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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/05/22 00:29
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
初期(25ポイントバイ):筋17、敏捷12、耐久16、知力10、判断10、魅力10。 種族能力値調整:筋力+2。 4レベルでの能力値成長→筋力+1。 8レベルでの能力値成長→筋力+1。 12レベルでの能力値成長→魅力+1。 16レベルでの能力値成長→魅力+1。 言語:共通語、オーク語、オシーリオン語 プテノネムのスーパーエンシェントボーナス ジャガーノートは古代オシーリオン語を習得した。既に持っている場合はこの言語を利用したはったり、威圧、交渉、言語学判定に+2のボーナスを永続的に得る
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
(12+4)+(7+4)*10+11+(5+4)*3+(6+4)*3
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
▼取得済み特技 lv01:《強打》 lv03:《狂乱集中》 lv05:《薙ぎ払い》 →《extra ninja trick》→ローグの技→変位攻撃 lv07:《渾身の一打》 lv09: 《追い打ち》→《extra ninja trick》→ローグの技→跳ね起き lv11:《渾身の一打強化》 UC忍者B:《武器の妙技》 lv13:《怒りの一打》 UC忍者B:《踏み込み》 lv15:《 Resistance Mastery (Item Mastery)》 :一日1回、10分間、2レベル以上の防御術を作成に使用した鎧また魔法アイテムを使って瞑想することで、24時間すべてのセーブの抵抗ボーナス+2。これは24時間続く。→コンバットサンダルを同調対象とする。 ファイターB: 《イニシアチブ強化》 lv16 ファイターB 《幻惑強襲》 lv17 《上級渾身の一打》 --------------------------------------------------
特殊能力
▼ハーフオーク種族特徴 ・中型 ・通常速度:30フィート ・暗視:60フィート ・威嚇:〈威圧〉判定に+2の種族ボーナス。 ・オークの血: ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。 ・オークの凶暴性: ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。 ・武器精通/Weapon Familiarity:ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに習熟している。 -------------------------------------------------- 技能:4*11+8+8+8 ▼適性クラスオプション lv1:HP+1 lv2:HP+1 lv3:HP+1 lv4:HP+1 lv5:HP+1 lv6:HP+1 lv7:HP+1 lv8:HP+1 lv9:HP+1 lv10:HP+1 lv11:HP+1 ▼背景技能 lv1:《伝承:ミイラ》+1、《職能:狩り》+1 lv2:《伝承:ミイラ》+1、《職能:狩り》+1 lv3:《伝承:ミイラ》+1、《職能:狩り》+1 lv4:《伝承:ミイラ》+1、《製作:料理》+1 lv5:《伝承:ミイラ》+1、《製作:料理》+1 lv6:《伝承:ミイラ》+1、《製作:料理》+1 lv7:《伝承:ミイラ》+1、《製作:料理》+1 lv8:《職能:狩人》+2 lv9:《職能:狩人》+2 lv10:《伝承:ミイラ》+2 lv11:《伝承:ミイラ》+2 lv12:《知識:地理》+2 lv13:《伝承:ミイラ》+2 lv14:《言語学》+2 古代オシーリオン語、 lv15:《伝承:ミイラ》+2 lv16:《伝承:ミイラ》+1,《職能:狩人》+1 -------------------------------------------------- ▼背景特徴 ・対応者: イニシア+2 ・〔ミイラの呪い〕/Mummy-Cursed: 君の祖先の一人は、古代の墓を探索している間にミイラの呪いに触れた。この呪いは君の家系の後代にまで伝わったが、時を経てこの呪いにずっと抵抗できるようになった。君は触れられていない死霊都市を探索するためにワチに訪れた。君は本当のアンデッド、マミーに出会う必要が無ければいいなと思う一方で、そうなったなら少なくともいくらかは自分の身を守れるだろう。君は呪いや呪いの効果(ミイラ腐敗病や[呪い]補足説明を持つ呪文)に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。また、ミイラの絶望のオーラに対するセーヴィング・スローにも+2の特徴ボーナスを得る。 -------------------------------------------------- ▼クラス特徴(→はアーキ置換) 01:高速移動→大物狩り 01:激怒 02:激怒パワー"精密の構え"→再訓練"怒りへの着火" 02:直感回避→ヨトゥンの握り 03:危険感知→巨大な武器 04:激怒パワー"致命的精度" →再訓練"亡霊激怒者" 05:直感回避強化→間合い回避 06:激怒パワー"吉兆の印" 07:ダメージ減少 08:激怒パワー"Divine Fighting Technique(Greatsword Battler)" 10:激怒パワー"ダメージ減少上昇"→"Divine Fighting Technique(Greatsword Battler)" -------------------------------------------------- ■大物狩り: ・自身より大きなクリーチャーとの近接戦闘において攻撃ロールに対して+1のボーナスと アーマー・クラス に対して+1の回避ボーナスを得る ■激怒: ・近接攻撃ロール+2 ・近接ダメージ+2 ・投擲武器のダメージ+2 ・意志セーヴ+2 ・AC-2 ・HP+HD*2 ・(4+【耐久力】修正値+(LV-1)*2)ラウンド/日 ・フリー・アクションで激怒を開始/終了することができる ・その後1分間疲労状態となる。 ■直感回避→ヨトゥンの握り: ・片手で両手近接武器を振るえる。 ・攻撃ロールに−2 ■危険感知→巨大な武器: ・大型グレソを使用できる ・攻撃ロールペナルティ−4(8レベル時点、ペナ減少打ち止め) ■直感回避強化→間合い回避: ・即行アクション ・巨人殺しは視線上のクリーチャー1体を選択することができる。自身のターンの終了時まで、この目標の間合いは巨人殺しに対する間合いに関して5フィート短いかのように扱われ、この減少は5レベルを超える5レベルごとに5フィート増大する。 ■l激怒パワー”吉兆の印” ・即行アクション ・d20ロールの結果に1d6+3を加えることができる。(8レベル時点、追加ボーナスは4レベル毎に+1) ・d20ロールの出目を見た後でこの能力を使用することができる。 ・この能力は1日に1回だけ使用することができる。 ■ダメージ減少 ・武器や肉体攻撃のダメージ-1 ・10レベルの時点でダメージ-2 ■l激怒パワー"Divine Fighting Technique(Greatsword Battler)" 置換オプション:混沌中立のバーバリアンまたファイターはレイジパワーを置換することで以下の利益をえることができる。 最初の利益: 《渾身の一打》特技を持つ場合、グレートソードを使用した突撃の攻撃時に、その効果を適用することができる。もし《渾身の一打》特技を持たない場合、かわりにダメージを1点追加する。 《渾身の一打》を使用したあとグレートソードで行う最初の機会攻撃の際に、《渾身の一打》を機会攻撃に適用できる。 上級条件: 筋力 13, 薙ぎ払い,強打, 渾身の一打, BAB +10. 代替的条件:上の条件を満たさなくても激怒パワーまたボーナス特技を一つ消費することで満たすことができる。 上級利益;渾身の一打、渾身の一打強化、上級渾身の一打をグレソで使用する時、そのダメージは持続ダメージとして敵の呪文詠唱の精神集中に影響する。 ■激怒パワー"ダメージ減少上昇" ・激怒中、バーバリアンのダメージ減少は2/―だけ増加する。バーバリアンはこの激怒パワーを3回まで選択することができる。効果は累積する。この激怒パワーを選択するには、バーバリアンは最低でも8レベルでなければならない。 ■大激怒(変則)/Greater Rage:11レベルの時点で、バーバリアンが激怒している間に得られる近接攻撃ロール、近接ダメージ・ロール、投擲武器のダメージ・ロール、意志セーヴへのボーナスは+3に増加する。加えて、激怒を開始する際に得られる一時的ヒット・ポイントの総量は、ヒット・ダイス毎に3に増加する。 ■激怒パワー"怒りへの着火" ・疲労状態であっても激怒を使用することができる。バーバリアンが疲労状態で激怒を使用した場合疲労状態を失うが、激怒による一時的ヒット・ポイントを得ることはできない。この激怒が終了すると、バーバリアンは10分間過労状態になる。 ■激怒パワー"亡霊激怒者" ・激怒中、非実体のクリーチャーに通常のダメージを与える。 ・接触アーマー・クラスに対して+4の士気ボーナスを得る。(8レベルの時点、以降4レベル毎に1ずつ増加) これによりバーバリアンの本来のアーマー・クラスを接触アーマー・クラスが上回ることはない -------------------------------------------------- UC ninja ▼クラス特徴 01:毒の使用(poison use) 01:妙技訓練(Finesse training) 01 : 急所攻撃 02 : 気プール 02 : 忍術 03: 妙技訓練 03: 痕跡消去 -------------------------------------------------- ■毒の使用(変則) 1レベルの時点で、ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。 ■急所攻撃+1d6→3lvで2d6 ■妙技訓練:ワキザシ 1レベルの時点で、ボーナス特技として《武器の妙技》を獲得する。 加えて、3レベルの時点で、《武器の妙技》の適用される一つの武器タイプを選択する。この選択は変更することができない。 選択した武器で攻撃に成功した際、ダメージロールに【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を加える。もしも何らかの効果でダメージロールに【筋力】修正値を加えるのを妨げるなら、【敏捷力】修正値を加えない。 11レベルの時点で二つ目の武器、19レベルの時点で三つ目の武器を選択できる。 ■気プール: 1/2lv+魅力修正→5ポイント 即行アクションで1ポイントを消費することで、ニンジャは最大の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃が行えるが、全力攻撃をするときのみしかこれは行えない ■忍術 戦闘技術/Combat Trick:この忍術を修得したニンジャは、戦闘特技1つをボーナス特技として得る。 ■痕跡消去 忍者を追跡する生存チェックのDC+1.また1R何もしなければ、変装と隠密を看破するチェックに+1の洞察ボーナス。 -------------------------------------------------- ▼ファイター(武器の達人) 01:ボーナス特技 02:ボーナス特技 武器の護り(変則)/Weapon Guard:2レベルにおいて、武器の達人は彼の選択した種類の武器を用いている間、武器落としと武器破壊に対する戦技防御値に+1のボーナスを得る。また、このボーナスは選択した種類の武器を狙う全ての効果(例えばグリース、シャター、ヒート・メタル、ウォープ・ウッドなどによる)に対するセーヴにも適用される。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1される。この能力は武勇と置き換える。 →グレートソード 03 武器修練(変則):3レベルにおいて、武器の達人は彼の選択した種類の武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。(グレードソード) →グラブオブデュエリングで+3
経験点
次のレベル
呪文
▼備忘 ■グラブオブデュエリングで朦朧状態でも武器が落ちない ■グレソで渾身攻撃したダメージは呪文詠唱において持続ダメージとみなされる。 ■みかわし:反応成功で半減のダメージが無効 ■無限回エンラージ ■即行アクションでできること ・吉兆の兆し ・気での追加攻撃 ・フレンドアクション ・シッピングジャケット ・間合いの回避の指定 ■割り込みアクション ・phoenix featherで即死効果のセーヴ成功 ・ジャガーノーツ使用 ・fates shears→振り直し、他人、一日一回 ・Wayfinder of Hidden Strength→振り足し、自分、一日一回 ■フリーアクション ・セーブ+2、グローヴァー、一日2回 ・転倒から立ち上がり(ローグの技→跳ね起き) ・phoenix heatherでダメージ確定前にHP増加 ■アクションなし ・激怒中、非実体のクリーチャーに通常のダメージを与える。 ・マジサーで精神支配(心術(強制)や心術(魅惑)を含む)を行う呪文や効果に再ロール ・変位攻撃、一日一回 ・1日1回、[精神作用]効果に対するセーヴに失敗した際に再ロール→フリーシンカー ■ボーナス重複 ・ヒロイズムとグッドホープは士気 ・ハイトウンドと武勇鼓舞は技量 ■急所2d6 ■気5p ■神話クリーチャーが自身の60ft以内にいる時、手に持つ武器はミシック・ベイン特殊能力を得て、その武器はデイライト相当の光を放つ。同時にそのようなクリーチャーの持つ超常能力、変則能力、擬似呪文能力、呪文に対するセーヴに+2のボーナスを得る。 ■ジャガーノーツ・ポールドロン 命じると、エンラージ・パースン。 1日に3回、肩甲の着用者は相手を殺した後に、1回の割り込みアクションとして1分の間デッドリー・ジャガーノート呪文の利益を得ることができる。(ジャガーノーツポールドロン) → 呪文の持続時間中、術者は近接攻撃によって適格な相手のヒット・ポイントを0以下に減らすたびに、近接攻撃ロール、近接武器のダメージ・ロール、【筋力】判定、および【筋力】を基準とする技能判定への累積する+1幸運ボーナス、およびダメージ減少2/−(最大+5ボーナスおよびダメージ減少10/−)を獲得する。適格な相手は術者のヒット・ダイス−4と同数かそれ以上のヒット・ダイスを持つ。 ■変位攻撃 1日1回、この技を有するローグがクリーチャーに近接攻撃を命中させた場合、機会攻撃を誘発せずに30フィートまで移動することができる。この移動は近接攻撃を命中させたクリーチャーに隣接する位置で終了しなければならない。 ■fates shears 一日一回、割り込みアクションで30フィート内の対象のセーヴを振りなおさせる。所持者は自身の次のターンまでよろめき状態となる -------------------------------------------------- 消耗品 ・blood-boiling pill×7 ・Meditation tea×12 ・シールドのワンド(残50/50)1分 ・バークスキンのワンド(残35/50)30分 ・ハイトゥンドアウェアネスのワンド(残45/50)10分 ・レッサーレストレーションのワンド(残22/25)瞬時 ・レッサーレストレーションのポーション×12 ・フライポーション×3 ・エンラージパースンのポーション×1 ・ディスプレイスメントのポーション×1 ・ヒロイズムポーション×1 ・魂刺激剤×2 ・神聖武器軟膏×4 ・耐炎ジェル×3 ・耐病剤×2 ・耐毒剤×3 ・塩タブ×6 -------------------------------------------------- ▼再訓練&成長計画 10gp×lv×日数 セカンドチャンシズ
設定など
ジャガーノート、ベルクゼンの部族出身 生まれる前から族長の祭祀に神殺しの勇者であるを予言され、ジャガーノートの名を授けられる。 しかし生まれてみれば女の子だったので一同の目玉が飛び出た。 一応勇者式教育を受けるも、結局女に一族の未来は任せられん、ということで、成人してすぐに婿探しに出され、強い男を捕まえるまで故郷に帰れなくなった。 花嫁修業も受けて、山での狩りから料理までこなせる。 漢気あふれる処女。愛称はジャガー。 「うぬは強そうだな。我に勝てば夫にしてやろう。」 「うむ、ジャガーでいい。女だからと気を使わなくて良い。」 「ミイラか、なんとも怖いものな。我は自分の身を守れるのだろうか。」
パスワード