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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/04/13 02:13
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
HP:エキスパートD8Max+Wiz13*D6平均4=8+52=60 言語:共通語、14種類
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1Lv(人間)《魔法の才》 1Lv(Ch)《技能熟練:呪文学》 2Lv(Wiz1)《巻物作成》 3Lv(Ch)《共同製作》利益:他のキャラクターの一般アイテム及び魔法のアイテムの作成に対して援護を行える。君は対応する〈製作〉技能あるいはアイテム作成特技を修得していなければならないが、アイテム作成の前提としていずれかを所持していればよい。アイテム作成における〈製作〉もしくは〈呪文学〉判定に+2の状況ボーナスを与えるとともに、1日に作成できるgp価値が2倍になる 。 5Lv(Ch)《その他の魔法のアイテム作成》(アイテム作成) Craft Wondrous Item 利益:君は様々なその他の魔法のアイテムを作ることができる。その他の魔法のアイテムを作るには、基本価格1,000gpにつき1日かかる。必要な材料費は基本価格の半分である。詳しくは“魔法のアイテム”の章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。 君は自分で作ることができるその他の魔法のアイテムを修理することもできる。修理には、それを0から作る場合の半分の材料費と半分の時間がかかる。 6Lv(Wiz5)《魔法の武器防具作成》(アイテム作成) Craft Magic Arms and Armor 利益:君は魔法の鎧、盾、武器を、通常の品を強化することで作成することができる。武器、鎧一式、盾を強化するには、強化する特徴の価格1,000GPにつき1日かかる。強化に必要な材料費は価格の半分である。詳しくは魔法のアイテムの章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。 強化される武器、鎧、盾は高品質のものでなければならず、またあらかじめ用意しておく必要がある。その価格は上記の価格には含まれない。 君は自分で作ることができる魔法の武器、鎧、盾を修理することもできる。修理には、それを0から作る場合の半分の材料費と半分の時間がかかる。 7Lv(Ch)《ワンド作成》(アイテム作成) Craft Wand 利益:君は4レベル以下の君が使える呪文を込めた魔法のワンドを作ることができる。ワンドを作るには、基本価格1,000GPにつき1日かかる。必要な材料費は基本価格の半分である。新しく作られたワンドには、チャージが50回分ある。詳しくは魔法のアイテムの章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。 9Lv(Ch)《魔法の指輪作成》(アイテム作成) Forge Ring 利益:君は魔法の指輪を作ることができる。指輪を作るには、基本価格1,000GPにつき1日かかる。必要な材料費は基本価格の半分である。詳しくは魔法のアイテムの章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。 君は自分で作ることができる魔法の指輪を修理することもできる。修理には、それを0から作る場合の半分の材料費と半分の時間がかかる。 11Lv(Ch)《ロッド作成》(アイテム作成) Craft Rod 利益:君は魔法のロッドを作ることができる。ロッドを作るには、基本価格1,000GPにつき1日かかる。必要な材料費は基本価格の半分である。詳しくは魔法のアイテムの章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。 11Lv(Wiz10)《呪文レベル上昇》(呪文修正) Heighten Spell 利益:レベル上昇済みの呪文は通常よりも高い呪文となる(最高9レベル)。他の呪文修正特技と異なり、《呪文レベル上昇》は修正した呪文の有効レベルを実際に上昇させる。(セーヴィング・スローの難易度や、レッサー・グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティを打ち破る能力のような)呪文レベルに依存するすべての効果は、上昇後のレベルに従って計算される。レベル上昇された呪文は、その有効レベルの呪文と同じだけ、準備し発動するのが難しい。つまり、その有効レベルのスロットを使用する。 13Lv(Ch)《スタッフ作成》(アイテム作成) Craft Staff 利益:君は前提条件を満たす魔法のスタッフを作ることができる。スタッフを作るには、基本価格1,000gpにつき1日かかる。必要な材料費は基本価格の半分である。新しく作られたスタッフには、チャージが10回分ある。詳しくは“魔法のアイテム”の章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。
特殊能力
○エキスパート ○武器と防具の習熟:エキスパートは全ての単純武器と軽装鎧に習熟している。エキスパートは盾には習熟していない □ウィザード(呪文学者) □武器と防具の習熟:ウィザードは、クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに習熟しているが、いかなる鎧や盾にも習熟していない。いかなる物であれ鎧は、ウィザードの秘術魔法に必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。 ■呪文集中(超常)/Focused Spells:2/日 1レベルの時点で、1日1回、呪文学者はその呪文の理解のために、1つの呪文を発動する際、術者レベルを4だけ増加させることができる。8レベルの時点で、呪文学者はこの能力を1日2回まで使用することができるようになり、16レベルの時点で1日3回まで使用できるようになる。この能力は秘術の絆を置き換える。 ■呪文研究(超常)/Spell Study:3/日 2レベルの時点で、呪文学者はバード呪文、クレリック呪文、ドルイド呪文に対しても理解を深め、婉曲的で非効率な手法により自分の魔力でそれらのクラスの呪文を模倣することができるようになる。1日1回、呪文学者はまるで自分が修得しており準備しているウィザード呪文であるかのように、バード呪文、クレリック呪文、あるいはドルイド呪文の呪文を任意発動することができる。このようにして呪文を発動するには、呪文学者は望む呪文の呪文レベルごとに1全ラウンドをかけなければならない(その呪文が複数の呪文リストに存在する場合、その中で一番低いレベルを用いる)。また、発動する呪文の呪文レベル以上の準備している呪文を2つ消費しなければならない。もし発動時間が通常1全ラウンド以上である場合、呪文学者の発動時間にその値が加えられる。例えば、呪文学者が呪文研究を使用してキュア・ライト・ウーンズ(1レベルのクレリック呪文)を発動する場合、呪文学者は2全ラウンドの発動時間が必要で、1レベル以上の準備しているウィザード呪文を2つ消費しなければならない(訳注:原文通り)。 6レベルの時点と以降5レベルごとに、呪文学者はこの能力を1日に追加で1回使用できるようになる(16レベルの時点で、最大の1日4回)。この能力は秘術系統と置き換える。
経験点
次のレベル
呪文
1日の呪文数(知力22でLv6まで+1) 0Lv 4+1個 1Lv 4+1個 2Lv 4+1個 3Lv 4+1個 4Lv 4+1個 5Lv 3+1個 6Lv 2+1個 7Lv 1+0個 呪文書 0Lv:すべて 1Lv:3+知力修正値6+2Lvへ上昇時+2=9 アイデンティファイ/アント・ホール/フローティング・ディスク/マジックウェポン/マジックミサイル/メイジアーマー/PfE/シート・ライトニング/グラビティ・ボウ/マインドリンク/リベレイティング・コマンド 2Lv 3Lvへ上昇時+2,4Lvへ上昇時+2、6Lv上昇時+1=5 /イーグルズ・スプレンダー/アウルズ・ウィズダム/フォクセス・カニング/ブルズ・ストレンクス/バーストオヴレイディアンス 3Lv 5Lvへ上昇時+2、6Lv上昇時+1、7Lvへ上昇時+1=4 /キーンエッジ/ファイアボール/マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル/ヘイスト 4Lv 7Lvへ上昇時+1 8Lvへ上昇時+2 /グレーターインヴィジビリティ/ディメンジョンドア/ファントムチャリオット 5Lv 9Lvに上昇時+2、10Lvに上昇時+2 ウォールオブフォース/オーバーランドフライト/テレポート/ブレイクエンチャントメント 6Lv 11Lv上昇時+2 12Lv上昇時+2 グレーター・ディスペル・マジック/ストーン・トゥ・フレッシュ/アンティマジック・フィールド/レジェンドローア 7Lv 13LvLv上昇時+2 リミテッド・ウィッシュ/グレーター・テレポート
設定など
秘術NPCで8,12,10,13,9,11スタート、人間で知力+2 4Lv→知力+1、8Lv→知力+1 12Lv→知力+1 知力HB+2 技能ポイント 1Lvエキスパート 6+知力修正値3+人間1+HB分:言語学 2〜14Lvウィザード 2+知力修正値3+人間1+HB分:言語学 合計10+6*13=88 擬似的な腹心としてPTに仕えるウィザード PC用クラスを取得可能、時間があれば再訓練も可能 レベルは2つ下 当然特技も取得可能
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