変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/02/26 21:16
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
能力値:25pt 能力値成長:【筋力】+2、【敏捷力】+1、【耐久力】+1 財産:150gp 言語:共通語、ハリト語、アンドロファン語 技能:(1+2+2)*16=80 【筋力】【耐久力】+1体得
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
hp:10+6+(6+6)*15+1*10=206
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1L:《強打》 1LB:《破壊の一打》 1LB:《早抜き》 2LB:《特殊武器習熟:スプリット・ブレード・ソード》 3L:《武器熟練:スプリット・ブレード・ソード》 4LB:《武器開眼:スプリット・ブレード・ソード》 5L:《上級武器修練:武器振るう武勇》 6B:《渾身の一打》 7L:《上級鎧修練:止め得ぬ装甲》 8LB:《上級武器熟練:スプリット・ブレード・ソード》 9L:《クリティカル強化:スプリット・ブレード・ソード》 10LB:《クリティカル熟練》 11L:《串刺し化クリティカル》 12LB:《上級武器開眼:スプリット・ブレード・ソード》 13L:《イニシアチブ強化》 14LB:《上級武器修練:ファイターの反応/Fighter’s Reflexes》 15L:《渾身の一打強化》 15LB:《鎧材質の専門家(アダマンティン)/Armor Material Expertise》 16LB:《上級渾身の一打》
特殊能力
●クラス特徴 ◆ファイター 武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。 ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。 レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。 武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。 鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。 さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。 武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。 以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができ、新たに選択した武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。加えて、既に選択しているそれぞれの武器グループのボーナスが+1される。例えば、ファイターはレベル9になった時に、新しく選んだ武器グループの命中とダメージに+1のボーナスがつき、レベル5で選んだ武器グループには+2のボーナスがつく。複数のグループにまたがる武器に関してボーナスは累積しない。最も高いグループのボーナスを用いること。 ファイターはさらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対する戦技防御値にも加えられる。 -------------------------------- ●種族特徴 能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 -------------------------------- ●キャラクター特徴 〔技術同盟への抵抗〕/Against the Technic League(キャンペーン) ニューメリアの統治者は名義上はBlack Sovereignであるが、本当の権力を有しているのはテクニックリーグの術者である。 彼らの影響はスターフォールの首都で強いが、トーチの街でも彼らの影響は感じられる――リーグは毎月献金として町の収入をかなりカットしている。 何らかの理由で君はテクニックリーグに対する恨みを抱いている。 おそらく、君の両親がリーグを不愉快にさせた行動の結果として仕事を失った――君はリーグが両親の死に対して責任があると思うかもしれない。 あるいは、リーグの奴隷制度の承認、サディズムと残虐行為に対する彼らの評判、あるいは科学技術を独占的に管理する趣向が君をくすぶっている。 君がテクニックリーグを憎む理由を詳しく説明するために、GMと相談すること。 君は、リーグが街のトーチの炎を消すのに関わっていること、そして彼らが不正操作している証拠が地下の洞窟で見つかることを確信している――テクニックリーグがトーチの街の利益に対し害をなそうとしているのが判明すれば、それはトーチの街がリーグから独立するための第1歩となる。 武器か呪文を一つ選択する。 君が武器を選択したならば、テクニックリーグと関与していることを知っている目標に対する全てのダメージ・ロールに+2の特徴ボーナスを得る。 君が呪文を選択するならば、君がそのような敵を目標とするとき呪文のセーヴ難易度は1増加する。 ※武器を選択 〔予測不可能〕/Unpredictable(社会):君のアクションは他人にとっては無作為で混沌としているように見えることがあるが、そこには君の狂気に至る工程がある。君は〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈はったり〉は常に君のクラス技能となる。 〔闇の一族〕(ケレッシュ人)/ Carefully Hidden:近代のタルドールはケレッシュ人の味方ではない。君が所属していた秘された一族としてのあなたの人生は、察知されない不思議なコツをあなたに与える。 利益:あなたは意志セーヴに+1、占術効果に対するセーヴに+2の特徴ボーナスを獲得する。 出典:Pathfinder Companion:Taldor, Echoes of Glory -------------------------------- ●適正クラスボーナス 対武器落とし、武器破壊CMD+6 hp+10 ●背景技能 〈騎乗〉 〈芸能:演劇〉+4 〈芸能:朗誦〉+4 〈製作:脚本〉+12 〈知識:貴族〉 〈知識:歴史〉+2 〈動物使い〉
経験点
次のレベル
呪文
●上級武器修練 武器振るう武勇/Armed Bravery 武器の達人/Weapon Specialist:《クリティカル強化》《武器開眼》《武器熟練》《上級武器熟練》《上級武器開眼》 熟練のイニシアチブ/Trained Initiative イニシアチブに武器修練ボーナスを適用、《早抜き》を習得している場合イニシアチブ判定の一環として武器を抜ける ファイターの反応/Fighter’s Reflexes 反応セーヴに武器修練ボーナスを加える ●上級鎧修練 止め得ぬ装甲/Armored Juggernaut 鎧の専門家(パワード・アーマー)/Armor Specialization 鎧体得特技/Armored Master ●ポーション エンラージ・パースン キュア・モデレット・ウーンズ プロテクション・フロム・イーグル ディレイ・ポイズン ●アイウーン・ストーン 桃色の長斜方形(【知力】+2、<知覚>) Pale Green Craked(セーヴに技量+1) ●その他 ベルト:ベルト・オヴ・マイティ・コンスティテューション+6 頭部:ヴェイル・オヴ・フリーティング・グランシズ 手首:ブレイサーズ・オヴ・スウォーン・ヴェンジャンス ラック・ブレード(0) 高品質のスキャッターライト・スーツ(プリズマティック) フォーリーフ・クローヴァー
設定など
タルドールに存在するケレッシュ人の秘密組織に先祖が加わっていた。だが父はタルドールの秘する数々の遺産に魅了され、組織から追放される。タルドールにもカディーラにも戻れず、一族は河川諸王国へと逃げ込んだ。 父親は河川諸王国で、タルドールで見た奇妙な技術の研究を始めた。やがてピタックスの目に留まり、そのつてでニューメリアへと移住し、技術同盟に歓迎される。 しかし行き過ぎた父の研究は技術同盟との取引で母と兄を差し出すまでになり、すんでの所で彼だけは助かった。さらに、父本人さえ消息不明となる。 技術同盟の侵略の一助となってしまった父の研究の贖罪のため、そして技術同盟への復讐のため、彼は再びニューメリアに戻ってきた。 普段は陽気かつ洒脱で、自分の腕前と容姿に自信を持ち、美女と見ると口説きにかかる。が、どこか抜けていてしまらないこともしばしば。しかし技術同盟と父親のこととなると、極めて苛烈な一面を覗かせる。危険に喜んで挑む変人としてトーチでは知られていた。
パスワード