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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/12/08 00:54
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
技能ランク:6/Lv 適正クラス・ボーナス:動物の相棒のHP+1(Advanced Race Guide/人間) 派閥:交易社
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
Lv.1: 11、Lv.2〜: 7/Lv →11+7×2
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
種族:《騎乗戦闘》 1:《駆け抜け攻撃》 C2:《Monstrous Mount:ヒポグリフ》 3:《猛突撃》 C3:《持久力》 以下は予定 5:《Boon Companion》 C6:《Improved Monstrous Mount》 7:《降下突撃》 9:《Mounted Blade》か《Wheeling Charge》か《強打》 C10:《騎乗する殺戮者》 11:《Wheeling Charge》か《Unsided Rider》か《強打》
特殊能力
■特徴 〔Armored Rider〕 出典:Armor Master's Handbook 〈騎乗〉に+1の特徴ボーナス、クラス技能として扱う。軽装鎧、中装鎧の〈騎乗〉に対する判定ペナルティを受けない。 〔魔法のコツ〕 出典:Traits Web Enhancement ■種族:人間 ・ボーナス特技 ・熟練:レベル毎に技能ランク+1 ■クラス:レンジャー/Sable Company Marine □得意な敵(変則) 選択したクリーチャー種別に対する以下の判定にボーナスを得る。 ・〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉 ・武器の攻撃ロールとダメージ・ロール ・識別するための〈知識〉判定を未修得であっても行える ※人形生物:人間+2 □追跡(変則) 痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分を加える □野生動物との共感(変則) レンジャーは動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する。レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。 野生動物との共感を使うためには、通常の状況下では互いに30フィート以内にいなければならないことを意味する。通常1分間かかる。 この能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、判定に−4のペナルティを受ける。 □戦闘スタイル特技(変則) ※騎乗戦闘を選択 出典:Advanced Player's Guide 以下から特技を選択、前提条件を無視できる。 Lv.2以降:《駆け抜け攻撃》、《騎射》、《騎乗戦闘》、《曲乗り》、《Monstrous Mount:ヒポグリフ》* Lv.6以降:《猛突撃》、《騎乗盾》 Lv.10以降:《突き落とし》、《騎乗する殺戮者》、《Monstrous Mount Mastery:ヒポグリフ》 *: Sable Company Marineで追加 □得意な地形(変則) クラス・レベル3の時点で、レンジャーは地形を1種類選択する。選択した地形にいる時、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。レンジャーが得意な地形を移動する時、痕跡を残さなくなり、追跡することは不可能になる(望むのなら痕跡を残すこともできる)。 ※都市を選択 □Sable Company Marine ヒポグリフの乗騎/Hippogriff Companion:2レベルの時点で、セーブル・カンパニー・マリーンは選択した戦闘スタイルに関わらず、《Monstrous Mount》を戦闘スタイル特技の一覧に加える。セーブル・カンパニー・マリーンはこの特技を使用してヒポグリフの乗騎(14ページ参照)のみを選択できる。この特技を選択したなら、有効ドルイド・レベルとしてレンジャー・レベル−1を用いる。この特技を選択すると、セーブル・カンパニー・マリーンは4レベルの時点で得られる狩人の絆クラス特徴を獲得しない。 6レベルの時点で、セーブル・カンパニー・マリーンは選択した戦闘スタイルに関わらず、《Monstrous Mount Mastery》を戦闘スタイル特技の一覧に加える。6レベルの時点の戦闘スタイル特技でこの特技を獲得しても、乗騎の体得能力を使用できるようになるためには有効ドルイド・レベルを満たすまで、すなわち8レベルを待たなければならないことに注意すること。
経験点
次のレベル
呪文
設定など
パスワード