変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2012/11/03 20:06
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、奈落語、竜語、ドワーフ語、エルフ語、ノーム語、ゴブリン語、ハーフリング語、地獄語、オーク語、アクロ語、水界語、風界語、火界語、地界語、天上語、巨人語、ノール語、森語、地下共通語。 適正クラス:メイガス(HP+1、秘術集積+3) 精神集中判定:21+1d20 SR突破判定:17+1d20
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1:《武器の妙技》 軽い武器等で行う武器攻撃ロールの主要能\力を【敏捷力】に変更。 3:《デルヴィーシュの舞》 シミターによる攻撃ロールとダメージの主要能\力を【敏捷力】に変更。 5:《抵抗破り》 SRを突破する判定に+2ボーナス。 7:《上級抵抗破り》 SRを突破する判定に+2ボーナス。 9:《武器開眼:シミター》 シミターによる近接攻撃ダメージに+2ボーナス。 11:《クリティカル強化:シミター》 選択した武器のクリティカル領域が2倍になる。 13:《迎え討ち》:1ラウンドに行える機会攻撃の回数は【敏捷力】回数増加し、立ちすくみ状態でも機会攻撃を行える。 剣聖1:《武器熟練:シミター》 シミターによる攻撃ロールに+1ボーナス。 黒剣3:《鋭敏感覚》 〈知覚〉と〈真意看破〉判定に+2ボーナス、ランク10以上なら+4ボーナス。 mag5:《呪文ダメージ激化》 呪文レベルを1上昇させる代わりにダメージの上限を5レベル分上昇させる。 mag11:《上級武器熟練:シミター》 シミターによる攻撃ロールに+1ボーナス。
特殊能力
【敏捷力】【知力】+2【魅力】−2:敏捷で思考速度も早いが、本質的に奇妙で周りを不安にさせます。 原住の来訪者:来訪者(原住)である。 中型:中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。 通常移動速度:30ft.の基本移動速度を持つ。 暗視:60ft.の暗視を持つ。 翼の痕跡:〈飛行〉判定に+4種族ボーナスを得る。 擬似呪文能\力:1回/日−ダークネス(術者レベル=キャラクター・レベル) 悪魔の抵抗:[冷気][電気][火]に対する抵抗5 物を掴むのに適した尾:物を運ぶのに用いることができる長く柔軟な尾があります。尾で武器を扱うことができませんが、即行アクションとして身に着けているしまったものを取り出すために利用することができます。 呪文書:0レベルメイガス呪文全てと1レベルメイガス呪文を3+【知力】個書かれている、1レベル毎に発動できるレベルの呪文を2個新しく習得する。 秘術集積:即行アクションで秘術集積ポイントを消費することで以下の特殊能\力をつけることができる:アイシー・バースト、ヴォーパル、キーン、ショッキング・バースト、ショック、スピード、ダンシング、フレイミング、フレイミング・バースト、フロスト。 呪文戦闘:全ラウンドアクションで-2ペナルティを受けることで近接攻撃と標準アクションの呪文の発動を同時に行うことが出来る。さらに近接攻撃の攻撃ロールにペナルティを受けることで精神集中判定にボーナスを受けることができる。 呪文撃:接触呪文を叩きこむための近接接触攻撃の代わりに最も高いBABを用いた武器攻撃をフリーで行うことができ、攻撃が命中した場合通常ダメージに加えて呪文の効果を与える。もし呪文戦闘能\力と同時に行ったなら呪文戦闘のペナルティは呪文撃にも適用される。 この攻撃は武器のクリティカル領域を使用するが、クリティカルしても呪文のダメージ効果は2倍にしかならない。 メイガスの秘奥: 精密な一打:即行アクションにより秘術集積を2ポイント消費することで自身のターン終了まで近接攻撃を近接接触攻撃として扱うことができる。 威力強化魔法:1日1回《呪文威力強化》特技が適用されているかのように呪文を使用することができる。これによって発動時間や呪文レベルが上昇することはない。 呪文戦闘強化:精神集中判定に+2ボーナスを得て、精神集中判定へのボーナスを加える制限がなくなる。 武器と防具の習熟:シミターのみに《習熟》している 呪文発動能\力低下:レベルごとに発動できる呪文数が1つ減る 抜け目なき守り:ACに【敏捷力】だけでなく【知力】を足すことができる、この能\力は立ちすくみ状態では起動しない。 武器熟練:《武器熟練:シミター》を得る。 完璧な一打:秘術集積からポイントを1点消費することで武器ダメージを最大化することができる。この能\力はクリティカルによる追加ダメージには影響しない。 クリティカルを確定させた時、秘術集積から2ポイントを消費することで武器のクリティカル倍率を1増加させることができる。 ファイター訓練:特技の前提条件を満たす上でメイガスレベル-3に等しいファイター・レベルを持つものと見なす。 居合術:イニシアチブ判定に【知力】を加えることができるようになり、立ちすくみ状態でも機会攻撃を行うことができ、機会攻撃の一部として剣聖の好む武器を抜くことができる。 クリティカル完璧化:クリティカル決定ロールに【知力】を加え、《クリティカル熟練》及びそれが前提になっている特技の前提条件を考える際にBABでなくメイガス・レベルを使用出来る。 居合術熟練:不意打ちラウンド中に行動できるようになり、即行アクションで自らの武器を抜くことができる。 さらに不意打ちラウンド中または立ちすくみ状態の相手を攻撃する時、好む武器によるダメージに【知力】を加える。 黒剣:黒剣を得て、秘術集積ポイントはメイガス・レベルの1/3+【知力】と等しくなる。 黒剣の基本能\力:+4シミター【知】16【判】/【魅】12【自我】16 言語:〈知識:神秘学〉3ランク、言語3つ 感覚:周囲の全てを知覚しており、盲目や聴覚喪失状態になりうる。STはメイガスのものを使用する。 黒剣の秘術集積:1+自身の【知力】分のポイントを持つ。 鋭敏感覚:ブラック・ブレードを持っている限り《鋭敏感覚》を得る。 ブラックブレードの一打:フリーアクションによって黒剣の秘術集積から1ポイントを消費し、1分間ダメージに+3のボーナスを与える。 テレパシー:メイガスは自身のブラック・ブレードを振るっているか運んでいる間、テレパシーで意思疎通できる。 破壊耐性:黒剣の秘術集積ポイントがある限り、黒剣は破損状態への完全耐性を得る。 エネルギー適合:黒剣の秘術集積から1ポイント消費することで武器のダメージの代わりに以下の種別のダメージを与えることができる:[冷気][電気][火]。また2ポイント消費することで武器ダメージの代わりに[音波]か[力場]ダメージを与えることができる。これは次のメイガスのターン開始時まで持続する。 転移する剣:標準アクションで黒剣の秘術集積から1ポイント消費することで1マイル以内にある黒剣を手の中に瞬間移動させることができる。 秘術転送:1日1回、黒剣の秘術集積から自身の秘術集積へポイントを移す試みを行うことができる。 地獄の苦行:標準アクションで【耐久力】ダメージを2ポイント受けることで、秘術集積を1ポイント増加します。この秘術集積のポイントは呪文を準備するときに消費されていない場合消滅します。 これは通常の能\力値ダメージと異なりレッサー・レストレーションで癒されることはなく、この【耐久力】ダメージは時間のみが癒すことができます。 この能\力に因る【耐久力】ダメージが彼の【耐久力】の半分を超えることはありません。 キャラクター特徴 反応者:イニシアチブ判定+2特徴ボーナス 天賦の才:ヴァンピリック・タッチの術者レベル+1
経験点
次のレベル
呪文
秘術集積:17 黒剣の秘術集積:4 0レベル アーケイン・マーク ディテクト・マジック リード・マジック メイジ・ハンド ライト 1レベル 6回 DC19 ショッキング・グラスプx4 マジック・ミサイルx2 2レベル 6回 DC20 激化ショッキング・グラスプx4 激化コローシヴ・タッチx2 3レベル 5回 DC21 ヴァンピリック・タッチx3 フォース・パンチx2 4レベル 4回 DC22 グレーター・インヴィジビリティ アーケイナ・セフト ブラック・テンタクルズx2 5レベル 1回 DC23 ウォール・オヴ・フォース 所持呪文: 1レベル呪文 アンシーン・サーヴァント、エクスペディシャス・リトリート、カラー・スプレー、グリース、コローシヴ・タッチ、シールド、ショッキング・グラスプ、トゥルー・ストライク、バーニング・ハンズ、フェザー・フォール、フレア・バースト、フローティング・ディスク、マウント、マジック・ミサイル、レイ・オヴ・エンフィーブルメント 2レベル インヴィジビリティ、ウェブ、グリッター・ダスト、スコーチング・レイ、ブラー・ミラー・イメージ 3レベル アーケイン・サイト、ヴァンピリック・タッチ、ディスペル・マジック、ファイアー・ボール、フォース・パンチ、フライ 4レベル アーケイナ・セフト、グレーター・インヴィジビリティ、ストーンスキン、ディメンジョン・ドア、ブラック・テンタクルズ、デトネイト 5レベル テレポート、ウォール・オヴ・フォース
設定など
全ての本を読みつくすために言葉を学び、旅をしている書淫。 ちょっとばかりデーモンの特徴が目立つのと奇行から一般人に避けられているものの(【魅力】低い)、それを特に気にしていない。 好きな事は読書と呪文撃と拷問、嫌いなものはディヴと焚書官と完全耐性:[電気]。
パスワード