変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/03/20 18:18
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
夜目、暗視60ft ハオーファイ(ファイター)、クレメント(ウィザード)、シロップ(キネティスト/モンク)、タルゴからエストル(バーバリアン)、キモーグ(インヴェスゲイター)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1、自在なるエネルギー放出 1(クラス)、アンデッド威伏 3、選択式エネルギー放出 5、その他のマジックアイテム作成 7、エネルギー放出回数追加 9、エネルギー放出高速化 clr10、アンデッドの支配者 11、反射的治癒 利益:君が1回の攻撃もしくは1つの効果によってヒット・ポイントが0以下に減少したなら、君は割り込みアクションとして1回の(君を治癒できる方式の)エネルギー放出もしくは癒しの手を消費することで、自分自身を治癒することができる。たとえ通常は他人に影響するものであっても、この治癒は君にのみ効果がある。 13、神聖なる干渉 君は、敵の攻撃を妨げるために呪文を変換することができる。 前提条件:信仰呪文を発動する能力、術者レベル10。 利益:30フィート以内の敵が味方に攻撃を命中させたとき、君は割り込みアクションとして、準備している信仰呪文、または(君が呪文を任意発動できる術者であるならば)未使用の信仰呪文のスロットを犠牲にし、敵の攻撃ロールを再ロールさせることができる。再ロールさせた攻撃には、君が犠牲にした呪文レベルと等しいペナルティを与える。君は、この能力を使用するために、1レベル以上の呪文を犠牲にしなければならない。再ロールさせた攻撃が成功したかどうかに関わらず、君は1日の間再び同じクリーチャーをこの能力の目標にすることはできない。 15、エネルギー放出回数追加 17、抵抗破り 特徴 ・〔死者の友〕(ゲブ) Friend of the Dead 君はゲブの知性のあるアンデッドと親しく付き合い、彼らの異世界的な要素の一部が君に分かち与えられ、アンデッドを扱う助けとなっている。 利益:君は知性のあるアンデッドに対する〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。 ・〔裕福な両親〕 Rich Parents 君はかつては貴族の家であったのかもしれない、裕福な家庭に生まれた。そして冒険者の生活に身をやつしたとはいえ、一度だけ初期資産への利益をもたらしてくれた。 利益:初期の資産を900gpに上昇させる。 クラスオプション: クレリック:アンデッドに影響を与えるために使用するエネルギー放出特技の術者レベルに+1を加える。 能力値成長 4:判断力 8:判断力 12:判断力 16:判断力
特殊能力
巧妙/Manipulative:〈知覚〉と〈はったり〉判定に+2の種族ボーナス。 アンデッドの抵抗/Undead Resistance:ダンピールは病気と[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 光に過敏:ダンピールは明るい太陽光の下やデイライト呪文の範囲内では目が眩んだ状態になる。 負のエネルギーへの親和性:ダンピールは生きているクリーチャーではあるが、あたかもアンデッドであるかのように正のエネルギーによって傷つき、負のエネルギーによって癒される。 レベル吸収に対する抵抗(変則)/Resist Level Drain:ダンピールは生命力吸収の効果から何らペナルティを被らないが、負のレベルがヒット・ダイス以上になった場合は死亡する。24時間後、ダンピールが被った全ての負のレベルは追加でセーヴィング・スローを行う必要なく取り除かれる。 言語:共通語、地下共通語 武器と防具の習熟:クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。 死の領域Death Domain 領域能力:君が触ると生者は血を流し、君は死者と共にいると落ち着く。 出血の手(擬呪)/Bleeding Touch:近接接触攻撃として、君はクリーチャー1体が毎ラウンド1d6ポイントのダメージを受けるような傷を作る。この効果はクレリック・レベルの1/2ラウンド(最小1ラウンド)か、DC15の〈治療〉技能判定に成功するか、ダメージを治療するなんらかの効果を対象が受けるまで持続する。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 死の抱擁(変則)/Death's Embrace:8レベルより、君は負のエネルギー放出によってダメージを受ける代わりに回復するようになる。負のエネルギー放出がアンデッドを対象にした場合、君は範囲内にいるアンデッドであるかのようにヒット・ポイントが回復する。 領域呪文:1レベル―コーズ・フィアー、2レベル―デス・ネル、3レベル―アニメイト・デッド、4レベル―デス・ウォード、5レベル―スレイ・リヴィング、6レベル―クリエイト・アンデッド、7レベル―ディストラクション、8レベル―クリエイト・グレーター・アンデッド、9レベル―ウェイル・オヴ・ザ・バンシー。 不死の王(アーキタイプ) 死体の相棒(超常)/Corpse Companion:不死の王は8時間の儀式により、クレリック・レベルを超えないヒット・ダイスを持つ、1体のスケルトンかゾンビに息を吹き込むことができる。この死体の相棒は自動的に命令に従い、不死の王の制御は必要としない。不死の王は同時に複数の死体の相棒を持つことはできない。死体の相棒は、他の方法によりアンデッドを制御するときのヒット・ダイス数に数えない。不死の王はこの能力をブラッディ・スケルトンやバーニング・スケルトンのようなスケルトンの変種を作るのに使用できるが、それらのヒット・ダイスはクレリック・レベルの半分を超えてはならない。不死の王は標準アクションで相棒を破壊して破棄することができる。 ボーナス特技:すべての不死の王はボーナス特技として《アンデッド威伏》を得る。加えて10レベルの時点で、不死の王は以下のボーナス特技から1つを選択できる:《アンデッドの支配者》 利益:君がアニメイト・デッドを使用するか《アンデッド威伏》特技を使用する際、君が操るヒット・ダイスの総数を決める際に通常よりも4レベル高いものとして扱う。君がコマンド・アンデッド呪文を発動する際、その持続時間を2倍にする。 命なき癒し手(超常)/Unlife Healer:8レベルの時点で、不死の王のアンデッドを癒す呪文、擬似呪文能力、および超常能力は追加で50%ぶんダメージを癒す。16レベルの時点で、これらの効果は自動的に可能な最大ダメージ+追加の50%を癒す。これは《呪文威力強化》や《呪文威力最大化》のような特技の効果と累積しない
経験点
次のレベル
呪文
レベルアップボーナスはエネルギー放出強化 エネルギー放出(正のエネルギー選択) 1日3+魅力+特技4回(12回)STDC23(10+CL÷2+魅力)アンデッドにたいしてはDC32 正のエネルギー9d6+2d6 負のエネルギー7d6(+50%癒す) 擬似呪文:1日3回ディテクトアンデッド(術者レベル=レベル) 0レベル:4個 メンディング クリエイトウォーター ガイダンス ディテクトマジック 1レベル:4+2(能力値ボーナス)+1(領域)DC19 ・コーズフィアー(領域)「近」 ・マーダラスコマンド「近」 ・マーダラスコマンド ・シールドオブフェイス「接」(ネストルpop、ハオーpop、キモーヴpop、クレール) ・リムーブシックネス「近」 ・リムーブフィアー「近」 ・リペレイティングコマンド「近」 2レベル:4+2(能力値ボーナス)+1(領域)DC20 ・コーズフィアー(領域) ・アラインウェポン「接」 ・カームエモーション「中」 ・サーマウントアフリクション「自」 ・グレイス「自」 ・コミュナルプロテクションフロムイービル「接」 ・ウェポンオブオー「接」 3レベル:4+2(能力値ボーナス)+1(領域)DC21 ・アニメイトデッド(領域) ・MSAE×2(ハオー、ネストル) ・コミュナルディレイポイズン「接」(全員延長で使用) ・マジックヴェストメント×2(クレール2個) ・コミュナルレジストエナジー(全員延長で使用) 4レベル:4+2(能力値ボーナス)+1(領域)DC22 ・デスウォード(領域) ・フリーダムオブムーブメント「接」(ハオー) ・フリーダムオブムーブメント「接」(シロップ) ・ディヴィネーション ・ブレッシングオブファーヴァー「近」 ・ブレッシングオブファーヴァー「近」→コミュナルプロテクションフロムエナジー ・コミュナルプロテクションフロムエナジー「接」(全員延長で使用) 5レベル:4+1(能力値ボーナス)+1(領域)DC23 ・デスウォード(領域) ・コミュナルエアウォーク「接」(全員に使用) ・フィクルウィンズ「30ft」→プレインシフト ・ブレスオブライフ「接」 ・フリーダムオブムーブメント「接」(クレール)→コミューン ・フリーダムオブムーブメント「接」(クレメント)→プレインシフト 6レベル:4+1(能力値ボーナス)+1(領域)DC24 ・デスウォード(領域) ・ウィンドウォーク ・ヒール ・ヒール ・ヒール ・ヒーローズフィースト1d8+lv÷2の一時hp 7レベル:3+1(能力値ボーナス)+1(領域)dc25 ・デストラクション(領域) ・ウェイブオブエクスタシー ・グレーターディスペル ・グレーターディスペル ・ウェイブオブエクスタシー 8レベル:2+1(能力値ボーナス)+1(領域)dc26 ・デストラクション(領域) ・ホーリィオーラ ・グレーターディスペル ・ファイアーストーム 9レベル:1+1(領域)dc27 ・ウェイルオブザバンシー(領域) ・グレーターコミュナルスペルイミュニティ スケルトンの相棒(大型)アドゴダイモン イニシアチブ+10暗視60ft AC21接15立15 HP70(14d8) F+4 R+10 W+9 DR5/殴打 完全耐性:冷気、アンデッド 移動30ft BAB+10 近接 爪×5:+16(1d6+8) 大型MWチェインシャツ装備 筋27、敏22 アイテム フォーリーフクローバー:1日3回、セーブを振る前に使用、幸運ボーナス+2 ビードオブヒーリング:1日1回キュアシリアスウーンズ、リムーブディジーズ、リムーブブラインドネスのどれか ビードオブカルマ:術者レベル+4、10分間 ビードオブスマイティング:1日1回アンホーリィブライト、オーダーズラス、ケイオスハンマー、ホーリィスマイトのどれか(DC17・不完全) 消耗品 レッサータリスマン ウォリアーズカレッジ:恐怖、恐慌状態になった時、自動的に怯え状態になる。 フリーダム:絡みつかれた、組み付き、麻痺状態になった時、3ラウンドフリーダムオブムーブメントがかかる。 マジックヴェストメントをネストル鎧、ハオー盾、鎧に20lv持続時間延長でキャスト 死体管理 なし バフ □シールドオブフェイス(cl17) □Cディレイポイズン延長(cl17) □マジックヴェストメント×2(cl21) □Cレジストエナジー(cl17) □Cプロテクションエナジー(cl17) □Cエアウォーク(cl17) □ヒーローズフィースト(cl17) □ウィンドウォーク(cl21)
設定など
ゲブのヴァンパイア貴族の生まれ 100歳になったときに外で見聞を広めるようにと親にテレポートで追い出される その後神の声を聴きスケルトンの相棒を連れまわすことに 今までの相棒 1レベル:1号 2レベル:クルセリ 3レベル:ブラッシュ 4レベルウィップ 5レベル:未定 8レベル:ロック 10レベル:2ライオ 1qレベル:ダイアライオン 次回コミューンから
パスワード