変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/07/23 12:50
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
CHA 20+1(4Lv)+1(8Lv)+1(12Lv)=23 DEX12+2=14(ベルトofインクレディブル・デクスタリティ) CHA23+4=27(ヘッドバンドofアリュアリング・カリズマ)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP計算 8+5x13+1x14=8+65+14=87
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特徴 〔タルドールの愛国者〕 〈真意看破〉と〈知識:歴史〉判定に+1 一日一回、一人のタルドールの貴族の人柄について社交戦における発見判定で知ることのできる情報を含む、一つの詳細な事実(趣味や嫌いなもの)を思い出すことができる。 〔仮面〕 Masked 1日1回、〈変装〉判定を試みるとき、2回ロールし、良い方の結果を採用できる。 ■特技 1Lv:《写し身》 人間形態にあるとき、君は特定の個人の姿に化けることができる。 前提条件:キツネ。 利益:君は今までに出会ったことのある人の肉体的な特徴を正確に真似ることができる。種族特性の変身能力を使用する際、ある個人の姿をとろうと試みることができる。これにより、君は扮装して他人を欺くために行う〈変装〉判定に+10の状況ボーナスを得る。 3Lv:《戦闘の予期》OA メスメリストの技を埋め込んだ者のイニシアティブ+2 5Lv:《イニシアティブ強化》 イニシアティブ+4 7Lv:《痛みの予期》OA メスメリストの技を埋め込むとDR4(1+Lv/5)/- 9Lv:《強烈な痛み》OA 自分の攻撃時の「痛みの視線」ダメージ増加に+2d6 仲間の攻撃時+Lv/4 11Lv:《武器の妙技》 軽い武器はSTRの代わりにDEXの修正を命中判定に足してよい 13Lv:《暗示の視線距離延長》OA 30+10' 15Lv:《威圧の一瞥》OA 暗示の視線の目標に対し、即効アクションで士気をくじく判定できる DC(10+HD+WIS) 1r怯え状態 ■武器の習熟: 単純武器、ウィップ、サップ、ソード・ケイン、ハンド・クロスボウ ■防具の習熟: 軽装鎧 ■適正クラス・ボーナス 技能ポイント 15 ヒットポイント 0
特殊能力
■キツネの種族特性 Kitsune Racial Traits ◎夜目(変則):キツネは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 ◎変身(超常): 人間の姿一種類の姿をとることができる。キツネがこの能力を使用すると、必ず特定の姿になる。人間形態のキツネは噛みつき攻撃を行うことができないものの、人間に見えるようにするための〈変装〉判定に+10の種族ボーナスを得る。変身は標準アクションである。この能力はその他の点についてはオルター・セルフとして機能するが、キツネはこの効果によってその能力値を変更することはなく、その姿をいつまでも保持し続ける。 ◎俊敏(変則)/Agile:キツネは〈軽業〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 ◎キツネの魔法(擬呪/変則)/Kitsune Magic:キツネは自らの発動した心術呪文に対するセーヴィング・スローのDCに+1を加える。【魅力】が11以上のキツネは、以下の擬似呪文能力を得る。3/日―ダンシング・ライツ(術者レベルはキツネのレベルに等しい)。 ◎肉体武器(変則): 本来の姿をとっている間、キツネは1d4ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。 ◎言語: 共通語、森語、エルフ語、地下共通語 ■クラス特性 ◎念術呪文 ・技巧 ◎見事な嘘/Consummate Liar: 〈はったり〉判定にレベルの半分(最低1)のボーナスを得る。 ◎暗示の視線(超常)/Hypnotic Stare: 即行アクションとして、30フィート以内のクリーチャー1体に自分の視線を集中させることができる。そのクリーチャーは意志セーヴィング・スローに−3のペナルティを受ける。 ◎痛みの視線(超常)/Painful Stare: 暗示の視線の対象にダメージを与える攻撃がヒットした場合の増加 仲間の攻撃:+10 =+Lv/2+Lv/4(特技) 自分の攻撃:+7d6+7 =+Lv/2+(Lv/3)d6+2d6(特技) 1rに1回まで。精密性ダメージ ◎圧倒的な自我(超常)/Towering Ego: 意志STに【魅力】ボーナスに等しいボーナスを得る ◎強烈な視線(超常)/Bold Stare 3Lv:識別障害/Disorientation 暗示の視線によるペナルティは攻撃ロールにも適用される。 7Lv:精神の起源/Psychic Inception 精神の無い者や[精神作用]に完全耐性のあるアンデッドや蟲などにも暗示の視線の効果を及ぼせる。 セーブに+2されるが[精神作用]の効果を及ぼせる。しかし毎r50%で効果を無視される。 11Lv:魔力衰弱/Sapped Magic 暗示の視線のペナルティは呪文と擬似呪文能力のDC、(もしあれば)目標の呪文抵抗にも適用される。 15Lv:多感/Susceptibility 〈はったり〉判定に対抗しての目標による〈真意看破〉判定と、目標に対して行われる〈威圧〉及び〈交渉〉判定のDCにも適用される。 ◎接触医療(超常)/Touch Treatmentz(3Lv) 3+【魅】修正回(11)/日 標準アクション(自分には即行アクション) 下級状態異常:怯え状態、恍惚状態 中級状態異常:恐れ状態、混乱状態、幻惑状態、不調状態 上級状態異常:恐慌状態、戦慄状態、吐き気、朦朧状態 (14Lv):ブレイク・エンチャントメント ◎多面なる技(超常)/Manifold Tricks(5,9,13Lv) メスメリストの技を4つ埋め込める ◎秘められた精神力(変則)/Mental Potency(5Lv) 心術及び幻術のHD上限と目標のHD合計に3(Lv/5)を加える ◎達者な嘘(超常)/Glib Lie(11Lv) 真実を判別する魔法を欺ける 術者Lv判定DC:22 =15+Lv/2 ◎絶技(12Lv)技2個消費
経験点
次のレベル
呪文
念術 5Lv 習得数4 回数3+1 SaveDC23 ・シャドウ・エヴォケーション ・ポゼッション ・フィーブルマインド ・パスウォール 4Lv 習得数4 回数4+2 SaveDC22 ・シャドウ・カンジュレーション ・テレパシック・ボンド ・ホールド・モンスター(DC23) ・シナプス・オーバーロード 3Lv 習得数5 回数5+2 SaveDC21 ・インヴィジビリティ・スフィアー ・チャーム・モンスター(DC22) ・メジャー・イメージ ・ヴァンピリック・タッチ ・グレーター・フォールス・ライフ 2Lv 習得数6 回数5+2 SaveDC20 ・サイレンス ・フォールス・ライフ ・パーシーヴ・キューズ ・ハニード・タン ・レッサー・レストレーション ・タンズ 1Lv 習得数6 回数5+2 SaveDC19 ・イル・オーメン ・エクスペディシャス・リトリート ・バーストofアドレナリン ・バーストofインサイト ・テレンパシック・プロジェクション ・マーダラス・コマンド(DC20) 技巧 0Lv 習得数6 回数∞ SaveDC18 ・ディテクト・マジック ・プレスティディジテイション ・メイジ・ハンド ・メッセージ ・ライト ・リード・マジック 擬呪 ・ダンシング・ライツ 3/日 ◎メスメリストの技(超常)/Mesmerist Tricks: レベルの半分(最低1)+【魅力】ボーナスに等しい回数だけ技を埋め込むことができる。(14回/日)6+8 1Lv:心身活性/Psychosomatic Surge ・目標がダメージを受けた際に起動できる。 ・1d8+Lv/2の一時的HP(1時間) 2Lv:意志の贈り物/Gift of Will ・目標は意志セーヴ時、自分の物の代わりに術者のセーヴボーナスを用いる。 ・真意看破時や威圧を受ける時、術者の魅力ボーナスを士気ボーナスとして加えられる。 4Lv:霊気の雲/Spectral Smoke ・フォッグクラウド半径15' ・1r/Lv 幻術(虚像) 6Lv:鏡像の催眠/Mesmeric Mirror ・ミラー・イメージ 3(1+1/5Lv)体 8Lv:駿足強制/Compel Alacrity ・敵の間合い内でターン開始した際、フリーアクションで機会攻撃なく15'(10+5/5Lv)移動できる 10Lv:恐ろしい外見/Fearsome Guise 12Lv:驚異的回避/Astounding Avoidance 14Lv:空間交換/Spatial Switch(絶技) 精神集中判定 1d20+Lv+CHA 1d20+22 防御的発動DC 15+呪文レベルの2倍 1d20+22 技能ポイント (6+1+1)x14=112
設定など
タルドール北西のヴァーデュランの森の生まれ。 ヒューマンのディレッタントに擬態してオパーラに住み着いている
パスワード