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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/01/17 22:06
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20ptBuy(16+2+1+1/14/12/12/14/7)、技能:4+1+1、言語:共通語・ヴードラ語・水界語、名声56/威信47、イーグルナイトの称号
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
(10+2)+(6+2)x10
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技 01《素手打撃強化》君が武装した敵を素手で攻撃する時、その敵は機会攻撃を行うことができない。君は選択することで素手打撃により致傷ダメージか非致傷ダメージ、どちらか好きなほうを与えることができる。 01 《亀の型》片手が空いているならば、君はアーマー・クラスに+1の盾ボーナスを得る。 01《組みつき強化》組みつきCMB&CMD+2、機会攻撃誘発無し 02 戦闘特技《武器熟練:素手》選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナス 02 ブローラーの連撃(《二刀流》) 03 《亀の掴み》《亀の型》特技を使っている間、このスタイル特技が君のアーマー・クラスに与える盾ボーナスは君の戦技防御値と接触アーマー・クラスに適用される。君が《亀の型》特技を使っている間、相手が君に対する近接攻撃に失敗した時、君はその相手に対して割り込みアクションとして−2ペナルティを受け、組みつき戦技を試みることができる。 03 戦技訓練1「組み付き」CMBとCMDに+1 04 アーマー・クラス・ボーナス+1、気絶打撃 1回/日 05 近距離武器体得、ブローラーの打撃(魔法) 05 戦闘特技《猪の型》君は素手攻撃により殴打ダメージを与えるか、斬撃ダメージを与える――このダメージ種別の変更は1回のフリー・アクションである。このスタイルを使っている間、1ラウンドに1回、君が1体の敵に2回以上の素手攻撃を命中させたなら、君は肉を引き裂くことができる。そのようにしたなら、君は追加で2d6ポイントのダメージを与える。 05 特技《戦闘スタイルの達人》フリー・アクションとしてスタイルを切り換えることができる。戦闘の開始時、君のスタイルの1つを選択すること。君は不意討ちラウンドですらそのスタイルで戦闘を開始する。 06 多様なる武術(即行アクション) 07 戦技訓練2 足払い 07 特技《上級組みつき》組みつきを行う際の判定に+2のボーナスを得る。このボーナスは《組みつき強化》によるボーナスと累積する。また、君がクリーチャーに組みついた場合、組みつきの維持は移動アクションで行える。この特技によって、君は相手を動かしたり、ダメージを与えたり、押さえ込むための組みつき判定を1ラウンドに2回行えるが、2回行わなくても構わない。組みつきを維持するためには、2回の判定のうちどちらか一方に成功すればよい。 08 ブローラーの連撃(《二刀流強化》)利き手でない手に持った武器による通常の1回の追加攻撃に加えて、−5のペナルティを受けて2回目の攻撃を行える。 08 ボーナス戦闘特技《亀の甲羅》《亀の型》が君のアーマー・クラスに与える盾ボーナスは+2まで増加し、君の敵は君に対するクリティカル・ロールに−4のペナルティを受ける。 09 特技《踏み込み》君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受けることで、君のターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。君はこの特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。 09 アーマー・クラス・ボーナス+2 09 ブローラーの打撃(銀および冷たい鉄) 10 気絶攻撃2回/日、多様なる武術(フリー・アクション) 11 戦技訓練3(突き飛ばし) 11 ボーナス戦闘特技《Outslug Style》 ■適性オプション ・人間のブローラーは戦技を2つ選択する。選択した戦技に抵抗する際、戦技防御値に+1のボーナス 01 組みつき、足払い 02 組みつき、足払い 03 組みつき、足払い 04 組みつき、足払い 05 組みつき、足払い 06 組みつき、足払い 07 組みつき、足払い 08 組みつき、足払い 09 組みつき、足払い 10 組みつき、足払い 11 組みつき、足払い ■特徴 〔Ogre Avoidance〕戦闘特徴:鬼に捕まるのを避けるために守備の練習をしました。あなたは突き飛ばしと組みつき戦技に対してCMDに+2特徴ボーナスを得る。 出典:People of the Wastes 〔養子〕社会特徴:君は自分の種族とは異なる人に君自身のものとは異なる社会で養子として育てられた。結果として君は育て親と社会から種族特徴を受け継いでいて、君はすぐに育て親の人種から種族特徴を1つ選択してもよい。 〔古強者〕エルフの種族特徴:幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごし、時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしてもトラブルに素早く対応するコツはまだ残っている。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
特殊能力
■人間 ■ブローラー 武器と防具の習熟:ブローラーは全ての単純武器と、ハンドアックス、ショート・ソード、ファイター武器グループにおける近距離武器の全てに習熟している。ブローラーは軽装鎧と盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。 多様なる武術(変則)/Martial Flexibility:ブローラーは移動アクションで、保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。この効果は1分間持続する。ブローラーはこの特技の前提条件を満たしていなければならない。ブローラーはこの能力を、1日に3+ブローラー・レベルの半分(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。 武術訓練(変則)/Martial Training:ブローラーは特技の前提条件を考慮する際、合計ブローラー・レベルをファイター・レベルとしてもモンク・レベルとしても扱うことができるようになる。 素手打撃/Unarmed Strike:1レベルの時点で、ブローラーは《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。ブローラーは拳、肘、かかと、足を使って攻撃することができる。 ボーナス戦闘特技:2レベルの時点と以降3レベルごとに、ブローラーは通常の成長で得られる特技に加えて、ボーナス戦闘特技を得る。ボーナス特技は自分の防御や近接攻撃に効果を及ぼすか、これらを強化するものでなければならない。ブローラーは選択したボーナス戦闘特技の前提条件を満たしていなければならない。 ブローラーの連撃(変則)/Brawler's Flurry:2レベルの開始時に、ブローラーは全力攻撃アクションとして、ブローラーの連撃を行うことができるようになる。そのようにするなら、ブローラーは素手打撃、近距離武器のファイター武器グループに属する武器、“モンク用”の特殊機能を持つ武器を用いる際に、《二刀流》特技を持つ。この能力を使用する際、異なる武器2つを使用する必要はない。 戦技訓練(変則)/Maneuver Training:3レベルの時点で、ブローラーは戦技1つを選択し、さらなる訓練を受けることができる。ブローラーは選択した戦技を試みる際に行う戦技判定に+1のボーナスと、選択した戦技から身を守る際の戦技防御値に+1のボーナスを得る。 アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:4レベルの時点で、軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない場合、ブローラーはアーマー・クラスと戦技防御値に+1の回避ボーナスを得る。 ブローラーの打撃(変則)/Brawler's Strike:5レベルの時点で、ブローラーの素手攻撃はダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱われる。 近距離武器体得(変則)/Close Weapon Mastery:5レベルの時点で、ブローラーが近距離武器で与えるダメージは増加する。近距離武器を使用する際、ブローラーはこの武器の基本ダメージの代わりに、4レベル低いブローラーの素手打撃のダメージを用いる(例えば、5レベルの中型ブローラーがパンチング・ダガーを装備している場合、この武器で通常用いる1d4ではなく、1d6ポイントのダメージを与える)。その武器が通常この値よりも多くのダメージを与える場合、そのダメージは変化しない。この能力は武器の別の要素には影響を及ぼさない。ブローラーは調整された素手打撃ダメージを使うかどうかを選択することができる――この選択は、攻撃ロールを行う前に宣言されなければならない。
経験点
次のレベル
呪文
■ボーナス ・戦技ボーナスその他:武器熟練1 ・戦技防御値その他:アーマー・クラス・ボーナス+2、リンプロ+2 ・CMB組みつき:強化2+上級2+訓練3+両手2+手首1技量+ブローリング2=+12 ・CMD組みつき:強化2+訓練3+鎧5技量+適性11+特徴2=+23 ・CMB足払い:訓2=+2 ・CMD足払い:適11+訓2=+13 ・CMB突き飛ばし:訓1=+1 ・CMD突き飛ばし:特2+訓1=+3 ■多様なる武術・1分間・同時3つ ・1日3+1/2Lv(5)=8 ・フリーアクションで戦闘特技1つ ・即行アクションで戦闘特技2つ ・移動アクションで戦闘特技3つ ■気絶打撃 1日に2回、頑健セーヴ(DC21=10+1/2Lv(5)+STR(6)) ■モンクス・ローブ 着用者のアーマー・クラスと素手打撃ダメージは、着用者よりモンク・レベルが5レベル高いモンクであるかのように計算される ■アモーファス ・〈脱出術〉判定と組みつき戦技に対する戦技防御値に+5の技量ボーナス ・1日1回合言葉により、着用者(と身につけている全ての装備品)は粘着性のある液体に姿を変え、ドロリとした泥が十分流れる程度の隙間があればどこでも通過できるようになる。この能力を使用している間、着用者の移動速度は10フィートに減少し、移動アクションしか行えなくなる。着用者はこの形態を1分間とり続けることができるが、移動アクションを使用すれば元の姿に戻る。 ■ブローリング 組みつきを行うための戦技判定を含め、素手攻撃およびダメージ・ロールへの+2のボーナスを得る ■ブラッドヴァイン製ロープ ブラッドヴァイン製ロープは硬度5、10ヒット・ポイントを持ち、難易度30の【筋力】判定で破壊することができる。ブラッドヴァイン製ロープで縛られたクリーチャーは難易度30の〈脱出術〉判定か、難易度30の【筋力】判定に成功すれば抜け出すことができる。 ■常時 ・イーグルナイトの称号(交渉がクラススキルに) ・常時、熱帯の気温に対してエンデュアエレメンツを得る ・ Mwangi Expanse, Sargava, the Shackles, or the Sodden Lands アイテムセット(耐病剤、+1アニマルベインの矢弾1発(アトラトル・ダーツ)、キュアのポーションひとつ:lv5-8でモデレット Lv9-でシリアス) ・アブサロムの冒険でも上記ボーナスを貰えるようになる(年代記18)
設定など
「立身中正、放鬆入静、沈肩墜肘」 「いつか見たあの人のように、私は戦い続ける」 あれは数年前の話。 奴隷商人に捕まり、強制的に働かされていた私。 あともう少し成長すれば、身体を売ることになっていた私。 その直前で、通りすがりの喧嘩屋と名乗る男の人に助けられた。 その人は一瞬で奴隷商人達に近づき、幾撃も叩き込み、刹那で船上を制圧した。 一切の無駄無く。全てが最短距離で。全てが最大効率で。 ほんの少しだけお酒の臭いを漂わせたあの人は、私に自由をくれた。 そして、エルフのモンクマスターの元に預けてくれた。 いまでも、あの映像は脳裏に焼き付いている。 私もあの人のようになれるだろうか? 喧嘩屋。そう。私も、通りすがりの喧嘩屋になりたい。 そんな事を毎日言っていたら、モンクマスターから破門を申し渡された。 どうして?意味がわからない。 仕方がないので、あの人を探す旅に出ることにした。 私に名字は無かったが、勝手に貰って勝手に名乗っている。 そうすれば、あの人に少しでも近づける……そんな、気がして。
パスワード