変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/09/07 21:53
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
感情傾倒「慈愛」、ステータスは心霊体形態のもの
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HD3
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
▼数字は有効スピリチュアリストレベル 01:《武器の妙技》 03:《武器熟練:たたきつけ》 -------------------------------------------------- 《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse 以下武器の近接攻撃を【敏捷力】基準にできる 軽い武器、レイピア、ウィップ、スパイクトチェイン 《武器熟練》(戦闘) Weapon Focus 選択した武器の攻撃ロール+1無名
特殊能力
▼守護霊能力(陰陽師) 装備 心霊体であるときに装着可能 武器、鎧、盾は不可能 完全発現:心霊体形態 ダメージ減少を得る 01:DR5/斬撃 05:DR5/魔法 10:DR10/魔法 15:DR15/魔法 20:DR15/− 位相ずらし 壁や障害物を半分の速度で通り抜けられる 非実体クリーチャーは通過できない ターン開始と終了は外でなければならない 通過面は1分間銀色の粘液で覆われる 完全発現:非実体形態 30ft以内に出現、(非実体)の副種別 非実体のアンデッドではない ACに【魅力】に等しい反発ボーナスを得る 実体に攻撃できないが接触呪文伝達は可 非実体に叩きつけ攻撃可 暗視(変則)/Darkvision * 守護霊は暗視60フィートを持つ リンク(超常)/Link フリーA、同次元界なら距離制限なしで意思疎通可 術者のターン以外でも可。いつでも指示を伝えられる 魔法のアイテムのスロットは術者と守護霊で共有する 呪文共有(超常)/Share Spells 目標が自身の呪文を守護霊に対して接触扱いで発動可 このとき守護霊が来訪者であることによる制限はない 接触呪文伝達(超常)/Deliver Touch Spells 術者は守護霊を通じて接触呪文を伝達できる 守護霊は30ft以内で術者が見ることができねばならない (※この距離は12レベルで50ftに伸びる) 術者の呪文発動後、守護霊は割込アクションで伝達する 同時に近接間合いにいる同意クリーチャー6体に接触も可能 守護霊はチャージ保持ができず触れなければ失われる 魔力を帯びた攻撃(超常)/Magic Attacks 心霊体時の叩きつけはDRに対して魔法の武器となる (10レベル以降は守護霊の属性の武器にもなる) ▼慈愛の感情の傾倒//Kindness Emotional Focus ※私訳 技能 〈交渉〉と〈治療〉がクラス技能になりHDランク得る 意識内にいるときは術者に該当する《技能熟練》付与 良好なセーヴ 頑健と意志 慈悲深い/Benevolent 援護アクション成功時のボーナスが1増加 術者に対する援護であれば2増加 始まりの一撃/Opening Strike 標準A、1体の敵に1回の近接攻撃 命中した時その敵を脅かす1体の味方を指定 味方は割込Aでその敵に最大BABで1回攻撃が可 ------------------------------------------------------- ▼種族特徴:来訪者(守護霊) 小型、基本速度30フィート (非実体時は良好な飛行40ft) 言語:スピリチュアリストと同じ+α ------------------------------------------------------- ▼能力値内訳 初期:12/14/13/7/10/13 茄子:DEX+1、CHA+1 成長: 装備: 年齢: ▼値計算 HP:26 = 22(3D10) + 4(4*耐1) 技:6 ST:3/1/3 ▼その他の値 IV = AC = ST = 抵抗1 ▼言語 開始時(INT修正値):種族のボーナス言語など スピリチュアリストと同じ 言語学で追加 知力増加による追加
経験点
次のレベル
呪文
設定など
パスワード