変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/10/23 00:56
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
【適正クラス】スレイヤー(HP+4/技能+4)【能力向上】Lv.4(俊敏)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
◆通常取得特技 Lv.1:二刀流/二刀流ペナ緩和 Lv.3:回避/AC+1 Lv.5:強行突破/移動時の機会攻撃に対してAC+4 ◆スレイヤーの技 Lv.2:ローグの技[ローグの妙技]/《武器の妙技》 Lv.4:スタイル特技[二刀流]/《二重斬り》 ◆種族特性 ボーナス特技:物覚えの良さ/適正クラスレベル獲得時HPと技能に+1
特殊能力
◆種族特性 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 任意の能力+2:俊敏性 ◆クラス特性 武器防具の習熟/単純武器・軍用武器・軽鎧・中鎧・盾(塔盾除)・刀・脇差・手裏剣・鎌・鎖鎌・釵・シャンガム・双節棍に習熟 急所攻撃/+2d6 観察/移動アクションを使用して選択した敵に対して〈真意看破〉〈生存〉〈知覚〉〈知識〉〈はったり〉判定に+1、攻撃&ダメージロールに+1、クラス能力難易度+1 追跡/追跡時の〈生存〉判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。 毒の使用/適用時に失敗しない ◆地域特性 アブロサムの向う見ず:イニシ判定と<知識:地域>に+1 ◆戦闘特性 鎧の熟練者:判定ペナ1軽減 ◆言語 共通語 エルフ語
経験点
次のレベル
呪文
設定など
ウォルター・マクミランの本質は探索者であり、未だ見ぬ光景を渇望する愚かな旅人である。 彼はアブロサムは西門区、教職に携わる両親の下に生を受け、ごくありふれた幼少期を過ごすが、唯一周囲の子供と異なっていたのは考古学者であった父が各地の遺跡や他国の文化についての話を言い聞かせた事と、その父がとある遺跡の調査に赴いたのを機に帰って来なかった事でろうか。 当初こそ寂寥感を抱くばかりであったが、時が経つにつれて心中に芽吹いたのは父が言い聞かせた異文化に対する執着ともいえる興味であった。 それは寂寥感の裏返しであったのかもしれないが、同時に幼少より育まれてきた好奇心が明確な目的となって表れたものなのかもしれない。 やがて、その好奇心が抑えきれなくなった彼は未だ見ぬ世界を自身の目に映すべく、行動を起こしたのである。 ◆装備品等 【脇差:大脇差 霧時雨】 【脇差:小脇差 曙 光】 これ等は共通の意匠を備えた異国の刀剣であり、22インチ程の『霧時雨』と15インチ程の『曙光』で二刀一組となっている。 考古学者でもあった父が趣味の一環として蒐集していた異国伝来の品々であったが、その父が消息を絶ってからは家の倉庫奥深くに仕舞い込まれていたものの、ウォルターが旅立つにあたって持ち出されており、以後彼の愛刀として活用されている。
パスワード