変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/03/10 00:15
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20ptbuy ●lv4成長:耐久+1 ●習得言語:共通語、エルフ語、森語 ●EXP12/PP18/FAME18 ●調停者派閥
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
hp:10+6*4+2*5=44 技能:6*5+5=35
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[1lv]武器の妙技 [2lvB]強打 [3lv]boon companion(再訓練) [5lv]monstrous mount ---予定--- [6lvB]狂乱集中 [7lv]渾身の一打 [9lv]クリティカル強化:ECB [10lvB]武器破壊強化 [11lv]
特殊能力
---クラス特徴--- ・得意な敵 ・追跡 ・野生動物との共感 ・戦闘スタイル特技 ・狩人の絆(相棒) ・都市レンジャー/Urban Ranger:クラス・レベル1の都市レンジャーは、クラス技能リストに〈装置無力化〉と〈知識:地域〉を加え、〈知識:自然〉と〈動物使い〉を取り除く。 ・得意な共同体(変則)/Favored Community:クラス・レベル3の都市レンジャーは、1つの共同体と絆を結ぶ。この共同体の領域の中にいる間、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地域〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。レンジャーが得意な共同体を旅する時、痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能になる(とはいえ望むのなら痕跡を残すこともできる)。8レベル以降5レベル毎に、都市レンジャーは得意な共同体を追加で1つ選択できる。加えて、それと同じレベルの時点で、得意な共同体1つ(望むなら、新たに選択したばかりのものでも構わない)に対する技能ボーナスとイニシアチブへのボーナスも+2上昇する。この能力においては、共同体とは100人以上の住人によって構成される何らかの居住地である。農場、牧草地、住宅の外側は共同体の一部とはみなされない。この能力は得意な地形の代替能力である。 ・罠探し(変則)/Trapfinding:クラス・レベル3の都市レンジャーは、ローグの同名のクラス特徴と同様に、罠を探し解除することができる。この能力は《持久力》の代替能力である。 ---種族特徴--- ・敏捷+2 ・夜目 ・鋭き五感 ・エルフの血 ・エルフの耐性 ・Weapon Familiarity エルフの武器精通 適応力を置き換え ・Jungle Affinity ジャングルで隠密+4、移動困難無視 多才を置き換え ---キャラクター特徴--- ・〔獣との絆〕/Beast Bond:君は動物たちと緊密な絆を持っている。君は〈動物使い〉判定と〈騎乗〉判定に+1のボーナスを得る。これらの技能のうち1つ(君が選ぶ)は常に君のクラス技能となる。 ★動物使い ・〔殺し屋〕 Killer 君は極めて若いときに初めて人を殺した。そして君の好む戦争や殺人に関する手法を見出した。君はうまく見極めた打撃にある種の誇りを感じているかもしれない。あるいは、痛みを最大にするために刃をねじるときに下品な喜びを感じるのかもしれない。 利益:君がクリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える。この追加ダメージは最終的に与えるダメージに追加される。そのため、クリティカル倍率をこの追加ダメージには適用しない。この追加ダメージは特徴ボーナスである。 ---適正クラスボーナス--- 1~5lv:技能+1
経験点
次のレベル
呪文
◆得意な敵 +4:人型生物(人間) +2:魔獣 ◆得意な共同体 アブサロム ◆レンジャー戦闘スタイル ★両手武器 2lv:強打 呪文スロット 1lv:1+1 準備呪文 リード・ブレーズ ブレンド
設定など
▼キャラクター自伝 エンデはキョーニンにある人間の街、グリーンゴールドでハーフエルフの両親の元に産まれた"純"ハーフエルフである。 彼女は幼い頃から街を離れた森の中にある祖母の家におつかいに出されていた。祖母は美しい、中年に差し掛かるかという年齢のエルフで、その若さゆえの奔放さと放蕩さも持ち合わせていた。 祖母は足を悪くしてからは息子の住むグリーンゴールドの近くの森でひとり、カリストリアの聖職者として暮らしていた。それは神聖娼婦として街から少し離れた森の中で暮らしたほうが都合がいいというのもあったのだ。 エンデは優しい祖母が好きだった。祖母は彼女に街の中での歩行術やエルフの伝統的な武器の扱い方を教えた。しかしカリストリアの聖職者としての仕事を彼女に教えることは無かった。 訓練の最中、森の中を荒らし始めていたゴブリンの部族を殲滅することになった。彼女はそこでゴブリンを殲滅するも部族を率いていたウォーグとの一騎打ちの末に取り逃がす。以降何度か衝突しあうも決着はつかなかった。 エンデには幼馴染の人間の少年がいた。おつかいで森を通る途中で何度も出会ううちに親しくなったのだ。彼は青年に成長して猟師になり、彼もエンデに好意を伝えていた。彼女は大好きな祖母と彼のいる森で暮らすのも悪くないと思っていた。 だがある日祖母の家から帰る途中であのウォーグが彼女を待ち構えていた。ウォーグはエンデに祖母と幼馴染の秘密を見せてやると言って彼女を誘った。彼女は警戒しながらもつい気になって彼の後をついていった。案内された場所は祖母の住居の二階の窓が見える絶好の位置だった。 そこには 青年に抱かれる祖母が 祖母を抱く青年 が 映っていた 祖母の仕事は理解しているつもりだった 青年も男なのだ 女を抱くのもなにも不思議なことじゃない だが彼女にはそんな理屈は意味が無かった 祖母に愛を叫びながら腰を振る青年 青年に抱かれて嬌声をあげる祖母 彼の語ったワタシへの愛はうわべだけのものだったのだ 祖母はワタシが彼のことを好いていることを知っていた 知っていて彼に抱かれているのだ エンデははじめて祖母を憎み、青年を憎み、自分の愚かさを憎んだ その時ウォーグは呆然とする彼女を押し倒した 「あの雄はお前に相応しくない 強い雌、俺の女になれ」 エンデはウォーグを アルプトラオムを拒みはしなかった。 ずたずたに引き裂いて欲しかった、過去の自分を消し去りたかった エンデは家の中から聞こえる嬌声を呪いながらアルと契を結んだ ------------------------------------------ 数日後、グリーンゴールドの郊外で喉と腹を裂かれ、内蔵の代わりに石を詰め込まれた猟師の青年の死体が発見された。彼の体には鋭利な刃物で「復讐」と刻まれており・・・・ ------------------------------------------- エンデとアルは、新たな土地を求めてガルーンド大陸にあるサルガーヴァのプリドンの炉床と呼ばれる入植地に向かった。そこで起こる奇妙な嵐、失踪事件、他の入植地の調査の仕事に他の冒険者たちと共に関わるうちにリザードフォークのゴズレー・カルトとの戦いに巻き込まれる。 カルトを滅ぼし、天候を操るアーティファクトを破壊することでエンデたちはプリドンの炉床を救った。その際に調査した遺跡や遺物から作成したレポートが、パスファインダー協会の調停者 派閥の目に留まりパスファインダーに誘われた冒険者たちの何名かは協会員になることを承諾。エンデもそのうちのひとりであった。 アブサロムを新たな拠点とした彼女は相棒と共に世界を駆け巡る。
パスワード