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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/12/26 18:53
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20ptBuy(7/14/10+2/18-2+1+1/10/12+2)、技能2+4(7)+1、言語:共通語・ヴァリシア語b・ゴブリン語i・巨人語i・水界語i・地下共通語i・アズラント語i・サーシロン語i・アクロ語i・森語g・竜語g・風界語g・オシーリオン語g・古代オシーリオン語g・火界語g・地界語g・奈落語g、名声54/威信37
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
(6+2)+(4+2)x10
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
使い魔《鋭敏感覚》〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。 01 《呪文泡沫化》 もともとそうでない場合、泡沫化呪文の持続時間は解除可能になる。君は即行アクションで自分の発動した泡沫化呪文を解除できる。(再訓練) 01C アーケイニストの秘技/魔術強化:アーケイニストが呪文の術者レベルを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、術者レベルは1ではなく2増加する。彼女が呪文の難易度を増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、1ではなく2増加する 03《呪文熟練》力術 03C アーケイニストの秘技/系統理解(混合の系統)。アーケイニストは彼女が1レベル・ウィザードであるかのようにその秘術系統の能力を1つ獲得する。その能力について彼女の【知力】修正値の代わりに彼女の【魅力】修正値を用いる。その能力は1レベルで獲得できるものの1つでなくてはならず、その使用回数は1日に3+アーケイニストの【魅力】修正値回に限定される。 05《呪文開眼:ファイアーボール》君が《呪文熟練》特技を取った系統の呪文1つを選択すること。君の術者レベルを、呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。君が呪文を選んだ呪文発動クラスで偶数レベルになるたびに、この特技によって選択した呪文を新しい呪文と入れ替えることができる。 05C アーケイニストの秘技/呪文修正知識《呪文霧氷化》[冷気]ダメージを受けたクリーチャーを、呪文の本来のレベルと等しいラウンドの間、絡みつかれた状態にする。本来のレベルより1レベル高い呪文スロットを使用する。 07C アーケイニストの秘技/使い魔:この秘技を持っているアーケイニストはウィザードのクラス特徴の秘術の絆と同様に使い魔を獲得することができる。使い魔の能力値と能力を決定する目的において彼女のアーケイニスト・レベルを彼女のウィザード・レベルとして用いる。 07《上級使い魔》この特技は君がより強力な使い魔を手に入れることを可能とするが、それができるのは君が新しい使い魔を獲得できる時だけである。(フェアリー・ドラゴン) http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5634 09 《呪文ダメージ激化》ダメージ・ダイス数の上限を5レベルぶん上昇させる。この特技の利益を得るためには、術者レベルが最大ダメージを出すよりも高いレベルに達していなければならない。術者レベルによって変更されるダメージ以外の項目については、この特技は何の効果も及ぼさない。また、術者レベルに依存しないダメージに対しても、この特技は何の効果も及ぼさない。《呪文ダメージ激化》は通常よりも1レベル高い呪文スロットを使用する。 09C アーケイニストの秘技/血脈進化:秘術の絆 11 《抵抗破り》術者レベル判定+2 11cアーケイニストの上級秘技/ 上級呪文修正知識《呪文威力強化》威力強化された呪文の変数となっている効果はダイス・ロールへのボーナスも含めてすべて1/2だけ増加する。本来のレベルより2レベル高い呪文スロットを使用する。 ■適性クラス・オプション 01 技能+1 02 技能+1 03 技能+1 04 技能+1 05 技能+1 06 技能+1 07 技能+1 08 技能+1 09 技能+1 10 技能+1 11 技能+1 ■特徴 〔魔法の家系〕/Magical Lineage:君の両親のいずれかは呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、1つか2つの新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない優れた呪文の使い手であった――そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いでいる。この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。 (ファイアーボール) 〔内部の知識〕派閥特徴:冒険団長ヴァルシンはパスファインダー協会内が横並びの状況を保つことを好んでおり、君は力を尽くして彼を真似している。〈交渉〉か〈知識:地域〉を選択すること。君は選択した技能のあらゆる判定に+1の特徴ボーナスを得、選択した技能は君のクラス技能となる。(交渉を選択)
特殊能力
■ガンジの種族特性 能力値:ガンジは印象的で奇妙なほどに適応力があるが、集中するのが苦手だ。ガンジは+2【耐久力】と+2【魅力】を得るが、−2【知力】を受ける。 種族:ガンジは(現住)の副種別を持つ来訪者である。 サイズ:ガンジは中型クリーチャーであり、サイズに基づいたボーナスもペナルティも受けない。 基本移動速度:ガンジの基本移動速度は30フィート。 防御的種族特性 混乱界の抵抗/Maelstrom Resistance:ガンジは[音波]に対する抵抗5、[強酸]に対する抵抗5、[電撃]に対する抵抗5を持つ。また、(ポリモーフ)の副系統の呪文に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 特技の技能に関する種族特性 熟達/Skilled:ガンジは〈真意看破〉と〈生存〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 魔法的種族特性 難癖/Quibble:1日1回、割り込みアクションとして、ガンジは確率を捻じ曲げ、30フィート以内にいるクリーチャー1体の運を変化させることで、今まさに行われたd20ロール1回を再ロールさせることができる。例え出目が悪くなっても、目標は2回めの出目を使用しなければならない。目標がダイスをロールした後にガンジはこの能力を使用することができるが、そのロールの成否をGMが宣言する前に使用しなければならない。同意しないクリーチャーは意志セーヴ(DC=10+ガンジのレベルの半分+ガンジの【魅力】修正値)に成功することで、ガンジの影響力に抵抗することができる。これは[呪い]効果である。 感覚的種族特性 暗視:ガンジは暗視60フィートを持つ。彼らは60フィートまで闇の中を見ることができる。 (PathfinderRoleplayingGamePlanarAdventures)
経験点
次のレベル
呪文
■ガンジ ・[音波][強酸][電撃]に対する抵抗5。(ポリモーフ)の副系統の呪文に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス。 ・〈真意看破〉と〈生存〉判定に+2の種族ボーナス。 ・暗視:ガンジは暗視60フィートを持つ ・難癖:1日1回、割り込みアクションとして、ガンジは確率を捻じ曲げ、30フィート以内にいるクリーチャー1体の運を変化させることで、今まさに行われたd20ロール1回を再ロールさせることができる。例え出目が悪くなっても、目標は2回めの出目を使用しなければならない。目標がダイスをロールした後にガンジはこの能力を使用することができるが、そのロールの成否をGMが宣言する前に使用しなければならない。同意しないクリーチャーは意志セーヴ(DC=10+ガンジのレベルの半分(5)+ガンジの【魅力】修正値(2))に成功することで、ガンジの影響力に抵抗することができる。これは[呪い]効果である。 ■装備 ・Besmara's Bicorne:この大きな海賊帽子は正面に頭蓋骨とクロスボーンを持っています。着用者は、 〈軽業〉と 〈登攀〉に+2状況ボーナスを得ます Besmaraが着用者の信仰である場合、着用者は別の方法で望んでいない限り自動的に(30フィートの速度で)任意の水域の表面に浮かぶ。これは、着用者が安全に水に落ちること、または他の方法で水と相互作用することを妨げません。 ・海図:〈職能:船乗り〉+4状況 ・海賊服:海賊はさまざまな衣服スタイルで登場する可能性がありますが、ほとんどの場合、リネンシャツ、キャンバス地のニーブリーチ、綿のストッキング、革の靴からなる基本的な衣装を着用します。さらに、裕福な海賊、特に海賊船長は、真鍮のボタンで飾られたベルベットやシルクのカラフルなジャケット、背の高い革のブーツ、フリルのついた襟、羽毛のような帽子など、衣装に凝った雰囲気を加えます。暖かい気候の船員は、代わりに上半身裸になり、ゆったりとしたパンタロン以外は何も着けないかもしれません。 ・フォーリーフ・クローヴァー:能力値判定、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかを1回試みる前に運気を増幅させることができる。使用者はその判定に+2の幸運ボーナスを得る。この能力は1日に3回使用することができる。使用にはフリー・アクションが必要だが、自分のターンでない場合でも使用することができる。 ・グレーター・タリスマン・ウォリアーズ・カレッジ:使用者が恐れ状態あるいは恐慌状態に陥った時、使用者は代わりに怯え状態となる。 ■年代記ボーナス ・ゴブリン類への威圧に+2 ・Absalomにいる間に行われた知力または魅力ベースの技能判定に+1ボーナス(永久) ・霊障に対する頑健・意志セーブが失敗した際に+2状況ボーナスを遡及して適用する。結果セーブを上回れば成功したとみなす。(永久) ・ゲブやゲブ出身地の人間との魅力系技能行使に+1状況(永久) ・12:即行アクションとして、この恩恵の前にあるチェックボックスをオンにすると、術者レベル判定で+2ボーナスを獲得して、そのタイプのクリーチャーの呪文抵抗を克服し、これらのクリーチャーに対するあなたの呪文と能力のセーヴィング・スローDCを1増加し、そのタイプのクリーチャーからの呪文と能力に対するセーヴィング・スローに+2ボーナスを獲得することができます。どちらの効果も次のターンが始まるまで続きます。(竜・人型(爬虫類)) ・知識地域+1d4(永続) ■アーケイニスト呪文のセーヴィング・スロー難易度は10+呪文レベル+【知力】修正値(7) ■秘術蓄積 最大値:3+Lv(11)=14 初期値:3+1/2Lv(5)=8 アーケイニストが呪文を発動するときはいつでも、彼女はフリー・アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。もし彼女がそうするなら、彼女は術者レベルを2増やすことに決めるか、あるいは呪文の難易度を2増やすことができる。 ■系統理解(混合の系統) 多才な力術(超常)/Versatile Evocation:君が[酸]、[電気]、[火]、[冷気]ダメージのいずれかを与える力術呪文を発動する際、君はダメージ種別を他の4種類のいずれかに変更することができる。1日3+2回。 ■呪文を増やす ・呪文サービス 術者レベルx呪文レベルx10gp ・記入コスト 1:10gp 2:40gp 3:90gp 4:160gp ■呪文書(Lv毎に呪文2つ追加)※は自動獲得 0Lv:全部 1Lv:3+3+2+2 ※グリース ※バーニングハンズ ※マジックミサイル ※カラースプレー ※アニメイト・ロープ ※アンシーン・サーヴァント ※フェザー・フォール ※アイデンティファイ ※ジャンプ ※ブレイク スリープ アラーム コンプリヘンド・ランゲージズ エンラージ・パースン メイジ・アーマー シールド プロテクション・フロム・イーヴル レイ・オヴ・エンフィールドメント イアピアッシング・スクリーム ヴァニッシュ ハイトゥンド・アウェアネス ディテクト・シークレット・ドアーズ トゥルー・ストライク ショッキング・グラスプ クラフターズ・フォーチュン ディテクト・アンデッド リベレイティング・コマンド 2Lv:2+2 ※グリッターダスト ※シー・インヴィジビリティ ※ウェブ ※エア・ステップ バースト・オヴ・レイディアンス インヴェスティゲイティヴ・マインド フォールス・ライフ 3Lv:2 ※ファイアーボール ※ヘイスト ※ヒロイズム ※ディスペル・マジック フライ コミュナル・レジスト・エナジー アクアス・オーブ ウィンド・ウォール 4Lv:2 ※テレキネティック・チャージ ※Mydriatic Spontaneity ※Emergency Force Sphere ※ディメンジョン・ドア 5Lv:2 ※ウォール・オヴ・フォース ※フィクル・ウィンズ ※ライトニング・アーク ※コミュナル・ストーンスキン ■準備呪文数 レ0/1/2/3/4/5 ------------- 数9/5/5/4/3/2 『レベル0』 ・メイジ・ハンド ・デイズ ・レイ・オヴ・フロスト ・ライト ・ディテクト・マジック ・リード・マジック ・オープン/クローズ ・メッセージ ・プレスティディジテイション 『レベル1』 ・ 《呪文泡沫化》グリース召喚術 DC18(錬金術油でさらに+1) ・エンラージ・パースン ・リベレイティング・コマンド ・メイジ・アーマー ・マジックミサイル 『レベル2』 ・グリッターダスト 召喚術 DC19 ・バースト・オヴ・レイディアンス力術DC19 Burst Of Radiance[Champions of Purity] ・シー・インヴィジビリティ ・フォールス・ライフ ・インヴェスティゲイティヴ・マインド 『レベル3』 ・ 《呪文ダメージ激化》ファイアーボール 力術DC21 ・ヘイスト ・ヒロイズム ・ディスペル・マジック 『レベル4』 ・テレキネティック・チャージ ・《呪文泡沫化》 Emergency Force Sphere ・ディメンジョン・ドア 『レベル5』 ・ 《呪文ダメージ激化》《呪文威力強化》ファイアーボールDC21 ・《呪文泡沫化》ウォール・オヴ・フォース ■呪文数 レ0/1/2/3/4/5 ------------- 数-/4/4/4/4/3 ボ-/2/2/2/1/1/1/1 ------------- 計-/6/6/6/5/4 近距離 50ft(25フィート+5フィート/2レベル) 中距離 210ft(100フィート+10フィート/レベル) 長距離 840ft(400フィート+40フィート/レベル
設定など
「ウチはガンジが頭悪いっていう風評をどうにかしたいんよ」 「ウチの船。その名もロイヤルブルー!はぁー、海はよかねぇ。船はよかねぇ。キャプテン・シャティー。えー響きたい!」 「は?今なんち言ったとかコラ。もっぺんいっちみぃ。いやちげかろーが。謝罪とか聞いてないったい。ウチはさっきゆった事もっぺん言えっちいっとぉたい。耳ねーとか?ぶちくらすぞキサンコラ」 「ち……違うばい!全然違うけんね!ガンジは穏健やけんね!」 「おいちゃ、きさん聞いとんかちゃ?のちゃ?」 最近、色々開き直って一人称「私」を捨てて素直になったらしい。 自称アブサロム訛り。 INT-2のガンジのくせにアーケイニストという攻めすぎなキャラ。 ガンジなので美人なんだけど中身がほんっとーに残念な感じ。 パパラチアサファイア(Padparadscha Sapphire)とは、サファイアの一種で桃色と橙色の中間色のもの。日本語表記ではパパラッチャともいう。パパラチアはシンハラ語で「蓮の花」「蓮の花の蕾」という意味である。シャティーはSapphirenoの読みを少しいじった。 外見は拾い物画像でガンジっぽいのを。 Ship (10 PP): You own a maritime vessel that you use for trade, transport, or military purposes. This ship comes complete with a crew and earns enough money through normal operation to be self-sustaining, but isn’t necessarily profitable on its own. Whenever you require passage at sea, you may choose to take your vessel instead of an unfamiliar ship hired by the Society to deploy you and your party. You gain a +2 circumstance bonus on Profession(sailor) checks and it becomes a class skill for you. You may use Profession (sailor) checks to make Day Job rolls. ガンジ [PlanarAdventures]&年代記シートによる許可 ベスマラー [Inner Sea Gods] 海図 Nautical chart [Adventurer's Armory 2] 海賊帽子 Besmara's Bicorne [Inner Sea Gods] 海賊服(ファンシー):Pirate clothes [Pirates of the Inner Sea] バースト・オヴ・レイディアンス:Pathfinder Player Companion: Champions of Purity ヴェスト・オヴ・エスケープを売ってコルセット・オヴ・デリケート・ムーヴズに買い替え
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