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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/10/21 23:37
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適正クラスオプション:HP+1 サモナーHD:d8 ミーディアムHD:d8 メスメリストHD:d8 ACボーナスはバークスキン込
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
◆初期作成:特徴 ◎〔裕福な両親〕/Rich Parents:君はかつては貴族の家であったのかもしれない、裕福な家庭に生まれた。そして冒険者の生活に身をやつしたとはいえ、一度だけ初期資産への利益をもたらしてくれた。初期の資産を900gpに上昇させる。 ◎〔オパーラの子〕/Child of Oppara: 君はタルドールで有力な貴族の家系に生まれたが、物語の開始時、君は親族と仲が良いかもしれないし悪いかもしれない。君の育ちの良さは上流階級での知識において君にとって有利に働き、君はそれなりの資産を持ってゲームを開始する。ユートロピア皇女のタルドールの平民達に恵みを与え、何年もの伝統をひっくり返そうとする動きによって、いくつもの引き返せない変化が静かに起こり始めており、君は君にそのつもりがあろうとなかろうと、それらの陰謀に巻き込まれていく。 この特徴はもし君がオパーラの大きなな貴族の家系に属したいのであれば、1レベル時に《Noble Scion》特技を取得しなければならない。 君は〈鑑定〉と〈知識:貴族〉の判定に+1の特徴ボーナスを得、そのうちの一つは君にとって常にクラススキルとなる。《Noble Scion》特技(補足参照)は君にとって魅力の前提条件がない。加えて、君は貴族の服、印章指輪、そして200gp以下の価値の魔法でないアイテムを一つ持って開始する。 ◆初期作成:特技 ◎《Noble Scion》:君は家族に好かれているかどうかに関わらず、オパーラの重要な貴族の家系のうちの1つである。多くの場合、これらの家族はマキシラール・ピタレウスに忠実な帝国主義者であり、そういったものとして君ははみ出し者であるか、君の家族は完全に君を絶縁している。 利益: 君は全ての〈知識:貴族〉に+2ボーナスを得て、〈知識:貴族〉は常に君のクラス技能である。君はまた、どの家系に属しているかによって追加の利益を得る。 →カストナー/Kastner:君の信念が硬い家系は、君の悪魔を信仰するシェリアックスの従兄弟達――タルドールの最も偉大な治療者、司祭、交渉家の一部を触発した悪意――に対立することによって身をもってそれを示した。君は1日1回、追加のエネルギー放出、癒しの手、あるいはメスメリストの技巧を得るか、あるいは3ラウンドのバードの呪芸を得る。 ◎《技能熟練》 《魔法装置使用》+6(ランク10以上であるため) ◎《魔法の才》 《魔法装置使用》・《呪文学》+4(ランク10以上であるため) ◎《エネルギー放出高速化》 2回分消費で移動アクションに使用できる ◎《鋼の意志》意志セーヴ+2 ◎《呪術追加》まどろみ ◎《進化追加》+1ポイント ◎《イニシアチブ強化》 ◎《信仰の保護》1日1回割込みでセーヴィングスローに+【魅力】 魔法ST難易度:10+(サモナーLv/2)+【魅力】 呪術ST難易度:10+(サモナーLv/2)+【判断力】 巻物使用難易度:〈魔法装置使用〉20+(巻物の術者Lv) WIZ呪文(INT)巻物の能力値偽装:〈魔法装置使用〉判定結果-15
特殊能力
◆ノームの種族特性 Gnome Racial Traits ◎小型 ◎遅い速度 ◎暗視 ◎学識 ◎魔法言語学者 ◎弁舌の才 ◎武器精通 ◎言語:共通語、ノーム語、森語、エルフ語、ドワーフ語、オーク語、天上語、ゴブリン語、地下共通語、竜語、ハーフリング語、地獄語。 ◆武器と防具の習熟:すべての単純武器と軽装鎧にも習熟している ◆呪文(サモナー) ◆霊(超常) →選択した霊:生命 ◎霊能力・放出(超常) →エネルギー放出(超常) →癒やし手の接触(超常)〈治療〉判定に+4のボーナスを得る。標準アクションとして、移動速度の半分まで移動し、6体までの瀕死状態のクリーチャーに触れることができる。それらのクリーチャーは〈治療〉判定の必要なく、自動的に容態安定状態となる。 ◆幻獣 ◆生命共有(超常) ◆感覚結合(超常) ◆味方の盾(変則) ◆上級味方の盾(超常)幻獣の間合い内に味方がいるとき、ACに+2の盾ボーナスと、STに+2の状況ボーナスを得る。サモナー自身の場合、ボーナスは+4に上昇する。幻獣が組みつき状態、無防備状態、麻痺状態、朦朧状態、気絶状態の場合、このボーナスは失われる。 ◆生命結合(超常):サモナーの命は幻獣の命と繋がるようになる。幻獣のヒット・ポイントが1以上ある間、サモナーのヒット・ポイントを0未満にするようなダメージは1回に1ポイント単位で移し替えられる。幻獣の負のヒット・ポイントが【耐久力】能力値と等しくなると同時に、残りすべての超過ダメージがサモナーに残る。死をもたらすがダメージを与えない効果は、この能力の効果を受けない。この能力はインプリズンメント、フレッシュ・トゥ・ストーン、ベイルフル・ポリモーフなど、ダメージを与えない呪文には効果がない。 ◆呪術 ◎邪眼(超常):30フィート以内の敵1体に−4のペナルティをAC、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれか1つに与える。この呪術は3+【判断力】ラウンドだけ持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。 ◎生命視覚(変則)シャーマンは近くにいる全ての生きているクリーチャーを知覚することができる。この能力は非視覚的感知と同様に機能するが、30フィート位内にいる生きているクリーチャーにのみ機能する。シャーマンはそれらのクリーチャーが混乱状態、毒を受けている、吐き気がする状態、病気を受けている、不調状態、満身創痍状態、よろめき状態であるかどうかも知ることができる。シャーマンはこの能力をシャーマン・レベル毎に1日に1ラウンドだけ使用することができる。効果時間は連続している必要はない。 ◎まどろみ(超常)30フィート以内のクリーチャー1体をスリープ呪文と同様に、深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志セーヴに失敗したら、ウィッチ・レベルに等しいラウンド眠りに落ちる。どのHDのクリーチャーにも作用する。騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。ダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。 ◎変装(超常):ウィッチはクラス・レベル毎に1時間、その外見をディスガイズ・セルフを使用したかのように変更できる。これらの時間は連続している必要はないが、1時間単位で消費しなければならない ◎幸運(超常):シャーマンは30フィート以内のクリーチャー1体に、1ラウンドにつき1回、いずれかの能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定を振り直し、より良い結果を選択することができる。目標はロールの前にこの能力を使用するかどうかを決定しなければならない。8レベルおよび16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンド延長する。一度クリーチャーが幸運の呪術から利益を受けたら、そのクリーチャーは24時間それから利益を得られない。 ◆呪文:お札(超常) ◆カミとの交信(超常) →主にマーシャル 霊ボーナス:【魅力】判定と【魅力】基準の技能判定、霊の活性ロールに霊ボーナスが適用される。 降霊の恩恵:他の伝説を1つ選択し、その降霊の恩恵を得る。共有降霊会クラス特徴を使用する際、それぞれの参加者は異なる降霊の恩恵を選択することができる。 影響力ペナルティ:【判断力】判定と【判断力】基準の技能判定に、霊ボーナスに等しいペナルティを受ける。加えて、名目上でも現在の仲間を任されていないのなら、霊ボーナスと降霊の恩恵を失う。 マーシャルの指令:自分・仲間が行う攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定、精神集中判定、技能判定に霊の活性を使用することができる。仲間に使用する際、降霊会に参加していて、君から視線と効果線が通っていて、30フィート以内にいなければならない。1ラウンドに1回の制限は変わらない。 ◆生来の禁忌(変則):「自然を強く崇拝し、金属製の鎧や盾を身につけてはならない」 ◆陰湿なる個性(変則):教祖は自分のクラス・レベルの半分(最低1)に等しいボーナスを、全ての〈交渉〉判定に加える。この能力は見事な嘘を置き換える。 ◆暗示の視線(超常):即行アクションとして30フィート以内のクリーチャー1体に自分の視線を集中させることができる。そのクリーチャーは意志STに−2のペナルティを受ける。メスメリストは一度に1体にだけこの視線を維持することができる。メスメリストが許可しない限り、そのクリーチャーは効果を受けていたことを覚えていない(現在も気付かない)。暗示の視線は念術効果でありメスメリストの集中に強く依存している。この能力を盲目状態であっても使用することができるが、DC20の精神集中判定に成功しなければならない。メスメリストが凝視攻撃か同様の能力を使用する場合、暗示の視線の対象を目標にしなければ視線は終了してしまう。メスメリストの視線を複数受けてもペナルティは累積しないし、ウィッチの邪眼の呪術によるペナルティとも累積しない。これは[精神作用]効果である。 ◆狂信の視線(超常):凝視の目標はすべての攻撃ロールと武器によるダメージ・ロールに+1の技量ボーナスを得る。暗示の視線による意志セーヴへのペナルティを受ける代わりに、目標は意志セーヴに同量のボーナスを得る。このボーナスは教祖に対する攻撃や教祖の呪文や能力に対するセーヴには適用されない。教祖は目標に自分の視線で与えたペナルティを抑止することもできる。この能力は痛みの視線を置き換える。 ◆メスメリストの技(超常):毎日、メスメリストはメスメリスト・レベルの半分(最低1)+【魅力】ボーナスに等しい回数だけ技を埋め込むことができる。メスメリストが一度に埋め込める技は1つだけであり、新しい技を埋め込むと以前の技は終了する。 技を埋め込むには、メスメリストは標準アクションを消費しなければならず、同意するクリーチャーに接触するか、自分自身に対して技を埋め込む。メスメリストの技の効果を受けられる数は、クリ起動条件を満たしていれば、メスメリストは例え自分のターンでなくても、フリー・アクションとして技を起動することができる。技の起動条件を満たすには、目標はメスメリストから中距離(100フィート+レベル毎に10フィート)の範囲内にいなければならない。起動するために視線が通っている必要はない――しかしテレパシーによる接触を妨げるものは技の起動も妨げる。埋め込んだ技は次にメスメリストが呪文を回復するまで持続する。 起動すると、技は埋め込まれた状態ではなくなり、再びメスメリストが技を埋め込むまで再び起動することはできない。起動条件を満たしたことで発動した効果の持続時間は瞬間か、技の説明文に記載されている。メスメリストの技がセーヴィング・スローや技能判定を必要とする際のDCは、10+メスメリスト・レベルの半分+メスメリストの【魅力】修正値に等しい。 →意志の贈り物:目標が意志セーヴィング・スローや〈真意看破〉判定を試みるか、目標が〈威圧〉判定で士気をくじく目標になるかした際、起動することができる。セーヴィング・スローの場合、目標は意志セーヴィング・スローのボーナスとして、自分のものではなくメスメリストのものを用いる。〈真意看破〉や〈威圧〉判定の場合、目標はその判定やDCに、メスメリストの【魅力】ボーナスを士気ボーナスとして加える。メスメリストはこの技を自分に埋め込むことができない。 ◎シー・インヴィジリティ永続化
経験点
次のレベル
呪文
ククルカ・カストナーの呪文書リンク https://docs.google.com/document/d/1rUXRkDjQeptPiLK40-HwOtnDVXvbxZSLY8_U3nklm88/edit?usp=sharing ◆レベル0(14つ) ◎オープン/クローズ ◎デイズ ◎メイジ・ハンド ◎ガイダンス ◎ライト ◎メンディング ◎レジスタンス ◎アシッド・スプラッシュ ◎ダンシング・ライツ ◎グレイヴ・ワーズ ◎アンウィッティング・アライ ◎ディティクト・マジック ◎ゴースト・サウンド ◎ララバイ ◆レベル1(8つ)(◎7回、▽2回)(+霊魔法) ◎サモン・マイナー・モンスター ◎グリース ◎グルー・シール ◎ディテクト・アンデッド ◎エンラージ・パースン ◎アント・ホール:運搬3倍 ◎レッサー・リジューヴェネイト・アイドーロン:幻獣キュアライト ◎シールド ◎メイジ・アーマー ▽イル・オーメン 5@▽ハイトゥンド・アウェアネス ◆レベル2(6つ)(7回)(+霊魔法) ◎クリエイト・ピット ◎キャッツ・グレイス:敏捷+4 ◎サモン・アイドーロン:一時的に幻獣を呼び出す ◎バークスキン:外皮+5 ◎インヴィジリティ ◎レジスト・エナジー ◎レッサー・レストレーション ◆レベル3(5つ)(7回)(+霊魔法) ◎コミュナル・レジスト・エナジー ◎サモン・モンスターIV ◎エヴォリューション・サージ ◎ディスペル・マジック ◎タンズ ◎ニュートラライズ・ポイズン ◆レベル4(5つ)(5回)(+霊魔法) ◎サモン・モンスターV ◎グレーター・エヴォリューション・サージ ◎コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー ◎ディメンジョン・ドア ◎コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー ◎レストレーション ◆レベル5(4つ)(4回)(+霊魔法) ◎コミュナル・ストーン・スキン ◎ウォール・オヴ・ストーン ◎グレーター・ディスペル・マジック ◎クラウドキル ◎ブレス・オヴ・ライフ ◆レベル6(2つ)(2回)(+霊魔法) ◎トゥルー・シーイング ◎プレイン・シフト ◎ヒール ◆疑似呪文(それぞれ1回/日) ◎アーケイン・マーク ◎コンプリヘンド・ランゲージズ ◎メッセージ ◎リード・マジック ◆アイテム用 6◎メイジ・アーマー:ACに+4 1◎マウント 1◎エクスペディシャス・リトリート:移動速度+30ft 1◎ジャンプ 1◎フェザー・フォール 1◎シー・インヴィジリティ 1◎ハイドローリック・プッシュ 4◎ウェンディ・エスケープ:割り込み、術者はDR10/魔法を得る 3◎バースト・オヴ・アドレナリン:割り込み【筋】【敏】【耐】のいずれかに+8、1ラウンド疲労状態。 2◎バースト・オヴ・インサイト:割り込み【知】【判】【魅】のいずれかに+8、1ラウンド幻惑状態。 1◎ゾーン・オヴ・トゥルース 2◎リムーヴ・カース 2◎リムーヴ・ディジーズ 5◎メンタル・バリアーI:割り込み、1ラウンドの間、AC+4 1◎メンタル・バリアー3:割り込み、1ラウンドの間、AC+8 ◎ディスペル・マジック 1◎ブレス・オヴ・ライフ:5d8+9のダメージを癒し、殺されたばかりのクリーチャーを復活させる。 1◎ポゼッション:術者の魂をクリーチャーの肉体に投射する。 1◎レイズ・デッド:死亡したクリーチャーを生き返らせる 1◎スピーク・ウィズ・デッド:死者に質問をし、答えさせる 1◎サモン・モンスターVI 1◎パス・ウォール 1◎エンタングル 1◎ブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。 2◎ストーン・シールド:石の壁が迫り出しAC+4 1◎カンジュレーション・フォイル 1◎ディスミサル 1◎インヴィジリティ・スフィア― 1◎メジャー・イメージ:音・匂い・温度がある幻影を生み出す 1◎テレポート:術者は1100マイルまでの距離に即座に移動する。 1◎ホールド・ポータル:扉を閉めて固定する。 1◎ウォール・オヴ・ストーン 1◎トランスミュート・マッド・トゥ・ロック 1◎トランスミュート・ロック・トゥ・マッド 1◎ディスインテグレイト:分解する 1◎プレインスレイヤーズ・コール:特定属性の来訪者に対して利益を得る 1◎ストーン・トゥ・フレッシュ:石→肉 1◎ホーリィ・オーラ:対悪範囲オーラ 1◎ゲッタウェイ:くものいと 1◎メイク・ホウル:10分かけてゴーレム修理 1◎スピリットバウンド・ブレード:ゴーストタッチ付与 3◎リタニィ・オヴ・ヴェンジャンス:即行、対象は被ダメ+5 1◎リタニィ・オヴ・エスケープ:即行、10ft瞬間移動 3◎リタニィ・オヴ・エロクエンス:即行、対象は恍惚状態 1◎リタニィ・オヴ・エンタングルメント:即行、対象は絡みつき状態 1◎リタニィ・オヴ・サンダー:即行、対象は混乱状態、耐久ST 6◎リタニィ・オヴ・ライチャスネス:即行、対象が悪なら善オーラマンからの被ダメ2倍 6◎アンティシペイト・ペリル(Lv5):イニシアチブ+5 0◎マス・アイシー・プリズン:範囲、凍らせる 1◎エコーロケーション:音による疑似視覚40ft 2◎インビュー・ウィズ・オーラ:対象を善オーラマンにする 4◎デス・ウォード:即死耐性 1◎サモン・モンスターIX: 2◎タイム・ストップ:1d4+1ラウンド、追加で自由に動ける 3◎ボロウ・フォーチュン:d20振り直し、以降2ラウンドd20は2回振って悪いほうを選ぶ 1◎バースト・オヴ・スピード(レンジャー3):即行、移動+20ft、機会攻撃誘発なし、自身より大型クリーチャーすり抜け 1◎マインドスケープ・ドア:心象風景を出入りできるドアを作る 1◎アカシック・フォーム:自身のデータをアカシックレコードに保存し、死亡した際に複製を作成する 1◎メジャー・カース:ビストゥ・カースの難易度+5版 1◎ミラクル 1◎シールド・オヴ・ロー:ホーリー・オーラの対混沌版 1◎クローク・オヴ・ケイオス:ホーリー・オーラの対秩序版 1◎フリーダム・オヴ・ムーヴメント:移動に伴う障害を全て無視する 1◎カーム・エモーションズ:感情効果(激怒・恐怖など)を抑える 1◎クレンズ:4d8+9の回復と一時的な状態異常を全て治す 1◎ルナ・ヴェイル:ライカンスロープ対策 1◎メイジズ・ディスジャンクション:魔法効果ぶっ壊す 1◎フリーダム:行動制限を全て解除する 1◎ウィッシュ 1◎アーケイン・アイ:視覚情報を送る不可視の魔法的感知器官を作り出す 1◎ブレイク・エンチャントメント:心術・変成術・呪いを解く 2◎ベアズ・エンデュランス:耐久+4
設定など
・ククルカは元々カストナー家の召使いであった。主人が旅行先で悪魔に襲われた際、ククルカは自らの霊威を呼び覚まし幻獣を召喚したことで、信仰心貴きと主人に褒められ、養子として召し上げられた。 ・あれから数年。ククルカ・カストナーは信心深く毎日を過ごし、幻獣であるシーサーと共に日々精進する毎日であった(表面上は)。 ・−−もちろん信心深い姿はお家のための姿であって、本来は信仰心などどうでもいいと思っている。シーサーもそれを理解しているため、その適当さに気が合うのだろう。 ・また信心深いペルソナを纏っていたとはいえ、クレリックではなくサモナーへの適正があったため、信仰呪文はほぼ全く使えない。早くワンドで誤魔化せるようになりたいものである。
パスワード