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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/02/25 21:37
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■通常視覚 アーケイン・サイト(パーマネンシィ)、シー・インヴィジビリティ(パーマネンシィ) ■言語:共通語、ヴァリシア語、ゴブリン語、森語、竜語、地下共通語、巨人語、アクロ語、エルフ語、オーク語、火界語、地獄語、水界語、地界語、天上語、ドワーフ語、奈落語、サーシロン語、風界語、ハーフリング語、ノーム語、ノール語 ■適正クラス:ウィザード 技能ランク+4
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
8+5*3+4*4+4*10+2*18
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1種族B.《技能熟練:知覚》 Skill Focus 利益:選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。 特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取る度、新しい技能に適用する。 1.Accomplished Sneak Attacker 利益:急所攻撃のダメージを1d6増加する。急所攻撃のダイスの数はキャラクターレベル半分(切り上げ)を超えることはできない。 ローグB.《武器の妙技》 利益:そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。 特殊:肉体武器は常に軽い武器と見なされる。 ウィザードB.《巻物作成》(アイテム作成) Scribe Scroll 利益:君は自分が修得している呪文を書き込んだ巻物を作ることができる。巻物を書くには、その基本価格が250gp以下なら2時間、それ以上なら1,000gpにつき1日かかる。必要な材料費は基本価格の半分である。詳しくは魔法のアイテムの章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。 3.《その他の魔法のアイテム作成》(アイテム作成) Craft Wondrous Item 利益:君は様々なその他の魔法のアイテムを作ることができる。その他の魔法のアイテムを作るには、基本価格1,000gpにつき1日かかる。必要な材料費は基本価格の半分である。詳しくは“魔法のアイテム”の章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。 君は自分で作ることができるその他の魔法のアイテムを修理することもできる。修理には、それを0から作る場合の半分の材料費と半分の時間がかかる。 5.《魔法の武器防具作成》(アイテム作成) Craft Magic Arms and Armor 利益:君は魔法の鎧、盾、武器を、通常の品を強化することで作成することができる。武器、鎧一式、盾を強化するには、強化する特徴の価格1,000GPにつき1日かかる。強化に必要な材料費は価格の半分である。詳しくは魔法のアイテムの章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。 強化される武器、鎧、盾は高品質のものでなければならず、またあらかじめ用意しておく必要がある。その価格は上記の価格には含まれない。 君は自分で作ることができる魔法の武器、鎧、盾を修理することもできる。修理には、それを0から作る場合の半分の材料費と半分の時間がかかる。 7.《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative 利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。 8種族B.《技能熟練:装置無力化》 9.《呪文持続時間延長》(呪文修正) Extend Spell 利益:持続時間延長された呪文は通常より2倍長く持続する。持続時間が“精神集中”、“瞬間”、“永続”の呪文はこの特技の作用を受けない。持続時間延長された呪文は、本来のレベルより1レベル高い呪文スロットを使用する。 11.《呪文高速化》(呪文修正) Quicken Spell 利益:高速化された呪文の発動は即行アクションである。高速化された呪文を発動したラウンドに、さらに他のアクション(呪文の発動を含む)を行うことができる。発動時間が1ラウンドを超える呪文や、発動時間が1全ラウンド・アクションより長い呪文は高速化できない。 高速化された呪文は、本来のレベルより4レベル高い呪文スロットを使用する。 特殊:対象とする呪文の発動時間が1全ラウンド・アクションまでであれば、ソーサラーやバードなどの準備無しに発動する呪文や、クレリックやドルイドなどの任意発動に、君はこの特技の利益を、発動時間を全ラウンド・アクションにすることなく適用できる。 13.《呪文反響化》(呪文修正) 利益:君が《呪文反響化》された呪文を発動するとき、この呪文は記憶から完全に失われることはなく、その日の内に追加で1回発動することができる。呪文を再準備または再発動することのできるいかなる効果も反響化した呪文には影響を与えない。君が呪文を準備するなら、2回目の発動は他の呪文スロットを埋めておく必要はない。もし君が呪文を任意に発動するなら、2回目の発動は他の使用できる呪文スロットを消費することはない。《呪文反響化》された呪文は、本来のレベルより3レベル高い呪文スロットを使用する。 15.《成熟せし呪文:アシッド・スプラッシュ》 Spell Perfection 利益:君が発動できる呪文から1つを選択する。その呪文を発動する際に、呪文修正特技1つを呪文レベルも発動時間も変更することなく適用することができる。ただし、修正後の呪文レベルは9以下でなければならない。加えて、この呪文にボーナスを与える特技(《呪文熟練》、《抵抗破り》、《武器熟練:光線》など)が適用される場合、これらの特技により与えられるボーナスは2倍となる。 16種族B.《技能熟練:隠密》 17.《転移敏速》 Dimensional Agility 利益:縮地の法を使用したか、ディメンジョン・ドアを発動した後に、君はまだ君のターンで行っていないどのようなアクションも行うことができる。君はまた(瞬間移動)呪文を発動する時に精神集中判定に+4のボーナスを得る。
特殊能力
●クラス特徴:UCローグ 武器と防具の習熟 ローグは全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。 急所攻撃/Sneak Attack ローグの攻撃をうまく守れない状況の敵を捕らえたなら、ローグは急所に攻撃を当て追加ダメージを与えることができる。目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合(実際に目標が【敏捷力】ボーナスを有しているかどうかは関係ない)かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルの時点で1d6であり、以降2ローグ・レベル毎に1d6ずつ増加する。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4のペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。 罠探し/Trapfinding ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。 妙技訓練(変則)/Finesse Training 1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。 身かわし(変則)/Evasion 2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。 ローグの技/Rogue Talents 鈍らせ*(変則)/Slow Reactions ローグの急所攻撃によりダメージを負った敵は、1ラウンドの間機会攻撃を行うことができなくなる。 罠見抜き(変則)/Trap Spotter この技を持つローグは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うこと。 危険感知(変則)/Danger Sense 3レベルの時点で、ローグは罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。加えて、ローグは敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。これらのボーナスは以降ローグ・レベルが3上昇する毎に1ずつ増加する(18レベルの時点で最大の+6)。この能力は特技やクラスの前提条件を満たす際、罠感知として扱われ、罠感知を置き換えるアーキタイプのクラス特徴で置き換えることができる。この能力から得られるボーナスは、(他のクラスから得られる)罠感知によるボーナスと累積する。 妨げの傷(変則)/Debilitating Injury 4レベルの時点で、ローグが敵に急所攻撃によるダメージを与える際、ローグは攻撃の目標を衰弱させることができる。これにより、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける(これはローグの技やその他の特殊能力により与えられるペナルティに追加されるものである)。ローグはダメージを与える際に、以下のペナルティから1つを選択して適用することができる。 当惑/Bewildered 目標は当惑し、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグが行う攻撃に対するアーマー・クラスへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。 狼狽/Disoriented 目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグに対して行う攻撃における攻撃ロールへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。 阻害/Hampered 目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。 これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。 直感回避(変則)/Uncanny Dodge 4レベルの時点で、ローグはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能な行為を可能とする能力を獲得する。彼女は、たとえ不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われる。 ローグがすでに他のクラスで直感回避を獲得していた場合、彼は直感回避の代わりに直感回避強化(後述)を獲得する。 ●クラス特徴:ウィザード 武器と防具の習熟 呪文/Spells 秘術の絆(変則または擬呪)/Arcane Bond :使い魔 秘術系統/Arcane Schools 洞察の系統 Foresight School (占術) 対立系統:死霊術、心術 警戒(超常)/Forewarned ウィザードは敵に気づくための〈知覚〉判定に失敗したとしても、常に不意討ちラウンドに行動できる。しかし、ウィザードは行動するまでは立ちすくみ状態である。加えて、イニシアチブ判定にウィザード・レベルの半分に等しい値(最低1)のボーナスを得る。20レベルの時点で、ウィザードのイニシアチブ判定の出目は常に20であると見なされる。 予知(超常)/Prescience 君のターンの始めに、君はフリー・アクションとして、d20を1回ロールすることができる。君の次のターンが始まる前に、君はこの出目を要求されたd20ロールの結果として使うことができる。君が次のターンが始まる前にd20の結果を使用しなかった場合、この効果は失われる。君はこの能力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使うことができる。 初級秘術呪文/Cantrips 《巻物作成》/Scribe Scroll 呪文書/Spellbooks ●クラス特徴:アーケイン・トリックスター 遠隔精密作業(超常)/Ranged Legerdemain アーケイン・トリックスターは〈装置無力化〉および〈手先の早業〉を30フィートの距離の内で使用することができる。離れた場所でこれらの作業を行なう場合、その難易度は通常の技能判定の難易度より5上昇する。そしてアーケイン・トリックスターはその判定については出目10を行なうことができない。また操作できる物体の重量は5ポンド(約2.3kg)以下である。 急所攻撃(変則)/Sneak Attack この能力はまさしくローグの同名能力と同じものである。与える急所攻撃ダメージは1レベルおき(2、4、6、8、10)に+1d6増加する。もしもアーケイン・トリックスターが他の単一の源(ローグ・レベルなど)から急所攻撃ボーナスを得ているなら、ダメージへのボーナスは累積する。 臨機急所攻撃(変則)/Impromptu Sneak Attack 3レベル以降、アーケイン・トリックスターは1日に1回、自分が行なう1つの近接攻撃もしくは遠隔攻撃が急所攻撃になるようにすることができる(行なう臨機急所攻撃が遠隔攻撃の場合には目標は30フィート以内にいなければならない)。臨機急所攻撃の目標は、その攻撃に対してのみ、アーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスをすべて失う。この能力はいかなる目標に対しても使用できるが、クリティカル・ヒットの対象とならないクリーチャーは追加ダメージを受けない(しかし、その攻撃に対するアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスの喪失はなお適用される)。 7レベルにおいて、アーケイン・トリックスターはこの能力を1日2回使用できるようになる。 巧妙な呪文(超常)/Tricky Spells クラス・レベル5の時点で、アーケイン・トリックスターは《呪文音声省略》や《呪文動作省略》を使ったかのように、音声要素もしくは動作要素を省略して呪文を発動できる。この能力を使って発動した呪文は呪文レベルが上昇することも発動時間が延びることもない。アーケイン・トリックスターはクラス・レベル5の時点でこの能力を1日に3回発動でき、以降の2レベルごとに追加で1回使用できる(最大で9レベル時の5回)。アーケイン・トリックスターは呪文を発動する時にこの能力を使用するかどうか決める。 不可視の盗賊(超常)/Invisible Thief クラス・レベルが9レベルになると、アーケイン・トリックスターはフリー・アクションとして、グレーター・インヴィジビリティの影響下にあるかのように、不可視状態となることができる。アーケイン・トリックスターは1日に自分のアーケイン・トリックスター・レベルに等しいラウンド数の間、不可視状態で居続けられる。この効果の術者レベルはアーケイン・トリックスターの術者レベルに等しい。不可視状態でいるラウンドが連続している必要はない。 不意の呪文/Surprise Spells クラス・レベルが10レベルに達したアーケイン・トリックスターは、目標が立ちすくみ状態であれば、ダメージを与える呪文に急所攻撃ダメージを加えることができる。この追加ダメージはヒット・ポイント・ダメージを与える呪文にのみ適用され、またこの追加ダメージは呪文と同じ種類のダメージを与える。セーヴィング・スローに成功すると効果が無効か半分になる呪文であれば、セーヴに成功すると急所攻撃ダメージも無効ないし半分となる。 ●種族特徴:人間 能力値1つに+2 敏捷力 集中訓練/Focused Study 全ての人間は器用だ。しかし何にでも対応できるというよりも、わずかな技能に専門化することを好むものもいる。1レベル、8レベル、16レベルの時点で、そのような人間は選択した技能に対する《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。この種族特性はボーナス特技の特性と置き換える。 Practiced Hunter 彼らは〈隠密〉と〈生存〉判定に+2の種族ボーナスを得る。加えて、〈隠密〉と〈生存〉は常にクラス技能とみなされる。この種族特性は熟練と置き換える。 言語 開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 ●キャラクター特徴 ゴブリン観測者(Goblin Watcher) 君はサンドポイントでヴァリシア湾の向こうの崖を眺めながら育った。ジャンカーズエッジでゴブリンがガラクタをあさり、ゴミから何かを作り出すのを眺めるのにとても長い時間を費やしたため、君は最も有用かつ価値のある捨てられたアイテムを見つけるための目利きができるようになった。君は〈知覚〉、〈鑑定〉に+1特徴ボーナスを得、宝物庫で視認可能な最も高価なものを決定する(※≠価値、売値がわかる)ための〈鑑定〉判定に+5特徴ボーナスを得る。 〔魔法のコツ:ウィザード〕/Magical Knack 君は人生の一部あるいは全てを魔獣によって育てられた。君が森で捨てられているのを魔獣が見つけたからか、あるいは君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたからか。この魔法に一定の間曝されたことにより、君はその神秘を容易に理解することができた。君が他の信仰心や仕事に注意を向けるときでさえ。この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること。君の術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る。 ●背景技能 〈鑑定〉18ランク 〈手先の早業〉15ランク 〈知識:工学〉3ランク
経験点
次のレベル
呪文
●特殊事項 〈装置無力化〉、罠を探すための〈知覚〉判定+2 罠を避けるための反応ST+1 罠による攻撃に対するACに+1回避 敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定+1 ・妙技訓練:ダガー ・急所攻撃 8d6 8d6+16 (スナイパー・ゴーグルズ) ・不意の呪文 ●予知 6回/日 ●臨機急所攻撃 2回/日 ●巧妙な呪文 5回/日 ●不可視の盗賊 10R/日 ●ウィザード呪文 レベル14+2 4/6/6+4/6/5/4/4/3/-/- + 占術スロット ●呪文書 0レベル 死霊術、心術以外 1レベル 6つ+2つ マジック・ミサイル ハイトゥンド・アウェアネス メイジ・アーマー アイデンティファイ アラーム ホールド・ポータル トゥルー・ストライク リベレイティング・コマンド マウント フェザー・フォール 2レベル 2つ メイク・ホウル ノック 3レベル ブラッド・バイオグラフィ ヘイスト ファントム・スティード Sheet Lightning Force Anchor グレーター・マジック・ウェポン コミュナル・レジスト・エナジー 4レベル ファントム・チャリオット 5レベル ウォール・オヴ・フォース オーヴァーランド・フライト テレパシック・ボンド 7レベル グレーター・アーケイン・サイト ヴィジョン ●リリーの呪文書 2レベル シー・インヴィジビリティ スパイダークライム インヴィジビリティ ミラーイメージ シャター ロケート・オブジェクト 1レベル コンプリヘンド・ランゲージズ ディテクト・シークレット・ドアーズ フローティング・ディスク アイデンティファイ オブスキュアリング・ミスト スリープ バーニングハンズ グリース メイジアーマー レイオヴエンフィーブルメント(対) 0レベル アシッドスプラッシュ ディテクトマジック プレスティディジテイション レイオヴフロスト ●カイザールの呪文書 3レベル ディスプレイスメント スティンキングクラウド ヴァンピリックタッチ(対) ジェントル・リポウズ(対) ホールト・アンデッド(対) 2レベル アシッドアロー ブラインドネス/デフネス(対) コマンドアンデッド(対) ミラーイメージ フォールス・ライフ(対) グール・タッチ(対) 1レベル コーズフィアー(対) メイジアーマー マジックミサイル オブスキュアリングミスト レイオヴエンフィーブルメント(対) アイデンティファイ 0レベル ブリード(対) ディテクトマジック ライト メイジハンド プレスティディジテイション ●リリーの呪文書2 3rd ヘイスト ヒロイズム(対) アーケイン・サイト ディスペル・マジック 2nd ミラーイメージ シーインヴィジビリティ キャッツグレイス ダークネス アーケイン・ロック ガスト・オヴ・ウィンド クリエイト・ピット グリッターダスト ストーン・コール コミュナル・マウント 1st ヴァニッシュ カラースプレー アンティシペイトペリル シールド アニメイト・ロープ アンシーン・サーヴァント アント・ホール エクスペディシャス・リトリート エンデュア・エレメンツ ジャンプ スナップドラゴン・ファイアーワークス タッチ・オヴ・ザ・シー ミラー・ポリッシュ リデュース・パースン 0 (at will) PRDJ記載の全ての0レベル呪文 ●赤と緑の蛇が絡まるウィザードの呪文書 3rd blink haste lightning bolt shrink item 2nd cat’s grace fox’s cunning scorching ray spider climb web 1st enlarge person chill touch(対) grease mage armor magic missile shocking grasp ●MAMMY GRAUL spellbook 4th ビストウ・カース(対) コンテイジョン(対) ディメンジョン・ドア animate dead(対) アーケイン・アイ ブロウトボム(対) 3rd ディスプレイスメント フライ レイ・オヴ・イグゾースチョン(対) スロウ ヴァンピリック・タッチ(対) ヴィジョン・オヴ・ヘル(悪) サンズ・オヴ・タイム(対) ハウリング・アゴニー(対) 2nd ブラインドネス/デフネス(対) フォールス・ライフ(対) グールタッチ(対) ミラーイメージ スペクトラルハンド(対) 1st チルタッチ(対) グリース メイジアーマー リデュースパーソン トゥルーストライク magic missile ray of enfeeblement(対) 0 (at will)- light mage hand message open/close touch of fatigue(対) ●MOKMURIAN spellbooks 幻術と心術を除く6レベル以下のあらゆる呪文。 ※シナリオwiki掲載呪文を除く。 ●使い魔 グリーンスティング・スコーピオン:主人はイニシアチブ判定に+4のボーナスを得る 使い魔アーキタイプ:Valet Valet Skills:valetは〈製作〉、〈芸能〉、〈職能〉をクラス技能として扱う。 Able Assistant(変則):valetの主は、valetを、《共同製作》を所有しているかのように扱い、〈製作〉技能とアイテム作成特技をvaletと共有する。この能力は鋭敏感覚と置き換える。 Magical Manipulation(擬呪):valetは回数無制限で、オープン/クローズとプレスティディジテイションを使用することができる。この能力は呪文共有と置き換える。 Teammate(変則):valetは、主のもつあらゆるチームワーク特技を持っているとみなされる。この能力は身かわし強化と置き換える。 防御データ アーマー・クラス 19、接触16、立ちすくみ15(+3【敏】、+4外皮、+2サイズ) ヒット・ポイント 4(1d8) 頑健+2、反応+3、意志+0 ●バッグ・オヴ・ホールディング タイプII 携帯用寝具 1sp 5 まきびし 1gp 2 チョーク(×10)10cp 火打ち石と打ち金 1gp ひっかけ鉤 1gp 4 携帯食器一式 2sp 1 鏡 10gp 0.5 ピトン(×5) 5sp 2.5 絹のロープ 10gp 5 石鹸 1cp 0.5 水袋 1gp 4 高品質盗賊道具 2 保存食(5日分)25sp 5 陽光棒 3本 6gp 3 呪文書IN防水鞄 3.5 方位磁針 0.5 ダガー 4本 4 高品質ダガー 2本 1本オリクにレンタル Sihedron medallion イムーヴァブル・ロッド2本 ・ポーション ポーション:キュア・ライト・ウーンズ 20本 ポーション:キュア・モデレット・ウーンズ 20本 ポーション:キュア・シリアス・ウーンズ 1本 ポーション:リムーヴ・ディジーズ 1本 ポーションオヴレジストエナジー(冷気20) 2本の ポーションオヴバークスキン(CL6) ・巻物 スクロール・オヴ・バーニング・ハンズ (CL 3rd) アイデンティファイの巻物 スクロール・オヴ・コンプリヘンドランゲージズ スクロール・オヴ・シー・インヴィジビリティ スクロール・オヴ・ウィスパリング・ウィンド 巻物:インヴィジビリティ スクロール・オヴ・キーン・エッジ ・ワンド ワンド・オヴ・ショッキング・グラスプ(26ch) bone wand of shield with 8 charges remaining ワンド・オヴ・マジックミサイル20ch ワンド・オヴ・メイジアーマー23ch wand of magic missile (CL 3rd, 44 charges) wand of ray of enfeeblement (28 charges) wand of vampiric touch (33 charges) ・構成要素 25gpの価値がある金粉(アーケイン・ロック物質要素) 2セット 10GPの価値のあるシャベルのミニチュア(クリエイト・ピット焦点具) コンティンジェンシィ焦点具(1,500gp相当の価値のある象牙で作られた術者自身の小像) 250gpのダイヤモンド粉末 0個 アナライズ・ドゥウェオマー焦点具(1,500gpの価値のある、ルビーと金のレンズ) トゥルー・シーイング物質要素(250gpの価値のある眼軟膏)10つ エシリオン(チャージ済)0本+1単位 没薬 16個 ・その他リソース関係 レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド rod of extend metamagic パール・オヴ・パワー 1レベル 8個 2レベル 5個 3レベル 3個 ▼ローブ・オヴ・ルーンズ ROBE OF RUNES SLOT body AURA strong transmutation CL 13th WEIGHT 1 lb. このローブは深紅の絹でできており、何十ものサーシロンのルーンが刺繍されており、それぞれのルーンは異なる魔法の効果や力の音節を象徴している。ウィザードに好まれるこのローブは、呪文を唱えるクリーチャーにいくらかの利益をもたらす。着用者は【知力】に+4強化ボーナスを得て、フリーアクションとして1日に最大4Lv分の準備済みかつ使用済みの呪文を思い出すことができる。この方法で呪文を思い出して再び準備するたびに、着用者に魔法の力の奔流が注ぎ込まれる。呪文を思い出した後の1ラウンドの間、着用者の呪文のセーヴDCおよび呪文による攻撃ロールは+2強化ボーナスを得る。
設定など
彼女は貧乏であった。 貧乏な家庭に生まれ、森に捨てられ、森の魔獣に育てられ、 ゴブリンを観察し、ゴミから勝ちあるものを探す術を身に着け、 独り立ちした彼女は思う。 いつかお宝を手に入れて成り上がるのだと。
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