変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/12/17 10:28
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
【適正クラス】クレリック(HP+2)/モンク(技能+1)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
◆通常取得特技 Lv.1/選択的エネルギーの放出:【魅】修正値分の対象を除外 Lv.3/エネルギー放出回数追加:放出回数+2/1日 ◆クラス特性 ボーナス特技[回避]/AC+1 朦朧化打撃/攻撃ロール時に宣言し、素手攻撃が命中した対象に頑健ST<10+(PCLV÷2)+判断力>を要求し、判定に失敗すると対象は【朦朧状態】となる。 本技能はPCLV4毎に1回を実行できるが、人造、粘体、植物、アンデッド、非実体のクリーチャーと、クリティカル・ヒットの効果を受けないクリーチャーは朦朧状態にならない。 素手打撃強化/武装時も素手攻撃が可能。
特殊能力
◆種族特性 任意の能力+2/判断力 夜目/薄暗い明かりの状態で人間の2倍の視認距離。 適応能力/技能熟練<呪文学>:呪文学に+3修正。 エルフの血/人間とエルフの両方として扱う。 エルフの耐性/魔法的な睡眠効果に対する完全耐性と心術呪文と心術効果に対するSTに+2の修正を得る。 鋭き五感/知覚に+2の修正。 多才/適正クラス+1:クレリック&モンク エルフの如き反応/イニシ+2 ◆クラス特性 武器防具の習熟/シミター・カマ・クロスボウ(L&H)・サイ・シャンガム・手裏剣・ヌンチャク・ハンドアックス・単純武器・軽鎧・中鎧・盾(塔盾除)に習熟 オーラ/神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発する 領域/治療・太陽 【治癒】Lv.1:キュア・ライト・ウーンズ 【太陽】Lv.1:エンデュア・エレメンツ 祈り/0レベルの呪文を何度でも使用可能。 助言/ ◆社会特徴 捜索者/知覚+1、知覚クラス技能 ◆言語 共通語 エルフ語 天上語 ドワーフ語
経験点
次のレベル
呪文
◆正のエネルギー放出/対象の半径30ftに1d6点の治療効果 正のエネルギー放出/対象の半径30ftに1d6点の治療あるいはアンデットに対するダメージが発生、7回。 ◆領域能力 ・死の調伏:HP0以下対象1d4+0点回復、6回。 ・太陽の祝福:正のエネルギー放出でアンデッドにダメージを与える際、術者レベルを加算&抵抗ST不可。 ◆助言 ・勇気鼓舞/魅了と恐怖ST、攻撃とダメージロールに+1。1日4ラウンドまで ◆信仰呪文使用回数 ∞/2+1/1/1 ◆呪文数 STDC=10+呪文Lv+判断力修正値(3) Lv.0:4(∞) ・ガイダンス:攻撃ロール・ST・技能判定の何れかに+1 ・ディテクト・マジック:呪文や魔法アイテム検知、射程60ft ・ライト:物品が発光する。 Lv.1:3+1 ・ブレス/味方の攻撃ロールと対[恐怖]STに+1 ・コマンド:成功時後述の命令を対象に与える/意志ST[無効] 来 い/自身に向けて移動させる 落とせ/所持品を落とす 倒れろ/伏せ状態(近接攻撃・近接AC-4,遠隔AC+4,遠隔攻撃不可) 逃げろ/自身から離れる 止まれ/行動不能 ・キュア・ライト・ウーンズ【領域】:対象を1d8+1点回復。 ・エンデュア・エレメンツ:24時間熱くても寒くても快適に過ごせる。 ◆任意発動 Lv.1 キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1
設定など
パスワード