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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/10/17 02:46
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
筋7-2(-4)敏12(2)耐12+2(2)知14(5)判17(13)魅12+2(2) 適正クラスボーナス:1(呪術取得1/6) 言語:共通語、ノーム語、森語、オーク語、ゴブリン語 派閥:交易社
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:(8+2+0) 技能:6
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1lv:《呪術追加》 Extra Hex 利益:君は追加で1つの呪術を得る。君はその呪術の前提条件を満たしていなくてはならない。もし君がシャーマンなら、その呪術は浮遊霊からではなく霊から与えられるものではなくてはならない。→天界の跳躍
特殊能力
■種族特性 能力値:+2【耐久力】、+2【魅力】、−2【筋力】 小型,遅い速度,夜目 土地との絆/Bond to the Land:砂漠(荒野,砂漠)を選択。特定の地形にいるときにAC+2。防御修練及び嫌悪と置き換え 幻術抵抗/Illusion Resistance:ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 鋭き五感/Keen Senses:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス 偏執狂/Obsessive:〈職能:商人〉に+2の種族ボーナス Faerie Dragon Magic:Source Legacy of Dragons pg. 10 Some gnomes ally with capricious faerie dragons or share a supernatural kinship with these enigmatic creatures. Gnomes with this trait add 1 to the DCs of saves against the illusion spells they cast. Additionally, a gnome with a Charisma score of 11 or higher can use each of the following spell-like abilities once per day: ghost sound, grease, and silent image. The caster level for these effects is equal to the gnome’s character level. The DC for these spells is equal to 10 + the spell’s level + the gnome’s Charisma modifier. This trait replaces gnome magic. →幻術呪文のDC+1,魅力11以上ある場合1日1回ゴーストサウンド、グリース、サイレントイメージの擬似呪文能力を得る。これらの効果の術者レベルは、ノームのキャラクターレベルと同じです。これらの呪文のDCは10 +呪文のレベル+魅力に等しい。ノームの魔法と置き換える。 武器精通/Weapon Familiarity:ノームは“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 ■クラス特徴(シャーマン) 武具の習熟:全ての単純武器と、軽装鎧・中装鎧に習熟 呪文:準備型、判断基準、呪文の回復には霊獣との瞑想1時間が必要、霊獣が死ぬと呪文が使えない。 祈り:準備したレベル0呪文を回数無制限で使える。 霊:天界を選択 霊獣:グリーンスティング・スコーピオン(イニシアチブ+4) 霊魔法:呪文レベル毎に霊魔法スロットを1つ得る。霊(あるいは浮遊霊)の種別に応じた霊魔法をその中から選び任意発動できる。(任意発動のため呪文修正特技の扱いが変わる点に注意) 呪術:シャーマンの呪術リスト及び霊呪術のリストから呪術を選択する。特記がない限り、呪術の使用は標準アクションであり機会攻撃を誘発しない。DCは10+シャーマン・レベルの半分+シャーマンの【判断力】修正値に等しい。2レベルから ■キャラクター特徴 戦闘特徴〔興奮〕(ノーム):イニシアチブ+2 派閥特徴〔東方の神秘〕 (カディーラ):1日1回、君が使用したセーヴィング・スローを要求する呪文を1つ選択し、セーヴ難易度を2上昇させることができる。
経験点
次のレベル
呪文
■シャーマン呪文 0lv:スロット3,DC13 ・ ・ ・ 1lv:スロット1+1,DC14(幻術+1) ・ ・ 霊魔法(各レベル1回/日) 1lv:カラースプレー DC15 ■擬似呪文能力(1回/日) ゴーストサウンド DC13 グリース DC13 サイレントイメージ DC13 ■霊能力:霊もしくは浮遊霊として天界の霊を選択したシャーマンは、以下の能力を得る。 星屑(擬呪)/Stardust:標準アクションとして、シャーマンは30フィート以内にいるクリーチャー1体の周りに星屑を出現させることができる。この星屑により目標は蝋燭のような光を放ち、視認困難や不可視状態を与える効果の利益を得ることができない。このクリーチャーは攻撃ロールと視界に基づく〈知覚〉判定に−1のペナルティを被る。攻撃ロールと〈知覚〉判定に対するペナルティは、4レベルの時点と以後4レベルごとに1ずつ増加し、最大で20レベルの時点の−6となる。この効果はシャーマン・レベルの半分(最低1)に等しいラウンドだけ持続する。視力を持たないクリーチャーはこの能力の効果を受けない。シャーマンはこの能力を1日に3+自分の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。 ■呪術 天界の跳躍(超常)/Heaven's Leap:シャーマンは空間の構造に小さな裂け目を作り出し、それを縫い合わせることで限定的な一方通行のワームホールを通して別の場所に到達することができる。標準アクションとして、シャーマンは自分、もしくは30フィート以内にいてシャーマンが見ることのできる仲間1体を指定する。シャーマンは指定したクリーチャーをジェスターズ・ジョーントの目標であるかのように移動させることができる。この呪術の目標になると、その仲間は以後24時間の間この呪術の目標になることはできない。
設定など
パスワード