変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/08/09 14:25
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
能力値購入:20pt、技能22pt(2x11)、協会派閥:白銀十字軍、# 2357625-5
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
(10+3+3)+(4+3+1)+(4+3+1)+(4+3+1+1)+(4+3+1+1)+(7+3+1)+(7+3+1)+(7+3+1)+(7+3+1)+(7+3+1)+ (7+3+1)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Lv1 種族ボーナス特技:《追加hp》 Lv1 《回避》 Lv2 ソーサラー特技:《物質要素省略》 Lv3 《秘術使いの鎧訓練》 Lv5 《呪文熟練:力術》 Lv7 《秘術使いの鎧体得》 Lv7 D・ディサイプル血脈特技:《強打》 Lv9 《秘術の打撃》 Lv10 D・ディサイプル血脈特技:《イニシアチブ強化》 Lv11 《渾身の一打》
特殊能力
◎種族 ・能力値1つに+2:筋力 ・熟練:技能pt+1 ・ボーナス特技:1つ ・適正クラス:ソーサラー (適正ボーナスはすべてHP) ◎言語:共通語、竜語 ◎基本特徴 ・戦闘特徴:〔対応者〕 イニシアチブ+2 ・魔法特徴:〔魔法のコツ〕(ソーサラーを選択) 術者レベルがヒットダイスより高くならなければ 術者レベルに+2特徴ボーナス ◎パラディン ・善のオーラ(変則) ・ディテクト・イーヴル(擬呪) ・悪を討つ一撃(超常) 一日、1回命中+魅力B、ダメージ+1 ◎ソーサラー ・血脈の秘宝:竜の血脈 火の魔法のダメージD1つに付き+1 ・血脈の力(ゴールド[火炎]) ・かぎ爪(1d4+筋B、一日に3+魅B回、フリーアクション) ・竜の抵抗力:火に対する抵抗:10、外皮ボーナス+1 ・血脈の呪文:メイジ・アーマー(レベル3) レジスト・エナジー(レベル5) フライ(レベル7) ◎ドラゴン・ディサイプル ・竜の血 自分の血脈から得るパワーを決定する際に、 ドラゴン・ディサイプル・レベルを ソーサラー・レベルに加える。 ・外皮上昇 キャラクターの既存の外皮ボーナス(あれば) を『ドラゴン・ディサイプル』表に示されたように 上昇させる。この外皮ボーナスは累積する。 ・能力値向上(【筋】+4、【耐】+2) ・竜の噛みつき 血脈を使用して爪を伸ばす場合はいつでも ドラゴン・ディサイプルは噛みつき攻撃も得る。 ・ブレス攻撃 1日2回、ソーサラーLv&D・ディサイプルLvごとに 1d6の[炎]ダメージのブレスを吐ける (反応DC:10+ソーサラーLv&D・ディサイプルLvの 半分+【魅】) ・非視覚的感知30ft
経験点
次のレベル
呪文
ソーサラーレベル8(術者レベル10扱い) 0レベル呪文(8つ、回数無制限) ・アシッド・スプラッシュ ・ディテクト・マジック ・ライト ・リード・マジック ・メッセージ ・オープン/クローズ ・ディテクト・ポイズン 1レベル呪文(5つ+血脈B、一日7回) ・エクスペディシャス・リトリート ・シールド ・トゥルー・ストライク ・バーニング・ハンズ(反応ST:半減 DC17) ・マジック・ミサイル(必中) ・メイジ・アーマー(竜の血脈) 2レベル呪文(3つ+血脈B、一日7回) ・シー・インヴィジビリティ ・フォールス・ライフ ・ブルズ・ストレンクス ・レジスト・エナジー(竜の血脈) 3レベル呪文(2つ+血脈B、一日6回) ・ファイアーボール(反応ST:半減 DC19) ・フライ(竜の血脈) ・ヘイスト 4レベル呪文(1つ、一日4回) ・ストーンスキン
設定など
「この力は皆を護る為に使うと決めたんだっ!」 成長予定 Lv1 パラディン Lv1 回避、追加hp Lv2 ソーサラー Lv1 Lv3 ソーサラー Lv2 秘術使いの鎧訓練 LV4 ソーサラー Lv3 LV5 ソーサラー Lv4 呪文熟練:力術 Lv6 ドラゴン・D Lv1 Lv7 ドラゴン・D Lv2 秘術使いの鎧体得、強打(血脈) Lv8 ドラゴン・D Lv3 Lv9 ドラゴン・D Lv4 秘術の打撃 Lv10 ドラゴン・D Lv5 イニシアチブ強化(血脈) Lv11 ドラゴン・D Lv6 渾身の一打
パスワード