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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/10/09 10:57
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
22pt 16+1/14/14+2/14/11+2/7-2 Favored skill+10 背景技能 鑑定10 言語学1 知識:歴史1 知識:地理1 製作:革細工1 製作:装飾品6 ヘッドバンドで知識:ダンジョン&宗教MAX, 技能P 109 = 11(4+4(Int)+1(FC)+2(背景))*10-1(知識:宗教重複分) HP 83 = 11(8+3)+ 72(5+3)*9
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1st 迎え撃ち/Combat Reflexes 1st(B) 器官の採取/Harvest Parts 3rd その他の魔法のアイテム作成/Craft Wondrous Item 5th 不気味な装飾品/Grisly Ornament 7th 怪物的作成者/Monstrous Crafter 9th 強打/Power Attack 特徴 かわしの匠/Roll With It(Campeign) 反応ST+1, 1日2回、巨人の武器・叩きつけ攻撃のクリティカルを無効化する(通常ダメージ)。敏捷をACに加えられない時は出来ない。 太古の栄光/Glory of Old(Region) ターターガズの英雄の血が流れている。 毒・呪文・疑似呪文のST+1特徴 言語 Common, Dwarf, Giant, Orc, UnderCommon, 成長予定 11th 極端な気分の揺れ/Extreme Mood Swings 13th 15th
特殊能力
▼種族特徴 ゆっくり着実/Slow and Stead 暗視/Dark vision 60ft 防衛訓練/Defensive Training 巨人に対して、AC+4回避 頑丈/Hardy 呪文・疑似呪文・毒のST+2 語り部/Lorekeeper ドワーフか彼らの敵に対する知識/歴史+2 嫌悪/Hatred オーク・ゴブリンに命中+1 踏ん張り/Stability 石工の勘/Stonecunning 武器精通/Weapon Familiarity ▼クラス特徴 適用済み 技巧/Knacks 魔物狩りの知識/Monster Hunting Lore トロフィー作成、クリーチャー識別に+1/2lv 集積移動/Shift Focus 念集積を1点減らして、移動させることができる。ただし、共鳴は変動しない。要1分。 ▼クラス特徴 消費系 装具/Implement Mental Focus 14/14 (Lv+Int) 割り振りMF 6/6 1:Transmutation:ヴェスト、サンダル、ブーツ、武器、ベルト/脚、手、(動物の爪のある)手足、翼、その他の移動に関係する付属器官 共鳴/Resonant 3点毎に+2一時的強化ボーナス。肉体能力値に。6レベル毎に段階UP。 念能力/Focus Power 遺産の武器/Legacy Weapon 標準+1MFで起動。武器に+1を付与する。6レベル毎に段階UP。 急加速/Sudden Speed 即行+1MFで起動。1分間、+30ft(無名) 割り振りMF 6/6 2:Abjuration:アミュレット、外套、肩甲、聖印、盾、ブローチ、ベル、鎧/キチン質(甲殻類の外骨格、軟体動物の殻皮、菌類の細胞壁)、皮、鱗、その他の外皮 共鳴/Resonant 2点毎にSTに+1抵抗ボーナス。4レベル毎に段階UP。 念能力/Focus Power 精神障壁/Mind Barrier 即行+1MFで起動。次のターンの開始時まで、レベルの2倍のHPダメージを防ぐ(一時的HPでは無いみたい)。2MF消費で、割り込みアクションも可能。 エネルギー盾/Energy Shield 即行+1MFで起動。1分間、酸or電気or火or冷気のいずか(選択)をCL*5点軽減する。割り込みで発動なら、2点消費。 都合 割り振りMF 12/12 3:Trappings of the Warrior(Abj+Trans):盾or武器 共鳴/Resonant 4点毎にBAB+1 念能力/Focus Power 戦闘の技/Combat Trick 移動+3MFで起動。戦闘特技を一つ得る。1分間持続。 カウンターアタック/Counterstrike 割り込み+1MFで起動。殴り返す。ダメージ+1/3レベル。機会攻撃消費。 かばう/Shielded Ally 隣接する味方が呪文や攻撃の対象となった場合、割り込みアクションを使い、2点の念集積を消費することで、呪文や攻撃の対象を自身に向けることが出来る。この能力は、攻撃判定やセーブを試みる前に、使用しなければならない。 戦士の復活/Warrior's Resilience HP0以下になるとき、割り込みアクションで使用。HP0で耐える。足りないHP5点毎に1念集積を消費すること。 割り振りMF 0/0 4:Conjuration:鏡、コンパス、小像、鉢、火鉢、ランタン 砂嚢(鳥類、爬虫類、魚類の消化器官)、腺(分泌物を出す器官)、心臓、肝臓、 共鳴/Resonant 2点毎に召喚術の持続時間が+1 念能力/Focus Power 標準+1MFで、サモン・モンスターW.4. 7, 10, 13, 16, 19で1レベルUP。 割り振りMF 2/2 1:Divination:占い板、水晶玉、眼鏡、ハロウ・デック、ヘッドバンド、本、レンズ/耳、眼、舌、その他の感覚器官 共鳴/Resonant 2点毎に知覚に+1洞察ボーナス 念能力/Focus Power 即行で使用。フリーアクションで、そのラウンドの能力値判定、攻撃ロール、技能判定の1つに+1/2レベルの無名ボーナスを与える。 死の識別/Discern Death(Su) 3 per day (2lv+3lvで追加1回) Blood Biographyが出来る。 以下のことを知ることが出来る。 ・君は誰か?(そのクリーチャーのもっとも知られている名前) ・君は何者か?(性別、種族、職業/役割) ・どうやって君の血は流されたか?(その傷ができた出来事を、犠牲者の知る範囲内で概要を描写する) ・君の血はいつ流されたか? 獲物走査/Seek Prey 標準アクションを使用し、超自然的な力で、周囲のクリーチャーを調べることが出来る。これは、Aura sightの呪文として機能するが、持続時間は、1ラウンドだが、Detect undeadのように、特定のクリーチャータイプのオーラと強度、場所がわかる(アンデッドを調べるのではなく、その日選択したトロフィーの中からクリーチャータイプを選択する)。 Aura Sight:自身の120ft以内を走査。知識:宗教で、強度を判別(DC15+1/2HD) 魔法円/Magic Circles 残留する憎悪/Residual Hatred 標準アクションで、限定的な得意な敵を得る。1念集積ptにつき、+2(MAX 5lv毎に1ptまで) [対象] オーク, Marsh Giant, Black Dragon, Hill Giant, Red Dragon Abjuration:キチン質(甲殻類の外骨格、軟体動物の殻皮、菌類の細胞壁)、皮、鱗、その他の外皮 Conjuration:砂嚢(鳥類、爬虫類、魚類の消化器官)、腺(分泌物を出す器官)、心臓、肝臓、その他の内臓器官 Divination:耳、眼、舌、その他の感覚器官 Enchantment:羽毛、毛皮、髪の毛、脊椎、その他の装飾的特性 Evocation:爪、牙、角、その他の肉体武器 Illusion:指、触手、足指、その他、物を掴む指 Necromancy:骨、胆液、血のような生命維持に使われる液体 Transmutation:脚、手、(動物の爪のある)手足、翼、その他の移動に関係する付属器官
経験点
次のレベル
呪文
0L Create Water Mage hand Resistance Open/Close 1L 5+1 Enlarge Person Mage Armor Shield Lead Blades Heightened Awareness(Div) 2L 4+1 Perceive Cues Resist Energy Versatle Weapon(マジポン+DR B,P,S, silver or cold iron) Glitterdust (DC16) See Invisibility(Div) 3L 3+1 Dispel Magic(Abj) Haste(Trans) Phantom Steed(Conj) Fly(Trans) Retrocognition(Div) 4L 1+1 Stoneskin(Abj) Air Walk(Trans) Dimension Door(Conj) Break Enchantment(Abj) Arcane Eye(Div) 物質要素 Rune of Rule 25gp 3回分 ◆ワンド Crafter's Fortune (38/50) ◆ポーション Remove Sickness Cure Light Wounds Cure Moderate Wounds Cure Serious Wounds Touch of the Sea ◆巻物 トランスミュート・ロック・トゥ・マッド ■検討呪文リスト(Abj, Trans, Conj) 3L Rags to Riches(Trans) 4L Freedom of Movement(Abj) Dimensional Anchor(Abj) Echolocation(Trans) 5L Dispel Magic, Greater(Abj) Teleport(Conj) Air Walk, Communal(Trans) Overland Flight(Trans) Spell Immunity, Communal(Abj) Stoneskin, Communal(Abj) Particulate Form(Trans) Parchment Swarm(Trans) 6L Globe of Invulnerability(Abj) Disintegrate(Trans) Heal(Conj) Statue(Trans) (欲しい呪文リスト兼Schoolリスト) スロットに入れたいものに〇 1L Comprehend language(Div) Object Reading(Div) Psychic Reading(Div) Mount(Conj) Murderous Command(Ench) 2L Calm Emotions(Ench) Investigative Mind(Ench) False Life(Necro) Gust of Wind(Evo) 3L Akashic Communion(Div) Arcane Sight(Div) Draconic Ally(Conj) Fireball(Evo) Talismanic Implement(Evo) Wind Wall(Evo) Gentle Repose(Necro) 4L Arcane Eye(Div) Glimpse of Truth(Div) Contact Other Plane(Div) Dimensional Anchor(Abj) Ball Lightning(Evo) Contingent Scroll(Evo) Fire Shield(Evo) Resilient Sphere(Evo) Confusion(Ench) Death Ward(Necro) Fear(Necro) 5L True Seeing Prying Eyes Commune Remote Viewing Particulate Form(Trans) Wall of Force(Evo) 6L Find the Path Chain Lightning(Evo) Contingency(Evo) Harm(Necro) Legend Lore(Div) Sirocco(Evo) ■追加で覚えたい呪文 Magic Weapon, Greater(Trans) Magic Vestment(Trans) ■使用可能な有用呪文 Abj Arcane Lock 2L M25gp Break Enchantment 4L Dimensional Anchor 4L Guardian Monument, Lesser3L Protection from Energy3L Spell Immunity4L Dimensional Anchor Spell Immunity Cloak of Winds 3L Trans Ant Haul 1L Spider Climb 2L Make Whole 2L Warp Wood 2L Heart of The Metal 3L Keen Edge 3L Stone Shape 3L Full Pouch 3L ちょっと使える?呪文 3L Guardian Monument, Lesser(Abj) GUARDING KNOWLEDGE(abj) Secret Page(Trans) Flame Arrow(Trans) [作成技能メモ] 呪文学は、魔法のアイテム作成に必要。 達成値 31=出目10+17(固定値)+2(状況)+2(技量) +2状況(剥製道具) +2技量(アイウーン石) 製作:装飾品は、魔法のアイテム作成(一部)と器官採集判定に必要。 アイテム作成達成値 36=出目10+17(固定値)+2(状況)+5(幸運)+2(技量) +2状況(剥製道具) +5幸運(Crafter's Fortune) +2技量(アイウーン石) 製作:装飾品で作れるアイテムは、 頭部(circlets, crowns) 額周り(Headbands) 首回り(amulets, brooches, medallions, necklaces, periapts, scarabs)とする(GM裁定) ■器官採集の流れ DC=15+CRの製作判定が必要。 作業には、CR分かかる。 得られる器官は、CR×10GPとなる。 保存期間は、4日間保存できる(剥製道具で期間倍加している)。 トロフィー作成固定値 26 = 17(固定値)+5(クラス)+2(状況)+2(技量) (クラス能力+5無名、アイテム+2状況、アイウーン石+2技量) 状況によって、Crafter's Fortuneで+5幸運ボーナスを追加可能。 生存は、UWの剥ぎ取りルールで必要。 トロフィー要素の剥ぎ取り/Harvesting Trophy Components 1.トロフィーの識別 知識判定 DC15+CR 要1分 2.トロフィー要素の剥ぎ取り 生存(外的)or治療(内的) DC15+CR 要10分 3.トロフィーの作成 製作 DC15+CR 価格は、CR×50gp 生存 21 = 14(固定値)+5(クラス)+2(状況) クラス能力+5無名 アイテム+2状況 [能力顕現/Manifest Abilities:装具]の準備 1MF+標準 or 2MF+移動 or 3MF+即行 で起動 特殊能力 or 2つの疑似呪文を自身の呪文リストに追加 持続時間は、1分/レベル。 Transmutation/Boots/Orcの牙 (これは残留する憎悪のため、変えない事) Abjuration/Broach/Marsh Giantの皮 augury, bestow curse, fog cloud Trappings of the Warrior/盾的なやつ/BlackDragonの鱗 fly 90ft(ave), swim 60ft Conjuration/ランタン/Hill Giantの心臓 無し Divination/レンズ/Red Dragonの水晶体 fly 90ft(clumsy) ◆Ornament状況 Manticoreの竜翼 vs魔獣 AC+1士気 Hill Giant(Grinseldek)の歯 vs人型生物(humanoid) AC+2士気 Red Dragon(Jahlvoraz)の
設定など
タルガン・スカイフラッグ(Taar=gun Sky Flag)。 ドワーフがこの空(地上)に到達して、約1万年。 しかし、3000年前(AR1551)、オーク共に、この空は奪われ、故郷への道は塞がれた。鉄の民は、五王山脈に身を寄せるしかなかった。 AR4670年、スカイフラッグ氏族に、男子が産まれた。 彼は、空に導きし者、タージク(Taargick)より名をもらい、タルガンと名付けられる。 成長し、力をつけたタルガンは、空を取り戻すため、旅に出る。 一般的なドワーフ男性は、金属製の装飾品で髭を飾るが、タルガンは、アングラッドに倣い、髭を飾らない。 その手に、空を掴むまで。 シナリオ開始時。AR4715。
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