変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2012/10/22 14:24
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1 :《武器習熟:レイピア》 レイピアの攻撃ロール+1ボーナス。 3 :《抵抗破り》 SR突破判定+2ボーナス。 5 :《上級抵抗破り》 SR突破判定+2ボーナス。 7 :《秘術使いの鎧訓練》 秘術失敗率-10%。 9 :《攻防一体》 攻撃ロール-3、AC+3。 11:《フェイント強化》 フェイントを移動アクションで行える。 13:《上級フェイント》 フェイントによるACに【敏捷力】を足せない状態をローグの次のラウンドまで続かせる。 ローグの技:《武器の妙技》 軽い武器等の攻撃ロールの主要能\力を【敏捷力】に変更する。 sor1:《物質要素省略》
特殊能力
【敏捷力】【知力】+2【耐久力】-2:シルフは素早く、洞察力に満ち、ほっそりしていてデリケートである。 暗視 :シルフは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。 シルフの魔法 : フェザー・フォール 1日1回(術者レベルはシルフの総ヒット・ダイスに等しい)。 風のように :基本移動速度に+5ft.ボーナスを得ます。 言語:共通語、風界語 急所攻撃:急所攻撃+2d6 罠探し:〈装置無力化〉判定と罠を捜すための〈知覚〉判定+1、〈装置無力化〉で魔法的な罠を解除できる。 身かわし:反応STによりダメージを半減できる効果の対象になった時、STを成功するとダメージを受けなくなる。 ローグの技: ローグの妙技:《武器の妙技》特技を得る。 罠感知:罠を避けるための反応STと罠からの攻撃に対するACに+1ボーナス。 《呪文構\成要素省略》:《呪文構\成要素省略》を得る。 精霊(風)の血脈 ボーナス呪文:バーニング・ハンズ(電気) 血脈の秘法:何らかのエネルギーによるダメージを与える呪文を唱えた時、エネルギー種別を[電気]に変えることができ、呪文そのものの属性も[電気]になる。 血脈の力:標準アクションで射程30ft.の遠隔光線攻撃を行え、ダメージは1d6+5[電気]である。1日に3+【魅力】回 精霊の抵抗力:[電気]への抵抗10を得る。 遠隔精密作業:〈装置無力化〉および〈手先の早業〉を30ft.の距離内で使用することができるが、離れた場所で作業を行う場合、DCが+5される。また出目10することができるが、操作できる物体の重量は5ポンド以下である。 急所攻撃:急所攻撃+3d6 臨機急所攻撃:1日1回近接攻撃か遠隔攻撃が急所攻撃になるようにすることができる。 巧妙な呪文:1日3回呪文を《呪文音声省略》や《呪文動作省略》を使ったかのように発動できる。
経験点
次のレベル
呪文
0レベル DC18 ディテクト・ポイズン ディテクト・マジック リード・マジック アーケイン・マーク メイジ・ハンド メッセージ メンディング レジスタンス ライト 1レベル DC19 8回 グリース エクスペディシャス・リトリート シールド バーニング・ハンズ マジック・ミサイル 2レベル DC20 8回 グリッター・ダスト シー・インヴィジビリティ コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴル 3レベル DC21 8回 ヘイスト コミュナル・レジスト・エナジー ファイアーボール 4レベル DC22 6回 グレーター・インヴィジビリティ エナヴェイション 5レベル DC23 4回 コミュナル・ストーンスキン
設定など
パスワード