変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/05/16 08:35
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適正クラス:スカルド HPボーナス+9 技能ボーナス+2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
代替種族特徴:集中訓練 《技能熟練》知覚(集中訓練) C 《呪芸時間追加》 1 《イニシアチブ強化》 3 《強打》 5 《激怒パワー追加》(初級エレメンタルの激怒) 7 《狂乱集中》 8《技能熟練》朗誦(集中訓練) 9 《持続する呪芸》 11《激怒パワー追加》(上級獣のトーテム) 激怒パワー 3 初級獣のトーテム 5 《激怒パワー追加》(初級エレメンタルの激怒) 6 獣のトーテム 9 エレメンタルの激怒 11《激怒パワー追加》(上級獣のトーテム)
特殊能力
〈芸能〉打楽器ランク11 【言語】:共通語、竜語、巨人語、スカルド語 【特徴】:専門家(社会、芸能:朗誦+2) 【特徴】:我慢強い楽天家(信仰、デズナ) 敵対的あるいは非友好的なクリーチャーに対して興味を持たせるための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。この判定に失敗したとしても、1度だけ再挑戦してもよい。 交渉、真意看破:朗誦+29 威圧、動物使い:打楽器+21 ▼激怒想起 同意した者に意思セーヴ+3、(+4【筋】/【耐】)、ダメージ減少1/―、AC−1 激怒パワーにより、外皮ボーナス+3と二回の爪攻撃を得る。また、突撃の終わりに全力攻撃を行うことができる。 その他、近接攻撃の全てに1d6ポイントのエネルギー・ダメージ([酸]、[電気]、[火]、[冷気])を加える。 さらに激怒の度に一回のみ、即効アクションで1ラウンドの間、近接攻撃全てに別種の1d6のエネルギー・ダメージ([酸]、[電気]、[火]、[冷気])を加えることができる。 ■バードの知識 ■熟達者 ■激怒パワー ■万能なる芸 ■激怒の歌 ■行進歌 ■力の歌 ■万能なる芸 ■直感回避強化 ■呪文理解2回/日 ■博識1回/日 ■悲運の葬送歌 ■ダメージ減少1/−
経験点
次のレベル
呪文
0レベル呪文 オープン/クローズ ゴーストサウンド ダンシングライツ ディテクト・マジック プレスティディジテイション リードマジック 1レベル呪文/6 ハイトゥンド・アウェアネス セーヴィング・フィナーリ モーメント・オブ・グレイトネス エクスペディシャス・リトリート リベレイティング・コマンド タイムリー・インスピレーション 2レベル呪文/5 ヴァーサトル・ウェポン ギャラント・インスピレーション ビストウ・インサイト ミラーイメージ ヒロイズム 3レベル呪文/5 シー・インヴィジビリティ ジェスターズ・ジョーント ディスペルマジック パージング・フィナーリ 4レベル呪文/3 フリーダム・オブ・ムーヴメント ダンス・オヴ・ア・ハンドレッド・カッツ ディメンジョンドア
設定など
グンダは竜にも巨人にも怯まぬ勇士を求めている。 常に強き敵、荒ぶる脅威との出会いを待ち望むスカルドが 敵味方に関わらず勇士と認めた者に手を差し伸べるのは、剣を鍛えるが如くより過酷な戦場へ誘うためだという。 『我らの綴る勲しは偉業となり、風に乗って人の魂を揺り動かす』 『スカルドは告げる。激情は嵐を呼び、凍てつき閉ざされた我らの王国が甦ると』 (諸王の地の東、イリセンに伝わるエッダより)
パスワード