロット:1+2(修正)+1(領域) □コマンド □Liberating Command □Shadow Trap □マーダラスコマンド ------------------------------------------ 特徴:対応者 イニシア+2 〔兆し〕/Omen:1日に1回、君は即行アクションとして1体の相手の士気をくじく試みができる。 ----------------------------------- 罪業特徴:〔異端信仰〕 貴様はミトラを至上の神として扱わぬ異端信仰をしているだけでなく、その異端に少なからぬ信者が同調している。 貴様はベリン卿(Sir Balin of Karfeld)に捕縛された。彼は貴様に「ミトラ様はその慈悲深さ故、貴様の嘘さえお許しになるであろう。だがタリンガルデは貴様を許しはせぬ」と告げた。ああ、彼に復讐する機会があれば……! 判決:火刑 異端信仰 - ミトラ信徒の信仰呪文に対するセーヴに+1罪業ボーナス -------------------------------- 〔主と共にあれ〕 盟主はアスモデウスの深き教義を君に教え込んだ。 君のエネルギー放出のDCは1上昇し、1日のエネルギー放出の使用回数は2回増える ------------------------------------- ヴァンパイア能力: 吸血(超常)/Blood Drain:ヴァンパイアは組みつき状態の相手から血を吸うことができる。ヴァンパイアが“押さえ込む”ことに成功したか“押さえ込み”を維持した場合、ヴァンパイアは血を吸い、1d4ポイントの【耐久力】ダメージを与える。血を吸うことのできたラウンドごとに、ヴァンパイアは5ポイントのヒット・ポイントを回復するか、あるいは1時間持続する5ポイントの一時的ヒット・ポイントを得る(一時的ヒット・ポイントは最大で通常の合計ヒット・ポイントに等しい値まで)。 夜の子供たち(超常)/Children of the Night:1日1回、1標準アクションとして、ヴァンパイアは1d6+1群れのラット・スウォーム、1d4+1群れのバット・スウォーム、3d6体のウルフのいずれかを呼び寄せることができる(基本クリーチャーが陸地に住むものでない場合、この能力は同様の能力を持つ別種のクリーチャーを招来することにしてもよい)。これらのクリーチャーは2d6ラウンドで到着し、ヴァンパイアに最大1時間まで奉仕する。 同族作り(超常)/Create Spawn:ヴァンパイアは、殺されたクリーチャーがヴァンパイアの基本クリーチャーと同じクリーチャー種別を持つならば、吸血もしくは生命力吸収で殺した者から同族を作り出すことができる。犠牲者は1d4日後にヴァンパイアとしてよみがえる。このヴァンパイアは自分を作成したヴァンパイアの支配下にあり、主人が破壊されるまで隷属する。ヴァンパイアは自分のヒット・ダイスの2倍のヒット・ダイスまでの同族を隷属させることができる。この制限を越えて作られた同族は自由意志を持つヴァンパイアとなる。ヴァンパイアは新たな同族を作るために、隷属させている同族を自由に解放することができる。しかし、いったん解放したなら、そのヴァンパイアもしくはヴァンパイア・スポーンを再び隷属させることはできない。 支配(超常)/Dominate:ヴァンパイアは1標準アクションとして1体の人型生物は意志セーヴ失敗するとあたかもドミネイト・パースン(術者レベル12)をかけられたかのように、直ちにヴァンパイアの影響下に置かれる。この能力は30フィートの有効距離を持つ 変身(超常)/Change Shape:ヴァンパイアは変身を使用してビースト・シェイプIIと同様にダイア・バットもしくはウルフの姿をとることができる。 ガス化形態(超常)/Gaseous Form:1標準アクションとして、ヴァンパイアは回数無制限でガシアス・フォームをとることができる(術者レベル5)。ただし、この能力によるガス化形態は効果時間が限られておらず、飛行の移動速度は20フィートで、機動性は完璧である。 影がない(変則)/Shadowless: スパイダー・クライム(変則)/Spider Climb:
設定など
祖先がバルカ家のジャラード王に仕える側近の騎士であり、最後までジャラード王のそばで戦ったが、あえなくマーカディアンに殺される。 それ以来代々ジェノスの家系は身を隠しながら革命軍を導き、アスモデウスパージを逃れてきたが、ジェノスの代でついに発見され、当時革命軍リーダーである両親が戦死しジェノスも投獄された。 父の教育の成果もあり、ジェノスに取って闇の力を求めることと王家打倒(じゃラード王や両親のための復讐)が第一優先である。 そのためには手段を選ばない。 また、若いとは言え革命軍の上層部にいた事もあって、金にうるさい。
パスワード