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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/05/07 20:30
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、ノーム語(種)、森語(種)、竜語(知)|出典:UE、UM、APG、ARG、ACG、Heroes from the Fringe
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP(8+5×3)+(4×4)+(4×1)+(4×9) (HD1+HD2+HD3+耐久修正) 技能ポイント:(2×4)+(2×4)+(2×1)+(1×9)+(1×4) (固定1+固定2+知修正+適正)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
習熟 武器:単純・カマ・サイ・シャンガム・シュリケン・ショートソード・ヌンチャク・ハンドアックス・ヘヴィクロスボウ・ライトクロスボウ 防具:なし ========================= クラス ウォープリースト Lv1:《素手打撃強化》 ソーサラー Lv1:《物質要素省略》 ========================= Lv1:《武器の妙技》 Lv3:《戦闘発動》:防御的発動や組みつき状態時に精神集中+4ボーナス Lv5:《信仰秘術》即行アクション 信仰呪文に秘術呪文(逆に秘術呪文には信仰呪文)の同呪文レベル以上の呪文スロットを消費して術者レベルを1上げる。正のエネルギー放出持ちのためこの時の発動した秘術呪文のダメージ半分は神聖となる。 Lv7:《任意呪文修正》ショッキンググラスプ←《神官戦士》 Lv9:《呪文ダメージ激化》
特殊能力
種族 夜目 偏執症:(職能:配管工)+2種族ボーナス 自然の守り手:異形、粘体、蟲に対するAC+2回避ボーナス、それらに対する攻撃ロール+1ボーナス 防御修練および嫌悪と置き換える。 炎使い:[火炎]の補足説明を有する呪文を発動する場合、火の領域の領域能力、火の元素の血脈の力、オラクルの炎の神秘の啓示を使用する場合、アルケミストの[火炎]ダメージを与える爆弾のダメージを決定する場合に、1レベル高いものとして扱う。 1回/日―ダンシング・ライツ、フレア、プレスティディジテイション、プロデュース・フレイム 術者レベルはキャラレベルに等しい。 セーヴ難易度は【魅力】修正値 ノームの魔法および幻術抵抗と置き換える。 鋭き五感:知覚+2種族ボーナス Fey Fortitude:[即死]の効果に抵抗するためのST+2種族ボーナスを得る。 これは武器精通に置き換わる。 ========================= 能力値成長 Lv4:耐久力 Lv8:魅力 適正:ウォープリースト 1(技能)2(技能)3(技能)4(技能) ========================= ウォープリースト オーラ(変則):混沌・善 祝福(超常):解放・善 回数:(3+2)/日 術者レベル:4 ST難易度:10+2+4 ・解放(下級):即行アクション、1ラウンド間 動きを阻害する効果や麻痺状態を与える効果を無視できるようになる。これはフリーダム・オヴ・ムーヴメントとして機能する。君はそれ以外にアクションを取れない場合でさえこの祝福を起動できるが、気絶している場合は除く。 ・聖なる打撃(下級):標準アクション(機会攻撃なし)、1分間、武器1つに接触 この武器は緑や白、金色に輝き、悪属性クリーチャーに1d6追加ダメージ。持続時間の間、ダメージ減少を考慮する際、善の武器であると見なされる。 この祝福の追加ダメージは、ホーリィ武器特殊能力の追加ダメージと累積しない。 熱狂(超常):(2+4)/日 この能力を使用して信仰から力を引き出し、傷を癒やしたり敵を傷つけたり、自分の戦いを助ける呪文を素早く発動することもできる。 ・標準(自身は即行)、接触、1d6回復 ・標準(機会攻撃あり)、近接接触、アンデッドに1d6正のエネルギーダメージ ・即行(呪文発動も機会攻撃なし)、発動1ラウンド以下のウォープリースト呪文発動(対象は自身のみ、動作要素を持たず、片手が空いている必要もない) エネルギー放出(超常):標準(機会攻撃なし)、熱狂2回消費、半径30f爆発範囲 意志ST難易度10+2+3 正のエネルギーによる1d6の回復かアンデッドへのダメージ アーマー・クラス・ボーナス(超常):防具を身につけず、重いものを持たないのであれば、聖拳は自分の【判断力】修正値(最低0)をACと戦技防御値に加える。 4レベルの時点で、ACと戦技防御値に+1回避ボーナスを得る。 これらのアーマー・クラスに対するボーナスは、接触攻撃にも、立ちすくみ状態であっても機能する。動けない状態、無防備状態、鎧を身につける、盾を手にする、中荷重もしくは重荷重となる、のいずれかの条件を満たすと、これらのボーナスは失われる。 これは同名のモンク能力として扱う。 素手打撃:ボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。素手打撃のダメージを決定する際、モンク・レベルとしてウォープリースト・レベルを用いることができる。 この能力は熟練の武器を置き換える。 連打(変則):全力攻撃アクションとして、連打攻撃を行えるようになる。この能力は同名のモンクの能力と同様に機能する。ただし、聖拳がウォープリースト・レベルから得られる攻撃ボーナスの代わりに、ウォープリースト・レベルを用いることはない。 この能力は清浄なる武器を置き換える。 祝福されし頑健(超常):セーヴに成功すれば効果を減少させる攻撃に対する頑健STに成功したなら、完全にその効果を無効化することができる。無防備状態の場合は、祝福されし頑健の能力の利益を得られない。 この能力は3レベルの時点で得られるボーナス特技を置き換える。 ========================= ソーサラー:混血の者 クラス技能:〈知識:次元界〉、〈知覚〉 両方の血脈からクラス技能を得る。両方のクラス技能が同じであるときには、特に追加の利益はない。 ボーナス呪文:呪文欄参照 ボーナス呪文を両方の血脈からその都度どちらか選んでよい。混血の者はそのレベルで得られるボーナス呪文より低いレベルのボーナス呪文を選択して学んでもよい。この方法で低いレベルのボーナス呪文を選んだ場合、その呪文の呪文レベルは混血の者が本来学ぶはずだったときの呪文レベルになる。 ボーナス特技:2つの血脈のボーナス特技のリストを結合し、そこからボーナス特技を選ぶことができる。 血脈の秘法:両方の血脈から秘術の秘法を得る。 ・元素:君が何らかのエネルギーによるダメージを与える呪文を使用するとき、君はそのダメージの種類を君の血脈に合う種類に変えて良い。その場合、呪文の系統は君の血脈に合うものに変更される。 ・竜:君が何らかのエネルギー種別をもつ呪文を使用して、その属性が君の血脈の竜の持つエネルギー種別と同じであれば、その呪文によるダメージのダメージ・ダイス1つに付き+1ボーナスを得る。 血脈の力:1レベル、3レベル、9レベル、15レベル、20レベルの時点で、混血の者は2つの新しい血脈の力のうちどちらかを得る。混血の者はそのレベルで得られる血脈の力の代わりに、より低いレベルで得られる血脈の力を選んで置き換えてもよい。 ・血脈の力:火・ゴールドドラゴン かぎ爪(超常):フリー・アクション、3+2ラウンド(連続しなくてよい) これらの爪は肉体武器として扱われ、全ラウンド・アクションにより、基本攻撃ボーナスを最大限に使用して2回の爪による攻撃を可能となる。攻撃は1d4(君が小型なら1d3)+【筋力】修正値のダメージを与える。 ・竜の抵抗力(変則):火炎 君は自分のエネルギー種別に対する抵抗5とアーマー・クラスへの+1外皮ボーナスを得る。 短所:そのレベルで修得できる各レベルの呪文数が表:ソーサラーの呪文修得数で示されているよりも1少ない(0レベル呪文を含む)。その上、混血の者が継承した二つの力は自然に分裂しようとして衝動の衝突を生み、その精神が現在の状況と必要に集中しようとすることを常に乱している。このことから混血の者の精神は外的脅威に立ち向かい難い。混血の者は意志セーヴに常に−2のペナルティを負う。 ========================= ミスティック・シーアージ 呪文融通(超常):自分が持ついずれかの呪文が発動できるクラスの使用可能な呪文スロットを使用して、別の呪文が発動できるクラスの呪文スロットとして呪文を準備したり発動したりできる。この方法で準備したり発動したりした呪文は、本来占める呪文スロットよりも呪文レベルが1レベル高い呪文スロットを使用する。発動する呪文が両方のクラスの呪文リストに載っている場合、この能力は低い方の呪文レベルで呪文を発動するために使用することはできない。発動する呪文の構成要素に変更はないが、それ以外は呪文を発動するのに使用する呪文発動能力のあるクラスのルールに従う。 ========================= 高品質の道具:配管工用 関連する技能に+2状況ボーナス ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+4 判断力14→18 ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2 耐久力16→18 ========================= 特徴 魔法特徴〔魔法のコツ〕:ソーサラー 君の術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2特徴ボーナスを得る。 派閥特徴:調停者 〔次元旅行者〕:次元間移動の経験により、君は物質界を超えて移動したときに敵より優位に立てるようになった。君が物質界にいないとき、君はイニシアチブ判定とセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。
経験点
次のレベル
呪文
炎使い:擬似呪文能力 術者レベル:キャラレベル 1回/日 ダンシング・ライツ フレア プレスティディジテイション プロデュース・フレイム ========================= 呪文補足 炎使い:[火炎]の補足説明を有する呪文を1レベル高いものとして扱う 血脈竜:君が何らかのエネルギー種別をもつ呪文を使用して、その属性が君の血脈の竜の持つエネルギー種別と同じであれば、その呪文によるダメージのダメージ・ダイス1つに付き+1ボーナスを得る。 《信仰秘術》:即行アクション 信仰呪文に秘術呪文(逆に秘術呪文には信仰呪文)の同呪文レベル以上の呪文スロットを消費して術者レベルを1上げる。正のエネルギー放出持ちのためこの時の発動した秘術呪文のダメージ半分は神聖となる。 ========================= ウォープリースト呪文 任意発動:キュア呪文に変更できる 呪文ST:10+呪文レベル+4 呪文数 Lv0(オリソン):4(回数無制限) Lv1:4+1 Lv2:2+1 Lv3: +1 Lv4: +1 ========================= ソーサラー呪文 呪文ST:10+呪文レベル+3 呪文数 Lv0:回数無制限 Lv1:6+1 Lv2:4+1 Lv3: +1 修得呪文 Lv0:レジスタンス Lv0:メンディング Lv0:ライト Lv0:ディテクト・マジック Lv0:オープン/クローズ Lv1:ショッキング・グラスプ(炎変換可)(発動時間を変更せずに呪文修正可能) Lv1:snowball(炎変換可) ボーナス呪文:バーニング・ハンズ Lv1:ハイトゥンド・アウェアネス Lv2:フォールス・ライフ
設定など
パスワード