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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/09/10 03:34
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
Lv1のクラス/UCモンク(Scaled Fist) 筋力:16 10P 敏捷力:14 5P 耐久力:12 2P 知力:10 0P 判断力:8 -2P 魅力:14 5P 人間:2つの才能(筋力+2 魅力+2) 適正クラス(ソーサラ) 適正クラスボーナス:技能
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
●特徴 魔法特徴 〔魔法のコツ〕ソーサラ ソーサラの術者レベルに+2特徴ボーナス ただしHDを超えない。 社会特徴 〔町ごとの友人〕 〈知識:地域〉判定と〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナス それらの技能のうち1つ(君が選ぶ)は常に君のクラス技能 交渉選択 ●特技 モンクB《朦朧化打撃》 日に1回 現在DC14 モンクB《素手打撃強化》 素手攻撃可能 ダメージ1d6 モンクB《回避》 回避ボーナス+1 Lv1《戦闘発動》 防御的発動及び組み付かれてるときの精神集中判定に+4ボーナス ソーサラB《物質要素省略》
特殊能力
●種族特徴 代替:2つの才能/Dual Talent:筋力+2 魅力+2 ・中型 ・通常速度 ・言語 共通語 ポリグロット語 竜語 ●クラス由来(Scaled Fist) ・Draconic Might(私訳): いくつかのScaled Fistのクラス能力の内、判断力に基づいて計算する物(ボーナス特技のDCや1日あたりの使用回数、例えば朦朧化打撃のようなものです。しかし意思セーヴィング・スローや判断力基準の技能などは含まれない)は魅力に基づいて計算されます。 ・ボーナス特技(私訳): Scaled fistは《竜の型》と《腕力による威圧》を 1レベルのボーナス特技のリストに追加します。 6レベルの地点で《威圧演舞》と《竜の蛮行》を加えます。 10レベルの地点で 《喪心演舞》及び 《竜の咆哮》そして《防御崩し》を加える。 この能力はボーナス特技を修正する。 ・アーマー・クラス・ボーナス(変則):自分のアーマー・クラスと戦技防御値に【判断力】ボーナスを(もしあれば)加える。 (ドラコニックマイトで魅力基準に) ・連打(変則):全力攻撃で連打出来る。 ・朦朧化打撃(変則):1レベルの時点で、モンクは《朦朧化打撃》をボーナス特技として得る。前提条件を満たしている必要はない。 (ドラコニックマイトで現在DC14) ・素手打撃(変則)/Unarmed Strike:1レベルの時点で、モンクはボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。 ダメージは現在1d6点 ●クラス由来(ソーサラ) ・呪文/Spells:魅力依存 セーヴィング・スロー難易度 10+呪文レベル+魅力3 ・血脈/Bloodline 竜の血脈選択 血脈の秘法:火炎ダメージの魔法がダイスごとに+1 血脈の力/Bloodline Powers: ブラスドラゴン選択(火炎 60ft直線) かぎ爪(超常)/Claws:1レベル時、君はフリー・アクションで自らの爪を伸ばすことができる。攻撃は1d4+【筋力】修正値のダメージを与える。 1日に3+魅力修正値ラウンド使えるこのラウンドは連続している必要はない (6ラウンド) ・初級秘術呪文/Cantrips Lv0呪文を使える。 ・《物質要素省略》/Eschew Materials:ソーサラーは1レベル時に《物質要素省略》をボーナス特技として獲得する。
経験点
次のレベル
呪文
術者レベル:2 精神集中:5+防御的発動4 呪文回数 Lv0呪文 無制限 Lv1呪文 3+1回 Lv0呪文 ディテクト・マジック リード・マジック デイズ DC13 オープン/クローズ Lv1呪文 バーニング・ハンズ DC14 グリース DC14
設定など
パスワード