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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/09/07 21:41
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
暗視60ft、言語(共通語、地獄語、ゴブリン、龍、森、奈落、)/擬呪ダークネス/[電気][火][冷気]に抵抗5/耐毒ST+2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
10+7+7+7=31
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
------1Lv(インヴェスティゲイター1Lv)------ 《近距離射撃》 30ft以内の敵に対する遠隔攻撃の攻撃RとダメージRに+1。 ------3Lv(アルケミスト1Lv)------ 《精密射撃》 近接戦闘中の敵に対する射撃にペナなし。 《万能投擲術》自動取得 代用武器の投擲ペナなし。 投擲飛散武器の攻撃Rに+1状況B。 《爆弾追加》自動取得 1日に使える爆弾数を2個追加する。
特殊能力
------種族------ ■知力+2、敏捷+2、魅力-2 ■来訪者(原住) ■暗視60ft ■技能ボーナス+2(隠密、はったり) ■擬呪 ダークネス(1/日)術者レベルは総HDに等しい。 ------特徴------ ■不安定性変異薬(魔法) 不安定な変異薬をもうひとつ得る。 効果は1d6して結果を見る。 @持続時間半減 A持続時間倍増 B外皮なし C外皮+4 D能力低下倍増 E能力低下なし ■不屈の酒飲み(信仰:カイデン) アルコール飲料を飲むと[精神作用]STに+2特徴B。1時間持続。 ------クラス------ ■習熟 ・全ての単純武器とサップ、ショート・ソード、ショート・ボウ、ソードケイン、ハンドクロスボウ、レイピア ・爆弾 ・軽装鎧 ------クラス(インヴェスティゲイター)------ ■錬金術 ・エキス作成 ・ポーション鑑定(要1R) ・エキス作成には1つ1分。 ・スロットを空けておくことも可能。 ・エキスの使用は1標準ACT(取りだして飲むまで含む) ■閃き:プール7点 プールは睡眠で回復。 ・フリーACTで1点消費、技能判定・能力値判定に1d6加算。 ・判定後、結果確定前に使用可能。 ・出目10、出目20時も使用可能。 ・〈言語学〉〈呪文学〉〈知識〉においてはプール消費なしで使用可能。 ・攻撃ロールとSTに使用する場合、プール2点消費の割込ACTとなる。 ■罠探し 罠を探す〈知覚〉と〈装置無力化〉に+1。 魔法の罠を解除可能。 ■不断の観察(変則) 〈真意看破〉〈装置無力化〉〈知覚〉〈魔法装置使用〉と、情報収集時の〈交渉〉を【知力】で判定可能。 ※〈装置無力化〉の鎧ペナルティも適用されなくなる。 ------クラス(アルケミスト)------ ■錬金術 ■爆弾1d6 直撃ダメージ1d6+6点[火]、飛散ダメージ7点[火][反応dc16・半減] 有効距離20ftの飛散武器の投擲攻撃。 1日9発作成可能。 ■ポーション作成→《爆弾追加》 ■万能投擲術 ■発見:注入 エキスは1日の間、他者が使用できる。 ■毒に対する抵抗+2 ■進化薬 ・【知/判/魅】+4錬金B ・【筋/敏/耐】-2 ・外皮ボーナスなし。 ・効果は10分/アルケミLv ■完璧な記憶 〈知識〉判定時に【知力】Bを2回加算する。
経験点
次のレベル
呪文
------ エキススロット ------ [1Lv] 8スロット dc16 ※アルケミとインヴェは共通のリストを用いる。 □ボマーズ・アイ □ハイトゥンド・アウェアネス □ロング・アーム □ロング・アーム □シールド □コンプリヘンド・ランゲージズ □予備 □予備 ------ 擬呪 ------ [種族] ダークネス 術者レベル4 ------ 処方箋 ------ [1Lv] 16つ(7+1+7+1) APG アイデンティファイ エクスペディシャス・リトリート エンラージ・パースン キーン・センシズ キュア・ライト・ウーンズ コンプリヘンド・ランゲージズ シールド ディスガイズ・セルフ ディテクト・シークレットドアーズ ボマーズ・アイ リデュース・パースン UM アンティシペイト・ペリル ポリパーパス・パナシーア ACG アドヒーシヴ・スピトゥル ハイトゥンド・アウェアネス ロング・アーム ------ ハヴァサック収納 ------ ■盗賊道具(高品質)100gp 装置無力化に+2状況B ■冷たい鉄製ダガー 4gp ■クロスボウ・ボルト 20本 2gp ■心霊体の残滓 20gp
設定など
****** 以下の設定について ****** 以下の設定は、プレイヤーのロールプレイとモチベーション向上のためのものです。 GMや他プレイヤーに対して、実プレイ上の利益・待遇を求めるものではありません。 内容に関する訂正・削除の希望があればその都度対応致します。 尚、GMや他プレイヤーがシナリオ・セッション上で利用されるのは問題ありません。 ------ 自分用メモ ------ ■技能内訳 ・装置無力化:知力5+ランク4+クラス技能3+罠探し1+MW盗賊道具2=15 ------ 人物設定 ------ ライシン「自分はライシン。アブサロムの…まあ、しがない探偵だ」 ライシン「事実とは、突き詰めれば単純明快なものさ」 ライシン「単純明快に言おう――さっぱり分からない」 アブサロムにある魔法学校出身の若き探求者。 父親は不明。母親はシェリアックスから逃げるように流れ着いた人間女性だったらしい。 物心ついたときには母は亡く、彼女の世話をしていた恩師の家で育ち、そのまま養子となり弟子ともなった。 生来の希有な記憶力と観察力により、若くして将来を嘱望される学士であったが、彼の興味は本と実験器具ではなく、人と事件を通じて蒸留される本質(エッセンス)にこそあった。 その危険なまでの好奇心は、やがて彼を象牙の塔から巣立たせることとなる。 その後、ヴァリシアのリドルポートに辿り着いた後は、探偵業をいとなみつつ情報収集に励んでいるものの、持ち前のお節介焼きの気質故、たびたび住人や滞在先まわりの(商売にならない)騒動に巻き込まれることになる。 (シナリオ導入の都合によっては、この地名は変更します) ●学友設定:アリシア・M・リリブリッジ パスファインダー協会員、女性。生きていれば二十代後半。 恩師の教室においてはライシンの数年先輩にあたる。 優れた、しかし極めてユニークな研究者であり、サーシロン研究の最前線に立つべくパスファインダーの道を選ぶが、数年前に遺跡調査中に行方不明となる。 隠れ酒豪でライシンに酒を教えた。 学友はサーシロン時代の遺跡調査任務に赴いたまま帰らなかったが、ライシンはその存命を信じていた。学友の「失踪」は、事前に彼女自身により告げられていたものだったからである。 やがてパスファインダー協会の手でアブサロムの「歴名の壁」(Wall of Names)に学友の名が刻まれた日、ライシンはその足跡を辿る決意をする。 だが数年にわたる調査を経て、全ての希望は途切れた。あらゆる証拠、全ての証言者は学友の消息の断絶を告げており、中にはその最期を目にしたという者すらあった。 遂に追跡を断念し、己の信念との決別のためふたたび「歴名の壁」を訪れたライシンは、そこで「番人(keeper)」を名乗る謎めいた男と出会う。 その男――壁に刻まれた英霊の声を聴くという“歴名の番人”は、学友を悼むライシンにこう告げた。 「その“名”と交信した番人はいない――ならば、その者はまだ生きている」と。 ふたたび燃え上がった探求の決意を胸に、ライシンはアブサロムを旅立つ。 一方、ライシンの情熱が「番人」の内なる熾火に触れたのか。「番人」もまた、己の探求を再開する。 此度の海路は、今や「歴名の壁」を離れた「番人」――霊媒師、ドーマンとの同行二人。 行く先は古代サーシロンの巨大遺構ヴァリシア。かの地を人々はこう呼んだ。「伝説誕生の地」と。 ------ 背景設定 ------ 人前で帽子を取りたがらない。これは右額にある小さな角を隠しているため。 表情や口数が少ないため誤解されやすいが、誠実で平穏を好む、根は単純な男である。 好きな言葉は「単純明快」。 件の学友の仕込みで、密かに酒好きの一面がある。 ------ 成長詳細 ------ ■作成時能力値:9/14/14/17/12/7 (作成ポイント20) ■種族ボーナス:敏捷+2/知力+2/魅力-2 ■適性クラス:アルケミスト インヴェスティゲイター1Lv: − インヴェスティゲイター2Lv: − アルケミスト1Lv: 爆弾ダメージ+1/2 アルケミスト2Lv: 爆弾ダメージ+1/2 ■能力値上昇: 4Lv:知力+1 ■技能: 技能合計:11+11+9+9=40 背景技能:2x4=8 -------- /ed
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