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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/09/10 21:09
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、シェリアックス語、エルフ語 ※恩恵などは財産管理シート>収支履歴右側その他に。
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP 技能 HP 技 1(10+1+1) (6+0+1) 12 |7 2(_6+1+1) (6+0+1) 20 |14 3(_6+1+1) (6+0+1) 28 |21 4(_6+1+1) (6+0+1) 36 |28 5(_6+1+1) (6+0+1) 44 |35 6(_6+1+1) (6+0+1) 52 |42 7(_6+1+1) (6+0+1) 60 |49 8(_6+1+1) (6+0+1) 68 |56 9(_6+1+1) (6+0+1) 76 |63 10(_6+1+1) (6+0+1) 84 |70 11(_6+1+1)+11(6+0+1) 103|77 12(_6+1+2)+11(6+0+1) 123|84 13(_6+1+3) (6+0+1) 134|94
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
――特技―――――――――――― 1■イニシアチブ強化:イニシアチブ+4 人◆精密射撃:味方と敵が近接戦闘中でもペナルティ無し ク◇近距離射撃:攻撃、ダメージ+1(遠隔/30フィート以内) ク◇持久力:水泳時の非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定、疾走を続けるための【耐久力】判定、強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、息を止める際の【耐久力】判定、飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ、および、窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴに+4 軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない。 3■速射:遠隔武器で全力攻撃をする際、攻撃ロールに-2して1回の追加攻撃を得ることができる。 5■致命的な狙い:ペナルティ-3、ダメージロール+6。遠隔版強打。次のターンまで。 ク◇精密射撃強化:完全遮蔽未満の遮蔽および完全視認困難未満の視認困難を無視する。 完全遮蔽、完全視認困難は通常通り適用される。 7■束ね射ち:弓で全力攻撃を行う際、君の最初の攻撃は同時に2本の矢を放つ。 9■収束射撃:1体の敵に複数の遠隔武器攻撃を行うために全力攻撃アクションを使用する時、相手のダメージ減少を適用する前に、命中したダメージ全てを合計する。 ク◇近距離射撃体得(ロングボウ):武器による攻撃は機会攻撃範囲内にいたとしても機会攻撃を誘発しない。 11■《強打》 13■《クリティカル強化:ロングボウ》 ――クラス(レンジャー)――――― ◇d10、6+【知】 ◇習熟 :単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く) ◇追跡 :痕跡をたどる〈生存〉判定にクラス÷2(最低1) ◇野生動物との共感:30フィート以内1分間。 動物に〈交渉〉のように、レンジャー+【魅力】で振れる。最初の態度は、通常、家畜は“中立的”、野生動物は“非友好的”。【知力】が1~2の魔獣に対しても使用できるが、判定−4。 ◇森渡り :魔法で操作されていないイバラ、野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の中でも、通常の速度で不利益を被ることなく移動できる。 ◇迅速なる追跡:追跡のための〈生存〉判定を通常の移動速度で行う際、-5ペナルティを受けない。通常の2倍の速度で移動しながら追跡を行っても−10で済む。 ◇身かわし:反応セーヴに成功するとだ―メージを全く受けない ◇獲物:得意な敵の種別と一致していて視線の通っている目標1体を標準アクションで自分の“獲物”に指定する。獲物を追跡する際の〈生存〉判定において、ペナルティを追わず出目10ができる。さらに獲物に対する攻撃ロールに+2の洞察ボーナスを得、また攻撃ロールがクリティカル可能状態になった時は自動的にクリティカル・ヒットとなる。この効果はいつでもフリー・アクションで中止することができるが、それから24時間の間新しい獲物を指定することはできない。レンジャーが獲物が死亡したという証拠を見た場合は、1時間後に新しい獲物を選択できるようになる。 ◇カモフラージュ(変則):自分の得意な地形であればどんなところででも〈隠密〉技能を使用できる。地形は遮蔽や視認困難を与えるものでなくても構わない。 ********** ◇得意な敵:人型生物(人間)+6、来訪者(悪)+2、エルフ+2 攻撃とダメージ+2 得意な敵に対して〈知覚〉〈知識〉〈真意看破〉〈生存〉〈はったり〉+2。識別〈知識〉判定を行える。 ◇得意な地形:都市(建造物、路上、下水道)+4、地下(洞窟とダンジョン)+4、森林(針葉樹林と落葉樹林)+2 得意な地形にいる時、イニシアチブ判定〈隠密〉〈生存〉〈知覚〉〈知識:地理〉+2。得意な地形を旅する時、通常痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能になる(残すこともできる)。 ********** ◇狩人の絆:移動アクション/【判断力(3)】ラウンド継続 レンジャーを見るか聞くかできる状態にある全ての味方は、1体の敵に対するそのレンジャーが有する得意な敵ボーナスの半分を得る。味方がすでに有している得意な敵ボーナスとは累積しない。
特殊能力
――種族特徴―――――――――― ◆ボーナス特技:1レベル時追加特技1つ ◆熟練 :レベルを得る毎に+1技能ポイント ◆言語 :共通語、シェリアックス語+エルフ語 ――キャラクター特徴―――――― 派閥★〔自由戦士〕君は若い頃からゲリラ戦について多くのことを学んでいる。君は〈隠密〉判定と不意討ちラウンドでの攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを獲得する。 戦闘☆〔対応者〕 君は突然の危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2 の特徴ボーナスを得る。
経験点
次のレベル
呪文
PL:中村久秀 言語:共通語、シェリアックス語+エルフ語 ピンバッチ:未使用〈脱出術〉〈芸能〉〈装置無力化〉 Tシャツ☆1:未使用 クイックランナーズシャツ:未使用 ――レンジャー準備呪文――――― ▼1レベル:DC15▼ @グラビティボウ Aボウスタッフ Bリベレイティング・コマンド Cアスペクト・オヴ・ザ・ファルコン ▼2レベル:DC16▼ @バークスキン Aバークスキン BSense Vitals ▼3レベル:DC17▼ @インスタント・エネミー Aライフバブル ▼4レベル:DC18▼ @アスペクト・オヴ・ザ・ウルフ //成長履歴// 1レンジャーLv1=+1HP、《イニシアチブ強化》、《精密射撃》隠密|職能|生存|知覚|自然|地理|治療 2レンジャーLv2=+1HP、《近距離射撃》、隠密|軽業|水泳|生存|治療|登攀|脱出術 3レンジャーLv3=+1HP、《速射》、ダンジョン|軽業|軽業|生存|自然|知覚|呪文学 4レンジャーLv4=+1HP、判断力、職能|職能|職能|軽業|知覚|知覚|交渉 5レンジャーLv5=+1HP、《致命的な狙い》、隠密|軽業|水泳|生存|知覚|地域|登攀 6レンジャーLv6=+1HP、《精密射撃強化》、軽業|水泳|生存|脱出術|脱出術|知覚|登攀 7レンジャーLv7=+1HP、《束ね射ち》、軽業|水泳|水泳|脱出術|脱出術|知覚|登攀 8レンジャーLv8=+1HP、軽業|交渉|交渉|脱出術|脱出術|脱出術|知覚 9レンジャーLv9=+1HP、《収束射撃》、軽業|真意看破|真意看破|生存|生存|脱出術|知覚 10レンジャーLv10=+1HP、《針の目を通す狙い》、軽業|言語学|生存|生存|脱出術|知覚|手先の早業 11レンジャーLv11=+1HP、隠密|軽業|呪文学|脱出術|生存|知覚|手先の早業 12レンジャーLv12=+1HP、筋力+1、軽業|脱出術|装置無力化|装置無力化|装置無力化|装置無力化|知覚 13レンジャーLv13=+1HP、軽業|生存|生存|脱出術|知覚|治療 //成長予定// 使うといい感じの呪文リスト ・グラヴィティ・ボウ ・レジストエナジー ・エンタングル ・アスペクト・オヴ・ザ・ファルコン LV2 ・キャッツ・グレイス ・スパイク・グロウス ・ストーン・コール ・ヴァーサトル・ウェポン ・バークスキン ・パーシーヴ・キューズ ・アスペクト・オヴ・ザ・ベア ・ベアズ・エンデュアランス LV3 ・コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー ・ウォーター・ウォーク ・コミュナル・ディレイ・ポイズン ・インスタント・エネミー 欲しいモノ-- 判断ヘッドバンド(4000GP〜16000GP) 敏捷ベルト+4(+12000GP) ブーツ・オヴ・フレンドリー・テレイン地下>森林(2400gp 対応した環境を自らの“得意な地形”の1つと見なし、+2ボーナスを得る。 パールオブパワー3(9000GP)
設定など
2374998-3//年代記等 https://drive.google.com/drive/folders/1tIRPv2SwhMXxHKmxlLe9tkNv2ZVu8mMF?usp=sharing//購入履歴 https://drive.google.com/drive/folders/115PF0b_WLLh1msYBBCl6WYmkqi88BoCD?usp=sharing// 「父に言われたので……」 この無口なレンジャーの青年は、由緒正しき解放白刃衆の工作員の一族、その末だ。 幼いころよりゲリラ戦を教え込まれた彼は、戦闘こそできるものの、人とのかかわりが極端に苦手だった。 それを憂いた父親は、息子をたたき上げるべく、また新たな戦士としてパスファインダー協会に彼を送り込んだ。 「帰りたい、かえってゲバルト(実家の犬)をモフりたい……」 また、彼は重度のケモナーであったが、その情熱がかえって動物を近づけないでいる。 2020/01/25 初めて仲間の死に直面する 2020/02/05 ゲルドヘランと仲良くなった 2020/03/10 冒険後、ゲルドヘランの実家に連れて行ってもらう 2020/04/04 仲間(ティベア)の死に立ち会い、協会の闇を見る 2020/04/05 胸部装甲の厚いおねえさんふたりに弄っていただく 2020/04/14 胸の凄いお姉さんに名刺をもらった 2020/05/24 死んだ 2020/09/21 ゲルドを捕まえた 2020/12/30 ゲルドに3連敗。 2021/02/15 5戦目にしてついにゲルドに勝利 2021/04/21 勝利 2021/05/03 大規模イベントにてシーカーに。最後まで奥さんには勝てなかったよ。
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