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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/01/02 21:22
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語(種)・エルフ語(種) 出典:APG・ACG・UE・Ucam・OA・DirtyTTb・ Merchant's Manifest
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:(8+5×11)+(6)+(6×2)+(4×15)+(1×11)+(1×15) (HD1+HD2+HD3+修正値+適正+特技) 技能ポイント:(8×12)+(6)+(2×2)+(0)+(1×2) (固定1+固定2+固定3+修正値+適正)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
種族 再訓練:《技能熟練》軽業+3(前:隠密) クラス 《習熟:単純・軍用/軽装・中装・重装・盾》ハンドクロスボウ ・ローグ 2:戦闘技術;《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4 6:忍術(型の体得);《猿の型》軽業判定に【判】修正値を加える。伏せ状態でも攻撃やACにペナルティを受けない。機会攻撃なしで立ち上がったり這いずったりできる。難易度20軽業で即行で立ち上がれる。 8:武器訓練;《武器熟練:ヘヴィ・メイス》 ・ファイター 1:《強行突破》 2:《抜け目ない軽身》 ========================= Lv1:《Accomplished Sneak Attacker》←《器用な指先》再訓練 急所攻撃1d6追加 Lv3:《回避》 AC+1回避ボーナス Lv5:《鋼の意志》←《心意気追加》再訓練 意志セーブ+2 Lv7:《Circling Mongoose》←《渾身の一打》再訓練 あなたが敵に隣接しているとき、全ラウンドアクションとして、その敵に対して近接攻撃を行うための全力攻撃アクションを取ることができ、各攻撃の前に5フィート移動する。各攻撃の前に5フィート移動しなければならず、次のターンの初めまで、最大速度を超えたり、1ラウンドの最大攻撃回数を超えたり、他の対象を攻撃したりすることはできない。あなたは敵に隣接していなければならず、あなたが移動すると、適切な軽業判定に成功しない限り、通常通り機会攻撃が発生する。敵に対する1回目の攻撃がヒットした場合、2回目の攻撃では敵を挟撃したとみなされます。全力攻撃の一部として行われるその後の攻撃は、攻撃の1つが失敗するまで、敵を挟撃しているように扱われ続け、その時点で攻撃は通常通りに扱われます。 Lv9:《一撃離脱》←《素手打撃強化》再訓練 Lv11:《追尾》 隣接する敵が5fステップで君から離れようとした時、割り込みアクションとして5fステップを行い、この特技の効果を発動させた敵に隣接することができる(隣接しないようには移動できない)。この5fステップを行ったのなら、次の君のターンで君は5fステップを取れない。もし次のターンに移動を行ったなら、全移動距離が5f減少する。 Lv13:《追加HP》 ヒット・ダイス毎にヒット・ポイント+1 Lv15:《Anatomical Savant》ヘヴィ・メイス 武器熟練の特技を持つ武器を1つ選ぶ。特殊能力フォーティフィケイションの鎧など、クリティカル・ヒットや急所攻撃を無効化する確率を持つ相手を攻撃するとき、その確率を25%減少させる。通常、クリティカル・ヒットや急所攻撃を受けないクリーチャーは、代わりにクリティカル・ヒットや急所攻撃を無効化する75%の確率を持ち、その攻撃の通常ダメージのみを受けるものとして扱う。 ========================= アイテム 深紅色球アイウーンストーン 共鳴効果:《素手打撃強化》
特殊能力
種族(適応能力再訓練) 能力値+2(敏捷力) 夜目 適応能力(軽業) エルフの血 エルフの耐性 鋭き五感(知覚+2) 多才(ローグ・レンジャー) 能力値上昇 Lv4:筋力 Lv8:筋力 Lv12:判断力→耐久力 適正選択 ローグ1(HP)2(HP)3(HP)4(HP)5(技能P)6(HP)7(HP)8(HP)9(HP)10(HP)11(HP)12(HP) レンジャー1(技能P) ======================== ◆クラス ・ローグ 急所攻撃:6d6+特技1d6 罠探し(装置無力化・罠に対して知覚+6) 身かわし:反応STで無傷 罠感知:罠の反応ST+4ボーナス、罠に対するAC+4回避ボーナス 直感回避(変則):立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスに対する【敏】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合(戦闘を参照)、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われる。 直感回避強化(変則):ローグは挟撃されなくなる。 この能力を持つローグに対して、他のローグは挟撃による急所攻撃を行うことができない。ただし、ローグのクラス・レベルが、目標のローグ・レベルより4以上高い場合、ローグは挟撃(および急所攻撃)を行うことができる。 ローグの技 Lv2:戦闘技術;《イニシアチブ強化》 Lv4(再訓練):跳ね起き→忍術(型の体得):《猿の型》 Lv6:鈍らせ 急所攻撃のダメージに加えて1ラウンド機会攻撃を失う Lv8:武器訓練 《武器熟練》を得る Lv10:技能体得(軽業、知覚、装置無力化) 選択した技能の判定を行う際、たとえ精神的重圧を受けたり気が散ったりする状況にあっても、技能判定で“出目10”をとることができるようになる。 Lv12:追い打ち 1ラウンドに1回、敵が他のキャラクターからの近接攻撃でダメージを受けた直後に、その敵に対して機会攻撃を行うことができる。そのラウンドにおける機会攻撃の回数に数えられる。《迎え討ち》の特技でも、追い討ちの能力を1ラウンドに2回以上使用することはできない。 ・レンジャー:覆面英雄 追跡(痕跡をたどるのに生存+1) 心意気(1+1/1日) 発露(レンジャーLv基準) 武勇伝(1d6の技能判定修正) 回避の心意気(割込アクで5f移動) 絶体命中(ボウ攻撃を遠隔接触) ・ファイター 武勇+1 ========================= ◆特徴 戦闘特徴 〔勇敢〕君の少年時代はひどいものだったが、君は意志の力で辛抱し、得ることがどんなに難しいものでも得られると望み続けた。冷静さを保つ限り、君はそれを貫けるだろう。君は[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。 派閥:解放白刃衆 派閥特徴:〔自由戦士〕君の一族は長い間暴政と戦いを繰り広げており、君は若い頃からゲリラ戦について多くのことを学んでいる。君は〈隠密〉判定と不意討ちラウンドでの攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを獲得する。 ========================== ◆アイテム 盗賊道具(高品質) 〈装置無力化〉+2 ベイン・ボールドリック:ヘヴィ・メイス 5レベルのインクィジターとして滅ぼし能力を得る(即行アクション、連続しなくてもいい5ラウンド分、軽い・片手近接武器一つにベイン武器能力を付与、対象種別切り替えも即行アクション) ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+4 筋力+2(16→20) 敏捷力+2(18→22) 耐久力+2(14→18) ヘッドバンド・オヴ・ニンジュツ フェイントのために行う〈はったり〉判定、および位置ずらしの戦技判定への+2の技量ボーナスを獲得し、1日に1回、1回の即行アクションとしてフェイントまたは位置ずらしの戦技を試みることができる。また着用者は急所攻撃の攻撃ロールへの+2の洞察ボーナスを獲得し、通常通りの失敗確率が適用されるものの、視認困難または完全視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことができる。 デアデヴィルブーツ フリー・アクションとしてかかとを打ち鳴らし、1日に10ラウンドまで、機会攻撃を誘発することなく機会攻撃範囲を通過するため、あるいは敵のマスを通過するために行う〈軽業〉判定への+5の技量ボーナスを得ることができる。このラウンド数は連続している必要はない。また、敵のマスを通過して移動することに成功した場合はいつでも、自身のターンの終了時まで、その敵に対する攻撃ロールへの+1のボーナスを得る。 フォーリーフ・クローヴァー 能力値判定、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかを1回試みる前にその判定に+2の幸運ボーナスを得る。この能力は1日に3回使用することができる。使用にはフリー・アクションが必要だが、自分のターンでない場合でも使用することができる。 Lynx Eye Charm 即行:3分間夜目を得る 標準:3ラウンド間、暗視もしくはシー・インヴィジビリティを得る 一度使用すると使えなくなる 肩・首周りにある他の魔法のアイテムとスロットを共有できる Elixir of Spirit Sight 1分間、シー・インヴィジビリティ付与し、鎧と武器にゴースト・タッチを付与 ダスティローズプリズム(ひび割れ)アイウーン・ストーン イニシアチブ+1技量 きらめく青・球アイウーン・ストーン 判断力+2強化ボーナス レッサータリスマン ライフズ・ブレス:死亡時に、ブレス・オブ・ライフ(術者レベル9)を受ける リング・オブ・フリーダム・ムーヴメント 常時フリーダム・オヴ・ムーヴメント呪文の影響下にあるかのように行動できる。
経験点
次のレベル
呪文
設定など
エルフ(黒人)と人間のハーフエルフであり、肌は黒い。 しかし、彼は世の中にはびこる悪しき社会に自分一人でも変えようとする正義感を持つ たとえそれが社会の習わしなどに背こうとも、人々のためになるのなら・・・ しかし周りの人間に犠牲が降りかかるとなると悩んでしまう。 人当たりはよく、しゃれた喋りが特徴。 戦闘では、素早さと器用さを武器にして前衛・後衛対応していく ここ最近までは自由が故、信仰心などない奔放したものだったが、ある日カイデン神の逸話を耳にし、自分との性格の完全一致から親近感を覚えるのに、刹那よりも早かった。かくして彼は、神への信仰・崇敬というよりも、分け隔てなく酒を交わし、狎れあい、信念を分かち合う者として、同志(または友)と呼ぶようになった。 テーマ曲:https://www.youtube.com/watch?v=6O3eTIgHRqc
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