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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/11/03 09:57
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
共通語 〔真なる信仰心〕
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
◆特技 01:《惑わぬ幸運》 03:《エネルギー放出回数追加》 05:《選択的エネルギー放出》 07:《上級使い魔》 09:《高速化エネルギー放出》 ◆能力値 ・筋:7=8-1(中年) ・敏:10=11-1(中年) ・耐:14=15-1(中年) ・知:8=7+1(中年) ・判:22=17+2(種族)+2(成長)+1(中年) ・魅:18=15+2(種族)+1(中年) ◆人間 〇2つの才能 ◆戦闘特徴 〇〔器用な回避屋〕/Deft Dodger 荒くれ者の隣人が住む地域や危険な環境で成長することで、君の感覚は磨かれた。君は反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る ◆キャンペーン特徴 〇〔真なる信仰心〕True Devotion: 君はまるで自身の倫理観や信仰に激しく逆らってしまったかのような恥を感じながら目覚める。しかし、君は神から二度目のチャンスをもらったかのような、安心感も感じる。君は自分に何が起こったのかを調べたいという気持ちと、名状しがたき悪の勢力に反撃したいという衝動がある。もしも、君の調査の結果、君が自分の信仰や属性に反する行いに参加していたことが明らかになったとしても、君の再燃した正義の信念のため、君の神から見てこの出来事は君の立場に影響しない 効果:一日一回、信仰呪文を発動する時、君はその呪文を呪文スロットや一日の呪文数を消費せずに発動することを試みて良い。この試みは20%の確率で成功する。更に、君の持つ領域か審問(霊能力)を一つ選択する。君はその領域か審問の一つ目の力を一日に一回追加で使用できる。君はこの特徴を選択するために、善属性であり、信仰呪文を使用できなければならない 追加−失われた記憶を取り戻した君は、失われた罪を再度思い出したことで自身の信仰との繋がりがより強固になっていることを実感した。神は貴方の善良なる性質を自身の仲間達を助ける為に使い、貴方と世界に対する敵との戦いに邁進するよう命じた 効果:貴方は召喚術(治癒)呪文に防御的発動を使用する場合の精神集中判定に+4の特徴ボーナスを得る ◆呪術 02:霊魔法 04:オッズ微調整 08:幸運 ◆霊獣 アレクサ(リラキーン) CG/超小型サイズの来訪者(アザータ、混沌、善、他次元界) イニシアチブ +8 感覚 暗視60フィート、ディテクト・イーヴル、ディテクト・マジック、夜目;〈知覚〉+14 防御 AC 21、接触16、立ちすくみ17(+2サイズ、+4【敏】+5外皮) hp 36、高速治癒 1 頑健 +4、反応 +8、意志 +9 ダメージ減少 5/悪;完全耐性 [電気]、石化;抵抗 [火]10、[冷気]10 攻撃 移動速度 30フィート、飛行80フィート(完璧) 近接 叩きつけ=+10(1d2-3) 接敵面 2・1/2フィート;間合い 0フィート 特殊攻撃 星光の噴出 擬似呪文能力 (CL3;精神集中+8) 常時:ディテクト・イーヴル、ディテクト・マジック、フリーダム・オヴ・ムーヴメント 回数無制限:ヴェントリロキズム(DC16)、サモン・インストゥルメント、ダンシング・ライツ、デイズ(難易度15) 1回/日:キュア・ライト・ウーンズ、レッサー・コンフュージョン(DC16)、サイレント・イメージ(DC16) 1回/週:コミューン(CL12、6つの質問) 一般データ 【筋】5、【敏】19、【耐】12、【知】14、【判】17、【魅】20 基本攻撃 +3;CMB +5;CMD 12 特技 《イニシアチブ強化》、《軽妙なる戦術》、《鋭敏感覚》 技能 〈隠密〉+19、〈軽業〉+11、〈芸能:管楽器〉+11、〈交渉〉+17、〈呪文学〉+13、〈知覚〉+15、〈知識:ダンジョン探索〉+9、〈はったり〉+12、〈飛行〉+17 言語 地獄語、天上語、竜語;真言 その他の特殊能力 旅人の友、身かわし強化、呪文共有、共感的リンク、 接触呪文伝達、主人との会話、同類との会話 〇星光の噴出(Su)[標準]/Starlight Blast: 1d4ラウンドに1回、1回の標準アクションとして、リラキーンはエリュシオンの神聖なる力を引き出し、半径5フィートの爆発に聖なる星の光の噴出を解き放つことができる。この範囲にいるすべてのクリーチャーは1d4ポイントの神聖な力に基づくダメージを与える。加えて混沌にして善から属性が1段階ずれている事に追加で1ポイントのダメージを与える。例えば、混沌にして中立や中立にして善のクリーチャーは1d4+1ポイントのダメージを、真なる中立のクリーチャーは1d4+2ポイントのダメージを、秩序にして悪のクリーチャーは1d4+4ポイントのダメージを受ける。DC12の反応セーヴに成功すればこのダメージを免れることができる。このセーヴDCは【耐】に基づいている 〇旅人の友(Su)[標準]/Traveler's Friend リラキーンの演奏やリラキーンとの親交は、旅の負担を軽減する。1日に1回、リラキーンの演奏を1分の間聞いたクリーチャーは、疲労や過労の効果を取り除くことができる
特殊能力
◆霊能力(生命): 〇放出(Su)[標準](8/日=1+魅+2+1): 有効Lv シャーマン・レベル 4d6+2d6(フィラクタリー) 〇癒やし手の接触(Su)[標準]: 〈治療〉判定に+4のボーナスを得る。標準actとして移動速度の半分まで移動し、6体までの瀕死状態のクリーチャーに触れることができる。それらのクリーチャーは〈治療〉判定の必要なく、自動的に容態安定状態となる。 〇奇怪なる洞察(Su)[標準](7/日=3+魅)(浮遊霊 伝承): クリーチャーを識別し、その強みと弱みに対する洞察を得る。標準actとして、クリーチャー1体とその能力を識別するために、〈知識〉技能判定を試みることができる。技能はモンスター種別に基づいた適切なものを用いる。この判定には、シャーマン・レベルに等しい洞察ボーナスを得る。判定の成否にかかわらず、シャーマンは以後1分の間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールと、そのクリーチャーが行う攻撃に対するACに+2の洞察ボーナスを得る。これらのボーナスは1分間持続する。 〇炎の接触(Su)[標準](7/日=3+魅)(浮遊霊 火炎): 標準actとして近接接触攻撃を行い、1d6+シャーマン・レベル2毎に1hpの[火]ダメージを与えることができる。11レベルの時点で、シャーマンが持つ全ての武器はフレイミング武器として扱われるようになる 〇虚空の接触(Su)[標準](7/日=3+魅)(浮遊霊 闇の綴れ織): 標準actとして、1d6+2シャーマン・レベルにつき1ポイントの[冷気]ダメージを与える近接接触攻撃を試みる事ができる。10レベルで、この接触されたクリーチャーは頑健セーヴに成功しなければ君のシャーマン・レベルの1/2に等しいラウンドの間、疲労状態となる。これは既に疲労状態のクリーチャーに対しては何の効果も無い。君はこの能力を1日に3+【魅】修正値に等しい回数まで使える ◆アーキタイプ(セレンディピティ・シャーマン): 〇霊魔法(02Lv): セレンディピティ・シャーマンは自身の霊の霊魔法と幸運領域のクレリック呪文の両方を霊魔法の呪文リストに加えることができる 〇オッズ微調整(Su)[割込み](8/日=Lv)(04Lv): セレンディピティ・シャーマンか30ft以内にいる仲間の一人が能力値判定、攻撃ロール、ST、技能判定のいずれかを行うとき、シャーマンは割込みActとしてオッズを望ましい方向へ微調整し、ロールまたは結果を+1することができる。これにより、通常の命中をクリティカル可能状態に変えることはできるが、自動命中に変えることはできない(この能力は《クリティカル強化》やキーン・エッジのようなクリティカル可能域が広がるような効果とは累積しない)。シャーマンはこの能力を1日にシャーマン・レベルと同じ回数使用することができる。4レベルと以降の4レベルごとにこの能力を追加して、ロールの結果をさらに+1することができる。例えば、12レベルのシャーマンは能力使用ごとに+1を仲間のロールに3回分まで適用できる 〇幸運(Ex)[割込み](1/日)(08Lv): 5レベルの時点で、シャーマンは割り込みアクションとして、自身の d20 ロールを結果が明らかになる前に振り直すことができる。例え、振り直したロールの結果が元のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。シャーマンはこの能力を5レベルの時点で1日に1回使用でき、5レベルを超える6レベルごとに追加で1回使用できる ◆浮遊呪術 〇判断力の恩恵(Ex)(浮遊霊 伝承): シャーマンは知識を修得し覚えるために、知性よりも判断力に頼る。全ての【知】に基づく技能判定において、シャーマンは【力】修正値の代わりに【判】修正値を用いる 〇残り火の舞踏(Ex)(浮遊霊 炎): ・基本移動速度+10フィート ・《素早い移動》(05Lv) ・《軽業移動》(10Lv) 〇闇の外套(Su)[標準](8h/日=1h/Lv)(浮遊霊 闇の綴れ織): シャーマンは+4の鎧ボーナスを持つ半固形の影のような闇の外套を呼び出す。このボーナスは7レベルと以降の4レベルごとに+2ずつ増加する。このボーナスは力場効果である。シャーマンはレベルあたり1日1時間この衣を使用できる。この時間は連続していなくてよいが、1時間単位で消費する必要がある ◆リング・オヴ・プロテクティッド・ライフ: 着用者がエネルギー放出のクラス特徴を持つなら、彼のエネルギー放出の半径は5ft増加する。さらに、着用者はエネルギー放出を行う時、その効果から1体のクリーチャーを外すことを選択してもよい。着用者が《選択的エネルギー放出》の特技を持っているなら、このリングによって、外すことの出来るクリーチャーの数が通常に比べて1体分増加する。最後に、1日1回、着用者はエネルギー放出を機会攻撃を誘発せずに即行アクションとして発動することが出来る。そうすると、そのリング・オヴ・プロテクティッド・ライフは24時間不活性化してしまい、その間如何なる利益も与えなくなる
経験点
次のレベル
呪文
◆0レベル呪文(∞; DC 17): *ガイダンス *ステイビライズ *ノウ・ディレクション *ライト ◆1レベル呪文(6+S; DC 18): Sディテクト・アンデッド(生命) Sトゥルー・ストライク(幸運) Wアイデンティファイ(伝承) Wエントロピック・シールド(闇の綴れ織) Wバーニング・ハンズ(炎) -イアズ・オブ・ザ・シティ -イリューソリィ・クラウド -エンタングル -オブスキュアリング・ミスト *キュア・ライト・ウーンズ -キュア・ライト・ウーンズ -グッドベリー -コンプリヘンド・ランゲージズ *シャドウ・トラップ *ストランド・オブ・タングルド・ノット -スピリット・コール -ダンシング・ランタン -チャーム・パーソン -ネイチャーズ・パス *バーブド・チェインズ -ハイトゥンド・アウェアネス -ライト・オブ・ボディリィ・ピュリティ[M] *ライト・オブ・センタード・マインド[M] *リムーブ・フィアー ◆2レベル呪文(6+S; DC 19): Sレッサー・レストレーション(生命) Sエイド(幸運) Wコンタクト・エンティティ I(闇の綴れ織) Wタンズ(伝承) Wレジスト・エナジー(炎) -インセクト・スカウツ -ヴィジュアライゼーション・オブ・ザ・マインド[M] -オーギュリイ *キュア・モデレート・ウーンズ -コミューン・ウィズ・バーズ -サイレンス(RFCO) *シールド・コンパニオン -シックニング・エンタングルメント -セレスチャル・コンパニオン -ディレイ・ポイズン -ヒーリング・トークン -フォーカスト・スクルーティニー *フォールス・ライフ -リムーヴ・パラリシス -レジスト・エナジー *レッサー・レストレーション *レッサー・レストレーション ◆3レベル呪文(5+S; DC 20): Sニュートラライズ・ポイズン(生命) Sプロテクション・フロム・エナジー(幸運) Wコンタクト・エンティティ II(闇の綴れ織) Wファイアーボール(炎) Wロケート・オブジェクト(伝承) *キュア・シリアス・ウーンズ -クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス *シルヴァン・ハイダウェイ -スピーク・ウィズ・デッド -ソーニー・エンタングルメント *ディスペル・マジック -ピアース・ディスガイズ *フライ -フリー・スピリット -マインド・メイズ *マジック・サークル・アゲンスト・イーヴィル -リムーヴ・カース -リムーヴ・ディジーズ -リムーヴ・ブラインドネス/デフネス -コミュナル・レジスト・エナジー(RFCO) ◆4レベル呪文(3+S; DC 21): Sレストレーション[M](生命) Sフリーダム・オヴ・ムーヴメント(幸運) Wウォール・オヴ・ファイアー(炎) Wブラック・テンタクルズ(闇の綴れ織) Wレジェンド・ローア[MF](伝承) -アイス・ストーム *キュア・クリティカル・ウーンズ -スクライング[F] *スパイク・ストーンズ -タンズ -ディヴィネーション[M] -ディスミサル *ニュートラライズ・ポイズン -フォールス・フューチャー[M] -ブライテスト・ライト -フリーダム・オヴ・ムーヴメント(RFCO) -レストレーション[M] ◆5レベル呪文(2+S; DC 22): Sブレス・オヴ・ライフ(生命) Sブレイク・エンチャントメント(幸運) Wコンタクト・エンティティ III(闇の綴れ織) Wコンタクト・アザー・プレイン(伝承) Wサモン・モンスターV(炎) -オーヴァーランド・フライト -マス・キュア・ライト・ウーンズ -マス・ゴーストベイン・ダージュ -コミューン[M] -コミューン・ウィズ・ネイチャー -サーフィス・エクスカージョン *シュラウド・オブ・ダークネス -ディスペル・イーヴル -トゥルー・シーイング -ブレイク・エンチャントメント *フレイム・ストライク -ブレス・オヴ・ライフ -ベイルフル・ポリモーフ
設定など
イレイジズでガイド兼狩人をしていた両親(ハーフエルフのイリヤ、イゴール)の間に双子として生まれる。姉ゾーヤは普通のハーフエルフとして生まれたため、妹のエレーナは先に成長していった。周囲は暖かく接してくれたものの、エレーナは早く独立したいと思うようになる。 ある日イレイジスを訪れたハーフリング・シャーマンのロンローザの話に興味を持ち、同行することを決心する。
パスワード