変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/10/07 21:32
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語 背景技能【職能:火器・知識:工学】 適正クラス:ガンスリンガー(HP+1)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《銃匠》 Gunsmithing 利益:銃匠道具を利用すると、火器の製作及び修復・全種類の火器のブリットの製作・黒色火薬の調合・火器と矢弾の製作か、火器の修復に〈製作〉判定を必要としない。 火器の製作:火器の価格の半分に等しい原材料費で黎明期の火器を製作可能。 矢弾の製作:価格の10%に等しい原材料費によってブリット・ペレット・黒色火薬を製作可能。 〈製作:錬金術〉修得時、カートリッジの価格の半分の原材料費によって錬金術カートリッジを製作可能。 火器の修復:1時間分の作業により、破損状態の火器を修復するためにこの特技を使用できる。 《高速装填:マスケット》 利益:マスケットの装填を全ラウンドアクションから標準アクションに変更する。 《近距離射撃》Point-Blank Shot 利益:30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 《精密射撃》Precise Shot 利益:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。 ■特徴 戦闘特徴:〔撃ちっぱなし〕/Never Stop Shooting:HPが0以下に低下しているが死んではいない場合、満身創痍状態であるかのように行動可能(可能行動:火器を抜く・再装填・火器で攻撃)。 社会特徴:〔皇子様/姫様〕 Prince/Princess:利益:〈交渉〉判定+1。〈交渉〉はクラス技能となる。 信条特徴:〔伝統主義〕 Traditionalist:利益:〈知識:貴族〉判定+1。〈知識:貴族〉はクラス技能となる。 短所 〔ナイーヴ〕 Naive:効果:君は代用武器を用いた攻撃に対するアーマー・クラスに−2のペナルティを受け、裏技の戦技に対する戦技防御値に−2のペナルティを受ける。
特殊能力
武器と防具の習熟 単純武器・軍用武器・全火器・軽装鎧に習熟。 気概(変則)/Grit ・毎日の始めに、自身の【判断力】修正値に等しい数の気概ポイントを得る(最小1)。 ・火器によるクリティカル・ヒット:火器攻撃によるクリティカル・ヒットを確定させるたびに、1気概P回復する。 ・火器による殺しの一撃:火器攻撃によって相手のHPを0以下にした場合、1気概P回復する。 銃匠/Gunsmith マスケットを獲得・《銃匠》を獲得。 発露/Deeds 着実な狙い(変則)/Steady Aim:1気概P所持時…移動相当アクションで火器の射程単位を10フィート増加。(他射程単位増加能力と累積) 高速処置(変則):1気概P所持時…火器の不発による破損状態を標準アクションで取り除く。1気概P使用時…移動相当アクションで可能。 射撃の名手(変則):火器の射程単位を超えて射撃時通常ACの代わりに接触ACで攻撃できる。射程単位を超える射程単位毎に1気概P使用。 高速装填/Rapid Reloader:ボーナス特技として《高速装填:マスケット》を得る。
経験点
次のレベル
呪文
設定など
アリス=メルキュール=ローズクォーツ 美しい青髪と身長の割に豊満な身体を持つローズクォーツ家の三女。 真面目で世間知らずな後輩系姫騎士。 冒険者になる前は騎士育成学園に通っていた。 学園である貴族に絡まれていたところを先輩に助けられ、先輩のような騎士になりたいと憧れを抱く。 その先輩が冒険者になった事を風の噂で聞き、追いかけるように冒険者になった。 武器は、実家に伝わるマスケット銃。 ローズクォーツは錬金術が盛隆な小国であり、マスケットを装備した女性だけの近衛銃騎士隊を持つ。 アリスの衣服はその近衛隊装備を持ち出している。 近衛隊の衣装は近衛騎士団長であるアリスの伯父がデザインしたもの。
パスワード