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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/10/02 23:18
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
ヒットダイス:12d10
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
◆初期作成 ◎《強打》 近接攻撃ロールと戦技判定に−4のペナルティを受けることによって、近接攻撃におけるダメージ・ロールに+8のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する ◎《降下突撃》 相手より高い地面から、あるいは飛行している際に相手の上方から突撃する時はいつでも、君は攻撃ロールに、高所から攻撃することによるボーナスと突撃することによるボーナスの代わりに+5のボーナスを得る。 ◎《渾身の一打》 ダメージダイス倍、攻撃1回のみ ◎《狂乱集中》 ターン1回目の強打ペナルティを無視する ◎《破壊の一打》 渾身の一打で増えるダイスボーナス1つにつきダメージ+2(最大+6) ◎《渾身の一打強化》 ダメージダイス3倍
特殊能力
◎暗視(変則):幻獣は60フィートの暗視を得る。 ◎リンク(変則):サモナーと幻獣は(両者が同じ次元界にいる限り)どれだけ離れていても意思疎通を行える精神的な繋がりを持つ。この意思疎通はフリー・アクションで、いつでもサモナーは幻獣に命令を伝えることができる。加えて、魔法のアイテムはサモナーと幻獣の結びつきを阻害する。結果として、サモナーと幻獣は魔法のアイテムのスロットを共有する。例えば、サモナーが指輪をつけていた場合、幻獣は1つまでしか指輪をつけられない。かち合う場合、サモナーにつけているアイテムが起動している限り、幻獣の装備は休止する。幻獣はその魔法のアイテムを利用するのに適切な付属器官を持っていなければならない。 ◎呪文共有(変則):サモナーは目標が“術者”である呪文を、自分を目標にする代わりに(距離が接触の呪文のように)幻獣に対して発動できる。通常なら幻獣の種別(来訪者)のクリーチャーに作用しない呪文であっても、サモナーは幻獣にその呪文を発動できる。この方法で発動される呪文はサモナー呪文リストにあるものでなければならない。それが呪文のように作用するとしても、この能力によって幻獣に呪文以外の能力を共有することはできない。 ◎忠誠:幻獣は心術呪文と心術効果に対する意志セーヴに、+4の士気ボーナスを得る。 ◎身かわし(変則):幻獣は通常なら反応セーヴに成功すれば半分のダメージしか受けない攻撃の目標になった場合、セーヴィング・スローに成功すれば一切のダメージを受けない。 ◎能力値上昇(変則):耐久力+1 ◎能力値上昇(変則):魅力+1 ◎身かわし強化(変則):幻獣は通常なら反応セーヴに成功すれば半分のダメージしか受けない攻撃の目標になった場合、セーヴィング・スローに成功すれば一切のダメージを受けない上、失敗しても半分しかダメージを受けない。 ◎能力値上昇(変則):知力+1
経験点
次のレベル
呪文
◆幻獣の副種別 ◎アザータ Azata ◎属性:混沌にして善。 ◎基本進化: ・1レベルの時点でエネルギーに対する抵抗([雷撃])と、4ポイントの武器修練の進化(軍用武器への習熟)を得る。 ・4レベルの時点で、アザータの幻獣は[火炎]に対する抵抗10と[氷雪]に対する抵抗10を得る。 ・8レベルの時点で、アザータの幻獣は大きな羽根のついた翼を生やし、飛行の進化を得る。 ・12レベルの時点で、アザータの幻獣はダメージ減少5/悪を得る。また、彼らは石化に対する完全耐性と真言能力((アザータ)の副種別を参照)を得る。 ・16レベルの時点で、アザータの幻獣はエネルギーに対する抵抗([雷撃])の進化を失い、代わりに完全耐性([雷撃])の進化を得る。加えて、彼らは能力値増強の進化を獲得し、サモナーが選択した能力値1つに適用する。【敏捷】 ◆基本形態:人型(四肢[脚部]、四肢[腕部]) ◎四肢:幻獣は追加の肢を1組生やす。四肢は2種類の形態の内、1つをとる。脚1組につき、幻獣の基本移動速度は10フィート増加する。あるいは、手を備えた腕として作ることができる。追加の攻撃を与える別の進化(叩きつけや爪など)を獲得できるようになる。幻獣が習熟していれば、手を持つ腕を用いて武器を使用することができる。この進化は複数回選択できる。 ◆進化ポイント(13ポイント)(追加進化込) ◎四肢:腕追加(2ポイント) ◎能力値上昇:敏捷+2(2ポイント) ◎完全耐性:音波(2ポイント) ◎大型(変則):幻獣は【筋力】に+4のボーナス、【耐久力】に+2のボーナス、外皮に+2のボーナスを得、【敏捷力】に−2のペナルティを受ける。サイズが変更したことにより、幻獣はACと攻撃ロールに−1のサイズ・ペナルティ、戦技判定とCMDに+1のボーナス、〈飛行〉判定に−2のペナルティ、〈隠密〉判定に−4のペナルティを受ける。幻獣が人型の基本形態を持つ場合、さらに間合い10フィートを得る。幻獣が持つ全ての間合いの進化は、これに加算される。(4ポイント) ◎非視覚的感知(変則):幻獣の感覚は極めて鋭くなり、有効距離30フィートの非視覚的感知を得る。この能力により、幻獣は〈知覚〉チェックを試みることなく見えないクリーチャーの位置を知ることができる。ただし、依然として幻獣はそのようなクリーチャーに対して完全視認困難を得る。視界は依然として幻獣の移動に影響し、見ることのできないクリーチャーによる攻撃に対するアーマー・クラスには、自分の【敏捷力】ボーナスを加えることはできない。(3ポイント)
設定など
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