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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/09/23 09:17
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20ptbuy ●取得言語:共通語、ルーガルー語、ポリグロット語 ●感覚:夜目、鋭敏嗅覚 ◆派閥:交易社 ◆EXP4/PP4/FAME8 ★称号:トレードプリンセス
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
hp:8+5+1*2=15 技能:6*2+1*2=14
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[1lv]近距離射撃 [1lvB]武器熟練:ロングボウ ---予定--- [3lv]精密射撃 [3lvB]Demon Hunter [5lv]速射 [6lvB]協調射撃 [7lv]滅ぼし回数追加(wis分使用回数増加) [8lvB]クリティカル強化:ロングボウ [8lvB]スレイヤーの技/ローグの技/戦闘技術(束ね射ち) [8lvB]足払い強化 [9lv]スレイヤーの技追加:レンジャー戦闘スタイル(エラスティル:収束射撃) [9lvB]縦列足払い [11lv] [11lvB]上級足払い 使用サプリ prdj記載すべて Blood of the Beast(アーキタイプ) Alchemy manual(アイテム類)
特殊能力
---クラス特徴--- 魔物の知識(変則)/Monster Lore:インクィジターは技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。 祈り/Orisons:インクィジターは表2‐4の“修得呪文数”に従い、いくつかの祈り(0レベル呪文)を得る。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、発動しても消費されず再び使用できる。呪文修正特技などによって違う呪文スロットを使って準備された祈りは、通常通り消費される。 断固とした凝視(変則)/Stern Gaze:インクィジターはごまかしを見抜き、敵を威圧することに熟練している。インクィジターはすべての〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。 ずる賢いイニシアチブ(変則)/Cunning Initiative:2レベルの時点で、インクィジターはイニシアチブ判定に、【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。 属性看破(擬呪)/Detect Alignment:回数無制限で、インクィジターはディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ケイオス、ディテクト・ローを使用できる。インクィジターは同時に1つしかこれらの能力を使用できない。 追跡(変則)/Track:2レベルの時点で、インクィジターは追跡あるいは痕跡を識別するために行う〈生存〉判定にレベルの半分を加える。 自然信奉/Charged by Nature:ravener hunterは特定の神格をパトロンとするのではなく、ムワンギの精霊の力を用いて悪を追い詰める。 1lvの時点でravener hunterは以下のリストからオラクルの神秘をひとつ選択する。:祖霊、闘争、炎、天界、生命、lunar(※blood of the moon)、solar(※blood of the moon)、自然、solar(※Harrow Handboo)、石、時、volcano(※Pathfinder Adventure Path #95: Anvil of Fire)、または木。 彼女は選んだ神秘から啓示をひとつ得る。啓示の前提条件は満たす必要があり、啓示の効果を決定する目的において彼女のインクィジター・レベルをオラクル・レベルとして計算する。そして彼女は《啓示追加》を取得することはできない。ravener hunterは8lvの時点で追加の啓示をひとつ得る。 この能力は領域を変更する。 Charged by Nature: Rather than having a deity patron, a ravener hunter is charged by the spirits of the Mwangi to eradicate evil wherever it appears. At 1st level, a ravener hunter chooses an oracle mystery from the following list: ancestorUM, battleAPG, flameAPG, heavensAPG, lifeAPG, lunar (Pathfinder Player Companion: Blood of the Moon 28), natureAPG, solar (Pathfinder Player Companion: Harrow Handbook 26), stoneAPG, timeUM, volcano (Pathfinder Adventure Path #95: Anvil of Fire 72), wavesAPG, windAPG, or woodUM. She gains one revelation from her chosen mystery. She must meet the revelation’s prerequisites, using her inquisitor level as her effective oracle level to determine the revelation’s effects, and she never qualifies for the Extra RevelationAPG feat. The ravener hunter gains a second revelation from her chosen mystery at 8th level. This ability replaces domain. 聖なる魔法/Holy Magic:ravener hunterは6レベル以下の[善]の補足説明を持つクレリック呪文をインクィジター呪文リストに同じレベルで加える。もしクレリック呪文リストとインクィジター呪文リストに同じ呪文があるならば、二つの呪文リストのうち、より低いほうのリストを用いてよい。彼女は呪文開放型および呪文完了型アイテムを用いても[混沌]、[悪]、[秩序]の補足説明を持つ呪文を発動することはできない この能力はインクィジターの呪文を変更する。 Holy Magic: A ravener hunter adds all spells of 6th-level and lower on the cleric spell list with the good descriptor to her inquisitor spell list as inquisitor spells of the same level. If a spell appears on both the cleric and inquisitor spell lists, the ravener hunter uses the lower of the two spell levels listed for the spell. She cannot cast 2 with the chaotic, evil, or lawful descriptors, even from spell trigger or spell completion items. This ability alters the inquisitor’s spells. デーモンハンター/Demon Hunter:3lvの時点でravener hunterは《Demon Hunter》(Pathfinder Campaign Setting: The Inner Sea World Guide 286)をボーナス特技として得る。 前提条件を満たす必要はない。彼女はデーモンの副領域を持つ神格の信奉者を識別する知識:宗教判定に+2のボーナスを得て、神格の信奉者に対する攻撃ロールと呪文抵抗を突破するための術者レベル判定に+2の士気ボーナスを得る。 この能力は3lvで得られるチームワーク特技と置き換える。 Demon Hunter: At 3rd level, a ravener hunter gains Demon Hunter (Pathfinder Campaign Setting: The Inner Sea World Guide 286) as a bonus feat, ignoring its prerequisites. She also gains a +2 bonus on Knowledge (religion) checks to recognize the worshipers of any deity with the DemonAPG subdomain, as well as a +2 morale bonus on attack rolls and caster level checks to overcome spell resistance of creatures that she recognizes as followers of such a deity. This ability replaces the teamwork feat gained at 3rd level. 単独戦術(変則):ravener hunterは3lvではなく6lvの時点でこの能力 得る。 Solo Tactics (Ex): A ravener hunter gains this ability at 6th level instead of 3rd level. 観察(変則)/Studied Target:1レベルの時点で、聖別討伐者はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。観察の効果を決定する際、聖別討伐者は有効スレイヤー・レベルとしてインクィジター・レベルを用いる。この能力は審判1/日と置き換える。 移動アクションとして敵を観察することができる。そうすると、スレイヤーはその敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。加えて、その敵に対して行うスレイヤーのクラス能力の難易度は1だけ増加する。スレイヤーは一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、スレイヤーが新しい敵に観察を使用するまで、このボーナスは持続する。 急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。 5レベル、10レベル、15レベル、20レベルの時点で、観察による武器の攻撃ロール、ダメージ・ロール、技能判定に対するボーナスと、スレイヤーの難易度は1ずつ増加する。加えてそれぞれのタイミングで、スレイヤーが観察によるボーナスを維持することのできる目標の数が1体増加する。スレイヤーはフリー・アクションとして観察によるつながりを捨てることができる。このようにすると、スレイヤーは別の目標を観察することができるようになる。 7レベルの時点で、スレイヤーは移動アクションもしくは即行アクションで観察を使用できるようになる。 急所攻撃(変則)/Sneak Attack:4レベルの時点で、攻撃から有効的に身を守ることのない敵を捕らえたなら、聖別討伐者は急所を攻撃し追加ダメージを与えることができるようになる。目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状況(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持つかどうかは関係ない)や、聖別討伐者が目標を挟撃している場合、聖別討伐者の攻撃は追加ダメージを与えるようになる。この追加ダメージは4レベルの時点で1d6で、以降3レベルごとに1d6ずつ増加する。聖別討伐者が急所攻撃を伴う攻撃でクリティカル・ヒットを確定させたとしても、この追加ダメージは累積しない。遠隔攻撃は、目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。 非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を使用している場合、聖別討伐者は急所攻撃で致傷ダメージではなく、非致傷ダメージを与えることができる。聖別討伐者は致傷ダメージを与える武器を用いて非致傷ダメージを与えることはできない(通常の−4のペナルティを受けた状態であっても不可能)。 聖別討伐者目標の急所を見抜けるよう、十分に目標のことを見ることができねばならないし、急所に攻撃を届けさせることができなければならない。聖別討伐者は視認困難を持つクリーチャーに急所攻撃を使用することはできない。この能力は以降得られる全ての審判能力を置き換える。 才覚ある討伐者(変則)/Talented Slayer:8レベル、16レベル、17レベル、20レベルの時点で、聖別討伐者はスレイヤーの技を1つ得る。これによりスレイヤーが修得できるローグの技を修得することもできるが、スレイヤーの上級の技を修得することはできない。この能力は第二の審判、第三の審判、討伐者、真実の審判を置き換える。 ---種族特徴--- ルーガルーの種族特性 Rougarou Racial Traits +2【筋力】、+2【判断力】、−2【知力】:ルーガルーは力があり警戒心もあるが、単純なことを好む。 中型:ルーガルーは中型サイズのクリーチャーだ。 通常の移動速度:ルーガルーの基本移動速度は30フィート。 感覚:ルーガルーは夜目と鋭敏嗅覚の特殊の力を持つ。 変身(超常)/Change Shape:1日1回、ルーガルーは標準アクションとして、ビースト・シェイプIと同様の効果としてウルフに変身できる。ルーガルーは即行アクションとして本来の姿に戻ることができる。 肉体武器/Natural Weapon:ルーガルーは1d4ポイントのダメージを与える1回の噛みつき攻撃を持つ。ルーガルーが人工的な武器を身に着けている場合、二次的攻撃として扱う。 言語:ルーガルーは共通語に加え、彼らの独自言語であるルーガルー語を会話する。高い【知力】を持つルーガルーは、ボーナス言語として以下の言語を選択できる。アクロ語、エルフ語、ゴブリン語、ノーム語、ノール語、森語。 ---キャラクター特徴--- ・Deadeye Bowman(神格特徴) 前提:エラスティル信仰 利益:ロングボウを用いて攻撃を行う際、もしあなたと目標の間に柔らかい遮蔽を提供しているクリーチャーが1体までの場合、目標はACに+4のボーナスを得ない。 出典: Inner Sea Gods pg. 219 ・〔命運の厚意〕/Fate's Favored:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。 ---適正クラスボーナス--- 1lv:技能+1 2lv:技能+1
経験点
次のレベル
呪文
---取得呪文--- 0lv:DC13 アシッド・スプラッシュ ガイダンス ディテクト・マジック ライト クリエイト・ウォーター 1lv:DC14 ディヴァイン・フェイヴァー イアピアッシング・スクリーム ボウ・スタッフ ---神秘(闘争)--- ▼啓示 [1lv]武器体得(変則)/Weapon Mastery:習熟している武器を1つ選択する。その武器への《武器熟練》を得る。8レベルの時点で、その武器への《クリティカル強化》特技を得る。12レベルの時点で、君はその武器への《上級武器熟練》特技を得る。君はこれらの特技を得るに際しその前提条件を満たしている必要はな ◆年代記シート恩恵 ・スルーン家の寵愛/House Thrune’s Favor:君はシェリアックス大使館への侵入調査を見 事に成し遂げ、スルーン家の勲章が押された珍しい記念硬貨を獲得した。これは君が、シ ェリアックスを支配する家系から寵愛を得られることを意味している。このアイテムによ り、君はスルーン家の高位の存在、シェリアックス政府、ヘルナイト騎士団に影響力を及 ぼして有利に立とうとする際、〈交渉〉判定に+3の状況ボーナスを得る。このボーナスは この記念硬貨を手にしたキャラクターにのみ与えられ、記念硬貨を他人に渡しても作用し ない。 ・ケレッシュ人のパトロン(交易社派閥): 貿易王子アアキア・アルハカムは、彼自身が貿易王子の称号を得 た時と同様の野心と技量が、君の中にあることを見抜いた。彼は、君がビジネスを始める場合、資金提 供を行ない、君がビジネスを大きくすることに好意的である。必要名声値に足りない場合でも、君 は、Trade Prince/貿易王子のVanityを持っているように扱う(Pathfinder Campaign Setting: Pathfinder Society Field Guide 19参照)。さらに、商売/BusinessのVanity(Pathfinder Society Field Guide 60, Pathfinder Player Companion: Pathfinder Society Primer 29)を獲得する場合、コストを1少なくすることが出来る(最低 コスト2)。 ---欲しいアイテム--- ・ベイン・ボールドリック(10000gp)滅ぼし効果+5lv ・アミュレット・オブ・ザ・ブラディッド/フェイ(10000gp)1日9ラウンドのGインビジ
設定など
ムワンギの奥地にひっそりと隠れ住むルーガルーとキャットフォークの混合部族で育った女狩人 彼女の故郷は元々ジャングルに住むキャットフォークたちの集落に、オシーリオンの砂漠から追いやられたルーガルーたちが合流したことでできた場所であり、彼女はスフィンクス川の氾濫を知らせる輝ける星アルボラス/Alborasのルーガルー語読みであるシリウスと名付けられた。 集落はかのゴリラ王も信奉するデーモン、アンガーザンの信徒からジャングルを守護する一族であり、シリウスもその一員となるべく育てられた。 だが彼女は西のサルガーヴァからの開拓員や東の砂漠から流れてくる商人と関わることで外の世界をに興味を持った。 そんな折にアンガーザンのカルトが特殊な毒を用いた攻撃を仕掛け、傷ついたものは解毒できずに死んでいった。その毒は遥か北の地にある毒師たちが調合したもので、閉鎖的な集落では手の施しようがなかった。 集落に外部との通商手段や知識があれば・・・と彼女は悔やまずにはいられなかった。 その後彼女は野に下り、故郷のために知識と通商手段を得るべくアブサロムへと渡り協会員となり交易王子アーキアとも接触。交易王女として冒険と商売のために世界を駆けまわっている。 シリウスの戦闘スタイルは特定の敵を観察し特殊なフェロモンの塗布された矢を敵に撃ち込むことでマーク、その後神の恩寵で更に弓の威力を上げるか、場合によっては呪文で弓を硬化させて味方と連携しながら敵に切り込む遊撃役を担うことを得意とする。
パスワード