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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/10/30 04:36
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
2380687-1、心術呪文と心術効果ST+2 ▲所持金、経験点は年代記シートに記載
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1lv:近距離射撃 Fig1:精密射撃 Fig2:速射 3lv:特殊武器習熟:オークホーンボウ Fig4:武器熟練:オークホーンボウ 5lv:致命的な狙い Fig6:束ね射ち 7lv:鋼の意志 Fig8:収束射撃 9lv:武器開眼:オークホーンボウ Fig10:クリティカル強化:オークホーンボウ、武器への習熟、BAB+8 11lv:精密射撃強化、【敏】19、近距離射撃、精密射撃、BAB+11 Fig12:上級武器熟練:オークホーンボウ、習熟、武器熟練、BAB+1、Fig8 13lv:上級武器開眼:オークホーンボウ、習熟、上級武器熟練、武器熟練、武器開眼、Fig12 Fig14:イニシアチブ強化 15lv:素早い移動、DEX13 ▼今後の計画(type6、2020.09.20) ▼以下、シーカーのため検討中
特殊能力
▼能力値内訳 20ptbuy:14/16/13/10/12/10 種族:DEX+2、INT+2、CON-2 成長:4、8Lv:DEX、12:CON 装備:ベルトDEX+4、CON+4;アイウーン・ストーン+2 ▼技能ポイント ファイター15:2x15=30 知力+1:1x15=15 アイウーン・ストーン:緋色と青(知力+2強化ボーナス、知覚):+15 ▼HP成長 ファイター15:10+(6x14)=84 適正15:15x1=15 耐久力+1:1x15=15 ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+4:2x15=30 ▼言語 共通語、エルフ語、奈落語(知ボーナス)、地獄語(年代記)、竜語(アイウーン・ストーン) ▼種族特徴 夜目/Low-Light Vision:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。 エルフの耐性/Elven Immunities:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 エルフの魔法/Elven Magic:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 鋭き五感/Keen Senses:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 武器精通/Weapon Familiarity:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。 【特徴】 〔解剖学者〕/Anatomist:君は解剖の作業について学んだことがあり、それは大学の学生としてかもしれないし、葬儀屋や死霊術士の徒弟としてかもしれない。君は生命の維持に重要な器官を打つべき狙い所を知っている。クリティカル・ヒットか確定する為のあらゆる攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。 〔古強者〕/Warrior of Old:幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごし、時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしてもトラブルに素早く対応するコツはまだ残っている。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。 【派閥:解放白刃衆】 ▼年代記シート恩恵 #2:Warm Friend in a Cold Land Land:すべての交渉判定に+2状況(イリセン外で使用したら消す) #4:Arnisant Museum Patron:タルドールに関する〈知識:歴史〉への恒久的な+1ボーナス #11:Twin Tomes:地獄語に習熟
経験点
次のレベル
呪文
▼セッション毎リソース 1/1 Tシャツ 1/1 派閥ピン 〈脱出術〉、〈芸能〉、〈装置無力化〉 3/3 フォーリーフ・クローヴァー(能力値判定、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれか、+2幸運、起動:フリーアクション) 1/1 クイック・ランナーズ・シャツ (ターン終了時追加の移動アクション、起動:即行アクション) 1/1 レッサー・タリスマン・オヴ・フリーダム(8代目) 5/5 リング・オヴ・フェロウシャス・アクション(1日1回5Rまで) 3/3 ウィングド・ブーツ(フライ1日3回、1回ごとに5分) 1/1 セレスチャル・アーマー(フライ1日1回、5分) 3/3 Mask of the Mantis、30分;暗視、シー・インヴィジビリティの効果、デスウォッチの効果、または知覚判定に+5の技量ボーナス ▼弓系リソース(エフィシャント・クィヴァーとハンディ・ハヴァサック) 31:アロー、冷たい鉄製 20:アロー、アダマンティン製 17:ブラント・アロー 10:タングルショット・アロー 4:スリープアロー 20:ウェポンブランチ・銀製 33:ウェポンブランチ・ゴーストソルト 9:冷たい鉄、ウェポンブランチ・アダマンティン製 2:+1、デーモンベインアロー 2:+1、アンデッドベインアロー 5:+1、ヒューマンベインアロー 50:サイクロニックアロー(+3相当) 1:鉤付きの矢 ----------------------- 1:ダークウッド製コンポジット・ロングボウ+1、アダプティヴ、シーキング(+2相当) 1:ロングボウ ▼魔法系リソース ワンド・オヴ・キュアライト・ウーンズ ポーション・オヴ・キュアライト・ウーンズ ポーション・オヴ・キュアモデレット・ウーンズ ポーション・オヴ・フェザー・ステップ ポーション・オヴ・マインドリンク ポーション・オヴ・エンデュアエレメンツ ポーション・オヴ・フライ エリクサー・オヴ・セックス・シフト2 スクロール・オヴ・マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル スクロール・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント 【ファイター特徴】 ▼鷹の目(変則)/Hawkeye:レベルにおいて、弓使いは〈知覚〉判定に+1のボーナスと、弓を使用した際の射程単位に5フィートのボーナスを得る。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎にそれぞれ+1および+5フィート増加する。この能力は武勇と置き換える。 2Lv:知覚+1、+5ft 6Lv:知覚+1、+5ft 10Lv:知覚+1、+5ft 14Lv:知覚+1、+5ft ▼曲芸射撃(変則)/Trick Shot:3レベルにおいて、弓使いは以下の戦技とアクションのリストから1つを選択する。武器落とし、フェイント、武器破壊。弓使いは選択した行動を、戦技ボーナスに−4のペナルティを受けることで、弓を用いて30フィート内の任意の目標に対して試みることができるようになる。これらの技は通常の射撃と同様に矢を消費する。弓使いは3レベルを超える4レベル毎に1つ、追加の行動を学ぶことができる。 選択したアクション: 3Lv:フェイント 7Lv:武器落とし 11レベルにおいて、リストには以下の行動が追加される。蹴散らし、組みつき、足払い。曲芸射撃により組みつかれた対象は、打ち込まれた弓使いの矢を破壊する(硬度5、ヒット・ポイント1。破壊難易度13)か、〈脱出術〉もしくは戦技判定を(弓使いの戦技防御値−4に対して)行うことで組みつきからの脱出を試みることができる。この能力は鎧修練1、2、3、4と置き換える。 選択したアクション: 11Lv:足払い 15Lv:組みつき ▼弓の達人(変則)/Expert Archer:5レベルにおいて、弓使いは弓による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは5レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能力は武器修練1と置き換える。 13Lv:+3 ▼防御的射撃(変則)/Safe Shot:9レベルにおいて、弓使いは弓による遠隔攻撃を行う際に機会攻撃を誘発しなくなる。この能力は武器修練2と置き換える。
設定など
▼キャラクターコンセプト 「アロセールのような鬼神の如きアーチャー」 ▼キャラクター設定 エルフの国キョーニン、アイアダーラにある一家の長男として生まれる。 少年時代から成人してしばらく経つまで、どうしてか兄弟や遠縁の親族の子供たちの面倒を見る役になっていた。 ようやく手がかからなくなったと思ったら、今度は「優れた戦士」になるべく鍛錬の旅とやらを始めなければならないらしい。 先祖に呪われし沼の王と対峙した者が居るとか居ないとかで「一族の男子たるもの備えるべし」との習わしは折に触れて聞いてはいたけれど、どうにも現実感が湧いてこない。 「『アビスからの来訪者に対抗できるような強者になる!』……必要があるらしい」 ▼備忘録 2020.02.05 レンジャーの射手、ツンベルギアと仲良くなる http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5391 2020.03.09 2PPを支払い、混沌にして善から秩序にして善に変更 2020.03.22 冒険の後にツンベルギアを故郷のキョーニンへ連れて行った 2020.03.29 キクリにちょったしたツキをもらう。やはり戦いにはツキが必要だ 2020.04.04 目の前で仲間のティベアが死んだ 2020.04.10 自分の名前が壁に刻まれることを夢想するほどの危機に直面した 2020.04.11 〈製作:弓使い〉が役に立った、嬉しい 2020.04.11 レキマーから遺産の武器を授けられると自分が自分でなくなるような気がする。もっと精進しなければ 2020.04.14 弓の話をしたらアリーセが「リムニエリス神殿」のカードを渡してきた。これは兄弟には知らせないでおこう...... 2020.05.03 リリエッタに懐かれた。彼女は頭を撫でられるのが好きらしい 2020.05.04 エイダが死んだ。目の前で仲間が死ぬのは堪える 2020.05.17 ランタンベアラーのテレサと出会う。素敵な女性だった。できることならまた共に行動したい 2020.05.24 クルツとディオが親睦を深めたようだ 2020.05.30 イングリドのロナ、彼の雄姿をこの目で見ることができたのは幸運だった 2020.06.06 ルーラとサンダユゥに出会った。サンダユゥはティベアを気に入っているらしい。あのロナが動揺する姿を見た 2020.06.27 ミアと再会した。初めて会った時と比べて随分表情が柔らかくなっていた。私の方はというと、今度こそ本当に死んだかと思ったが、幸運にも骨庭行きは免れた 2020.06.28 ツンベルギアがまた腕を上げていた。あいつとはあとどれくらい旅ができるだろうか。気付けば同じことばかり考えている 2020.07.04 エヴァ、ブラック・ヒストリーと初めて行動を共にした。マグニマールで「とっても簡単な単純仕事」のはずが、とんでもない重労働を課された 2020.07.05 戦いには向き不向きがある。私にクロスボウは向いていない 2020.08.24 ドワーフにとって命と当価値なもの、それはやはり髭であるらしい 2020.09.12 深夜緊急招集がありアブサロムへ。ツンベルギアと共に任務に就くのは6度目になる。無事に任務を終えてあいつの生家に立ち寄った 2020.09.20 年に1度開催される大会議に参加。ごたごたが片付いたあと、解放白刃衆の宿舎から新居のタウンハウスに引っ越した 2020.09.21 ツンベルギアと同居することになった 2020.10.24 かつて無いほどの強敵と戦うことになった。オクタヴィアが危ない目にあっていた。 2020.11.08 オース・ボウを手にしたテレサと再開した。任務の後、ジョンに立ち会ってもらいツンベルギアと指輪の交換をした。 2020.12.12 今回もツンベルギアと同じ任務につくことになった。念願のオークホーンボウを手にした。 2021.02.03 もう無いと思っていたが、今回もツンベルギアと同じ任務となった。純粋に嬉しい。秩序界アクシス、様々な次元界に赴いたが最も興味深い場所だったように思う。またツンベルギアとの手合わせに勝ってしまった。 2021.02.15 おかしい、こんなはずでは……。 2021.03.28 "聖痕騎士"フレーズ、彼女は目が見えないというがそうとは感じさせない身のこなしだった。エヴァ、ムサシ、そしてジョン。ヴァルシンは今回の任務も最適なメンバーを選出してくれたようだ。 2021.03.28 アヴィスタン大陸からティエン・シアへ赴き、ツンベルギア、テレサと同じ任務に就いた。アンカシュ、メルヴィナ、ミスティア、そして私たち射手3人で現地の郷土料理に舌鼓を打った。 2021.03.29 今回のツンベルギアとの勝負はこちらに軍配が上がった。通算6戦5勝。 2021.04.21 ネックスでの任務はメンバーに恵まれ、ライル、ジンライ、リヴェン、ちなつくまだ、テンコと私の6人で無事に終えることができた。あいつとの勝負は負けてしまったので通算7戦5勝となった。 2021.05.02 ニューメリアへ。ある事情により予定外の出費が発生した。 2021.05.03 この度の任務を持ってシーカーへの昇格が認められたので、しばらく休暇を取ることにした。次任務につく頃には家族が増えていることだろう。追記:エルフのような耳の女の子が生まれた。ツンベルギアの提案で名をクレマチスに。この子はきっと美人になる。 2021.10.30 遠い過去を思い返して幸せだったと感じる者は、しばしば不幸であることが多いようだ。私は現在幸せだが、数十年後にはその胸懐を理解するのだろう。 2022.01.22 イリズマゴルティ島へ。次の任務がパスファインダーとして最後の遠征になるかもしれない。 2022.02.xx 2人目の子を授かった。今度は男の子だ。名前アルサリオン、どんな子に育つだろうか。 2022.12.20 エルージャの強い希望でタルドールの遺跡調査と相成った。彼が抱えていた仕事は押し付けたと言っていたが、マーカルスが大人しくその通りにするだろうか。レキマーはいつもにも増して何かを考えているように見えた。
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