変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/02/27 13:54
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適正クラスB:4技能 言語:共通語、スカルド語、地獄語 背景技能:知識貴族、言語学 特徴によりはったり、変装がクラス技能に キサロディアン訓練 技能ランク+5 貴族知識+4 変装+1 訓練した技能 貴族知識、変装、交渉はったり威圧 能力値上昇:4.8.12 筋力+3 トウムオヴ筋力:筋力+1 ぺいぺい00
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1:追加HP 強打 2:技能熟練交渉、真意看破 3:薙ぎ払い 犠牲の恩恵;割り込みアクションで自ら1HPを犠牲にすることで、次のダメージロール、セーヴィングスロー、もしくは技能判定に+1ボーナスを得る事ができる。このボーナスを利用できるのは次の自身のターンまでである。 一日5回 5:薙ぎ払い強化 7:追い打ち、追い打ち強化 9:脅し屋、クリティカル強化(ロングソード) 11:ロングソード熟練、ロングソード開眼 13:クリティカル熟練、転移敏速 15:よろめき化クリティカル、上級武器熟練(ロングソード) 17:盲目化クリティカル ペルソナボーナス特技:不屈の闘志、説得力 特徴: deep cover:君は人生の多くを二重のものとして過ごした。素性を隠した目の変装およびはったりに出目10ができる。 〔没落貴族〕/Disgraced Noble:君の貴族の家系は一時期は有力だった…君の父がタルドールの将軍、マクシラー・ピタレウスに反抗するまでは。ピタレウスの君の家系に対する告発は、真実であろうとなかろうと、君の評判を地に落とし、君を社会から孤立させた。今、君にとって唯一重要なのは、自分の快適な暮らしのため、あるいは自分の家の汚名を晴らすために、社会階級を再び登ることだ。君はタルドールの社会的な集団に入り込むために欺瞞を身につけた。君は自分の正体を隠すための〈はったり〉判定に+2の特徴ボーナスと偽造書類を発見するための〈言語学〉判定に+2のボーナスを得、この内の一つの技能は君にとって常にクラス技能となる。一日一回、君は君の家を破壊する陰謀に関わっていたと信じている人型生物を一人選択して良い。君はそのNPCに対する攻撃とダメージロールに君のキャラクターレベルに等しいラウンド数の間、+1の士気ボーナスを得る。10レベル時、このボーナスは+2に増加する。
特殊能力
癒しの手1d6/3回 信仰の恩寵 スピリチュアリスト:エキサイター特徴 ・融合守護霊 心霊体および非実態どちらによっても守護霊を完全に発現させることはできない。完全発現を必要とする感情能力はオーラ能力を除き失われる。 ・狂喜 守護霊が意識内に潜む時、ブラッドレイジャーの血の激怒と同じ能力を使う事ができる。この能力を使用中は精神作用ボーナス等の意識共有依存の能力は抑止され、またこの能力はいかなる激怒系特技の条件を満たさない。 狂喜する時、エキサイターは通常の能力値ボーナスの変わりに敏捷と魅力に+4、もしくは筋力敏捷耐久魅力それぞれに+2を得る事を選択できる。 ・高速移動 軽装鎧以下を着ており荷重を得ていない時移動速度は10ft上昇する。 武術秘儀:エソテリックナイトは奇数レベルでボーナス戦闘特技を得る。この特技の前提条件においてエソテリックナイトレベルをファイターレベルとして扱う事ができる。 1レベル呪文スロットを標準アクションで消費し、直近で得た武術秘儀ボーナス戦闘特技を別の者に変更できる。直近でないボーナス特技を変更する事はできない。 Eldritch Weapon (Su) By expending a 1st-level spell slot as a swift action, the esoteric knight can grant a magic weapon she is wielding any one of the following special abilities for 1 minute: defending, flaming, frost, keen, merciful, or shock. This benefit stacks with (but cannot duplicate) any existing weapon enhancements. The esoteric knight can alternatively cause the weapon to be treated as cold iron or silver for the purpose of bypassing damage reduction for 1 minute. Eldritch Armor (Su): When wearing armor or using a shield, the esoteric knight adds 1 point of her Intelligence or Charisma bonus (if any; whichever is higher) per esoteric knight class level as an enhancement bonus to her armor or shield (maximum +5). The esoteric knight can forgo 1 point of enhancement bonus per ability to instead grant the benefit of the glamered, shadow, or slick armor special abilities. Step through Reality (Sp): By expending a 3rd-level spell slot as a swift action, the esoteric knight can teleport to a space within 30 feet as if using dimension door. This movement does not provoke attacks of opportunity. The esoteric knight cannot bring other creatures with her. hantom’s Armory (Su): By expending a 2nd-level spell slot as a swift action, the esoteric knight can cause her attacks (whether weapon attacks or kinetic blasts) and her armor to be treated as ghost touch weapons and armor for 1 minute, regardless of weapon or armor type or any other abilities modifying the weapons and armor.
経験点
次のレベル
呪文
0:グレイヴワーズ、ディテクトサイキックシグニフィカンス、ライト、ヴァーチュー 1:サイキックリーディング、キュアライトウーンズ、バーストオヴアドレナリン、プロテクション・フロム・イーヴル 2:フォールスライフ、インヴィジブリティ、キュア・モデレート・ウーンズ、ボーンシェイカー 3:ディスプレイスメント、ヒロイズム、スピークウィズデッド、フライ コリアナの刃能力 第一の勝利:黒い宝石が復活、一日一回割り込みアクションで負のエネルギー効果に完全耐性 第二の勝利:コリアナズ・ブレードは+3ディフェンディング・ロングソードとなる。 赤の宝石が復活、一日一回割り込みアクションで[火炎]効果に完全耐性 第三の勝利:装備者はこの剣の復活した宝石に対応する効果への全てのセーヴに+1洞察ボーナスを得る。 ピンクの宝石が復活、一日一回割り込みアクションで[精神作用]効果に完全耐性
設定など
十字軍騎兵隊として下級貴族ストダード家から幼いころにラストウォールに送られ、彼の人生はオーク、そしてバフォンの兵達との戦いに満ちていた。優秀な騎馬クルセイダーであった彼は各地で凄絶な戦いをした後に愛馬を失い顔とその体に呪いを負う。役目を十全に果たしたと認められた彼は退役軍人として故郷に戻った――彼の生家はマクシラー・ピタレウスによって私的に収奪され、家族は困窮の果てにすでに病死していたが。彼は自身の家を取り戻すため、そして故国に善を取り戻すため戦う。 呪いによって彼の体は歪んでいるといい、彼はその兜と服の中身を他者に見せない。また彼が常に持ち運ぶ鉄の小瓶の中身もまた同じように秘匿されている。
パスワード