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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/05/09 21:18
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
22pb 315000gp Str+4 クリティカル対策? ヴェストメント、ヘイストでAC41-42 16+2/14/14/8/12/12
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[言語]共通語 [特徴]純粋なる信仰(信仰(アイオーメディ)特徴、意思+1特徴、(悪)の副種別を持つ来訪者に起源を持つ呪文や効果に対する全てのセーヴィング・スローに+1特徴) [特徴]回復力(戦闘特徴、頑健+1特徴) [1st]武器熟練(ロングソード) [1st]鋼の意思 B(人間) [1st]強打B(ファイター) [2nd]迎え撃ちB(ファイター) [3rd]技能熟練(宗教) [4th]狂乱集中B(ファイター) [5th]Advanced Weapon Training(Fighter's Reflexes) [7th]盾熟練 [9th]クリティカル強化(ロングロード) [11th]Unhindering Shield [11th]渾身の一打 B(Heritor Knight) [11th]渾身の一打強化 B(Heritor Knight) [13th]Cut from the Air [15th]Smash from the Air [16th]踏み込み B(ファイター) 適正クラスボーナス [1st-5th]hp+1(ファイター) [6th-15th]なし(Heritor Knight) [16th]hp+1(ファイター) hp 10+6*15+4*16+6=170 技能 (2-1+1)*16+16飛行=48
特殊能力
Fighter Bravery(Ex)+2 恐怖セーヴ+2 Armor Training(Ex)1 ACP-1 Max Dex Mod+1、Medium移動低下なし Weapon Training(Ex) Heavy Blades+3(グラヴで+5) Advanced Weapon Training:Focused Weapon(ロングソード) Advanced Weapon Training:Warrior Spirit Heritor Knight ・Base Attack Bonus: +5. ・Alignment: Lawful good, lawful neutral, or neutral good. ・Deity: Must worship associated Deity. ・Skills: Knowledge (religion) 5 ranks. ・Feats: Iron Will, Skill Focus (Knowledge [religion]), Weapon Focus (longsword). (翻訳) ヘリターナイト 条件 ・BAB:+5 ・属性:LG、LN、NGいずれか ・神格:アイオーメディ ・技能:知識(宗教)5ランク ・特技:鋼の意志、技能熟練(知識宗教)、武器熟練(ロングソード) Skill and Heart as One (Ex) If the heritor knight has the weapon training class feature, her heritor knight levels stack with her fighter levels for the purpose of that ability. In addition, heritor knight levels stack with fighter levels for the purpose of feat prerequisites. (翻訳) ヘリターナイトが武器修練のクラス特徴を持っているなら、彼女のヘリターナイトレベルは、その能力に関しては、ファイターレベルと累積する。 加えて、特技の前提条件において、彼女のヘリターナイトレベルは、ファイターレベルと累積する。 Savior of the Swallowed (Ex) At 1st level, as a standard action, a heritor knight can make a melee attack with a longsword against a creature that is physically restraining an ally. This includes grappling, pinning, swallowing whole, and similar effects (at the GM’s discretion). Resolve the attack normally, but if the attack roll equals or exceeds the creature’s CMD, the restraining effect is immediately ended. (翻訳) 1レベルで、ヘリターナイトは、1回の標準アクションとして、ロングソードで物理的に仲間を拘束しているクリーチャーに1回の近接攻撃を行うことができる。拘束とは組付き、抑え込み、飲み込み、あるいは類似の効果である(類似効果についてはGMの任意)。通常通りに行動を解決するが、もし攻撃ロールがクリーチャーのCMB以上であれば、拘束効果は即座に終了する。 Heritor’s Honor (Su) At 2nd level, a heritor knight gains a bonus on Will saving throws that’s equal to her Charisma modifier. The bonus from this ability doesn’t stack with those from similar effects. (翻訳) 2レベルで、ヘリターナイトは意思セーヴに、魅力修正値に等しいボーナスを得る。 Witches’ Woe (Sp, Su) At 2nd level, a heritor knight gains a bonus equal to half her class level on saves against hexes and curse effects. In addition, once per day, she can cast remove curse as a spell-like ability, with a caster level equal to her character level. (翻訳) 2レベルで、ヘリターナイトは呪術や呪い効果に対して、クラスレベルの半分に等しいボーナスを得る。加えて、1日に1回、彼女は疑似呪文能力としてリムーヴカースを使用でき、その術者レベルはキャラクターレベルに等しい。 Skyreaver (Su) At 3rd level, as a standard action, a heritor knight can make a melee attack with a longsword against a flying creature (regardless of its method of flight). Resolve the attack normally, but any damage dealt is halved; in addition, if the attack roll equals or exceeds the creature’s CMD, the creature immediately stops flying and falls to the ground. For a number of rounds equal to the heritor knight’s Charisma modifier, the target creature takes a -20 penalty on all of its Fly checks. (翻訳) 3レベルで、ヘリターナイトは、1回の標準アクションとして、ロングソードで(その手段にかかわらず)飛行しているクリーチャーに1回の近接攻撃を行うことができる。攻撃は通常通りに解決し、ダメージは半分となる。加えて、攻撃ロールがクリーチャーのCMD以上であれば、クリーチャーは即座に飛行を停止し地面へ落下する。ヘリターナイトの魅力修正値に等しいラウンドの間、そのクリーチャーは飛行判定に-20のペナルティを受ける。 Wraithwall (Su) At 4th level, once per day as a standard action, a heritor knight can inspire allies within 30 feet. Allies inspired this way treat all armor they wear as having the ghost touch special ability. In addition, inspired allies gain a +4 sacred bonus on saving throws against effects that would cause ability damage, ability drain, or negative levels. This effect lasts for 1 minute. (翻訳) 4レベルで、1日に1回、1回の標準アクションとして、ヘリターナイトは30フィート以内の仲間を鼓舞することができる。鼓舞された仲間は、その身に纏う全ての鎧をゴーストタッチ能力を持っているものとして扱う。加えて、鼓舞された仲間は、能力値ダメージ、能力値吸収、負のレベルを与える効果に対するセーヴに+4の清浄ボーナスを得る。この効果は1分間持続する。 Mohrgbreaker (Su) At 5th level, as a standard action, a heritor knight can make a melee attack with a longsword against an undead creature. Resolve the attack normally, but the creature must succeed at a Will saving throw (DC = 10 + the heritor knight’s level + her Charisma modifier) or lose all special attacks associated with its natural weapons or touch attacks for a number of rounds equal to the heritor knight’s Charisma modifier. (翻訳) 5レベルで、ヘリターナイトは、1回の標準アクションとして、ロングソードでアンデッドクリーチャーに対し1回の近接攻撃を行うことができる。攻撃は通常通りに解決するが、クリーチャーは意思セーヴ(DC=10+ヘリターナイトレベル+魅力修正値)を行わねばならず、失敗すると、肉体武器や接触攻撃に関係する全ての特殊攻撃を失う。これは、ヘリターナイトの魅力修正値に等しいラウンドだけ持続する」。 Mighty Strike (Ex) At 6th level, a heritor knight gains Vital Strike and Improved Vital Strike as bonus feats. Whenever the heritor knight makes a melee attack as a standard action, she can apply the effects of Improved Vital Strike to that attack. If she has Greater Vital Strike, she can apply that feat’s effects instead. (翻訳) 6レベルで、ヘリターナイトは渾身の一打、渾身の一打強化をボーナス特技として得る。 ヘリターナイトが標準アクションとして1回の近接攻撃を行う際は常に、渾身の一打強化の効果を適用することができる。上級渾身の一打を習得しているなら、かわりにその効果を適用できる。 Reforged Heart (Su/Sp) At 6th level, once per day, a heritor knight can cast greater make whole as a spell-like ability, with a caster level equal to her character level. (翻訳) 6レベルで、1日に1回、ヘリターナイトは疑似呪文能力として、グレーターメイクホールを使用することができる。この術者レベルは彼女のキャラクターレベルに等しい。 Image of Divinity (Su) At 7th level, a humanoid heritor knight’s appearance changes to superficially resemble the Inheritor herself, although she is still recognizable to those who know her, and her statistics do not change. Nonhumanoids do not change in appearance in this way. Three times per day as a swift action, the heritor knight can touch a creature. If the touched creature is good-aligned, it regains 1d6 hit points per class level of the heritor knight; evil-aligned creatures instead take that amount of damage. If this ability heals the target, the target is also affected by restoration. If this ability damages the target, the target must succeed at a Fortitude save (DC = 10 + the heritor knight’s level + the heritor knight’s Charisma modifier) or become staggered for a number of rounds equal to the heritor knight’s Charisma bonus (minimum 1 round). Neutral-aligned creatures are unaffected. (翻訳) 7レベルで、人型生物のヘリターナイトの外観は変化し、インヘリターその人の姿に似たものとなるが、彼女を知る者であれば、彼女であると認識することができる。これにより能力値などは変化しない。 人型生物でないものには、このような外見の変化はみられない。 1日に3回、1回の即行アクションとして、ヘリターナイトは1体のクリーチャーに接触することができる。接触を受けたクリーチャーが善属性なら、そのクリーチャーはヘリターナイトレベル1毎に1d6のhpを回復する。悪のクリーチャーは同じだけのダメージを受ける。 この能力が対象を癒やしたなら、対象はレストレーションの効果も受ける。この効果が対象にダメージを与えたなら、対象は頑健セーヴ(DC=10+ヘリターナイトレベル+魅力修正値)を行わねばならず、失敗すると、彼女の魅力修正値に等しいラウンドの間(最低1ラウンド)だけ、よろめき状態となる。中立属性のクリーチャーは効果を受けない。 Redeemer of Undeath (Su) At 8th level, as a standard action, a heritor knight can make a melee attack with a longsword against an undead creature. Resolve the attack normally, but if the attack hits and the undead was good-aligned in life, it must succeed at a Will save (DC = 10 + the heritor knight’s class level + her Charisma modifier) or be destroyed and redeemed of the evils of undeath, allowing the soul to reach a righteous afterlife. If the creature succeeds, it is immune to this ability for 24 hours. (翻訳) 8レベルで、1回の標準アクションとして、ヘリターナイトはロングソードで、アンデッドクリーチャーに対し1回の近接攻撃を行うことができる。攻撃を通常通りに解決するが、対象が生前善属性であったなら、意思セーヴ(DC=10+ヘリターナイトレベル+魅力修正値)を行わねばならず、失敗すると破壊され、不死者として為した悪から救済される。対象の魂は高潔なる死後の世界へ赴くことが許される。もし対象がセーヴに成功したなら、対象はこの能力に対し24時間の間、完全耐性を得る。 Freed by Blood (Su) At 9th level, when an ally within 30 feet attempts a saving throw against a death, paralysis, or compulsion effect, the heritor knight can take up to 9 points of damage as an immediate action. The ally gains a sacred bonus on the saving throw equal to the damage taken. This ability must be used before the saving throw is rolled, and can be used three times per day. (翻訳) 9レベルで、30フィート以内の味方1人が、即死、麻痺、強制効果に対してセーヴを行う時、ヘリターナイトは1回の割り込みアクションとして、9点までのダメージを受けることができる。対象の味方は、このダメージに等しいだけの清浄ボーナスをセーヴに得る。この能力はセーヴが振られる前に使用しなければならず、1日に3回使用できる。 Sky Stride (Su) At 10th level, a heritor knight is constantly under the effects of air walk. When the heritor knight moves through the air, her steps appear to be supported by crimson cloth that appears beneath her feet. Activating or deactivating this ability is a free action. (翻訳) 10レベルで、ヘリターナイトは常時エアウォークの効果を得る。ヘリターナイトが空を動くとき、彼女の歩みは、その足元に現れる深紅の布に支えられているように見える。 この能力の起動および停止は1回のフリーアクションである。 Unveiling Mistress (Su) Once per day at 10th level, a heritor knight can emit an unveiling aura as a free action. The true form of any creature within 30 feet is revealed, although polymorph and similar physical effects are not removed (remaining visible as a ghostly overlay). This aura lasts for 1 minute. 10レベルで、1日に1回、ヘリターナイトは1回のフリーアクションとして、暴きのオーラを放つことができる。 30フィート以内のあらゆるクリーチャーの真の姿が明らかになるが、変身や類似の物理効果は解除されない(ぼんやりと重なって見え続ける)。このオーラは1分間持続する。
経験点
次のレベル
呪文
ACに適用されるボーナスのうち、状況ボーナス、反発ボーナス、回避ボーナス、洞察ボーナス、幸運ボーナス、士気ボーナス、不浄ボーナス、清浄ボーナスが、戦技防御値に適用される。 武器強化ボーナスFAQ https://www.paizo.com/paizo/faq/v5748nruor1fm#v5748eaic9qd9 ・恐怖セーヴ+2 ・悪の来訪者のもたらす効果に対するセーヴ+1特徴(頑健、反応のみ、意思には既に+1特徴計上済み) ・常時エアウォーク(フリーで起動、停止可) [11th Act] ・標準攻撃は全てImproved Vital Strike ・hex、呪いに対しセーヴ+5 ・1回/日 リムーヴカース(Sp、CL16) [2nd Act] ・1回/日 Wraithwall(標準、30ft以内の味方の鎧ゴーストタッチ、能力値ダメージ、能力値吸収、負のレベルに対するセーヴ+4清浄、1分持続) [4th Act] ・1回/日 メイクホール、グレーター(Sp、CL16) [6th Act] ・3回/日 即行起動の接触、対象が善なら10d6回復+レストレーション。悪なら10d6ダメージ+頑健(10+10+魅力修正)、失敗するとよろめき、魅力修正ラウンド [7th Act] ・3回/日 割り込み起動、30ft以内の仲間が即死、麻痺、強制の効果に対してセーヴする時、9点までダメージを受けられる。セーヴを振る前に宣言、受けたダメージと同じだけの清浄ボーナスをセーヴに得る。[9th Act] ・1回/日 フリーで30ftのオーラを起動、1分持続、オーラ内のクリーチャーの真の姿が明かされる。[10th Act] ・6回/日 Warrior Spirit(+5まで) 通常は強化+1、+4までの特殊能力(ホーリー、ゴーストタッチ、スピードetc) ・5R/日 ベインボールドリック ・3回/日 フォーリーフクローヴァー 能力値判定、セーヴ、技能判定+2幸運(フリー起動、自ターン以外も可) (以下全てImproved Vital Strikeで可能) Savior of the Swallowed 標準殴り、命中がCMD超えると、対象が物理的に維持している味方への組付き、抑え込み、飲み込みなどを即座に終了させる [1st Act] Skyreaver 標準殴り、ダメージ半分、命中がCMD以上だと対象の飛行クリーチャーは落下、対象は魅力修正値ラウンド、飛行-20 [3rd Act] Morgbreaker 標準殴り、アンデッド対象。通常通り殴りを解決、対象は意思セーヴ(10+10+魅力修正)。対象は魅力修正値ラウンド、肉体武器や接触攻撃に関連する全ての特殊攻撃を失う。[5th Act] Redeemer of Undeath 標準殴り、アンデッド対象、アンデッドが生前善属性だった場合、意思セーヴ(10+10+魅力修正)。失敗すると破壊され、罪は許される。成功なら24時間同じ効果は受けない。[8th Act] 想定バフ、希望バフ ディアーナ ・マジックヴェストメント(盾) ・Contingentヒール(トリガー:累積ダメージ150超え) トリガー要検討 ・ライフバブル ・ディレイポイズン? ・Tシーイング?(1枚巻物) ・MCAE? ルクレール ・Rags to Riches(盾とロングソード) ・プレイナーアダプテイション、マス ・ダークヴィジョン?(3枚巻物) シーメア ・ヒロイズム ・バークスキン?(状況に応じて) Advanced Weapon Training (概要) 9レベルから取得でき(特技で例外あり)、追加の武器グループを選択する代わりに、オプションを選択して追加可能。既に武器修練を持つ武器グループ1つに対して適用。 オプションは、通常は選択した武器グループにのみ有効。 (オプション) Focused Weapon (Ex) The fighter selects one weapon for which he has Weapon Focus and that belongs to the associated fighter weapon group. The fighter can deal damage with this weapon based on the damage of the warpriest’s sacred weapon class feature, treating his fighter level as his warpriest level. The fighter must have Weapon Focus with the selected weapon in order to choose this option. (翻訳) ファイターは、関連する武器グループの中から、武器熟練を習得している武器ひとつを選ぶ。この武器でファイターは、ウォープリーストのsacred weaponクラス特徴に基づくダメージを与えることができ、ファイターレベルをウォープリーストレベルとして扱う。このオプションを選択するためには、選択された武器の武器熟練を習得している必要がある。 Warrior Spirit (Su) The fighter can forge a spiritual bond with a weapon that belongs to the associated weapon group, allowing him to unlock the weapon’s potential. Each day, he designates one such weapon and gains a number of points of spiritual energy equal to 1 + his weapon training bonus. While wielding this weapon, he can spend 1 point of spiritual energy to grant the weapon an enhancement bonus equal to his weapon training bonus. Enhancement bonuses gained by this advanced weapon training option stack with those of the weapon, to a maximum of +5. The fighter can also imbue the weapon with any one weapon special ability with an equivalent enhancement bonus less than or equal to his maximum bonus by reducing the granted enhancement bonus by the amount of the equivalent enhancement bonus. The item must have an enhancement bonus of at least +1 (from the item itself or from warrior spirit) to gain a weapon special ability. In either case, these bonuses last for 1 minute. Source: PZO9468 (翻訳) ファイターは関連する武器グループに属する武器と霊的な絆を結び、武器の潜在能力を解放することができる。毎日、彼はその武器を選択し、1+彼の武器修練ボーナスに等しいだけの霊的エネルギーを得る。この武器を装備している間、1ポイントの霊的エネルギーを消費することができ、武器修練ボーナスに等しい強化ボーナスをその武器に付与することができる。このadvanced weapon trainingオプションで得た強化ボーナスは武器のもともとのボーナスと累積するが、最大で+5である。ファイターは、同時にこの武器に1つだけ特殊能力を付与することができるが、この特殊能力に相当する強化ボーナス以下のものでなければならず、特殊能力の強化ボーナス相当分が付与される強化ボーナスから差し引かれる。特殊能力を付与されるためには、このアイテムは最低でも+1の強化ボーナスを持っていなければならない(アイテムじたいのものでも、Warrior Spiritからのものでも構わない)。いずれの場合でも、これらのボーナスは1分間持続する。 Fighter’s Reflexes (Ex) The fighter applies his weapon training bonus to Reflex saving throws. He loses this bonus when he is flat-footed or denied his Dexterity bonus to AC. (翻訳) ファイターはその武器修練ボーナスを、反応セーヴに適用する。立ちすくみやACへの敏捷ボーナスを失う時には、このボーナスを失う。 特技 Advanced Weapon Training https://www.d20pfsrd.com/feats/combat-feats/advanced-weapon-training-combat/ 出典:Weapon Master's Handbook Prerequisite(s): Fighter level 5th, weapon training class feature. Benefit(s): Select one advanced weapon training option, applying it to one fighter weapon group you have already selected with the weapon training class feature. Special: This feat can be taken more than once, but at most once per 5 fighter levels. Special: Fighters that have the weapon master archetype can select this feat beginning at 4th level. The benefits of a weapon master’s advanced weapon training options apply only to his selected weapon rather than all weapons in the same fighter weapon group, and he can’t select the weapon specialist advanced weapon training option. A weapon master can select this feat as a bonus feat; if he does so, it doesn’t count for the purpose of the requirement that it can be taken at most once per 5 fighter levels. (翻訳) 前提:ファイターレベル5、武器修練のクラス特徴 利益:advanced weapon trainingのオプションひとつを選択し、武器修練のクラス特徴で既に選んだファイター武器グループのひとつに対し適用する。 特殊:この特技は複数回取得できるが、ファイターレベル5につき1回まで取得できる。 特殊:Weapon masterアーキタイプのファイターはこの特技を4レベルから取得できる。weapon masterのadvanced weapon trainingのオプションは、選択した武器に対してのみ与えられ、同じファイター武器グループ全てに対しては与えられない。また、彼はweapon specialistのadvanced weapon trainingオプションを選択できない。Weapon masterはこの特技をボーナス特技として取得でき、そうする場合、これは5レベル毎に1回までという条件にカウントされない。 Unhindering Shield https://www.d20pfsrd.com/feats/shield-mastery-feats/unhindering-shield-shield-mastery/ (出典:Armor Master's Handbook) Prerequisite(s): Shield Focus, base attack bonus +6 or fighter level 4th, proficiency with bucklers. Benefit(s): You still gain a buckler’s bonus to AC even if you use your shield hand for some other purpose. When you wield a buckler, your shield hand is considered free for the purposes of casting spells, wielding weapons, and using any other abilities that require you to have a free hand or interact with your shield, such as the swashbuckler’s precise strike deed or the Weapon Finesse feat. Special: A monk with this feat is not considered to be using a shield for the purposes of his AC bonus, fast movement, or flurry of blows. (翻訳) 前提:盾熟練、BAB+6もしくはファイターレベル4、バックラー習熟。 利益:他の目的のために盾を装備した腕を使用したとしても、君はバックラーのACへのボーナスを得る。君がバックラーを装備しているとき、君の盾を装備した腕は呪文詠唱、武器の装備、片手が自由である必要がある能力に対しては、自由であるとみなされるし、盾が影響する能力に対しても、自由であるとみなされる。例としては、スワッシュバックラーのprecise strikeのdeedや武器の妙技があげられる。 特殊:この特技を使用するモンクは、ACボーナス、高速移動、連打について、盾を使用しているとはみなされない。 Cut from the Air http://www.d20pfsrd.com/feats/weapon-mastery-feats/cut-from-the-air-weapon-mastery/ 出典:Weapon Master's Handbook Prerequisite(s): Str 13, Power Attack, base attack bonus +5, weapon training class feature with a melee weapon. Benefit(s): When a ranged attack is made against you or a target adjacent to you, you can cut the weapon (or ammunition) out of the air, deflecting the attack so the target takes no damage. As an attack of opportunity, make a melee attack roll at your highest bonus. If the result is greater than the attack roll total of the ranged attack, the attack is deflected. You must be aware of the attack and not flat-footed. Unusually massive ranged weapons (such as boulders or ballista bolts) and ranged attacks generated by spell effects cannot be deflected. (翻訳) 前提:Str 13、強打、BAB+5、近接武器の武器修練 利益:遠隔攻撃が君に対してなされるか、君に隣接する味方を目標とするとき、君はその武器(あるいは矢弾)を空中で斬ってその攻撃をそらすことができ、これにより目標はダメージを受けない。1回の機会攻撃として、君の最も高い攻撃ボーナスで1回の攻撃ロールを行う。この結果が遠隔攻撃の攻撃ロールより高いならば、攻撃はそらされる。君は攻撃に気付いていなければならず、立ちすくみ状態であってもならない。通常、大きな遠隔武器(大岩やバリスタ)や呪文効果により生み出される遠隔攻撃は、そらすことができない。 Smash from the Air https://www.d20pfsrd.com/feats/weapon-mastery-feats/smash-from-the-air-weapon-mastery/ 出典:Weapon Master's Handbook Prerequisite(s): Str 13, Cut from the Air, Power Attack, base attack bonus +9, weapon training class feature with a melee weapon. Benefit(s): You can use Cut from the Air against unusually massive ranged weapons (such as boulders or ballista bolts) and ranged attacks generated by spell effects. Spell effects that do not require attack rolls cannot be deflected. (翻訳) 前提:Str 13、Cut from the Air、強打、BAB+9、近接武器の武器修練 利益:君は、大きな遠隔武器(大岩やバリスタ)や呪文効果により生み出される遠隔攻撃に対してもCut from the Airを使うことができる。攻撃ロールを必要としない呪文効果をそらすことはできない。 First Act Iomedae first slew Nakorshor'mond, cutting the unconscious bodies of her circle from the beast's stomachs. The Second Act In her second miraculous act, she defeated a coven of witches in the Sargavan city of Eleder, freeing the city from their tyranny. The Third Act From the back of a flying griffon, the soon-to-be-goddess hewed Segruchen the Iron Gargoyle's wings from his body, sending the so-called King of the Barrowood plummeting to the ground where she slew him in his falling-crater before he could escape. The Fourth Act Calling upon Aroden's then-herald Arazni, Iomedae convinced a regiment of mortally wounded knights at the Second Battle of Encarthan to stay their ground against a horde of wraiths until reinforcements arrived at dawn to rescue them. The Fifth Act In what is now considered her fifth miraculous act, Iomedae smote Erum-Hel at the Battle of Three Sorrows (the same battle in which Tar-Baphon returned Arazni's body to the Knights of Ozem), forcing the crippled Lord of Mohrgs into hiding in the depths of Orv. The Sixth Act Iomedae instantly reforged her sword-magically shattered by the Whispering Tyrant-fusing it together with a prayer and an oath to end the wizard-king's evil creating the artefact Heart's Edge in 3826 AR. The Seventh Act The seventh Act was the calling of the Undenying Light in Absalom, which is commemorated at the Seventh Church. As a terrible storm shrouded the city in darkness, a pack of sea-ghouls attacked the city. The then-mortal Iomedae called for the Starstone to light the city; the Starstone Cathedral glowed with blue fire, and the stars shone rays of light that targeted the ghouls and allowed Iomedae and the city's defenders to destroy them. The Eighth Act Convincing the graveknight known as the Black Prince to throw himself upon his sword as punishment for his evil is considered Iomedae's Eighth Act. This righteous suicide redeemed the undead knight's soul and allowed him to be judged in the Halls of Aroden. The Ninth Act In order to free nine righteous knights from imprisonment by the vampire-mage Basilov, Iomedae gave nine drops of her own blood; when Basilov attempted to recapture them, she and the knights slew him. The Tenth Act In the absence of its rightful lord-the heirless patriarch of House Narikopolus-Iomedae ruled the city of Kantaria in Cheliax for a year and a day, ending in 3831 AR, while its lord was missing. This reign brought prosperity to the city despite constant attacks by shapechanging horrors called faceless stalkers controlled by veiled masters, which she battled against personally. The Eleventh Act In her eleventh and final miraculous act before ascending to godhood, Iomedae cast her cloak before her into the Pit of the Starstone in Absalom; the common wool cloth straightened and expanded into a firm walkway across the gap, allowing her to enter the Cathedral and take the Test.
設定など
ケナブレスからドレーゼンにメンデヴ十字軍が侵攻した時、彼女も従軍していた。その後もワールドウーンドでデスカリの軍勢との戦いを続け、終戦まで生き残る。この戦いで彼女の剣術は冴え、アイオーメディの聖騎士、イラベスとその夫(女だが)アネヴィアと固い友情で結ばれた。天啓によりHeritor Knightとなった彼女は、持ち前の剣術と、Inheritorより授けられた力で、十字軍の象徴的存在となっていった。その彼女が次に挑むのは・・・月?!
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