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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/04/15 14:01
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
初期能力値:STR10・DEX14・CON12・INT13・WIS10・CHR16/種族修正:STR−2・DEX+2・CHR+2/リデュースパーソンによるサイズ修正:STR−2・DEX+2/アイテムによる強化ボーナス:CHR+4/元の身長体重:2ft9in・28lb./適正クラスボーナスは3ポイントをヒットポイントに、8ポイントを技能に振り分け
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
【特技】 01Lv《近距離射撃》:30ft以内の敵に対する攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナスを得る Sor1《物質要素省略》:価格1gp以下の物質要素が必要な呪文をそれなしで発動できる 03Lv《精密射撃》:近接戦闘に参加している敵に対し、−4ペナルティを受けず遠隔攻撃できる 05Lv《武器熟練:光線呪文》:光線呪文の攻撃ロールに+1ボーナスを得る 07Lv《呪文威力強化》:2Lv高い呪文スロットを使用し、呪文の変数はボーナスも含めて1/2増加する。セーヴィングスローや対抗判定、変数を持たない呪文は影響されない Sor7《呪文相殺強化》:呪文相殺を行う際、相殺しようとする呪文よりも1Lv以上高い同じ系統呪文で相殺できる 09Lv《呪文高速化》:4Lv高い呪文スロットを使用し、発動時間が1全ラウンドアクションまでの呪文を即行アクションで発動する 11Lv《呪文目標選別化》:1Lv高い呪文スロットを使用し、範囲に効果を及ぼし持続時間が瞬間の呪文を使用する際、【魅力】修正値に等しい数だけのクリーチャーを呪文の効果から除外することができる 【呪文永続化】 ○リデュースパーソン永続化(呪文サービス使用)2960gp ○シーインヴィジヴィリティ永続化(呪文サービスおよび巻物使用)6310gp
特殊能力
【キャラクター特徴】 戦闘特徴:〔対応者〕魔法を駆使する母は里で畏れられていたため、子どもの頃しばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。 利益:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る 魔法特徴:〔魔法の家系〕呪文修正を行なうだけでなく、新しい呪文を作り出しさえする優れた呪文の使い手の母より、偉大なる魔法の力の断片を引き継いだ。 利益:スコーチングレイに呪文修正特技を使用する際、調整後の呪文レベルを1低いものとして扱う 【ハーフリングの種族特徴】 超小型:超小型のクリーチャーであり、アーマークラスと攻撃ロールに+2サイズボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−2ペナルティ、〈隠密〉判定に+8サイズボーナスを得る。 遅い速度:基本移動速度は20ft。 大胆不敵:[恐怖]に対するセーヴィングスローに+2種族ボーナス(ハーフリングの幸運に重複)を得る。 ハーフリングの幸運:全てのセーヴィングスローに+1種族ボーナスを得る。 鋭き五感:〈知覚〉判定に+2種族ボーナスを得る。 確かな足取り:〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2種族ボーナスを得る。 武器精通:スリングに習熟している。また“ハーフリング”武器を全て軍用武器として扱うことができる。 言語:共通語・ハーフリング語・ゴブリン語 【ソーサラーのクラス特徴】 武器と防具の習熟:全ての単純武器に習熟しているが、いかなる鎧や盾にも習熟していない。 呪文:修得している秘術呪文を準備なしに発動できる。 §秘術の血脈§ クラス技能:〈知識:次元界〉 血脈の秘法:呪文修正特技を使用し1レベル以上呪文レベルが上昇するならその呪文のセーヴ難易度は+1される。 秘術の絆:1回/日、絆の品を用いて修得呪文のいずれか1つを発動することができる 呪文修正の達人:1日3回、呪文を発動する際に自分が修得している呪文修正特技を発動時間を増やさず適用できる。使用時の呪文スロット上昇は通常通り適用される。 新たなる秘術:9、13、17レベル時修得呪文リストにウィザード/ソーサラー呪文リストから使用可能な呪文1つを追加できる。
経験点
次のレベル
呪文
※ソーサラー呪文:近距離50ft/中距離210ft/遠距離840ft※ 【初級秘術呪文:9個・セーヴDC17】 ○アシッドスプラッシュ(召喚術):1標準/音動/近/酸の矢1本/瞬間/不可/不可/1d3[酸] ○スパーク(力術):1標/音or動/近/極小物体1個/瞬間/頑健・無効(物体)/可(物体)/着火。全天候で瞬間的 ○ディテクトポイゾン(占術):1標/音動/近/クリーチャー1体、物体1つ、一辺5フィートの立方体の範囲/瞬間/不可/不可/効果範囲の毒を発見。判別はDC20【判断力】判定か〈知識:錬金術〉 ○ディテクトマジック(占術):1標/音動/60ft/円錐形の放射/精神集中レベル毎分まで(解除可)/ 不可/不可/魔法のオーラを感知 ○プレスティディジテイション(総合術):1標/音動/10ft/1時間/一度発動すると1時間、1lb.までの物をゆっくり持ち上げたり、1立法ft内のアイテムに色をつけたり、きれいにしたり、汚したり、冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりできる ○メイジハンド(変成術):1標/音動/近/5lb.までの非魔法で装備中でない物体/精神集中/不可/不可/指先を向け意のままに持ち上げ、動かす。移動アクションとして物体を15ft移動させることができる ○ライト(力術):1標/音物信/接触/接触した物体/Lv毎10分/不可/不可/接触した物体を輝かせ20ft内を通常の光に、40ft内の明度を1段階上昇させる ○リードマジック(占術):1標/音動焦/自身/術者/Lv毎10分/魔法の文書を読むことができる ○レイオヴフロスト(力術):1標/音動/近/光線/瞬間/不可/可/1d3[氷雪] 【1Lv呪文:5+領域1個・8回/日・セーヴDC18】 ○アイデンティファイ(占術・領域):1標/音動物/60ft/円錐形の放射/Lv毎3R/不可/不可/ディテクトマジックと同様に働くが、術者が持つ魔法のアイテムの性能と起動語を識別するための〈呪文学〉判定に+10強化ボーナスを得るが、アーティファクトは識別できない ○アドヒーシヴスピトゥル(召喚術):1標/音動/15ft/1体/Lv毎1Rorチャージ消費/不可/不可/呪文の持続時間の間に1回、標準アクションとして粘りけのある足留め袋(セーヴDCは呪文のものを使用)として機能する液体を吐き出すことができる。命中判定は不要で、ネバネバは術者が吐き出してから2d4R持続する ○シールド(防御術):1標/音動/ 自身/術者/Lv毎1分/術者正面に浮遊する力場でできた不可視の盾を作り出し、マジックミサイルの攻撃を無効化しアーマークラスに+4盾ボーナスを与える ○マジックミサイル(力術):1標/音動/中/どの2体をとっても15ft以内の距離に収まる5体以内/瞬間/不可/可/1d4+1ポイントの[力場]ダメージを与える魔法の矢を5本発射する ○メイジアーマー(召喚術):1標/音動焦/接触/1体/Lv毎1時間/意志無効(無害)/不可/不可視だが実体のある力場がアーマークラスに+4鎧ボーナスを与える ○レイオヴエンフィーブルメント(死霊術):1標/音動/近/光線/Lv毎1R/頑健半減/呪文抵抗/可/遠隔接触攻撃で光線を発射する。対象は【筋力】に1d6+5ポイントに等しいペナルティを被る。対象の【筋力】が1未満になることはなく、頑健セーヴに成功すればペナルティは半分になる。このペナルティは同じ呪文では累積せず、最も高いものを適用する 【2Lv呪文:5+領域1個・8回/日・セーヴDC19】 ○インヴィジヴィリティ(幻術・領域):1標/音動物信/自身or接触/術者or1体or物体(Lv毎100ポンド以内)/Lv毎1分/意志無効(無害)/ 可(無害)/人々の視界から消えるが、攻撃行動をとると呪文が解除される ○グリッターダスト(召喚術):1標/音動物/中/10ft拡散/Lv毎1R/意志無効(盲目効果)/不可/意志セーヴに失敗した目標を盲目状態にし、不可視のものを含めた全てのものを呪文が切れるまできらきら光り続ける塵で覆う。盲目状態のクリーチャーは毎ラウンド、ターンの終わりに再度セーヴを試みることができる ○スコーチングレイ(力術):1標/音動/近/光線3本/瞬間/不可/可/遠隔接触攻撃で光線3本を発射し、各々4d6[火]ダメージを与える。光線を別々の目標に対して使用する場合、すべての光線は30ft内の距離に収まっていなければならない ○ストーンディスカス(召喚術): 1標/音動物/近/石製の円盤3枚/瞬間/不可/不可/遠隔攻撃で円盤3枚(殴打か斬撃ダメージを選択、銀かつ冷鉄製と見なされる)を発射し、4d6ダメージを与える。円盤を別々の目標に対して使用する場合、すべての円盤は30ft内の距離に収まっていなければならない ○フォールスライフ(死霊術):1標/音動物/自身/術者/Lv毎1時間あるいはチャージ消費/反生命の力を操り1d10+10の一時的ヒットポイントを得る ○ミラーイメージ(幻術):1標/音動/自身/術者/Lv毎1分/1d4+3体の幻像を作り出す。この幻像(術者よりもACが5低い)は術者が攻撃されたり攻撃ロールを必要とする呪文の目標になったとき術者の身代わりになる可能性がある 【3Lv呪文:4+領域1個・8回/日・セーヴDC20】 ○ディスペルマジック(防御術・領域):1標/音動/中/呪文の使い手1体、クリーチャー1体、物体1つ/瞬間/不可/不可/目標型解呪もしくは呪文相殺に使用する。解呪判定は1d20+11、解呪DCは11+術者レベル ○ファイアボール(力術):1標/音動物/長/半径20ft拡散/瞬間/反応半減/可/小さな火球を飛ばし、(狭小部に撃ち込む際は遠隔接触)指定した個所に火球を発生させ効果範囲内の目標に10d6[火]ダメージを与える ○ヘイスト(変成術):1標/音動物/近/Lv毎1体、ただしそのうちのどの2体をとっても30ft内/Lv毎1R/頑健無効(無害)/可(無害)/@全力攻撃アクション時1回の追加攻撃(最大のBAB使用)を得る。A加速するため攻撃ロールに+1ボーナス、アーマークラスと反応セーヴに+1回避ボーナスを得る。B全ての移動モードに+30f強化ボーナスを得る。ヘイストはスローを相殺し、解呪する ○マジックサークルアゲインストイーヴル(防御術):1標/音動物信/接触/接触したクリーチャーから半径10ft放射/Lv毎10分/意志無効(無害)/不可/効果範囲内のクリーチャーはプロテクションフロムイーヴルの効果(@悪による攻撃に対しアーマークラスに+2反発ボーナス、セーヴに+2抵抗ボーナスを得る。A憑依や精神支配、心術(強制)や心術(魅惑)を含む呪文や効果に対抗するセーヴを+2士気ボーナスを得てもう一度即座に行なうことができる。またこの呪文の影響下にいれば取り憑くか精神支配に対し完全耐性を持つ。B自ら接近したり攻撃しなければ、招来されたクリーチャーによる肉体的な接触を妨げる)を得る ○コミュナルレジストエナジー(防御術):1標/音動信/接触/接触したクリーチャー/Lv毎10分を対象で10分単位で分割/頑健無効(無害)/可(無害)/術者が選択したエネルギー5種類のうち1つに対して抵抗30得る。この呪文はダメージのみを軽減し、副作用があれば対象はそれを被る 【4Lv呪文:3+領域1個+新たなる呪文1個・7回/日・セーヴDC21】 ○グレーターインヴィジヴィリティ(幻術):1標/音動物信/自身or接触/術者or1体or物体(Lv毎100ポンド以内)/Lv毎1R/意志無効(無害)/ 可(無害)/人々の視界から消えるが、攻撃行動をとっても姿を現さない ○エナヴェイション(死霊術):1標/音動/近/負のエネルギーの光線/瞬間/不可/可/遠隔接触攻撃で負のエネルギー光線を発射し、生物に1d4Lv分の一時的な負のレベルを与える。負のレベルは累積する ○ディメンジョンドア(召喚術・領域):1標/音/長/術者と接触した物体or接触した同意するクリーチャー複数/瞬間/不可および意志無効(物体)/不可および可(物体)/距離内の任意の場所へ瞬時に転送する。場所を思い浮かべても、方向を指定してもよい。術者は最大荷重までの物体を一緒に運ぶことができ、同意するクリーチャーを3体(中型以下換算。サイズ1段階大きくなるごとに2倍分必要)まで一緒に跳べる ○ドラゴンズブレス(力術):1標/音動物(竜の鱗)/30ft円錐形あるいは60ft直線/瞬間/反応半減/可/ドラゴンブレス状のエネルギー波を吐き、11d6ダメージを与える。この呪文の効果およびエネルギーの種類は使用した竜の鱗の種類による。 ブラックドラゴン:60ft直線[酸] ブルー/ブロンズドラゴン:60ft直線[電気] グリーンドラゴン:30ft円錐形[酸] ゴールド/レッドドラゴン:30ft円錐形[火] シルヴァー/ホワイトドラゴン:30ft円錐形[冷気] ブラスドラゴン:60ft直線[火] カッパードラゴン:60ft直線[酸] ○ブラックテンタクルズ(召喚術):1標/音動物/中/半径20ft拡散/Lv毎1R/不可/不可/範囲内の全クリーチャーは、発動時および毎ラウンド術者の手番に黒い触手による組みつき判定の対象となる。効果範囲に進入したクリーチャーも自動的に攻撃される。触手の戦技ボーナスは+16、各Rに1回この判定を行ない全クリーチャーに適用する。組みつかれた場合1d6+4ダメージを受け組みつき状態になる。組みつかれたものは組みつきを解除しない限り移動できない。触手は既に組みついている目標への組みつき判定に+5のボーナスを得、毎ラウンド組みつき判定が成功するたびに1d6+4ダメージを与える。組みつきから脱出するための触手の戦技防御値は26である。また効果範囲内は移動困難な地形だとみなされる 【5Lv呪文:2+領域1個・5回/日・セーヴDC22】 ○オーヴァーランドフライト(変成術・領域):1標/音動/自身/術者/Lv毎1時間/〈飛行〉判定に1/2術者Lv(+5)ボーナスを得て移動速度40ft(中重装鎧装備時および中重荷重時30ft)標準で飛行できる。野外移動に使用する場合、8時間で64哩(移動速度30ftなら48哩)を移動できる ○コミュナルストーンスキン (防御術):1標/音動物(1人毎250gpのダイアモンド)/接触/接触したクリーチャー/Lv毎10分を10分単位で分割orチャージ消費)意志無効(無害)/可(無害)/対象はDR10/アダマンティンを得る。合計で110ポイントダメージを防ぐとチャージ消費される ○ライトニングアーク(力術): 1標/音動物/長/互いの距離が60ft以内の2体の標的/瞬間/反応半減/可/2つの標的の間に稲妻の弧を生成し、目標と目標を結ぶ直線上にいるクリーチャーに11d6[電気]ダメージを与える。電弧は経路上の可燃物を発火させ、物体を破壊し、沸点の低い金属を溶融させる
設定など
母は里でも有名な戦闘(狂)魔導師、父は里でも有名な踊るドルイドで(マッドな)魔法具職人。 そしてエラノールは父母の血を良く受け継いだ、優秀な踊るバトルマニア魔導師である。 ただし実力的にはまだまだドラゴンスレイヤーな父母には及ばない。 ちなみに使っている道具は父謹製のものがほとんどで、無駄にエラノールの外見に合わせた可愛らしい意匠になっている。 なお父が好きな妙な機能は(魔法による話し合いにより)パージされている。
パスワード