変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/11/07 17:16
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語・水界語・風界語・地獄語・竜語+奈落語、地界語 初期ステ:11/14/14/17/7/14(計25)int+2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP最大値= 8{(d6)+2(耐久)}+ 84{4(d6/2+1)+2(耐久))*14(CL-1)} 7(クラス適正ボーナス回数)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■秘術蓄積 最大 18=3+15(CL) 回復 10=3+15/2(CL/2)切捨て ■特技 01Ar 召喚熟練 技能+1(適正クラス 01B 《呪文熟練:召喚術》 01H 《招来クリーチャー強化》 02Ar 技能+1(適正クラス 03Ar 使い魔:ラット HP 03B 《水路キャスター》※1 04Ar HP 05Ar その他の魔法のアイテム作成 HP 05B 秘儀追加《呪文相殺》 06Ar クラスオプション:呪文追加 07Ar 異次元との接触 クラスオプション:ウェブ 07B 上級使い魔:ラットリング 08Ar HP 知力+1 09Ar HP+1 《呪文射程伸長》 09B 《素早い修得》 10Ar HP+1 11Ar 魔術強化 クラスオプション:呪文追加 11B イニシアチブ強化 12Ar HP 知力+1 13Ar 《呪文レベル上昇》 HP+1 13B 《招来クリーチャー数増加》 14Ar クラスオプション:呪文追加 15Ar 《次元滑り》HP+1 15B 秘術の障壁 秘術蓄積 アーケイニストの秘技 初級秘術呪文 呪文燃焼 ■技能 197=total 180=12{2(アーケイニスト)+9(知力)+1(熟練)}*15(CL) 2=2(適正クラスボーナス) 15=背景技能:知識(地理)+15 追加言語:奈落語、地界語 ※1 Waterway Caster
特殊能力
■特徴 〔対応者〕 イニシアチブ+2 〔海に心動かされて〕 水泳+1 クラス特徴 ■人間 能力値1つに+2、中型、30フィートの基本移動速度、ボーナス特技 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 クラスオプション:arcanistスペルリストから1つのスペルをarcanistのスペルブックに追加してください。呪文は、魔術師が唱えることができる最高レベルより少なくとも1つ低い呪文レベルでなければなりません。 武器と防具の習熟:単純武器 ※アーケイニストの秘技のSV 10+アーケイニストのレベル1/2+アーケイニストの【魅力】修正値 呪文燃焼(超常)/Consume Spells:1レベルの時点で、アーケイニストは、1回の移動アクションとして、使用可能な呪文スロットを消費することができる。アーケイニストはこの能力を1日に【魅力】修正値(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。このスロットは、呪文を発動するために使ったかのように、その日は以後、使用不可となる。こうすることにより、消費した呪文スロットのレベルに等しいポイントを、アーケイニストの秘術蓄積に加える。初級秘術呪文(0レベル呪文)をこのように消費することはできない。蓄積の最大値を超えて得られたポイントは失われる。 異次元呪文/Planar Spells:異次元学者は全てのプレイナー・アライ呪文を呪文リストに加える(クレリック・レベルとしてアーケイニスト・レベルを用いる)。さらに、プレイン・シフトを5レベルのアーケイニスト呪文として扱う。 召喚熟練(擬呪)/Conjurer's Focus:異次元学者は秘術蓄積から1ポイントを消費することで、サモン・モンスターIを発動することができる。異次元学者は標準アクションとしてこの呪文を発動でき、招来したクリーチャーは(レベル毎に1ラウンドではなく)レベル毎に1分間その場に居続ける。3レベルの時点と以降2レベル毎に、この能力の力は1呪文レベルずつ増加させ、より強力なクリーチャーを招来できるようになる(最大で17レベルの時点のサモン・モンスターIX)。このとき、発動しようとする呪文の呪文レベル毎に、追加でポイントを消費しなければならない。異次元学者はこの方法で、一度に1つだけサモン・モンスター呪文の効果を保持しておくことができる。再びこの能力を使用すると、元々存在していたサモン・モンスターは直ちに終了する。この能力は1レベルの時点で得られるアーケイニストの技を置き換える。 《呪文熟練:召喚術》/選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。 《招来クリーチャー強化》/君がなんらかのサモン呪文で召喚したクリーチャーは、その呪文の持続時間の間、【筋力】と【耐久力】に+4の強化ボーナスを得る。 《水路キャスター》/水泳中か船上の激しい動きの中で呪文を唱えるための精神集中に自動的に成功します。水中で呪文を唱えるための精神集中に+4ボーナスを得る。 異次元との接触(擬呪)/Planar Contact:7レベルの時点で、異次元学者はオーギュリイを1日に1回、コンタクト・アザー・プレインを週に1回発動することができるようになる。術者レベルとしてアーケイニスト・レベルを用いる。この能力は7レベルの時点で得られるアーケイニストの秘技を置き換える。
経験点
次のレベル
呪文
■呪文スロット 知力補正 0/2/2/2/2/1/1/1/1 アーケイ 0/4/4/4/4/4/4/3 トータル X/6/6/6/6/5/5/4 残り回数 X/6/6/6/6/5/5/4 準備数 9/5/5/4/4/3/2/1 ★ 準備 オーギュリイ 1/1day コンタクト・アザー・プレイン 1/7day セーブ難易度 10+呪文のレベル+【知力】+召還術のみ召還熟練で+1 術者判定(呪文抵抗 (1d20+術者レベル) ブラックテンタクルズ CL8+4(筋力)+1(サイズ) 0レベル呪文 (ウィザード/ソーサラー呪文全て) ★ディテクト・マジック ★リード・マジック ★メッセージ ★スパーク ★メイジ・ハンド ★オープン/クローズ ★アシッド・スプラッシュ ★ダンシング・ライツ ★ホーンテッド・フェイ・アスペクト 1レベル呪文 エンラージ・パースン コンプリヘンド・ランゲージズ ★メイジ・アーマー ★マジック・ミサイル シールド ★フェザー・フォール ★グリース アント・ホール クラフターズ・フォーチュン アニメイト・ロープ ★ハイトゥンド・アウェアネス カラースプレー 2レベル呪文 アグレッシヴ・サンダークラウド ★グリッターダスト スコーチング・レイ ★ミラー・イメージ ウェブ ★レジスト・エナジー フォールスライフ フォグクラウド ★インヴィジビリティ ★シー・インヴィジビリティ メイクホウル 3レベル呪文 ★ファイアーボール ヘイスト スティンキング・クラウド フライ ウォーターブリージング ★ヒロイズム ★ディスプレイスメント ディスペル・マジック デイライト ★スロー 4レベル呪文 ブラック・テンタクルズ エレメンタル・ボディI ★コンフュージョン グレーター・インヴィジビリティ アーケイン・アイ ★オーヴァーウェルミング・グリーフ ★テレキネティック・チャージ ビストウ・カース シャドウ・カンジュレイション ファンタズマル・キラー グレーター・インヴィジビリティ ディメンジョン・ドア ★グレーター・フォールス・ライフ 5 プレイン・シフト ★コーン・オヴ・コールド ポリモーフ ★ライフ・バブル ★オーヴァーランド・フライト ★ウォール・オヴ・フォース ドミネイト・パースン 6 プレイナー・アライ ★チェイン・ライトニング トゥルー・シーイング レジェンド・ローア リーシュド・シャックルズ グレーター・ディスペル・マジック ★エネミー・ハンマー ★《呪文レベル上昇》スロー 7 ★パワー・ワード・ブラインド ★ディレイド・ブラスト・ファイアーボール グレーター・テレポート
設定など
あらあら、水中で泳いで、こんな所でもトレーニングしてるなんて、精が出るわね。
パスワード