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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/05/06 18:19
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1《技能熟練:交渉》ハーフエルフボーナス特技 1《武器熟練》 2《強打》レンジャーボーナス特技 3《狂乱集中》 5《向かえ討ち》 キャラクター特徴 〔協会の追跡者〕得意な地形のいずれかを旅している間、君はイニシアチブ判定と〈生存〉技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。これは得意な地形能力によって得られるボーナスに累積する。 〔支配階級の友〕情報収集のために〈交渉〉技能を使う地域にいるときは、君は〈交渉〉と〈威圧〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。完了を使うときこのボーナスは+2に増加する。
特殊能力
▼レンジャー能力(洒落者) クラス技能:洒落者は〈交渉〉、〈真意看破〉、〈知識:貴族〉、〈知識:地域〉、〈はったり〉をクラス技能に加え、〈生存〉、〈知識:自然〉、〈知識:ダンジョン探検〉、〈知識:地理〉、〈動物使い〉をクラス技能から取り除く。 これはレンジャーのクラス技能を変更する。 ・得意な国(変則)/Favored Nation:得意な敵の種類を選択するするたびに、洒落者は代わりに自分が深く熟知し身につけてきた貴族の品位を備えた国を1つ選択する。洒落者はその国の廷臣、貴族、上流階級に対する〈交渉〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定、及び武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 洒落者は選択した国の上記の人々を識別するために行う適切な〈知識〉を行う際、未習得でも判定を行える。洒落者が追加の得意な国を修得する際、通常のレンジャーにおける得意な敵の処理と同様に、現在の得意な国1つのボーナスを増加させる。 この能力は得意な敵を置き換える。 ・噂への共感(変則)/Rumor Empathy:洒落者は自分の望むように噂の流れや広がりを替えることができる。これは野生動物との共感と同様に機能するが、1分ではなく1日かかり(この内作業時間は8時間)、効果は自然動物ではなく噂の全体的な流れに作用する。 噂への共感の判定に成功したなら、洒落者は噂の論調を一段階上げるか下げる化することができる。例えば、中立的な噂を有効的なものにして目標へ良い印象を与えたり、非協力的な噂を敵対的なものにして目標により悪い印象を与えたりすることができる。 噂に影響を与える難易度は、広めようとする共同体の規模によって決まる。村やそれより小さな居住地では、DCは15である。居住区のサイズが村より1段階大きくなるたびに、DCは5ずつ上昇し、噂に影響を与えるのに必要な日数は2日ずつ伸びる。巨大都市全体に噂を広める場合が最も難しく、DC40で11日かかる。 巨大都市の中にあるエルフ居住区のように、噂を人口全体よりも小さな範囲に広めるだけなら、噂への共感に必要な日数とDCを決定する際、その小さい範囲の人口を用いること。噂が洒落者自身のものである場合、DCは10増加する。自分自身が伝えてくる噂には、明らかにバイアスがかかっているからである。 この能力は野生動物との共感を置き換える。 ・得意な地形(変則)/Favored Terrain:3レベルの時点で、洒落者は得意な地形(都市)を得る。この能力は通常と同じレベルで成長していくが、他の地形を得ることはない。しかし、8レベルの時点で、洒落者が宮廷の行事やパーティにいる間、得意な地形のボーナスは更に2だけ増加するようになる。 この能力は得意な地形を変更する。 歓談(変則)/Hobnob:4レベルの時点で、洒落者は狩人の絆を結ぶ仲間一人を選択しなければならない。この仲間は、動物の相棒であってはならない。通常の狩人の絆能力に加えて、洒落者は10分を費やして特定のイベントやパーティ1つで適切な人物にその仲間を紹介して懇談することで、そのイベントの間、その仲間に得意な国の利益を与えることができる。ただし、この効果で攻撃ロールとダメージ・ロールへのボーナスを与えることはできない。 この能力は狩人の絆を変更する。 ・洒落者の呪文(超常)/Dandy Spells:4レベルの時点で、洒落者は通常のレンジャーとは異なる呪文発動の手法を身につける。洒落者が1日の呪文数、DC、その他呪文発動に関連する要素を決定する際、【判断力】ではなく【魅力】を用いる。洒落者はレンジャー呪文リストではなく、バード呪文リストから呪文を任意発動する。また、レンジャー・レベルに等しいミーディアムであるかのように修得呪文数と1日の呪文数を決定する。 この能力はレンジャーの呪文発動能力を変更する。 ----------------------------------------- ▼能力値内訳 20ptbuy:15/16/14/8/10/14 種族:STR+2 成長:STR+1 装備:STR+2 体得: ▼値計算 HP:55 = 10(1d10)+24(4*6) + 10(5*耐2)+ 5(1*5) 技:30 = (0+6)*5 ST:4/4/1 ▼適正クラスボーナス(レンジャー) 01:HP+1 ▼言語 開始時(INT修正値0):種族のボーナス言語など 共通語 言語学で追加 ケレッシュ語 知力増加による追加 なし
経験点
次のレベル
呪文
▼呪文能力(レンジャー) CL1 近距離:30フィート(6マス) … 25+5/2CL 中距離:120フィート(24マス) … 100+20/CL 長距離:480フィート(96マス) … 400+80/CL ▼修得呪文数 0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv) --------------------------- [5/3/-/-/-/-/-/-/-/-]: ---------------------------↓内訳 [5/3/-/-/-/-/-/-/-/-]:レンジャー2 ▼呪文使用回数 0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv) --------------------------- [-/2/-/-/-/-/-/-/-/-]: ---------------------------↓内訳 [-/1/-/-/-/-/-/-/-/-]:レンジャー2 [-/1/1/1/1/-/-/-/-/-]:魅力14 ■呪文 DC12+ 近距離25ft CL1 集中+5 SR突破+1 [0th]:無限 DM、抵抗力、開閉、幻惑、火花 [1st]:2/2 覚醒増大、解放命令 ▼魔法装置 <なし> ▼構成要素 <なし>
設定など
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