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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/09/25 18:05
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
初期(20P):筋16(+10p)、敏捷14(+5p)、耐久10、知力7(-4p)、判断17(+13p)、魅力7(-4p)。 種族能力値調整:判断力+2。 能力値成長: 4lv→判断力+1 8lv→判断力+1 12lv→判断力+1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
8+2+(5+2)*14=108
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[lv1b](human):《強打》 利益:攻撃ロール-4,ダメージ+8 筋力1.5倍の肉体武器ならダメージボーナスが半分増える。 [lv1b]《素手強化打撃》 [lv1b]《ジャーンの型》 利益:突撃を行う時にAC−1。 挟撃している相手は、君に対する攻撃ロールに+1しかボーナスを得ない。 [lv1] 《ジャーンの暴風》 前提条件:《ジャーンの型》、《素手打撃強化》、〈軽業〉 5ランク、〈芸能:舞踏〉5ランク。 利益:素手攻撃を行い相手に攻撃を命中させた時はいつでも、その戦技が君のターンの終了時までに行われる君の次の攻撃である限り、その相手に対する突き飛ばしか足払い判定に+4ボーナスを得る。君はこの戦技の目標から機会攻撃を誘発しない。 [lv2b]《竜の型》 利益:睡眠効果、麻痺効果、及び朦朧効果に対して行うセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。 君が突撃するか疾走するか撤退する時に、君は移動困難な地形を無視する。君は仲間が占めているマスを通過して突撃を行うことができる。 さらに君はラウンドにおける君の最初の素手打撃のダメージ・ロールに君の【筋力】ボーナスの1.5倍を追加することができる。 [lv3]《イニシア強化》 [lv5]《無視界戦闘》 利益:近接戦闘で視認困難のために失敗するたびに、失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。 ACの【敏捷力】ボーナスを失うことはなく、攻撃側は通常の+2のボーナスを得られない。 ただし遠隔攻撃の場合には、攻撃者が不可視状態であることによるボーナスが適用される。 君は目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。 [lv6b]《Deadhand style》 利益:気が1pでも残れば、恐怖セーヴ+2、威圧判定を行う時DC+4。 気を1p使用することで、素手打撃命中時に対象は DC=10+lv/2+【判】修正=DC26 の意志に失敗すれば9R怯え状態。 これは精神効果。 [lv7]《Deadhand Initiate》 Prerequisite(s): Wis 19, Deadhand Style, Improved Unarmed Strike, Knowledge (religion) 6 ranks, ki pool class feature, nongood alignment. 利益:気が1pでも残れば、恐怖セーヴ+4、威圧判定を行う時DC+8。 恐怖効果の対象となった時、割り込みアクションで気1p消費することで一時的HP30を得る。 [lv9]《朦朧化打撃》 前提条件:【敏】13、【判】13、《素手打撃強化》、基本攻撃ボーナス+8。 利益:宣言後、素手打撃が命中した場合、対象は DC=10+lv/2+【判】修正=DC26 の意志セーヴに失敗すると 朦朧状態 になる。 R1回。人造、粘体、植物、アンデッド、非実体のクリーチャーと、クリティカル・ヒットの効果を受けないクリーチャーは朦朧状態になることはない。 モンクは15+3回/日使える。 [lv10b]《拳打の型》 利益:素手打撃を用いて敵1体に対して全力攻撃アクションを使用する際、ダメージ減少を考慮する前にダメージを全て合計する [lv11]《拳打突撃》 前提条件:《素手打撃強化》、《拳打の型》;モンク8レベル。 利益:君は突撃アクションの一部として、突撃の最後に全力攻撃もしくは連打を行うことができる。このように《拳打突撃》を使用するには、君が行うすべての攻撃が、目標1体に対して《拳打の型》を使用する条件を満たしていなければならない。 [lv13]《竜の蛮行》 前提条件:【筋】15、《素手打撃強化》、《朦朧化打撃》、《竜の型》、〈軽業〉 5ランク。 利益:【筋力】ボーナスは最初の攻撃において【筋力】ボーナスの2倍、他の攻撃において【筋力】ボーナスの1.5倍になる。 このスタイルを使用している間、君が相手に対してクリティカル・ヒットを与えるか《朦朧化打撃》の試みを成功させた時に、1d4+君の【筋力】ボーナスに等しいラウンド相手を怯え状態にする。 [lv14b]《虎の型》 利益:足払い、蹴散らし、および突き飛ばし戦技に対する戦技防御値に+2。 斬撃ダメージを与える [lv15]《Deadhand master》 Prerequisite(s): Wis 23, Deadhand Initiate, Deadhand Style, Improved Unarmed Strike, Knowledge (religion) 14 ranks, ki pool class feature, nongood alignment. 利益: 生きている対象に素手打撃でダメージを与えた場合、気2pを即行アクションで消費すれば、一時的負のレベルを2レベル、対象に与える。 これはセーブはない。 負のレベルを取り除く際は頑健セーブで DC=10+7+9=26 負のレベルが取り除かれた際に消費した気が戻ってくる。 --------------------------------- 万能スタイル・スロット予定 《虎の爪》 前提条件:《素手打撃強化》、《虎の型》、基本攻撃ボーナス+6またはモンク・レベル5。 利益:君が《虎の型》特技を使っていて両手が自由である時、君は両方の手を用いた1回の素手打撃を全ラウンド・アクションとして行うことができる。最も高い基本攻撃ボーナスを用い、それぞれの手による素手打撃のダメージは別々にロールし、クリティカル・ヒットした場合は両方ともに倍数を適用する。 この攻撃と《強打》を組み合わせて使用した場合、1回の攻撃ロールにおける【筋力】ボーナスに【筋力】ボーナスの半分を加えること。君が攻撃を命中させたならば、君は戦技判定に+2ボーナスを得て、突き飛ばし戦技を試みることができる。この突き飛ばしの試みは君の相手から機会攻撃を誘発しないが、君の突き飛ばしが成功しても君は相手とともに移動することはできない。(第3刷更新) 《ジャーンの乱打》 前提条件:《ジャーンの型》、《ジャーンの暴風》、《素手打撃強化》、〈軽業〉 8ランク、〈芸能:舞踏〉 8ランク。 利益:《ジャーンの型》を使っている間、君は跳躍する時にいつも助走しているものと見なされる。さらに、君が突撃の一部として跳躍し、指定した相手に対して素手打撃を1回行い命中したならば、その命中によって君は素手打撃のダメージ・ダイスを2回ロールし、その結果を修正値(【筋力】からなどの)や追加ダイス(武器能力または狙いの正確さに基づくダメージ・ダイスなどの)に加えることができる。この追加ダメージ・ダイスはクリティカル・ヒットが成功しても増加しない。
特殊能力
種族特徴 ・中型 ・普通の移動速度 ・ボーナス特技 ・熟練 →技能ポイントは(4-2+1)*15+3 --------------------------------- 適性クラスオプション lv1:気蓄積+1/4 lv2:気蓄積+1/4 lv3:気蓄積+1/4 lv4:気蓄積+1/4 lv5:気蓄積+1/4 lv6:気蓄積+1/4 lv7:気蓄積+1/4 lv8:気蓄積+1/4 lv9:気蓄積+1/4 lv10:気蓄積+1/4 lv11:気蓄積+1/4 lv12:気蓄積+1/4 lv13:技能+1 lv14:技能+1 lv15:技能+1 -------------------------------- 背景特徴 [対応者]:イニシア+2 [Snowstride]: Source Kobolds of Golarion pg. 9 Category Region Requirement(s) Darklands, usually under cold mountains The wide stance and sure footing you developed while traipsing over ice-covered rock and frozen earth provides you with a +1 trait bonus on Acrobatics checks made on slippery surfaces and enables you to trip or bull rush opponents two size categories larger than you instead of just one.
経験点
次のレベル
呪文
モンククラス特徴(hallow warden,無数の型の達人、軽功拳士) [lv1]武器習熟 使わないので省略。 [lv1]アーマークラス・ボーナス ACと戦技防御値+【判】修正+lv/4(モンクスローブ適用済) [lv1]連打→無数の型の達人により代替: 型の融合 4つのスタイルを同時に起動できる。 即行アクションで3つの型を起動でき、 気1p消費で、フリー・アクションで4つの構えを起動できる。 起動している型の数だけ攻撃ロールにフラットボーナス [lv1]素手打撃 《素手打撃強化》をボーナスとして得る。 ダメージダイス2d10(モンクローブ適用済) [lv1]ボーナス特技→無数の型の達人により代替: [lv1],[lv2],[lv6],[lv10],[lv14]にスタイル特技を獲得(特技枠参照) また万能スタイルスロットを一枠。 拳打、竜型固定 対竜 突撃時:deadhand、ジャーン→万能スロット→ジャーンの乱打 近接時:deadhand、虎→万能スロット:虎の爪、飛びかかりを試みる 対アンデッド 突撃時:ジャーン、虎→、飛びかかりと突き飛ばしを試みる [lv1]朦朧化打撃→hallow wardenにより代替: Idiot Strike (Su): 宣言後、素手打撃が命中した場合、対象は DC=10+lv/2+【判】修正=DC26 の意志セーヴに失敗すると jinxed状態 になる。この場合、 1+1=2R間 攻撃ロール、セーヴ、技能チェックまた術者チェック時に二回ダイスを振り悪いほうを選ぶ。 この能力はlv=15回/日使える。 [lv2]みかわし: 反応半減の攻撃を受けた際、反応セーヴに成功すれば、ダメージをうけない。 [lv3]高速移動: 移動速度+50フィート(強化ボーナス) [lv3]戦技訓練 戦技+4(lv相応) [lv3]不動心 心術呪文や心術の効果に対するセーヴィング・スローに+2 [lv4]気蓄積 気ポイント=3+7+9 即行アクション1p消費で1R間AC+4、移動速度+20フィート [lv4]浮身 落下ダメージを70フィートの距離を軽減するように計算する [lv5]大跳躍 跳躍時の軽業+15 [lv5]無病身 病気(超自然的な、あるいは魔法的な病気を含む)に対する完全耐性 [lv7]肉体の完成→軽功拳士で代替 バークスキン(気1pで150分間外皮+5) [lv9]みかわし強化→hallow wardenにより代替: Mute Hag Stance (Su) 機会攻撃範囲内の敵は士気ボーナスを得られない。 [lv11]金剛身→hallow wardenにより代替: Big Sky Stance (Su) ポリモーフ効果に完全耐性 [lv12]縮地の法 移動アクションで気2p消費してディメンジョンドア。 [lv13]金剛心 呪文抵抗10+15 [lv15]激震掌→hallow wardenにより代替: Eclipse Strike (Su) diot strikeでダメージを受けた者は DC=10+7+9=26 の頑健セーヴに失敗するとベイルフルポリモーフを受けたように無害な動物になる。
設定など
タルドール人 憧れの幼馴染がいたが、彼女の心を射止めるために強い男になろうと雪山のモンク寺院に入る。 ダークランドから湧くモンスターを倒して割とすいすいレベルが上がっていったが、近日幼馴染が結婚すると聞いた途端、モンク戒律をすべて放り投げて、結婚式に参加。 思い込みの強い性格。バカなのに強いという手の負えないやつ。 「結婚したのか、俺以外のやつと……」 「この一撃は、幼馴染の結婚式をぶち壊した分!よくやった!」ぺち。 「そしてこの一撃は、幼馴染が結婚すると聞いて絶望した俺の分だ!」バゴンッ!!
パスワード