変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/03/14 18:00
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
感覚:通常、言語:共通語、ティエン語、ヴァリシア語、特殊:バード呪芸[音波][言語依存]にST+4、(魅惑)(強制)に対する意志STは【魅】でロール、〈交渉〉〈はったり〉は〈芸能:弦楽器〉でロール、漸時の身かわし、周囲30ftは[恐怖]に+6士気
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技一覧 01:《Noble Scion:Scion of War》* ※人間B 01:《武器の妙技》* 03:《持続する呪芸》 05:《イニシアチブ強化》* 07:《挑発》 09:《自信鼓舞の助言者》 11:《耳に残る助言》 13:《呪文リスト拡張》 15:《不調和の声》 *ステータスに反映済 -------------------------------------------------- ■特技の説明 《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse 以下のサイズ適性武器の攻撃ロールを【敏】基準にできる 軽い武器、レイピア、ウィップ、スパイクトチェイン 肉体武器は軽い武器と看做す 盾装備時は攻撃ロールに盾の判定ペナルティを適用 《持続する呪芸》 Lingering Performance 呪芸終了後2ラウンド効果が持続する 新たな呪芸を使用すると持続中の効果は終了する 《Noble Scion:Scion of War》 〈知識:貴族〉+2ボーナスかつクラス技能化 イニシアチブに敏捷でなく魅力を使う 《挑発》 Antagonize 標準A、AoOなし、知力4以上のクリーチャー1体 DC=10+目標のHD+目標のWISMODの[精神作用] 即行AでDC20の看破で魅力修正に等しい洞察Bを得る 〈交渉〉:1分間 自分以外への攻撃に-2 自分が目標に入らない呪文の失敗確率10% 〈威圧〉:対象の次ターン(対象には1日1回) 自分に対して1回の攻撃か呪文を強制させる 攻撃が妨げられているor傷つく危険がある場合終了 攻撃できない場合割込Aで再判定して1ラウンド延長可 攻撃ができた場合終了 《自信鼓舞の助言者》 Inspiring Mentor 自信鼓舞の呪芸が30ft以内の仲間全員に適用される 《耳に残る助言》Omnipresent Mentor 1体の味方に1日続く自信鼓舞の呪芸(呪芸4R消費) 《呪文リスト拡張》 Expanded Arcana バード11時に以下呪文を2つ追加 Lv3:ディスペル・マジック Lv3:スロー 《不調和の声》 Discordant Voice 超常または擬呪効果のある呪芸を使っているとき 君から30ft以内の味方の武器ダメージに1d6音波追加 矢弾の場合は目標も30ft以内であるときに適用
特殊能力
▼アリストクラート能力 習熟 全ての単純武器、軍用武器、鎧、盾 ▼バード能力 習熟 全ての単純武器、ウィップ、ショート・ソード ショートボウ、レイピア、ロングソード、サップ 軽装鎧、盾(タワシ除く) 中装鎧以上のみ秘術呪文失敗確率を適用する 呪文 秘術呪文として修得したバード呪文を発動できる 全てのバード呪文は音声要素(歌、物語、音楽)を含む 発動制限や難易度は【魅力】基準である Lv5以降の3lv毎に最高-1Lvの呪文を1つ入れ換えられる バードの知識(変則)/Bardic Knowledge * 全ての〈知識〉技能にバードLv/2を足す(最低1) 未習得の〈知識〉技能も判定を行える 呪芸/Bardic Performance ★各呪芸は呪文欄記載 〈芸能〉で発生させる魔法効果 1日の使用数:4+【魅】修正+(ClsLv-1)*2ラウンド 開始アクションは以下。維持はフリーA。 Lv01-:標準A、Lv07-:移動A可、Lv13-:即行A可 失敗確率や耐性がある。失敗でも使用数を数える 音声要素:聴覚喪失で20%失敗確率、完全耐性 視覚要素:盲目状態で50%失敗確率、完全耐性 万能なる芸(変則)/Versatile Performance 関連する技能を特定の〈芸能〉ボーナスで振れる ★選択:弦楽器(〈交渉〉、〈はったり〉) ★選択:朗誦(〈交渉〉、〈真意看破〉) ★選択:舞踏(〈軽業〉、〈飛行〉) 熟達者(変則)/Well-Versed * 以下効果に対するST+4無名ボーナス → バードの呪芸、[音波]、[言語依存] 博識(変則)/Lore Master (Lv11-16) 習得知識に出目10選択可。1日2回出目20可。 何でも屋(変則)/Jack-of-All-Trades 修得が必要な技能も使用可能となる ▼インヴェスティゲーター能力(探偵) 習熟 軽装、単純、サップ、ショート・ソード、レイピア ソード・ケイン、ハンド・クロスボウ、ショートボウ 閃き(変則)/Inspiration 閃きプール:ClsLv+【知力】修正値(最低1) 以下判定に追加1d6を加えられる(結果前) → 技能、能力、攻撃、ST → 基本フリー1p。攻撃は2p。STは割込2p。 出目10や20を選択した場合も使用可能 習得済み〈知識〉〈言語学〉〈呪文学〉は0p 罠探し/Trapfinding 〈装置無力化〉と罠発見〈知覚〉にClsLv/2(最低1) 魔法の罠を〈装置無力化〉で解除できる 探偵の幸運(変則)/Sleuth's Luck 幸運蓄積:【魅力】修正値(最低1) 気概や心意気の増加効果が適用される 発露に使用され、以下条件で回復する(累積可能) →〈知識〉〈真意看破〉で出目20ロール →閃きロールで6以上の目をロール 発露:大胆(変則)/Daring 以下ロール後に幸運1p消費で1d6加えられる 〈軽業〉〈騎乗〉〈水泳〉〈脱出術〉〈登攀〉〈飛行〉 出目6時【知力】修正値(最低1)回までチェーン可 発露:漸時の身かわし(変則)/Opportunistic Evasion 反応ST成功時もDmgを受ける効果のDmg無効 割込Aで幸運1p消費 発露:探偵のイニシアチブ(変則)/Sleuth's Initiative 幸運1p以上保有している限りイニシ+2 早抜きあればイニシの一部で軽武器or片手近接武器準備可 ▼キャラクター特徴 〔制御できぬ感情〕 Irrepressible 君の強力な個性と結合される神によって祝福を与えられる明るい未来に対する君の希望は心を曇らせるような呪文から解放することができる。 利益:(魅惑)と(強制)効果に対する意志セーヴィング・スローを試みるとき、君は【判断力】修正値に代わりに【魅力】修正値を使うことができる。 ▼種族特徴(人間) ・中型、基本速度30フィート ・言語:共通語 + α ・熟練:HDごとの技能ランク+1 ・ボーナス特技1つ
経験点
次のレベル
呪文
▼リソース 38/38 呪芸ラウンド 2/2 博識 2/2 閃き 8/8 幸運蓄積 3/3 Lエクステンドロッド 3/3 フォーリーフクローバー ▼秘術呪文能力(バード) CL13 近距離:55フィート(11マス) … 25+5/2CL 中距離:230フィート(46マス) … 100+10/CL 長距離:920フィート(184マス) … 400+40/CL ▼呪文使用数 0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv) --------------------------- [*/7/6/6/4/2/-/-/-/-]: ---------------------------↓内訳 [*/5/5/4/3/1/-/-/-/-]:バード13 [-/2/2/2/2/1/1/1/1/-]:魅力27 ▼修得呪文(術者レベル13;精神集中+21;近距離55ft) 【0レベル】(6種) ※無限回 ライト サモン・インストゥルメント ディテクト・マジック メイジ・ハンド プレスティディジテイション メッセージ 【1レベル】(5種) 7/7 イアピアッシング・スクリーム(DC17頑健) キュア・ライト・ウーンズ セーヴィング・フィナーリ リベレイティング・コマンド フェザー・フォール 【2レベル】(5種) 7/7 ハイトゥンド・リフレックシズ サウンド・バースト(DC18頑健) タンズ ギャラント・インスピレーション ミラー・イメージ 【3レベル】(5+2種) 6/6 ヘイスト アーケイン・コンコーダンス グッド・ホープ パージング・フィナーリ ディスペル・マジック スロー エクスクイジット・アカンパニメント 【4レベル】(4種) 5/5 ヒロイック・フィナーリ フリーダム・オヴ・ムーヴメント ヴァーチュオーソ・パフォーマンス カンジュレーション・フォイル 【5レベル】(2種) 2/2 シャドウバード バーズ・エスケープ --------------------------------------------------- ▼バードの呪芸 打ち消しの調べ(超常)/Countersong 音声要素に依存する呪芸。範囲30ft。 [音波][言語依存]魔法効果下の全味方は バードの〈芸能〉判定の結果でST達成値を代替可能。 〈芸能:歌唱〉、〈芸能:管楽器〉、 〈芸能:弦楽器〉、〈芸能:鍵盤楽器〉、 〈芸能:打楽器〉 非瞬間効果を受けてる味方は1R聞くごとに再判定可 散逸の演技(超常)/Distraction 視覚要素に依存する呪芸。範囲30ft。 幻術(紋様)や幻術(虚像)魔法攻撃下の全味方は バードの〈芸能〉判定の結果でST達成値を代替可能。 〈芸能:演劇〉、〈芸能:お笑い〉 〈芸能:舞踏〉、〈芸能:朗誦〉 非瞬間効果を受けてる味方は1R見るごとに再判定可 恍惚の呪芸(超常)/Fascinate 音声及び視覚要素に依存する呪芸。 心術(強制)[精神作用]、範囲90ft バードに注意が向いていて見聞きしている目標は 意志STに失敗すると恍惚状態になる。 難易度:DC10+ClsLv/2+【魅】修正値 目標数:1+(ClsLv-1)/3 体 勇気鼓舞の呪芸(超常)/Inspire Courage 音声or視覚要素に依存する[精神作用]呪芸。 バードの〈芸能〉を知覚できる全味方は 士気ボーナス:vs(魅惑)、[恐怖] 技量ボーナス:攻撃、武器ダメージロール ボーナス値は以下の通り Lv01-:+1 Lv05-:+2 Lv11-:+3 Lv17-:+4 自信鼓舞の呪芸(超常)/Inspire Competence 音声要素に依存する。 30ft以内の味方1人(自分以外)の技能に技量B。 ボーナス値:2+(ClsLv-3)/4 示唆の詞(擬呪)/Suggestion 恍惚の呪芸を維持しながら標準A、音声要素 心術(強制)、[精神作用]、[言語依存] 恍惚の呪芸の影響下にある相手にサジェスチョン効果 難易度:DC10+ClsLv/2+【魅】修正値 悲運の葬送歌(超常)/Dirge of Doom 音声&視覚要素、[精神作用][恐怖] 30ft以内の敵は怯え状態(既に怯えでもそこまで) 武勇鼓舞の呪芸(超常)/Inspire Greatness 音声&視覚要素、[精神作用] 30ft以内の同意する味方に2ボーナスHD ATK+2技量、頑健ST+1技量 対象人数:(ClsLv-6)/3 癒しの呪芸(超常)/Soothing Performance 音声&視覚要素、4ラウンド連続呪芸 30ft以内の全ての目標にマスキュアライトウーンズ さらに疲労、不調、怯えを取り除く ------------------------------------------------------- ▼能力値内訳 20ptbuy:10/14/14/12/8/16 種族:CHA+2 年齢: 成長:CHA+3 装備:CHA+6、DEX+2 ▼値計算 HP:121 = 78(14d8) + 30(15*耐2) + 13(適性) 技:118 = (4+1+1)*1 + (6+1+1)*14 ST:4/10/12 = 0/0/2 + 4/8/8 + 0/2/2 ▼その他欄の内訳 IV:魅力差分4 + イニシ強化4 + 探偵2 + 技量3 AC: ▼言語 開始時(INT修正値+1):種族のボーナス言語など 共通語、ティエン語 言語学で追加 ヴァリシア語 知力増加による追加 なし ------------------------------------------------------- ▼クラス構成 01:ARS1: 02:BRD1:知識、呪芸、打消、散逸。恍惚、勇気鼓舞+1 03:BRD2:万能なる芸、熟達者 04:BRD3:自信鼓舞 05:BRD4: 06:INV1:閃き、罠探し 07:BRD5:勇気鼓舞+2、博識1/日 08:BRD6:示唆の詞、万能なる芸 09:BRD7:自信鼓舞+3 10:BRD8:悲運の葬送歌 11:BRD9:武勇鼓舞 12:BRD10:何でも屋、万能なる芸 13:BRD11:自信鼓舞+4、勇気鼓舞+3、博識2/日 14:BRD12:癒しの呪芸 15:BRD13: * ARS:アリストクラート * BRD:バード * INV:インヴェスティゲーター ▼適性クラスボーナス(バード) 02-05:HP+4 07-15:HP+9
設定など
パスワード