変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/09/19 00:04
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20PB(STR: 14 DEX: 14 CON: 14 INT: 10 WIS: 15 CHA: 8)+2Dex +2 Wis –2 Str 暗視60、ID:2362144-4、Wendy Mercury、調停者
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:3+(5+3)×レベル11+適正2 技能:(4)*11=44pt
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
【特技】 ★Lv1 ★成長《蒸気の術者》 [火炎]呪文を全ラウンド・アクションで[水]としても扱う。着火不可。[火炎]への抵抗や完全耐性は有効。水中でも通常通り機能する。 ★Lv3 ★成長《水圧戦技》 ハイドローリック・プッシュで突き飛ばし、武器落とし、裏技(目が眩んだ状態 or 盲目状態)、足払いができる。自身で発動するハイドローリック・プッシュのみ。 ★Lv5 ★《抵抗破り》呪文抵抗の判定+2 ★Lv7 ★《戦闘発動》→再訓練《呪文先鋭化》 ★Lv9 ★《追加特徴》 ★魔法特徴〔魔法の家系〕 →呪文修正特技適用後、スロットレベル−1 →ファイアー・ボール ★信条特徴〔注意深き準備〕 →イニシアチブ+【判断力】 ★Lv11 ★《呪文ダメージ激化》 -----予定----- その他候補 ★《上級抵抗破り》 ★《追加hp》 ★《イニシアチブ強化》 ★《ずる賢い》 ★《Magic Trick: Fireball》 https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Magic%20Trick
特殊能力
【種族】 ★人型生物(人間) ★来訪者(原住) ★20PB: STR: 14 DEX: 14 CON: 14 INT: 10 WIS: 15 CHA: 8 ★STR-2 DEX+2 WIS+2 ★WIS+1 ★WIS+1 【装備習熟】 ★全ての単純武器 ★軽装鎧 ★中装鎧 【適正クラスボーナス】 ★Lv1 hp ★Lv2 hp ★Lv3 適正クラスオプション(human) →リベレイティングコマンド ★Lv4 適正クラスオプション(human) →リムーヴシックネス ★Lv5 適正クラスオプション(human) →コミュナル・ウォーター・ウォーク ★Lv6 適正クラスオプション(human) →バースト・オヴ・レイディアンス ★Lv7 適正クラスオプション(human) →コミュナル・ディレイ・ポイズン ★Lv8 適正クラスオプション(human) →インヴィジビリティ・パージ ★Lv9 適正クラスオプション(human) →フリーダム・オヴ・ムーヴメント ★Lv10 適正クラスオプション(human) →ブレッシング・オヴ・ファーヴァー ★Lv11 適正クラスオプション(human) →ホーリィ・アイス -----予定----- ★Lv12 適正クラスオプション(human) →コミュナル・エア・ウォーク →ライフ・バブル 【種族特徴】 ★共通語、ティエン語、水界語 ★暗視60フィート ★擬似呪文能力 →ハイドローリック・プッシュ ★水知覚 →水辺での擬似視覚30フィート ★水に溶け込む活力 →水辺で高速治癒2 Lv回/日 ★Mostly Human →Source Inner Sea Races →副種別人間として扱う 【クラス特徴】 ★シャーマンLv1 ★霊:波 ★Inherited Wayfinder →継承されし傷ついたウェイファインダーを得る これはシャーマン呪文を発動する絆の品として機能する ★霊魔法 ★波の打撃(超常)/Wave Strike:標準アクション、近接接触攻撃、クリーチャー1体に1d6+[Lv]/2の非致傷ダメージ&5フィート離れる ★シャーマンLv2 ★呪術 打ち砕く波 [水]の補足説明を持つ呪文+1レベル。ダメージを与える場合、目標は頑健ST失敗で伏せ状態。 ★シャーマンLv4 ★流体魔法 霊魔法の呪文を、通常の呪文スロットに準備することができる。 ★Pathfinders Past:Spells:炎 ★シャーマンLv6 ★可変呪術:シャーマンの呪術と霊の呪術から1つ取得 →普段は極意で任意の《呪文修正》 ★シャーマンLv8 ★呪術:庶物:《呪文熟練:力術》 ★霊(強化霊): 水泳移動速度30ft 水中呼吸 標準アクションにで15フィート円錐形にLv2毎に1d4[氷雪]ダメージ、離れる方向に目標を5フィート押しやる。RefSt成功でダメージ半減、押しやられない。シャーマンはこの能力を1日に3回まで使用できるが、次に使用するまでに1d4ラウンド経過していなければならない。 ★シャーマンLv10 ★呪術:水の視界 -----成長予定----- 【特徴】 ★社会特徴〔捜索者〕 →知覚+1&クラス技能 ★種族特徴〔Water Shaping〕 出典:Inner Sea Races(ウンディーネ用) 水か冷気の呪文を発動する際、1マス除外出来る。 https://aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=Water%20Shaping 【欲しい物 】 Ioun Stone Scarlet and Blue: INT+2(鑑定) チュニック・オヴ・ケアフル・キャスティング
経験点
次のレベル
呪文
ウンディーネ/シャーマン PL:マジネコ 【主な特徴】 ★暗視60 ★水泳移動30 ★水中疑似視覚30効果線必要 ★水中呼吸 ★霧と霞を見通す ★《抵抗破り》 ★《呪文先鋭化》 ★《呪文ダメージ激化》 ★可変呪術:極意:《呪文高速化》 ★武器はクウェンチングになる 可変呪術候補 《呪文威力強化》 《呪文越境化》 《呪文音声省略》 《呪文不調化付与》 《呪文非致傷変換》 《呪文高速化》 《呪文粘着化》 ウェンディのリソース&呪文 こちら https://docs.google.com/document/d/1OSz4WCX_J9Y3XZXqRmZEgUuNZw-4KZmBtRCUHRx2IfQ/edit?usp=sharing 精神集中 防御的発動 +11+7=1d20+18
設定など
ウンディーネにして水の祈祷師 生まれ故郷では現し世の女神様として崇められていた。 現在では道半ばで力尽きた協会員の名を刻む仕事をしている。 (Name-Keeperティエンシア担当) 酒と宴会が大好き!(カイデン・カイリーエン信仰) 水芸が得意(水圧戦技) 炎の魔法は蒸気化して戦う。(蒸気の術者) 彼女の主張によれば「いい酒はいい水から作るためカイデン・カイリーエンは水の権能持ち」「もしくは酒は命の水だから実質水の権能持ち」なんだとか デッドテールにはウェンディと呼ばせている。 ★★彼女の生い立ち★★ ティエンシアはゴカに生まれたウンディーネと人間のハーフ。 その地域は特に水運が盛んで、ウンディーネは敬意を持たれる存在だった。 混血として差別を受けることはなかったが、その幸運は逆方向に出ることとなる。 ヘイ・フェンの過激派が彼女を特別な子として祭り上げようとしたのだ。 過激派の思いつきは普通であれば収束するべきものだが、彼女には赤子にして呪術の才の 片鱗があったため、その奇妙なその熱狂は地域を巻き込んでひろがっていったのである。 しかし、熱狂の広がりを早めに察知し、将来を危惧した両親はアブサロムへ居を移す。 ★★彼女の育ち★★ アブサロムでの生活は楽ではなかった。 ティエンシアの要所ゴカから移ってきたとはいえ、アブサロムの物価の高さもあり貧しい暮らしを経験することとなる。 ★★彼女とWounded Wisp★★ アブサロムというのは、良くも悪くも夢があり、人をひきつけてしまう街だ。 そしてその中心にあるのが、パスファインダー協会だ。 彼女はWounded Wispでアルバイトをしていた。 ここで聞こえ漏れる冒険譚はどれも夢というものがある。 そういった話を聞き流しながら、たまにお客に酒をおごってもらったりするのが好きだった。 そんなある日、彼女は店から余ったボトルを1本まるごともらった。 貴重で高価なお酒が入っていたが、特に理由も聞かず、美味しく頂いた。 そのあたりから、こまめに通っていたある常連が顔を見せなくなった。 後日彼女は知ることになる。「壁に名を刻まれたパスファインダー」が注文したボトルだったことを。 ★★彼女は思った★★ 酒場の常連に特別な思い入れがあったわけではない。 むしろパスファインダー達の話については聞き流していたくらいだ。 それよりも彼女にとって、その意識が冒険に向き始めたことは決定的だった。 今の今まで興味がなかったこと。 今の今から興味が湧いてきたこと。 その差異が彼女に何かを感じさせた。 ★★彼女のそれから★★ 彼女はパスファインダー協会に入り[名を刻む祈祷師/Shaman Name-keeper]となった。 なぜそうしようとしたかについては、彼女は誰にも言っていない。 ちなみにティエン語を壁に刻める彼女は割と重宝されている。 財産管理票 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1eVoVodYEtCdNzmgKpkEQObaye1Hr_m3X-ayZy0jJAoo/edit#gid=936526244 アーキタイプ(名を刻む者/Name-Keeper) 【原文】 https://aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Shaman%20Name-Keeper 【翻訳】 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1eA1rn6ojSBo-FbKKjGeErttqgHMOFqtnp-F5q8R-rgU/edit?usp=sharing コンボ:[火]呪文>《蒸気の術者》[水]付与>【打ち砕く波】+2術者&ダメージ時転倒>〔Water Shaping〕1マス除外 転倒DC: Fort22 2回だけ軽業か水泳を代行してくれる(#001) 2回だけダメージロールに+1d6(#001) 2回だけキュア・シリアス・ウーンズかファイアー・ボール発動(#001) アスピス財団に関する知識(地域)判定で+2ボーナスか出目20(#002) コルトス島での魅力に基づいた貴族との技能判定すべてに+2状況ボーナスか+4状況ボーナス(#002) グランドロッジでの調べ物(知識:全て)+1ボーナス(#004) 一定回数フェザーフォールかレヴィテートかスパイダークライムかディスペル・マジック発動(#005) 3回だけ標準アクションでdire badger召喚(#006) 2回だけ火を消す判定か火のSTをリロール(#006) 3回だけ知識:自然、知識:次元界の判定に+1d6(#008) 3回だけ自分にエンデュアエレメンツ(#008) 大都市での情報収集(知識、交渉)に+4状況ボーナス(#010)
パスワード